星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


魔導師 セレスト

ループレヒト→所信表明
「こうやってみていきたいと思います!」の発表会

アリア→全レス、脅迫的な村取り
村取らないと死ぬんか?な形で村取り考察してる

警戒を抱かれないような動きなのは共通。
二人は「白弾き」じゃなくて黒考察欲しいな。

(43) 2022/10/15(Sat) 11:44:17

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>43 セレスト
現段階で出すのは難しいでしょうね
それと別に、黒要素を他人に出させるなら自分から提示するのは筋ではないかと思うのです

自らの手を汚さずに、村が村を疑いあう状況に仕向けるという狼利提案の為ではないという筋として、ですね

(+69) 2022/10/15(Sat) 11:52:18

支配人 アレク

グロウもセレストも反射神経的と思いつつグロウのほうが感度は高そう
推理のセンサーの意味ではなく、リアクションで色が落ちそうな枠として(反面、そこが上手な人外だと騙される可能性あり)

>>24は良い見解
ただ、ここまでキャラクターの発露の域を出ないので考察出てからが本番


セレスト>>43
脅迫的な村取り笑った

アリア>>41の時点で未CO2人、COが2人でも1人でも1人外は灰にいるはずなんだけどこの点アリアはどう考えていたんだろうね? っていうのは気になるな

(51) 2022/10/15(Sat) 12:04:16

念願の司書 ライラ

>>43セレスト
それさ、ループはともかくアリアは「白弾き」の考察の方が使いやすいんじゃない?
無理に黒考察出されて、精度が下がるわ分かりづらくなるわ、になるならそのまま「白弾き」しててくれる方が助かる。。。
精度上げてくりゃれ!

ループは>>20があるからどっちでもいいや!
でもループ>>21はハテナで、この時点でセレストがアリアに取り入る隙なかったんじゃ?
アリアからセレストの評価って>>15[突いて動きが変わらなかったら注視]だよ。
ループが読んでてそうなるのは別におかしかないんだけど、セレストからアリアってどう見えてるもんなの?

>>55アレク
FF10の主人公パーティなんだけど、主人公達が通ろうとした国境を、1人だけ通されなかったご存知キマリ!

(58) 2022/10/15(Sat) 12:34:10

魔導師 セレスト

>>58 ライラ

>>17>>43見て分からん?
現時点で詳細に出す、というのは「アリア村の可能性を見ながらも叩き落とす」に等しいからやらないよ。

村取られてる内容は「別に狼でもできるけどな」と思いつつ、結果あってるんだから余程おかしくなければどうでもいい。

(66) 2022/10/15(Sat) 12:59:30

トランプ ジョーカー

4COならCO順によってはユニークな動きの人物の白要素取れると思ってましたが、2-1のようですね。

セレスト>>43
アリアが好意的解釈から議事を読んでいそうということなら分かりますね。
アリア>>13時点では、ループレヒトが編成由来で懸念を出していたという訳ではなく、単に夜明けの動きが鈍いことに対するショートカットに見えるので。
まあそれがアリアの狼要素かと問われると別の話で、「自分の懸念を相手の思考に(勝手に)組み入れた」と解釈すれば白くもあり。

チェルシー>>59
平和なら真確定かつ6灰で3回占い、吊り余裕1があるので、灰から狩COとかも考慮すれば大体勝つと思いますよ。
自由自体に反対はしませんけど、気になったので。

(67) 2022/10/15(Sat) 13:00:15

念願の司書 ライラ

>>66セレスト
面白いほど噛み合わないな!

ループは言いました!
>>21[アリアに>>13の同意や、>>15のフォローを貰ったセレストはそのまま取りいれば良い]と!

アリアの>>13>>15はこうなってます!
>>13はループへの同意だし、>>15の結論は[突いても動きが変わらなかったら注視]。
ループのセレストへの白視を拾ったセレスト側は、この話読んでるよね?

上のアリアの状態は「アリアにとってセレストを少しでも疑おうとしている状態」。
そこの思考過程を無視して>>17[喉潰しと好感度稼ぎに見える]が出るの変に思う。

>>41[セレスト村っぽ]があるとはいえ白弾き部分だけ拾って>>43[白弾きじゃなくて〜]を言うのも都合の良いところだけ拾ったなぁと思うしね!

そりゃアリアについてセレストがどう思ってるか細かく本人に聞かないともう分かんないよ!

(69) 2022/10/15(Sat) 13:18:42

枯れ枝 ループレヒト

>>43セレスト
僕は占い単体や灰単体だけで見ると、
「この人すき!」とか「僕と合わない!」で間違っちゃいがちで。

だから、占い真贋を詰めて、
「その占い候補の視点狼はいるか」を
灰考察でもネックにしてる。

占い真贋を当てれば、灰視が多少間違ってても勝てるしね。

占い真贋とも絡ませながら、
灰をどう考えてるかも順次出していくつもりだよ。

(93) 2022/10/15(Sat) 16:43:22

支配人 アレク

・グロウ
 アリアと最も対照的
 見られ方を気にしていない、単独感
 もう少しまとまったものが見たい

・ルプレ
 ニンファに槍玉挙げられていたけど俺的にはそうでもない、現状疑問点はない 

・セレスト
 かなり好みの灰なので目が濁っている
 >>17>>70の一貫性と村意識>>43突っ込み>>68の仕分け方とか
 言葉選びが相手によっては強く聞こえるのかな? あまり相手を落としたい感じはない

・ライラ
 内訳予想、対灰含め限りなく村
 振り上げた手を降ろすのが早い
 ただカスミ狼時のみ相方があり得る
 若干気になるのはアリア白前提で発言をしていそうなところ

村のアリアへの視線の向き方見ると●ニンファ優先かな と思う ジョーカーの発言待つ 

(101) 2022/10/15(Sat) 17:12:26

【独】 収穫者 チェルシー

◆.セレスト
>>17/>>43>>66
「受容に基づく対話スタイルは個人的には好き」+「警戒を抱かれないような動きなのは共通」

「アリア村の可能性を見ながらも叩き落とすに等しいからやらない」
(前2つの安価から、村の可能性を見ながら〜の発言が本気に見える)

>>68下段→>>118
ニンファが文句つけていたけど、この一点で分類しているなら納得。

「現状の動きが継続するなら処理する必要はないかな」(#セレスト精査)

(-161) 2022/10/15(Sat) 19:09:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら