星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ラッパー リッパー

アリス>>26の正解って言い方はアリスの中での評価軸みたいのがあるのは見えるね。
★アリス何をもって正解だと感じた?

>>18はアピっぽく少し警戒してたけど、>>16で諸々喋りたい意識は伝わるし、素直にそっちが優先されたと取るね
(カグラとかまだ宣言ないしな)

>>28指定バラは嫌だな。占希望の集まりと実際の指定場所の相関が薄れるし、白出た時の手損感が大きい。
そも、指定バラって明確に各占の視点狼が異なる場合じゃないと価値が薄いと思うよ。

(31) 2022/11/18(Fri) 07:49:57

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

>>31「カグラとかまだ宣言ない」
ほう、そこに目線行ってるのか

(-96) 2022/11/18(Fri) 07:51:43

獅子舞 カグラ

>>31
各占い視点で対抗内訳違うんですから嫌でも視点狼なんて異なってきませんこと?
完全自由と指定バラは狼の囲いをどれくらい警戒するか次第ですから、これは村の好みによりけりですわね〜。

(34) 2022/11/18(Fri) 07:54:24

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

>>+92
>>31「カグラとかまだ宣言ない」

彼はそういうトコに目線行ってる

(+94) 2022/11/18(Fri) 08:05:21

水兵 カモメ


そんなの読めばわかるのになんなんだろーって言ってるアリスが読み違いしてて、COを敢えて次発言でやってるギャップ萌えを僕は尊重したいので●あげます。

リッパーの>>31のアリスへの★はリッパーの中ではアリス頼りたいとかそういった意図があるのかな?
アピ要素を見つつも、中段でカグラを引き合いに出すぐらいは肯定的に見てるように見えるから探る意図の質問にはあんまり見えないのでー。

(48) 2022/11/18(Fri) 08:36:39

【独】 看板娘 ランラン

>>1>>3>>4カミラチノリッパー3占

>>7>>10>>13自由占理由🍆
>>21真なら怯えてほしい

>>16アリス自己主張強め
>>22ラップも併せて見極められる🍆

>>26>>25占先には不適カ?エヴァアリス
>>31>>32>>34そやね。

スミレもすごくいいネ。
今回の村はこの2人を灰に握っていられる村なのか。
贅沢だナ。

(-135) 2022/11/18(Fri) 10:38:02

少年 アリス

さて、お昼の着席だ。

>>31リッパー
スミレからは否定されたが、あの時点の僕の解釈としては要には固さが何由来か判断が付きにくくなるのはリッパー真にとってはマイナスでしかないから、いっそラップに振り切ってリッパーらしさを出して勝負しろって意味合いだと認識していた。
そこまでやれば後はこっちで要素は掬ってやると。

で、ラップもせず固さが残るのなら結局人外特有の視点構築の重さという判断にしかならないから真を切るって意味合いの発破掛けとしては正解の部類だと言ったんだよ。

ここまで書いて思ったが確かに手段も目的もなんも入れ替わってないな。
グレイやスミレが言うように推敲や推察の雑さが滲み出てるから気を付けるか。>>48

(105) 2022/11/18(Fri) 13:15:32

【独】 絡繰芝居 グレイ

>>ケーキ/アリス
>>90時点での話をする。

カミラは客観的に物事を捉えられる人物なんじゃよな。>>8の客観的視座や>>14を代表とした見られ方の意識、考察の完成度から、占い師──村人の延長戦上の役職──として、最も視点が通っている様に見受けられた。

消去法で解を出した訳じゃが、チノについては>>24の印象が悪かったな。実はここで占い能力なさそうだと思って霊スラを懸念した次第なんじゃが、“カミラとスミレの2w想定”というテンプレ的な推理や、被襲撃懸念についての捕捉が冗長であり、所謂見せつけられている感を覚えたのじゃよな。>>78含め、感覚が色々とズレているので偽懸念した。

リッパーについては>>31が偽であり、その後の言動を見ていてもそれを払拭出来るだけの発言は妾目線では得られなかった。>>52のカグラへの考察最下段は、考察を見せつけられたかのような感覚を強く抱いた。

(-341) 2022/11/19(Sat) 01:02:55

【独】 絡繰芝居 グレイ

>>ケーキ/アリス
>>90時点での話をする。

カミラは客観的に物事を捉えられる人物なんじゃよな。>>8の客観的視座や>>14を代表とした見られ方の意識、考察の完成度から、占い師──村人の延長戦上の役職──として、最も視点が通っている様に見受けられた。

消去法で解を出した訳じゃが、チノについては>>24の印象が悪かったな。実はここで占い能力なさそうだと思って霊スラを懸念した次第なんじゃが、“カミラとスミレの2w想定”というテンプレ的な推理や、被襲撃懸念の補足が冗長であり、所謂見せつけられている感を覚えたのじゃよな。>>78含め、感覚が色々とズレているので偽懸念した。

リッパーについては>>31が偽であり、その後の言動を見ていてもそれを払拭出来るだけの発言は妾目線では得られなかった。>>52のカグラへの考察最下段は、当人の中で何を確かめて『いいね』と言ったのか理解出来ない。

(-342) 2022/11/19(Sat) 01:05:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
チノ
18回 残0pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
20回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残20pt
カモメ
23回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
17回 残0pt
〈●〉〈●〉ミテルヨ
アリス
12回 残189pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
23回 残0pt
スミレ
18回 残0pt
🍆
キュリア
19回 残123pt
ヤマネ
27回 残97pt
🛌
グレイ
19回 残0pt
ケーキ
22回 残0pt
寝ます

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら