星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トウゴ

二度寝からおはよ。お、2-2なっとるわ。ちと嬉しいね。
気持ち程度でルプス偽ダアト真を起きつつ。

>>36ヘイセ
まぁまぁ多喉村で初日戦術論喋る気なさそ気やけど、何なら話す気あった?
あんまし自分から探りに行くぽさもあらんのよな。 

初手霊ロラはせーへんつもりにはなる。
なんかこう、初動はルプス偽やけど続く戦術論の中身はダアト偽に見える不思議。

占い側はまだこの辺比較できるほど差ァ感じんな

(44) 2023/05/21(Sun) 08:26:21

ダアト

>>44トウゴ
戦術論についてか。
まぁ自分の役に限らず、初手灰吊りはあまり有効じゃないと思ってるからね。

特に自由バラの場合は確定白も出ないので2dに灰吊りというのがどうしてもやりにくい。
人狼を当てたとしても逃げ先として狩人CO等もあり、それに狩人が対抗COなどをする展開も中々渋い。だからと対抗COを出さないようにしよう、としてもそれこそ回避COの成功だし。
確定白からの狩人対抗COが起きる可能性もなく、統一よりそうして狩人として回避COすることのリスクが低いんだよね。結果的に当てても逃れられてしまいやすい。

そして当然、狩人自身を当てる可能性もある。
人狼票は白の多数に流れやすいのもあり、現実的に16人編成のように灰狼が2匹いると見られるような編成では2d灰吊りで黒がすんなりと吊れる目はそう高くはないと考えているよ。
回避先も黒で回避出来なかった、とかでなら2d灰から黒吊りはあり得るかもしれないけどね。

統一でもこの辺は戦術観として16人編成の2-2は霊吊りしがちだね。初手灰吊りの白を吊る確率は高すぎるから。

あとついでに霊能者引きしてるから推理面で優位なので死ぬまでにはある程度当てられると思ってるね。

(48) 2023/05/21(Sun) 08:37:23

ユノーク

真狼真狼はG16どの程度あるのかというとかなり少ないのではないか、俺は1回しかやったことない
俺に初手からLW任せなそうみたいな話ならまぁ分からんでもないけど

トウゴの>>44「 なんかこう、初動はルプス偽やけど続く戦術論の中身はダアト偽に見える不思議。」はなんかこう、解る
ダアトは1聞かれたら1返せば良いものを15くらい返す気質がありそうっすね

なんか言葉が汚くて申し訳ないんだけど薄気味悪いから●ヘイセでも投げておくか、当分離席するので保険
統一前提、自由なら占い師が考えて**

(50) 2023/05/21(Sun) 08:50:29

ダアト

>>50
まさにそれをやったばかりなので耳が痛いな……。

いやまぁ、この辺は聞かれたからというより対抗の意見>>21や灰吊り>>44が採用されそうな空気を感じていたので一応な。

(51) 2023/05/21(Sun) 08:54:12

ルプス

>>28ユノーク
霊保護は人外保護にも聞こえてきてしまう不思議。
期待されてるってことならそれはそれで分かるよ。
>>31は対抗にガツッと突っ込んでるのがビビってなくて良いなあ。

>>44トウゴ
ユノークと同義だけどまだ叩けば真偽分かりそうだからというトウゴ目線での霊能残しってことは分かるよ。
頑張って精査しようとしてるのが読み取れる。

>>46キャンディス
霊ロラしない連続からの霊ロラしたいって言えるのはいいね。
ただこっちはこっちで吊り数稼ぎたいのかなあとも思えてしまう不思議。
媚びてない感じは白寄りな気がしてるけどこれからの発言によってだなあ。

>>49マギ
全体に意見を投げかけてるのは行動的で良いなあ。
注目を集めるのも恐れてなさげ。
そういうポジション取りかと言われたらそうとも見えちゃうけど、そんなに焦るほどでもないよね。

(56) 2023/05/21(Sun) 09:03:42

ヘイセ

トウゴ >>44
戦術論の2周目をするつもりはあまり無かった。純粋に議題として好きじゃないのとログが流れるのを好まない。今日の俺はそうなんだ。

マギ >>49
☆得意分野 いいやつ
 苦手分野 たまにばか

★ツクモ
君って役処理枠に入れられたりするタイプ?(入れられるのが嫌なタイプ?)

(57) 2023/05/21(Sun) 09:07:13

ルプス

>>65スリジエ
わわ、そうだったんだね。ありがとう。
大きな理由は>>44トウゴと>>50ユノークのここから「初動が偽に見えてる」ってはっきり言われてるところ。
あと、ダアトは灰との対話が活発で中心になっていってるように見えたことが置いていかれてると思った理由だよ。

>>64アウルム
グレー吊りについてはグレー行きたいんだけどどう?って意見への回答でそれもありだよ、くらいのニュアンスだよ。
アウルムの言うように、灰に意識を向けるね。
灰同士でも情報は落ちてくるからと思って私が突っ込むことも少ないけど、疑問が来たら話して解消するしこちらからも疑問があったら言うつもり。

(70) 2023/05/21(Sun) 10:02:07

トウゴ

>>62>>66スリジエ・マギ
(そっと挙手する)
占い真贋はあんましやけど灰の精査とより分けは精度高い方とは思うよ。
自分以外でそゆ人も一定数見た事ある。
まあ序盤は村を吊ることも多いんけど。(早当てタイプではない)

>>65スリジエ
明確にルプス真って言う発言ない中で「ルプス偽ん見える」>>44>>50って明言出たらそう思うんはそこまで不思議やないかな。
ただそっから肩肘張って出てきた灰内容はもうちょいほしいなーって感想なってまうんで、無理に絞り出すより喋れること喋っといてもらう方が見易いって僕としては思った。

>>58アウルム
僕も最初のヘイセ見た時に「Twitterタイプで軽さアピなんかな」って思うたからちょい突いたんよな。
そん場合割とリプライ飛ばすところは恣意的に選ぶんが多いからスルーされっかなあと思っとったら全レスきっちりしとるんでどっちかっつうとTwitterが素に見えとる。
やから>>60の見方はせやね、しつつ継続して姿勢と向かう先注視やない?

(71) 2023/05/21(Sun) 10:08:31

【独】 ヤママヤー ヤマ

トウゴ:
直感的に八方美人という印象を抱いた。
>>44「初手霊ロラはせーへんつもりにはなる」
>>71「(ルプス本人の真目取り負けてるという自覚に対して)そう思うんはそこまで不思議やないかな」
ただの村人っぽい……気がするが、そこまで真霊先吊りに固執する必要あるかと言うとそうではない。
K9、ヘイセへの上げが気にかかる。素でしょうか。

(-126) 2023/05/21(Sun) 14:33:35

【独】 ストライカー⚽️ K9

>>44 トウゴ

@「気持ち程度でルプス偽ダアト真を起きつつ」
A「続く戦術論の中身はダアト偽に見える不思議」

Aの感覚があるなら、@と言うのは違和感あるな。
思考回しをしてるフリをしている人外の発言に見える。
ダアトが真でキメウチされないための偽塗りに見える。

(-141) 2023/05/21(Sun) 14:56:07

エレーネ

自由占いが通るところを見たのは初めてなので嬉しいですね。

>>44トウゴ様
ダアト様が偽に見えた戦術論の部分、
具体的に説明可能でしょうか。

ダアト様本人は気にならなかったのですね。


>>45ヘイセ様
ご指摘ありがとうございます。
私の着席時間は19:00迄ですのでお客様方からしたら些か早すぎるくらいだと思われます。

>>49マギ様
得意分野→質問、検討、許容範囲(村仮定と人外行動)の境界判断
苦手分野→数日間自身の欲しい役処理結果が手に入らなかった際の中盤以降の進行
自身の価値観を軸に強く判断するタイプ方の精査

で、ございます。
当ホテルでは現状発言より在り方を適用するお客様が多いように感じますね。

(161) 2023/05/21(Sun) 15:51:45

アウルム

>>186ヘイセ
本当? 俺トウゴは雑に結論を置く部分と慎重さとが混在しているなーと思ってた。
霊真贋>>44や対スリジエ>>69>>82はパッと結論出てるけど、対ヘイセ>>69>>71、対ツクモ>>69、対エレーネ>>82、対ユノーク>>136等はかなり慎重より。

俺からすると、>>44下を見たからその後少しずつ見えたもの出していったってところがあるんだよね。
(だからヘイセにはごめんなさいをした)

が、その後に出てきたのが>>71(灰精査得意で占い精査苦手に挙手)なんで素直に言いたくないのかなって警戒は走った。
ので>>177を投げてみたという。
役灰問わずに相手を綺麗に見れるトウゴなら、対占でももっと見えてるもんあるんじゃね?と。

スリジエ評の綺麗さから初日占い勿体ない?と思いつつ、ヘイセ、ルプスからも出るなら候補に入れてもいいかなーと考え中。

(189) 2023/05/21(Sun) 17:55:12

アウルム

灰吊り:スリジエ>>18、トウゴ>>44>>69、マギ>>145、K9>>148
霊ロラ:キャンディス>>46>>219、ペルラ>>80、ヘイセ>>169
他(ロラ反対寄?):ユノーク>>28

こう?
灰吊り派から選ぶならトウゴかマギかな。
エレーネがスリジエ希望してるのも見てはいる。

ヘイセ、ユノーク、ペルラ、K9は拒否。
ツクモも勿体ないんじゃない?って思う。
別件、キャンディスは狼だとしたらどう生存していくんだろうと考えたりもする。

エレーネは俺の考え>>30ほど単純ではなかったな。
でも、それはそれでもっと見たい。


>>257マギ(アウルムです……俺、アウルムです……)

(267) 2023/05/21(Sun) 21:45:26

【見】 【墓】 カルドゥス

>>+87
ヘイセのこれは>>295
以下のアウルムのまとめた内容

>>267
灰吊り:スリジエ>>18、トウゴ>>44>>69、マギ>>145、K9>>148
霊ロラ:キャンディス>>46>>219、ペルラ>>80、ヘイセ>>169
他(ロラ反対寄?):ユノーク>>28

それと当人が目指していた内容>>251
●希望▼灰吊り派>>280と意見ちゃうやんボケェ>>293

という、切り返しに見えたかな…なんとなく

●トウゴ◯ヘイセだったら
まだギリギリ温情続行の範囲だったかも知れないけど

(+90) 2023/05/21(Sun) 23:14:05

アウルム

俺ずっと●トウゴで仮セットしている。
変更するとしたら、キャンディスかマギか……どっちも微妙な気がして悩み中。

占う気なし:ヘイセ、ユノーク、ペルラ、K9
微妙:ツクモ、エレーネ、リーリエ
悩む:スリジエ
あり:トウゴ、キャンディス、マギ

こんな感じ。
K9は統一にしたいなら●トウゴが落とし所だと思う。
調整するなら任せるよ。

キャンディスが俺を挑発してたり、マギも堂々と>>273言ってるあたり、なんか違ってそうだなーって感覚はあるんだよなぁ。
喉ないからそろそろ静かになるけど、皆の意見は見て考える。

トウゴは>>224見てもやはり>>44と断言具合が違うように思えてなぁ。
>>310も見てる。
外す前提ならスリジエは有り? いやでも消極的過ぎるよな……。

(312) 2023/05/21(Sun) 23:16:43

ペルラ

自分占われるように誘導>>249中段>>313
霊ロラ拒否>>44
23否定の反応の速さ>>114>>116
トウゴの潜伏狂要素満点じゃん
ヤマ真だと真狼ー真狼ありそうと思ってる
私から見たら
負けに行く手になると思うとだけ伝えとく

(329) 2023/05/21(Sun) 23:47:30

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

結果的にトウゴ統一?初動>>44で、一発言内での占い師評の遷移が、人外なら手の込んだことしてるな、という感想ぐらいだったけど。

(+105) 2023/05/22(Mon) 01:06:45

ストライカー⚽️ K9

「トウゴが村で偽黒出されると嫌だから伏せてたけど、
 占い先から外されるともっと嫌だから開示しますか。
 私がトウゴに違和感を抱いた点は次の2箇所」

◆[トウゴ>>44
@「気持ち程度でルプス偽ダアト真を起きつつ」
A「続く戦術論の中身はダアト偽に見える不思議」

「Aの感覚があるなら、私は@と置かないんだよね。
 この2つの発言が同一人物のものに見えない感じ?

 ・@=『客観的に見てダアトが真にしか見えない』
 ・A=『けどダアト真キメウチされると困る』

 という狼思考から生まれた歪んだ考察に見えてる。
 そもそも私にはダアトの戦術論が偽に見えないしね」

(354) 2023/05/22(Mon) 05:43:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アライズ
1回 残978pt
ダアト
27回 残5pt
ヤマ
29回 残0pt
アウルム
27回 残0pt
ペルラ
30回 残253pt
ユノーク
29回 残78pt
K9
25回 残46pt
ルプス
20回 残67pt
マギ
16回 残486pt
トウゴ
22回 残0pt
エレーネ
22回 残53pt
キャンディス
15回 残580pt
スリジエ
23回 残123pt
ヘイセ
29回 残0pt
ツクモ
17回 残490pt
リーリエ
27回 残243pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら