星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


夢渡り アルレシャ

>>121 グレイ
希望は統一
と、いうか占い師に責任丸投げで視点狼や囲い狼の検証出来そうな灰に見えてなくて、村の思考力が下がり、結果見たいものを見るだけになるのではと懸念してるね

白囲いという選択を取れるから騙りが喋りやすくなるってデメリットもあるからね?
むしろ私偽で白囲いされたら対抗視点で黒出て吊るの?
そういう意味で対抗ケアとしても微妙だし、私が噛ませたり、重要な私の白や灰村が吊られるリスクがある

だから覚悟が必要なのは灰村の方
それでもやるなら私も覚悟を決めて自由をするよ


……シンが村ならお願いしたい事は二つ
一つはカグラとドールを見る事
二つ目は灰の誰を狼と思っているかを見る事
両方を疎かにして私の偽を村に広める動きをしているから、私視点狼の疑惑が拭えない、だからお願い**

(147) 2024/01/04(Thu) 13:28:48

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>148
結構本気で追ってるように見えてたな〜。


アルレシャは、>>147下段わかるけど、
シン視点あの殴り方されて、
村がアルレシャ真の空気だったら、
危機感持って「本当に真?」って村に聞きたくなるんじゃないかな。

ボクはそのうえで、
>>134で自分でブレーキ掛けてるのを評価してる。

(+348) 2024/01/04(Thu) 13:33:29

探偵 デッド

>>157>>161ソレです、と言う感じ。

アルレシャさん>>147
シンさんってそこまでアルレシャさん偽主張してますっけ…?
私やタカノさん辺りが「アルレシャさん真でしょ」と初っ端から飛ばしている姿見て、待ったをかけているだけのような気がします。

アルレシャさん視点、シンさんが黒く見えるっていう点は理解します。「絶対黒!」という自信がある黒狙いなら占ってもいいですけど、私たちの視点からの●シンさんは優先度的には低く感じます。

(170) 2024/01/04(Thu) 14:19:19

くノ一 ラン

デッド殿>>174

飴で喉は潤ったじゃろうか?●シン殿は駄目じゃ、という意見は分かる。しかしアルレシャ殿が本気で●シン殿をすると思っておるのか?

そこまで喉を使って検討する、ということはそうなんじゃろうと思うが、

>>81>>147を見てても占う気があるとは見えんし(吊るから)、>>91の「黒狙いならデッド>シン」としてるのは、シン殿は占うより吊り寄りの意思じゃと思うぞ。

デッド殿が現状黒めの動きに見えているが、シン殿よりは「村を疑いや吊りから護る>>2」意図のため占い処理に近づけておるのじゃろ。

(187) 2024/01/04(Thu) 16:20:55

龍帝 シン

>>177のオトヒメはそうだね。
劇場型(私も覚悟を決める!等)のメンヘラ偽装騙りに見えている。(≠100%偽視)
一人にロックして殴るふりをするのは楽だし、そも吊りがない今日の時点で吊りとか言うのってアピールでしかないから。

他の灰視点だとシンの色はわからないから、そう思うんだね…で姿勢真要素に取っているが、僕視点だと目が悪い(人には言っているけど>>30)のか目が悪いふりかの判別がつかない。

あとさ〜、>>81
真が偽視されてたらふわっと傍観してたの?
→僕視点誰が真かわからないのでそうしないと否定が出来ない

>>147
村なら〜してね(すると言及済みの項目)の言い方
→シンはアルレシャの発言を受けてこう動いたんだ!視線を気にしてる、で塗れる

あたりの狼として塗れる余地のある位置低下させられてるみたいで嫌〜〜〜〜〜!!

(193) 2024/01/04(Thu) 16:45:02

探偵 デッド

ある程度まとまった時間が取れるので返事と占い視しましょう。
飴ありがとうございます。

ドールさん>>176
いずれも「占い師見るの好き/得意そう」って感じたからです。

ランさん>>187
>>149私が黒狙い占希望ってのがまずあります、っていうのと。
私は占い師さん達に「人狼」を引かせてあげたいんですよね。その方が伸びやすいですし。
それに人外に「嫌がらせ」も出来と思ってますので、特に今日狼って●被弾避けたい日でしょうに。

で、彼女の発言から>>91では私狼の方が強そうみたいですが、>>141>>147見てるとシンさん狼の方が勝ったか?と思ったのでね。

だから待ったをかけたまでです。


トーマスさん>>191
驚きの感情って「ねえねぇびっくりしちゃった!初詣〜」の部分です?
私も感じましたけど、RPのソレかなぁと思ったので要素にしなかったんですけどね。本人も>>219言ってますしね。

(259) 2024/01/04(Thu) 20:07:33

金平糖 ワタアメ

話したいこと増えてきたから飴ちゃん貰ってもいい?

シンさんはシンさんで占い真贋から離れてみては……?
>>198は冷静ないい発言だと思ってたんだけど全然折れられてなかったね。

>>116は「お粗末な読み」はそうだねって思うけど、それが偽かというと別にかなあ。
アルレシャさんは、行動量がたくさんだから背景を一個ずつ読みとくのって大変そうだよねえ。
でも1個を切り抜いてもだめそう。かといってざら見だけでもだめだよねえ、ころっと騙されちゃう。

推理にどうしようもないくらいの歪みが出たら詰めればいいと思うなあ、そうじゃなければ世論で進めさせればいい。
シンさん黒には強い同意は無いけど、>>147下段は未履行だよねえって思ってる。

>>281ほい、つぎ〜。

(282) 2024/01/04(Thu) 20:59:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.21 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら