星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


バースデーケーキ ミラーコル

>>all(任意)
★自己紹介、どんな感じで狼を探したい?村に貢献したい?
手札を見せたくない、話す必要性を感じない、喉がない、既に話したって人は答えなくてOKです

自己回答すると私はみんなの村仮定と狼仮定を平行させてどっちの方が通りがいいか考えるタイプ
だから初日は殆ど人物像把握や咀嚼がメインかな

本当はみんなの議事読んで勝手に読み取れれば良いんだけどWAKANNEモード入っちゃった

(119) 2024/02/10(Sat) 16:41:16

シナモンロール コリーナ

>>119
☆自分でも分かりませんわ。
その時その時の閃きとか手順とか、毎回狼見つかる要因って違いますし、今回はどう私が狼を見つけられるのか、それは先に進むまで私にも分かりません。
なので、基本的には貴女と同じように、序盤は情報収集をしておく、みたいな感じですわね。

よりWAKANNEモードを加速させてしまうかもしれませんが、申し訳ありませんわ。

(136) 2024/02/10(Sat) 17:29:52

ココア テレサ

>>112アマレット
ありがとうございます!

>>118ミラーコル
ありがとうございます。
「無駄を嫌う、適切な議論をしたい、「私はこう思ってる」ことを正しく伝えたい」なのですね。

>>119
自戒も込めて自己紹介(?)ですが、ダメな時の自分は
・間違ったままロックし続ける(白黒両方)
・周りが良いというものに違和感を持ったときに口に出せない
・考察が不足して人狼を見つけられない
・言語化が下手で伝わらない
なので、そうならないことが狼を見つけられるし村に貢献できることでしょうか。

(140) 2024/02/10(Sat) 17:35:14

抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>ミラーコル >>119
☆大まかには、>>80のとおり。
自分の真目はアピール発言より、「何の目的を持って発言したか?」や「自分が描いた村勝ちのビジョンを有言実行しているか」
がどうか次第であると考えます。そして、それが私が出す占い結果を村が信じることができるかどうかにも掛かってきます。

ただ、今まで村へ対し「●希望を出す際は、難色位置白狙いかor単体で黒いから黒を狙って欲しいかをハッキリして出して欲しい」と発信しなかったことは反省しています。

>>ギドラ組2人
>>120>>121 OK。〆切時間22:00前までに希望出します。

>>ルネ
>>123 →以下の反応がはじめから欲しかった。thx。
私と思考・発言スタイルが180度違うことが分かっただけでも収穫感有り。
以後、「リアタイ無目的即出し型」と呼ばせていただきます。

(162) 2024/02/10(Sat) 18:49:16

ココアクッキー サラ

ミラーコルの視点の動きを見てるとシュエンとコウィスカに懸念があってミヤビ真を考えている人の像になっている

これ自体は狼でも通るのだけど>>57ミヤビの失言と>>102下段の懸念で占い真贋の追及を止めて>>119WAKANNEモードに入っちゃうのを見るとミヤビ赤を援護したかったミラーコル赤としては嚙み合わない
大抵の赤ならミヤビの失言見た時点で真上げはあきらめるし、それでもやると決めたのなら村の空気が違うからという理由で断念はしないだろうと思う
追加で占い師だけではなく占い師を見ている灰であるツツクラ、クヘイへの視線が追えるのも裏で思考回してるん裏付けとして+評価

反証はミヤビ真で本当のことを言っているミラーコル狼がありうることだけど、追加の部分で裏の思考が追えるのとそもそもミヤビが真に見えてこない事から今日の占い先からは明確にミラーコルを外していいと思いまし

(176) 2024/02/10(Sat) 19:51:05

竹 シュエン

(続き)
ただ、上手くない自分がそれやっても村利になるようなものはあまり出せなくて個人の視界晴れに強くなりがちだから結局は統一スキー。
あと今回はCがいる以上確白も盲信出来ないのに片白なんて尚更価値が薄いから自由は微妙。
占希望はそうならないようできるだけ頑張ってるけど常日頃から……。
>>102潜Cは認知してるから確白を盲信する気は無い、まあ同じ赤だった場合でも狼よかマシだとは思う……。
>>119☆(ロジカルとか絶対わからん……こころこそが全て)

(200) 2024/02/10(Sat) 21:30:40

【独】 抹茶ロールケーキ ミヤビ

Cミラーコル
・統一占い派?
>>1:119の自己紹介のとおり、ミラーコル本人は1日目の時点は「村の人物像把握」に終始している印象。
・2日目から「どんな感じで狼を探したいか・その結果どこと予想したのか」が知りたい

Dルネ
・占い方針は意見無し。
・本人の発言のとおり「体系的な思考」を伴った発言は無い。
・そのため、占い希望も>>1:129のとおり「別プレイヤーの発言意図が理解できる人」を白黒問わず占い先から弾くやり方で「●フィリアorコリーナ」希望を提出。

Eサラ
・自由占い派。
>>176>>181の灰評価は要点がまとまっていてわかりやすい。
・自分の考察をもとに白置き位置を弾いた結果、●フィリアの希望になったのは思考の流れとして自然かと。

(-143) 2024/02/11(Sun) 01:18:33

【独】 バースデーケーキ ミラーコル

あまり動けてない自覚あったから希望にそんなに上がってないのちょっと意外。
●フィリアが集まるのは「あーね」だけど●コリーナ>>●ミラーコルなんだ。増えたの読む感じコリーナの方が可動域は広そうだったけど…と不思議に思いながら●コリーナ組をちゃんと見たら一応ミラーコル評書いてるルネサラテレサ(シュエン)と●フィリア回避したいハロルドで構成されてはいた
ラインや状況考察はまた明日の占結果を見てから。フィリア-コリーナは現実味感じない。

ボクの●マツバは難色目で、ひょいひょいと要素をつまんでく様が作為は感じない(人外仮定でも素直狼系っぽい)けど、全体像が掴めない、世論の白印象もピンと来ないなと感じていたところ

マツバに良い感じの質問をしたいんだけど、思いつかない…
御手隙でしたら>>119に答えてみて欲しいです

(-149) 2024/02/11(Sun) 02:19:49

酢昆布 マツバ

>>119ミラーコル
☆まあ見ての通り?
「この発想は村っぽい」という点が見つかったら白視する白弾き消去法で狼を見つけていくかんじかな。

以前は黒取り型だったんだけど、考え方の違う村人を黒視しちゃうことがあまりに多かったので白取りメインだね。

(283) 2024/02/11(Sun) 05:15:06

酢昆布 マツバ

明日(もう今日か)日曜とはいえそろそろ限界…。

>>119(>>283)に追加だけど。

僕は考察はリアタイ感を大事にしたいので。

実際に議事にずっとリアタイで張り付いていることは出来ないけど、少しでもリアタイ感覚で考察したくて議事を頭から読んで考察するスタイルの方が推理精度が格段に上がるのだけど。

僕の読解スピードで800ptでこのスタイルをするのは時間が掛かりすぎることに気づいた…。

明日からは個別抽出を積極的に使っていこうと思うので、ちょっとスタイルが変わるかも。

明日からは希望出しは時間に間に合うように気を付けます。

おやすみなさい。

(287) 2024/02/11(Sun) 05:58:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら