星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


コーヒーゼリー ルネ

【解説求】
グレース>>127上段、解説挟めそうな人が居れば教えてください

私はこの内容がヤナギ聖視点でギドラ解除をしない理由になると思えず
また、ヤナギ聖視点でも灰の思考負荷や▲カズハ(真霊)の際は2-1-2の陣形になるだけなので、ギドラ続行しないのでは?と考えています

>>127 グレース
>>117中段「アリシアは積極的に行動をしている」
>>127下段「同意出来なくてもアリシアの考え方は分かる」

実際アリシアへの評価は厳しくしていますので、そこに否定はありませんが、

「積極的に行動している」と判断した点が出てこないまま、>>70でも「アリシアの考えは理解」とした私とそう変わらない意見を出したグレースが、>>117中段「味方を擁護している」という考えに至ったのは何故でしょうか?

(129) 2022/10/08(Sat) 17:14:44

馬酔木 グレース

>>129 ルネ
私視点でカズハが狼側なのは確定情報

そのカズハを真に寄せる発言

カズハの仲間だからでは?

アリシアに厳しく、ヨシノに易い

ヨシノが仲間だからでは?

ついでに
>「積極的に行動している」と判断した点が出てこないまま
序盤のアリシアの意見を見ながら積極性を感じていたが発言する必要までは感じなかった、というところですかねー。

>「アリシアの考えは理解」とした私とそう変わらない意見
私は「行動を起こせてない+起こす気がない」とは考えていませんねー。
たぶん統一押し通すと思ってましたし、それならそれがアリシアの意思であるから尊重すべしと。
もちろんこれも私が発言する必要のないことです。私基準では。

(137) 2022/10/08(Sat) 17:36:21

【独】 胡蝶蘭 ミュール

>>129ルネ
ギドラ戦術の理解度によっては>>98になる人がいるから、>>127上段はギドラ戦術に対する解像度の問題、でありえるの。
客観視点だとルネの疑問は分かりつつ、>>127ってグレース視点の話なのの。

自分が霊だから、って前提で話してるから客観視点でバグってるように見える。
カズハ偽がCOはしてるけど、グレース視点ではギドラは継続してるから?

ギドラにも偽混じり>>21>>26で勘違いだった!ギドラ偽混じりじゃなかった!からの2-2-2じゃなくて良かった!だから。

なんで残り2人待たなかったの?は至極真っ当なののー

(-139) 2022/10/08(Sat) 17:54:57

猫柳 クヘイ

よし、そろそろ人が来よるかの。(どっこいしょ)

増えた中だとルネの議論姿勢が村のえごっぽさがすごいんで弾きたいかのー
グレースへの当たりが仲間によるキリっぽさ薄く、その上で内容が「ギドラなんて騙り出てたら解体じゃ解体!!」って自分の戦術感を押し付けての真贋な辺りがの。>>121>>129辺り

「ギドラは騙りが出てきたら普通は解除する!!」ちゅうのはぎどら戦略の旨味と渋みを両方理解してて初めて判断出来るもんであろうからして、グレース真の場合そもぎどら戦略に慣れとらんちゅうのは見れるかの。

吾もカズハ真に今んとこ寄っとるが役真贋は「分かってたら言う筈がない」でさんざ痛い目にあっとるし、もし内訳見えた上でグレースにここまで詰め寄れんなら大分役入り込んどるのーと思う。

(149) 2022/10/08(Sat) 18:24:00

ピアノ アリシア

占いたくないより占いたいが知りたいですね。
>>129ルネさん
なぜ私の評価を厳しくし、ヨシノさんの評価を相対的に甘くしているのですか?

>>188 ウタタさん
誰と誰が占い師だと思っていたんですか?

(191) 2022/10/08(Sat) 20:18:55

馬酔木 グレース

クヘイは>>149がやや不穏。
ルネの議論姿勢が分かりやすいのは同意するところで、それゆえ私も>>98で一番最初にギドラ解除は不要と返しました。
認識相違を明確にすることができました。

ルネはその後もギドラ解除の必要性を説いていますが、戦術論ゆえに当事者同士では平行線なので>>129で外部に助けを求めました。私も理解していますので触れませんでした。

>>149はルネの求めに応じているわけではなく、
「ギドラは騙りが出てきたら普通は解除する!!」
と雑に片づけているあたりに霊能者の真贋に偏りを持たせたい陣営に見えましたねー。

(203) 2022/10/08(Sat) 20:40:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら