星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


息女 カミラ

>>195
総じて現状はアルレシャ真予想だから他に目がいくかな。
でも●アンジェの補完希望(主にドールから)を希望かけるわね。
片判定で放置したい枠では全然ないし。

●リヤル、改めてありだな?になってるから悩む所。
後衛っていうよりはアルレシャ真狂時に真贋偏らせないよう動いているのでは?、って気になるわね。

カグラが現状一番偽よりで、カグラから妥当な見方を感じるのが>>132の対抗周り。
一方で>>129>>130辺りは微妙。あまり妥当な見方をしてるような気はしてない。推理に妥当さが取れるのが対抗周りだけ、はますます狼目に見えてるわね。

ドールは義務感がある、は分かる。
アルレシャ真、ドール狂人、カグラ人狼が現状の予想ね。

(222) 2024/01/04(Thu) 18:24:36

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>222カミラ
カミラは真っ当に村人やってるなぁという感想。

全てのステータスがバランス良く高く、安定感が凄い。

(+521) 2024/01/04(Thu) 18:33:28

【独】 絡繰芝居 グレイ

(カミラ続き)
>>166 タカノ言ってることわからんけど、多分村(アルレシャ狂を否定的に見てる立場)

アルレシャにアンジェ、ドールやカグラは白狙いでタカノ・シン・デッド、黒狙いするならトーマスあたりだけど、信用するかは微妙

>>218 オトヒメ>>209はリラックスさが村

>>222 総じてアルレシャ真読み
リヤルは真偽を傾けたくない人に見えるから悩み
カグラは一番偽目・見方が妥当だと思えない

>>227 アルレシャ騙り懸念あった
デッドは推理してる・ドール狼見たからドールのライン切れ位置の提示をした、など

(-150) 2024/01/04(Thu) 18:38:59

石油王 リヤル

カミラ君の>>222がこの辺>>205>>207>>214の流れを見て●カミラ避けに●私を言っているとすると、狼仮定で技量を感じるので占真贋でもう少し騙りのフォローしててもいいと思っちゃうから、私としてはやっぱり村予想なんだよね。

というわけでアルレシャ→●カミラは損が大きいので反対。勿論●私も大損なので反対。
アルレシャ君はこのまま行けば2回以上は占えると思うから、大博打はしないでほしいな。

(230) 2024/01/04(Thu) 18:49:27

【見】 【墓】 応答班 テトラ

カミラは各ステータスが高くて、
六角形のステータスが円に近いね。

非常に判断が早く、狼で歪めないと勝てない点を歪めてない。
その能力を安定して発揮している村に見える。

>>222「総じて現状はアルレシャ真予想」、
その上で、>>123>>139>>140など、
細かくアルレシャや周りを観察しているのも見て取れる。

(>>140はカグラとの切れ換算もしてる)

(+554) 2024/01/04(Thu) 19:55:43

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+554続き
カミラの灰視も、>>105>>222の●リヤルは
占い真贋周りから灰狼を詰める思考の持ち主として
納得がいく思考。

リヤル評「アルレシャ真狂時に真贋偏らせないよう動いている」は、
リヤル狼仮定、「毒にも薬にもならないこと」を言って
漂ってるリヤル狼を警戒しているわけで。

ここが占い真贋と連動していて、
カミラがステータスの高さだけで乗り切ってるわけじゃなくて
思考が何重にも連動してるんだなーと思う点。

カミラは>>140のように、
村が「アルレシャ真にははーってしてる」って見方をしてるから
「それを勝ち筋とする狼は?」って判断をしてると思う。

そういう思考の分厚さが、カミラが「スキル高い狼」よりも
「スキル高い村」に見えている理由だね。

(+557) 2024/01/04(Thu) 20:00:32

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+557ちょっと誤字訂正。

×:カミラは>>140のように、
村が「アルレシャ真にははーってしてる」って見方をしてるから
「それを勝ち筋とする狼は?」って判断をしてると思う。


○:カミラは>>140のように
「カグラ真視点、狼はアルレシャを上げてるだろう」と指摘。

また、その裏返しとしてアルレシャ真なら、
「灰狼もアルレシャ真にははーってしてる」と考えている。

そんな風に思考を回してるカミラが
「アルレシャ真視が強い村」での狼の動き方を考えて
●リヤルを検討してる>>222が、カミラ白いと思う点だね。

灰の単体考察は、狼でもスキルでいかようにも書けるけど、
カミラの灰考察はぶつ切りになっていなくて、
「狼陣営の勝ち筋」に照らして占いを使おうとしてる。

(+562) 2024/01/04(Thu) 20:07:36

【独】 福音 アンジェ

「ミスリードに対する不安」の観点と対極にいるのはカミラね。

リヤル評なんかは「アルレシャ真狂のときに占い真贋を偏らせない動き(>>1:222)」「自分を見せたい動き(>>1:105)」と評価をする以上は、「バランスを保とうとするから人狼」や「自己顕示したいから人狼」みたいな論理が根底にないとまったく整合が取れないの。

その一方で、シンの占い全体を探る動きを「やりやすさを意識するなら村だと思うわ(>>1:72)」と評価するの、人それぞれにある「やりやすさ」、つまりリヤルなら「占い真贋を間違えないための取り組み」を評価できないところが二枚舌なのよね。
同じ基準を使えばリヤル黒に引っかかり持てるはずだから。

そのカミラがアルレシャ真に突進してるのがとんでもなく気持ち悪いのよね。

(-251) 2024/01/05(Fri) 02:55:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.242 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら