星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


シナモンロール コリーナ

まさかミヤビ様狼で、対抗をそのまま書いてしまったなんて、そんなそんな………ありそうですわね〜、普通間違います…?
致命的な誤字だったら、どうしましょうかしら。
最速ローラー開始するのが、ミヤビ様真時の一番のケアかもしれませんわね。

(59) 2024/02/10(Sat) 11:19:27

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>59コリーナ
おおう……。
狼側が何もしてない内に、どんどん狼有利進行になっていく懸念が……。

(+131) 2024/02/10(Sat) 11:21:04

抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>コリーナ
>>59
普通は間違えないはずですが、頭の思考内容と文字の出力がとんだ思わぬ所でミスをしてしまった形になってしまいました。

ルネへの返答>>60に重ねて訂正入れておきます。

(65) 2024/02/10(Sat) 11:27:51

ハープ コウィスカ

ミヤビの誤字に笑った、陣形は3-1ね。

リコとアマレットは改めてよろしく。やってほしいことが出てきたらお願いすることもあるかも。
方針は希望通りなので問題なし、時間も大丈夫。


コリーナの>>59はミヤビ偽打じゃなくてミヤビ真時のケアに思考が伸びてるのが村らしい考え方に見えた。
ルネの対抗殴りも見えてるけどこっちは素直に村計上するかちょっと悩むとこ。


占い関係もいいけど、灰同志で絡んでるところももっと見たいなー、とお願いしつつ。
以降は温存気味にゆるゆる覗く予定、質問とかあったら投げておいてもらえると。**

(76) 2024/02/10(Sat) 12:01:41

猫柳 クヘイ

この国、発言へのアンカーピックアップ機能(それぞれの発言枠にある右下の旗)あるからそれ使うと纏めが集計しやすくなるにゃ〜
>>120にでも向けてやるといいにゃ〜〜


>>120
【●コリーナ】
ミヤビの誤字に対し「最速ロラで真ケア」の発言(>>59)、これが変に見えたにゃ〜。
『誤字する占い師が信用できない』なら真ケアの発想は出ない筈だにゃ〜
『誤字する占い師もいるだろう』と許容の態度なら、そもそもロラ提案しなくていいにゃ〜

『真ケア』という耳障りのいい言葉で真意を隠そうとしてるんじゃないかにゃ〜〜?


総じて『誤字に乗じて真ミヤビを処理したい欲の漏れ』or『仲間ミヤビがやらかしたので切捨てにきた』のどちらかに見えたにゃ〜〜

(137) 2024/02/10(Sat) 17:32:24

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>152コリーナ
なるほど、前世の経験に引っ張られちゃう自分が見えたから、「私がミヤビを偽打ってしまう前にロラ」なんだね。>>59

(+199) 2024/02/10(Sat) 18:00:01

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

んーと、>>+210を踏まえて読むと、「ただ占いの話をして喉を使ってる人は村に溶け込みたい狼の可能性あるよね」、「村利に繋がる話をしてるのは誰?」って目でフィリアは村を見てる。

そして、「占い関連の話で喉使ってる」以上のものを拾えなかった人から占い希望を出そうとしてる。

対コリーナ・ミラーコルと、対クヘイの違いは、「村を勝たせる方向に村を向けようと働きかけたかどうか」かなぁ。

この観点から見ると、コリーナの>>59のミヤビの処理への言及、ミラーコルの>>99>>102>>118が、「二人がそれぞれ自分の考えを述べた(だけ)」にフィリアの中で仕分けられるのは分かる。

「村への働きかけが伴ってたかどうか」をフィリアは評価してるんじゃないかな。

(+211) 2024/02/10(Sat) 18:47:28

コモンセージ ハロルド

占い師触れでコリーナ>>59を思い出した
これ読んだ時俺が思ったのが「うん、真なら普通間違わないよね…?」
だったんだよねー、だから騙り仮定考えてみて
「いや騙りでも普通間違えないよね…?」って思ったのが>>88

>>152で偽目に見てる意識が継続してるのを確認
明確な殴りに見えにくいけど>>59これは殴ってるよね
って思って村取れるか考察

発言から見えるのは

村仮定:ミヤビ偽に見えるけど真仮定を切り捨てられずローラー提案、つまり偽目に見えた占い師が真でも勝てる進行提案

狼仮定:ミヤビ-コリーナでミヤビ下げ=キリ演出かつ他占い師を巻き込むロラ提案、ミヤビ≠コリーナで真ケア思考からの占避け

って感じで切り捨てでもなく掬い上げるでもない行動の中途半端さをどう取るか悩むー

(203) 2024/02/10(Sat) 21:35:56

竹 シュエン

◾︎コリーナ
一言:全方位チクチク機
>>59仲間だとしたらネタかな?本気で言ってたとしても共にミヤビとのキレを感じる。
>>152ネタじゃないのかな、って感じ。これキレてるだろ(確信)
ところどころの発言に棘(?)あり、キャラ補正レベルなのかそれを超えるのかわからないけど若干全方位敵作り機、孤独感(村ぽ)
自分じゃ色追えそうにないから個人的には気になるけど、って感じ

(209) 2024/02/10(Sat) 21:44:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら