星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


玄米茶 ヨシノ

>>28オトハ

単体考察:
基本白取り型じゃが、結局白取りからの消去法は中盤~終盤にしか狼がわからぬのじゃ。
じゃから、序盤に黒を当てるとなると少し厳しいのぅ。

占い方法:
統一になると占い真贋がわからん人とかいるもの……わしとか……
あと、初手統一って言ってタコ殴りにされて初日に吊られたこともあるし……
ほんとに面子や編成によると思うぞ。

話は変わるが、占い師にすごくぐいぐい来るオトハは、真贋が見えていない視点っぽいのぅ。好印象じゃ。

>>26グレース
見間違いか……ひとつの要素としておぼえておくぞ。

(32) 2022/10/08(Sat) 10:54:42

【独】 ナズナ オトハ

>>20
水晶玉を持たされた村人なら、
村人要素が出てこないとおかしいのですよね。

どっちでもいい、というのは理解します。
占の使い方は村の総意で決めるべき、もわかります。
黒当ての自信が無いから、もその通りと考えれば。

では、水晶玉を持たされた村人として考えたことといえば?
2-2への反応がない、>>20下段は自由に対する考え方がない。

と、いう感じなので、
ここを言い訳にしているだけではないか、が第一感。
真がこうなってる場合、どこから発見するか?

>>32はやっぱり考え方が出てこない。
促す場合かなり面倒くさそうな……

(-66) 2022/10/08(Sat) 11:03:07

ナズナ オトハ

変なことを聞いてしまってすみません。
お2人とも、お返事ありがとうございます!

アリシアさん、考え方がしっかりしてていいなぁって思ってます。
>>25と言いましたが、統一に一票入れ直しておきます。

>>32ヨシノさん
ふむふむ。
これで最後にしますね。2-2なりそうですが、この場合でも統一だと微妙とかありますか?

ち、ちなみにグレースさんは聖霊ですよー……

(33) 2022/10/08(Sat) 11:21:48

【独】 ナズナ オトハ

>>32レッテル助かります。
あとは皆さんを待ってみようかな。

(-72) 2022/10/08(Sat) 11:24:17

玄米茶 ヨシノ

>>307クヘイ
塗られたんじゃ、殴り返しくらいするわい。
あと白要素の解説>>283>>285

それに、ジョゼ>>130ミュール>>130はここから加点なし。好印象が効果、微白が有効じゃ。

オトハは>>32に加え、>>167>>168でカルロを上げているのが「そんなことしてる場合じゃなくない?」と加点。>>168で「カルロ白ならいくらでも語れるぜ!」って感じが、白を見つけてうれしい村っぽさがあり(ロジックには繋げられなかったため微要素)。

あとオトハには、
>>313で「そのロック、自力で外せるんだ!?」という疑問があり。ウタタ白かもと思った根拠を伺いたい所存。

(325) 2022/10/09(Sun) 00:01:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら