星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


神楽坂 撫子

なるほど。
私は2-1だったら真狼が「テンプレ」だと思ってて、同時に「実際は真狂っぽいな」って感じたから質問してみた。
(真狼がテンプレになる理由は、3-1になった時の狂騙りの難易度。
結果がコントロールできない為に誤爆や、決め打ちの際に狼が騙りのサポートをできない事など)
真狂になる理由は何なのか、を考えると「やっぱりグレーに1wだけなのが怖いから」だよね。主にこの考えを保有する人物がどのくらいいるかを知りたかった。
数が多ければ多いほど真狂で見やすくなるから。

(51) 2023/01/24(Tue) 16:50:47

灰島 ビスカ

>>51なでちゃん
白でんナ〜

(52) 2023/01/24(Tue) 16:56:10

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

占灰ライン戦やるにも占真狼の方が楽なんで、そういう点では>>51には「わかるー」ってなるんだけど、実際には「狂人は騙るべき」「1W潜伏は不安」という派閥も確かにあるんで、2-1ならどちらも考えるかな。

狂人は騙るでしょって考えは、長期の人ほど根強い。
それこそ、統一安定志向と同じくらい。
自由が通るこの村でなら、別に狂人潜伏がいても驚きはしないかな。

(+137) 2023/01/24(Tue) 16:57:41

片桐 菫

すべて話すが良沢とは限りませんが、神楽坂さんに問いを投げる以上は開示しなければならない思考でしたので。
>>51は開示してくださりありがとうございます。

>>46空木さん
ああいえ、黒が出たら美味しいのはもちろん白引きでも相応にやりようがある、というのが文意でしたから
そう問うた場合の返答は否でしょうね、というのが最下段。

また下段の前提は両者の進行面の違いの話ですから、空木さんのスタンスについてではありません。
統一は確白のメリットがより高いため占を噛みたい進行、あるいは気になる灰を試金石にして占の真偽を判断することもあり、
灰への目線を重視する進行であることを強調しました。

そこから当然生まれうる戦況の差にどう向き合うか?という質問には
どうもしない。相性が多少悪くとも得意な戦法の方が勝ちやすいから。
が解答になるという事で間違いないでしょうか。

(54) 2023/01/24(Tue) 17:20:02

片桐 菫

風が凄まじいですね。
自転車には乗れませんから、自転車通学の方は心の備えをしておくといいでしょう。

灰島さん、飴ありがとうございます。

神楽坂さん
>>16「パンダ吊る余裕が無い」は占真狂寄りの思考だろうとお聞きしたのが>>45でしたが、自由希望する理屈として>>51は理解しました。

(60) 2023/01/24(Tue) 17:43:05

空木 弥江

初日の感想を述べましょうか。
なでちゃん
大きい動きは>>40>>51でしょうか。
これをやろうとした意識は評価したいですね。
他の発言ですが、伝える力自体は弱いのかなと。
判断する側が彼女の思考に深く踏み込んだ方が良いでしょうね。

桜庭さん
ウチは>>53から続く灰評を出していく姿勢は評価したいです。
灰評がほぼなく自論や質問等が多かった中、彼女の自発的な発言は以後も灰評です。
灰視(&その発出)は大事(義務)であるという考えがあるのでしょう。

飴ください。交換もできます。

(88) 2023/01/24(Tue) 20:24:03

空木 弥江

>>91 金井さん
*1コアタイム都合もありますが、出したいとはあまり思いませんでした。が、20:24の話のタネがないので印象過多ですが出しました。

*2他の発言は空回りが多いかなという旨でした。狙ったであろう>>51自体は他者に響く可能性が高いと感じました。

*3ありそう。ですので判断する側の対応を書きました。

*4まだですね。必要だと思えば踏み込みます。

*5>>24

反応不要です。

(97) 2023/01/24(Tue) 20:49:24

片桐 菫

>>122同文

灰島さんは思考と行動の繋がりが自然なのが村目に映りました。

>>10「早乙女真に見えるから自由占」
>>13>>35「揉めるなら統一ってなんで?」

同意はしませんが、思考としての納得度は高いものではないでしょうか。

当時占はどちらも怖いCOをしていて、エニシダは手が浅い(自信のなさや何らかの要因で)。
ズカズカと踏み込むのは怖いので止めることも検討しましたが、わかりやすい行動理念と見ていると
>>51>>52の打算が見えず白置き。枯

(130) 2023/01/24(Tue) 22:27:18

灰島 ビスカ

Hey!起きたでんがナ〜
●桜庭ちゃんの理由は3つありまんナ〜

>>72で片桐ちゃんを占い希望した点
どっちかって言うとミーは片桐ちゃんを白で見てまんがナ〜

>>53で挙げられた白要素は元のアンカーまで飛んだら別に白要素じゃないものを拾ってる点
これ金雀枝ちゃん自身が否定出来るはずなんだけど、否定いれないのも疑問でんがナ〜

それで言うなら>>51からなでちゃんの白拾わず>>68で「姿勢」だけふんわり拾って白なの、妙な拾い方してるでんがナ〜

>>135桜庭ちゃん
☆↑

(136) 2023/01/24(Tue) 22:48:16

桜庭 春奈

ビスカちゃん>>136
片桐さんを白で見てた・・・は言ってることはわかるけど、ビスカちゃんが片桐さんから白拾ったアンカーあったっけ?

>>53の白要素じゃないアンカーはわかんないから教えて

桜庭>>68の姿勢白は>>51も含んでるから拾ってるわ

(138) 2023/01/24(Tue) 22:56:21

灰島 ビスカ

>>147宮間ちゃん
そこまで進行論の話しかしてなかった桜庭ちゃんが自分の位置を上げるのに「白上げ」は有用でんがナ〜
ほんで裏を取らへんねやったら>>51は「姿勢」やなくて、占い内訳が見えてへん「手探り感」と陣形に対する知識関連で「単独感」が拾えまんがナ〜

考慮してないんじゃなしに否定材料拾って話してるんでんがナ〜

(150) 2023/01/24(Tue) 23:50:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
神楽坂 撫子
27回 残0pt(1) (飴入手2個)
桜庭 春奈
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
灰島 ビスカ
15回 残1pt(0) (飴入手0個)
金井 千佳
12回 残7pt(0) (飴入手1個)
高峰 菊花
14回 残8pt(0) (飴入手0個)
片桐 菫
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
金雀枝 真緒
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
宮間 マオ
16回 残9pt(0) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
14回 残108pt(0) (飴入手0個)
空木 弥江
23回 残1pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
紅薔薇 雪乃(1d)
木津 愛美(1d)
笛吹 來咲(1d)
柴垣 陽花(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら