星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


絡繰芝居 グレイ


3-1で確定と見て問題なかろう。

>>48の下段は妾も同じことを思ったんじゃが、>>56は少し残念に感じたぞ。「何を以て正解だと感じたか」の答えは「村利だと考えたから」でしかなく、その為人を知る為の質疑としては有用性の観点から難がある。>>56で「性格像の把捉に努めた上で占い先を選定するタイプと看取した」とあるが、この手の真アピールは人口に膾炙しているから、カモメ程の灰がそれを事前に認識していたことが幾許か飲み込めなかったな。>>68>>69に見られる様な視点把握の速さから猶更そう感じたのじゃ。雑に{カモメ-Ripper}が過ぎったな。

>>74
早速で恐縮なのじゃが、占騙が3名の場合の統一黒狙いは拒否したい。理由は妾が述べるまでも無いが「斑によって齎される盤面情報が極めて少ない」からじゃ。「黒狙い」に価値が生じるのは、そこに占い候補の思惑が反映される場合のみじゃ。

(76) 2022/11/18(Fri) 10:57:35

【独】 福音 アンジェ

グレイはわざとやってるって何のことかと思ったけど表情差分?可愛いね。COに関する発言が村に見えるね。(詳細割愛)
あと>>76が見えたけど、膾炙なんて漢字は読めないから使うな! なるほど。カモメ-リッパーよりはチノちゃん可愛いアピールでカモメ-チノじゃね〜?とか思っていたけど、確かに?という感じ。
というかカモメが一段下がると私が結論づけたのはこの辺りかもね。フィードバックはちょっと少ない、みたいな。

(-141) 2022/11/18(Fri) 11:11:37

水兵 カモメ

>>76

性格を把握して占い先を選定するタイプてか、そういったパーツを集めたい人なのかなで飲み込んだだけだよ。

思考順序理解できないねって言うのは僕なら
★投げた後にその結果をもってアリスの要素が出て然るべきだと僕は思っている。
でも結論村に寄ってるのに敢えて★飛ばしてるのは飾らずいえば思考してる振りだよねていうて偽視。

ただカグラとリッパーとのやり取りに横やり差したら、いやこれはこれで有益なんだよ、とまで言い張るのなら、細かく尋ねるその姿勢は尊重してあげないとだめだなって思ったよ。

僕の価値観で偽視振るにはまだ早い。
グレイが偽視するのはせやなーって同意しとく。
リッパー偽の空気を村がいいそうだなって気配を感じて、少し姿勢を弱めたつもりはあるから作為は認めるけどね。

(82) 2022/11/18(Fri) 11:22:23

看板娘 ランラン

>>76グレイ
ウン、大丈夫ヨ。
自由派がけっこう多いし、諸々読んで再検討してた所ネ。

その上で、
ワタシはリスクを切る進行の方が見合っている村かなと感じたヨ。
占師3人のうち、何人を推理で切るかという意味でね。

自由だと各視点を詰められる、っていうのには考え方も含めて同意できる。
ただ、11分の2なんて簡単には当たらないし、この編成で黒引きは難しいかな。

それに、灰は噛まれて減るよ。
その意味では統一で懸念するべきはむしろ「黒を引いてくれない」ことだし、バラの利点は黒を吊りやすいこと。

占精査のための占として運用するなら、それは明日以降狼の態度を見てからの方が利口だと思うヨ。
「盤を荒らしたい」なら自由もいいかもネ。
「視点を詰めたい」ならケアのしやすさから統一が勝ると思うナ。

ワタシはバラ白に価値がないと考えているけど、皆はそうでもないのかな?

(87) 2022/11/18(Fri) 11:56:04

【見】 【独】 怪談噺 十返

リッパーは微非狂計上に落ち着けておきますか。
>>76上段そうですね、カモメの質問はやや軽い。下段メモ。

(-184) 2022/11/18(Fri) 13:42:04

時間 エヴァー

【グレイさん】
・朝のスライド懸念(>>51)
・午前中の一連のログ(略)
より、前のめりで思考が速い人。
思ったことは基本的にどんどん口にしていきますし、常にある程度の根拠を持って発信している様に見えます。
もし狼であれば、根拠を用意しない、用意するが解釈が歪む(そして対話でそれが解消しない)等が起こるのではないでしょうか?

推理に際しては、
・本人のスキルを想定する
・想定したスキルを前提に思考トレースを行う
等が見られます。(アンカー略)
思考を追う中で「これを把握していないのはおかしい」や「これを飛ばして結論に至るのはおかしい」等違和感を感じると、それがそのまま疑いになる様です。
取り方自体は感覚的なので内容に作為を含むことが出来る推理方法ではありますが、>>76>>117等経緯をかなり詳細に言語化してくださるので、そこで歪みが無いか見る事が出来ると思います。

(285) 2022/11/19(Sat) 00:27:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
チノ
18回 残0pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
20回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残20pt
カモメ
23回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
17回 残0pt
〈●〉〈●〉ミテルヨ
アリス
12回 残189pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
23回 残0pt
スミレ
18回 残0pt
🍆
キュリア
19回 残123pt
ヤマネ
27回 残97pt
🛌
グレイ
19回 残0pt
ケーキ
22回 残0pt
寝ます

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら