星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


少年 アリス

>>21スミレ
あぁ、ホントだ何故か打ち間違えてたみたいだね。

ついでに、直近のスミレを見たが悪くない。
リッパーに茶化した言い方をしてるが要には手段と目的が逆転して来たなら真を切るって事だろ?
アプローチとしては正解に近い部類だし、その感性を持てているのであれば白寄りで良い。

エヴァー、チノに対してきっちり押し返せてる点も踏まえて、今日の占い希望に挙げる必要は無いと見るかな。

(26) 2022/11/18(Fri) 07:04:07

【独】 ナスの妖精 スミレ

>>26アリス
多分違うですかねー
真偽に関わらない部分で印象が悪くなってしまうとこちらとしても困るのでーといった感じ。
真切るは完全に茶化しです。

(-91) 2022/11/18(Fri) 07:12:23

【独】 息女 カミラ

>>26
主人可能性有

(-92) 2022/11/18(Fri) 07:14:24

【見】 【墓】 金魚 カナコ

アリスさん、>>16で「軽く読み解かず」はマイナス印象な言葉。
その上で置いているのは、やっぱり気になってしまって。

>>26も、スミレさんに「理解」を示すのといっしょに、白印象を上げているあたり。
寄る動き、にも見えて。


アリスさんが、意図的に作為を入れる方なのかどうか、は。
ちょっと、注視したい気はするの。

(+62) 2022/11/18(Fri) 07:16:12

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

アリスさんはちょっと分かんないな……

>>26の灰視を見ていても僕と感性が合わなすぎて。

僕だったら●候補かなぁ。

(+74) 2022/11/18(Fri) 07:35:32

獅子舞 カグラ

>>22
ラッパーがラップしなくなったら偽、なかなか面白い牽制ですわね〜。
わたくし、その点で偽は見ませんけれど、韻の踏み方には注視させていただきますわ。

>>25
ここの非狼感は少し分かりみしつつ。

>>26
え? >>22ってそんなこと言ってます?

(30) 2022/11/18(Fri) 07:38:39

【見】 【墓】 金魚 カナコ

スミレさんの>>22に対してのアリスさんの>>26、意図だけを見て言っているけれど、理解として示しているところについては……。

わたし、ちゃんとわかっていないの……。


わたしは>>22、「義務感で動きが硬くなって、元々したかったこと(ラップ)ができないのなら。
緊張をほぐす為に、ラップも義務感でしてしまうといい」

って、受け取っていて。

手段と目的、はわからないの。

(+82) 2022/11/18(Fri) 07:44:52

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

>>+82あれはね、スミレちゃんの優しさだとボクは思うの。
しっかり見てくれてる人だから。そして自由占い推し派だわ。
>>26アリスくんの読み解きは、ちょっと違う気がするわね。

(+83) 2022/11/18(Fri) 07:48:38

ラッパー リッパー

アリス>>26の正解って言い方はアリスの中での評価軸みたいのがあるのは見えるね。
★アリス何をもって正解だと感じた?

>>18はアピっぽく少し警戒してたけど、>>16で諸々喋りたい意識は伝わるし、素直にそっちが優先されたと取るね
(カグラとかまだ宣言ないしな)

>>28指定バラは嫌だな。占希望の集まりと実際の指定場所の相関が薄れるし、白出た時の手損感が大きい。
そも、指定バラって明確に各占の視点狼が異なる場合じゃないと価値が薄いと思うよ。

(31) 2022/11/18(Fri) 07:49:57

ナスの妖精 スミレ

まさかたった一人でスミレのナス畑の9割を食い荒らしたというのです…?(引き気味)
ジズのご主人さまは、その…たいそう健啖家なのですね…。

>>26>>30 アリス&カグラ
スミレがやったのはアリスの言うやつとは全然違うアプローチなのですが
結論であるスミレ白は合ってるのでアリスは今回はその白視そのまま持ち帰っていいですよ。
🍆おみやげにBIGナスもあげるです。

アリスが村なら、他の人を精査する時は価値観のすり合わせから入ることをおすすめするです。
察するところから入るのは手法として楽でしょうけど、その精度はアリスが自分で思うより高くないかも。

(46) 2022/11/18(Fri) 08:29:43

【独】 看板娘 ランラン

>>1>>3>>4カミラチノリッパー3占

>>7>>10>>13自由占理由🍆
>>21真なら怯えてほしい

>>16アリス自己主張強め
>>22ラップも併せて見極められる🍆

>>26>>25占先には不適カ?エヴァアリス
>>31>>32>>34そやね。

スミレもすごくいいネ。
今回の村はこの2人を灰に握っていられる村なのか。
贅沢だナ。

(-135) 2022/11/18(Fri) 10:38:02

【独】 福音 アンジェ

エヴァーは>>25下段が村側独自の妄想っぽく見えるので村目。それ以外の特記事項はないけど放置寄り。
カモメは村っぽいけど一段下がるような感じがする。(読みながら別のグレーが弾ける理由と比較すると)
カグラ-リッパーでの対立(>>44/>>47)→リッパーへの納得(>>56)か、グレイへの見方(>>72)が村っぽいなと思った発言。

アリスは同じく一段下がるような感じがする。村っぽいと思ったのはスミレへの発言(>>26)で「アプローチとしては正解に近い部類だし、その感性を持てているのであれば白寄りで良い」
なんか村っぽいな〜ってセンサーに引っかかるには充分なラインだけど、放置できるラインかと言うと違う。でも多分全編を通してこういう発言が続くとも思う。
こういう発言というのは……考えてる内容は分かるけど、仏頂面で距離感のある感じ。俯瞰と言うよりただの評論家。

(-138) 2022/11/18(Fri) 10:57:44

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>26この説明はなるほど。>>22の見方が変わりますね。
どれほどの白強度かは計りかねますが、目を借りる意味で灰に残しておくべきでしょう。

(-151) 2022/11/18(Fri) 11:36:36

看板娘 ランラン

つまり、斑即吊りかは割れてから考えればいいヨ。

>>81グレイ
スミレの>>22は緊張から「動きが固くなる」のは微妙って言ってるネ。
でもそれはそれとしてラップはしろと。

アリス>>26で「しっかりおしりを叩くのいいね」ってツッコミが違うなら、スミレの中でこの部分は緊張をほぐそうとした以上のことは無くて、
「結論だけは合ってるから〜」もちょっとしたお茶目ネ。

>>46下段は、
そういう部分に対してアリスにバイアスがかかっている、という主張なのではないか?
>>16「スミレのはあれだろ?〜も読み解かずに」とかにも見られるが、
アリスが自分の主観から逆算する性質を見て、上手くいってない(とスミレは判断できたから)それは気をつけた方がいい、って意味だとワタシは捉えたネ。

スミレ、合ってるカ?

(92) 2022/11/18(Fri) 12:16:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
チノ
18回 残0pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
20回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残20pt
カモメ
23回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
17回 残0pt
〈●〉〈●〉ミテルヨ
アリス
12回 残189pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
23回 残0pt
スミレ
18回 残0pt
🍆
キュリア
19回 残123pt
ヤマネ
27回 残97pt
🛌
グレイ
19回 残0pt
ケーキ
22回 残0pt
寝ます

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら