星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


地図職人 オリエルダ

>>66ダリル
☆アーデルハイドと「比較」して真目
偽が白を白と分かっているであろう環境で、フィアンメッタのひとつの考察が白を白と指し示したこと
軽めではあっても私視点では真目になる

アーデルハイドのこれ>>23>>24は占い方針に全く関係ない「集団心理」の話
自由占いがなんだとか、こうしてほしいだとか、丸っきり度外視
端から自由占い派/統一占い派の話を聞いて意見変える気ないでしょ

集団心理がダメってなら吊りどうすんの
アーデルハイドの視点追ったら「1日1回の吊り」なんざ私は進行役の独裁に言及せざるを得なかった
私の度量が狭いんかもしれんけど、そういうの許せるんなら集団心理嫌いは意見を通りやすくするための作りもんじゃね、って感じた

(70) 2022/10/01(Sat) 06:48:42

【独】 迷宮掃除 ノアベルト

>>70 オリエルダ
>>11で自分白をしろと言ったので比較的真目ってことか。

(-133) 2022/10/01(Sat) 06:52:01

【独】 お姫様 アーデルハイド

>>70
吊りは集団討議と決定役の裁量で決まるじゃろう
何を当たり前の事を大声で言っておるのじゃ

妾が話ておるのは水晶球の運用主体者の話じゃ。

(-135) 2022/10/01(Sat) 06:55:21

お姫様 アーデルハイド

>>70 オリエルダ
吊りは集団討議と決定役の裁量で決まるじゃろう
何を当たり前の事を大声で言っておるのじゃ

妾が話しておるのは水晶球の運用主体者の話じゃ。

>>69 ノアベルト
統一対応〜:決まり方次第じゃな
23:00ぐらいまでなら対応できる。それ以降は不明瞭じゃな。

占は手段であり勝ち筋〜
この話が出てくるという事は話が通じておらぬな。
どうするべきか。

(72) 2022/10/01(Sat) 06:59:14

全人類対象 ダリル

>>68 に俺はときめいた。


>>70 エルダ
★メッタは黒塗りをしなかった点を評価ということか?

姫様については、占いに関係ない話はしていないと思う。
>>23下段は、姫様が『なぜ統一が気乗りしないか(上段)』の理由を『集団心理』という客観を通した提示であり、>>24は姫様個人的主観を通して『皆の意見を聞かせてくれ』と呼びかけている。
>>41>>30で意見を取る姿勢はあり。

そうは読めない?

(75) 2022/10/01(Sat) 07:04:57

巫女 ウズメ

地図屋の>>70は、「騙りの方が形だけの考察で白を白と言うのは簡単である」という事実についてどう捉えているのかが気になるのだがー。>>75への返答待ちで良い、と狐の神使様が。

(78) 2022/10/01(Sat) 07:43:14

【見】 【独】 野生児 ファング

>>70>>72
オリエルダ≠アーデルハイド
さすがにこれはガチ切れだよな?なのだ

(-201) 2022/10/01(Sat) 11:55:59

【独】 迷宮掃除 ノアベルト

アーデルハイド
>>23統一"できない">自由の方が勝てる
村狼問わず流される形を拒否→本人の思考を曲げる要素の排除により狼探しをする意識

>>24統一を否定することにより反発を意識。
(反発を受ける事を前提に>>23の発言?)

>>36>>45自由で黒を引ける前提の動きである事の明言。(これまでに説明ない)
>>52変革による損失について(統一が定石手であることの認識あり)

>>72統一占いと吊りの違いは
集団討議と決定役の裁量
統一占い時なぜ上記が当てはまらないのか→決定役の裁量有無かねぇ。
>>74対ウズメ
挙動としては黒い範疇の具体例は?

>>76対オリエルダ
好き嫌いでなく、単にフィアンメッタに加点>>70が入っているように俺には見えている。
あと、間違っていなければ反発心(俺にはあった)

(-233) 2022/10/01(Sat) 14:08:26

預言者 フィアンメッタ

>>193
あるよ。拘るつもりは無いけど、現状特に優先順位を
上げる理由も見つかってないから、そのまま。


オリエルダは正直あんまり印象に残ってない。
自分が村人だと言ったメッタは当たってるから、
私もまあちょっと真目で見る、らしい。

別にそれはそれで良いんだけど、挨拶程度の話だよね。
どっちかと言うとオリエルダは>>70が肝かな。
中段の「意見変える気無いでしょ」の反感が
僕とお姫様の比較において大きい様に見える。

そういう意味で、僕視点やや村人寄りに見える要素は
あるんだけど、これって議論のやり方についての
話だから、別に同陣営でもできるという話もある。

細かい点で、オリエルダは非狼的ではあるが、
多分もう少し意見を聞いてから判断した方が良い。

(204) 2022/10/01(Sat) 14:59:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

ピギー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
17回 残0pt(1) (飴入手0個)
ダリル
27回 残40pt(0) (飴入手1個)
総攻め
リュディガー
35回 残0pt(0) (飴入手1個)
スチュアート
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ノアベルト
14回 残103pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
28回 残3pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残18pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
27回 残2pt(0) (飴入手1個)
オリエルダ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
27回 残8pt(0) (飴入手1個)
ブリジット
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら