星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ルプス

>>15
占い確定した状況での霊coについてだね。
例えば、占い1で確定になって霊能が伏せればそこは絶対に護衛されるよね。
逆に霊能が出ちゃうと護衛は2択になる。
確定占いを必ず守り3日目を迎えるために潜伏する戦法があるからって理由だよ。
出るタイミングも占い即抜きを防いだ3日目だね。

ただし誰かは噛まれるので上手く生き延びても霊coへの信用は落ちて村の視界はクリアにならず、それはデメリットだと考えたんだ。

だから朝一で占い1人しか確認が出来なかったけどcoすることに決めていたからしたよ。
すれ違いでもう1人出ていたから焦らず確認しておけばこんな紛らわしい話はいらなかったんだけどね。

(20) 2023/05/21(Sun) 06:47:21

ルプス

>>20はエレーネ宛て。名前書いてなくてごめんね。

>>18スリジエ
狼3の狂1の場合、2-2ならグレーに人外2いるからグレー吊りも賛成だよ。
ただ3-2の場合はグレーに人外が1人しかいなくなるから確率が下がるんだ。
だから占いや村へ時間を与えつつ露出している人外を確実に吊ったほうがいいだろうなって思考だよ。

(21) 2023/05/21(Sun) 06:55:53

エレーネ

>>20ルプス様
回答ありがとうございます。
占い確定も視野に入れていたと確認致しました。

>>22スリジエ
ありがとうございます。霊2なら確白ができたら嬉しいという気持ちがありそうと伺えました。

>>24ダアト様
例えば統一になった場合に吊り位置の真●偽○の斑が村不利なので、
上記のような人外に都合のいい誘導を防ぎ、
より多く思考偽装させるために村の方針をある程度揃えたいと思って書きました。

完全に揃えることは難しくとも、意識すること・人外を牽制する空気感が大切だと考えます。

自由の場合は、占い方針も候補者に任せる場合、
占霊/灰共に「白/黒狙い」「〜のため」と理由を都度明記することが望ましいと考えます。

(27) 2023/05/21(Sun) 07:20:11

【独】 ストライカー⚽️ K9

>>20 ルプス
占い師が一確する想定してたの!?
これは異文化交流の香りがするなぁ。
もしや連続ガードなしだと勘違いしてる?
連ガありは赤窓相談で気付きそうだから真狂目?

(-107) 2023/05/21(Sun) 12:28:38

【独】 ヤママヤー ヤマ

ルプス単体の真目は一応ある。
>>20で霊潜伏を考慮していた点。狼騙りが信用を取りにくる必要はあるが、それと方向性は噛み合わなく感じる。
>>55「ダアトに一歩進まれてる自覚」をするまでは考察を出すか迷っていた点。
>>138「一貫して村に納得できる選択をしてほしいと思ってる」
真霊先吊り→白結果出しの発想からやや遠く見える。霊吊りどころかグレー吊りになる可能性が頭の隅にあるから。

(-116) 2023/05/21(Sun) 14:11:07

スリジエ

スリジエにはこう見えた!霊能の真偽

村を勝たせよう!っていう見せ意識は二人ともちゃんとあるよ。やり方は個性の範囲かなっ。ただ霊ロラが頭によぎってるから、の緊張感は漂ってるよね。どっちが先に吊られちゃう?って考えるでしょ。

吊り縄を何の役職に使った?って見方から霊ロラは一理あると思ってても、授かった霊能力をどう思ってるの?に対して私は評価しちゃう。

ルプスさんは霊能力に対する未練を見せてるのよね>>10>>20>>21「つよ〜く主張するのは控えるけど、霊能力使いたいな〜っ」に見えてて、素直に真かな〜って。

ダアトさんも未練はあるのかな?と思ってる。最初のうちは、対抗とか進行とかに触れてないところに「む〜っ、対抗いるのかあ!」の意思が隠れてるのかなって。

ちょっとだけモヤっとしたのは>>19最下段
無駄に村を吊る...それを霊結果で村に情報提供できるのって霊能じゃん?って思ったな〜。ここのところは理由を作ったように感じちゃってる!

(191) 2023/05/21(Sun) 17:58:14

リーリエ

>>191
>>10>>20>>21もこの村に限らない一般論の範疇にしか見えない
一般論に+@の「この村(の陣形・展開)ではこうしたい!」がないのよね、彼女

(194) 2023/05/21(Sun) 18:02:34

アウルム

俺は>>20下が言い訳っぽく見えたのと、上側「占い1で確定」「霊能が出ちゃうと護衛は2択」って、占霊両確定とかどれだけ本気で考えてたん???って部分から、初動ルプス偽に見えたなぁ。

(195) 2023/05/21(Sun) 18:03:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アライズ
1回 残978pt
ダアト
27回 残5pt
ヤマ
29回 残0pt
アウルム
27回 残0pt
ペルラ
30回 残253pt
ユノーク
29回 残78pt
K9
25回 残46pt
ルプス
20回 残67pt
マギ
16回 残486pt
トウゴ
22回 残0pt
エレーネ
22回 残53pt
キャンディス
15回 残580pt
スリジエ
23回 残123pt
ヘイセ
29回 残0pt
ツクモ
17回 残490pt
リーリエ
27回 残243pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら