星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


揺籃 アリア

>>5>>10セレストは反射だと言葉がちょっと強くなるけど、
あとで自分の言動を振り返れる人みたい。
自分のことを客観視できる人?でもありそう。
進みの遅さ自体は個人要素だけど、つんつこしても動きが変わんなかったらちょっと注視(状況やセレストの心理状態も見つつ)


>>12グロウは誘導が得意じゃなくて、しがちのほうに来るんだね。ちょっとここ面白いな。つい誘導してしまう、なのかな?

>>14笑っちゃった。遅かったら殴って!だとアリアちゃんは思ってたんだけど、殴られ待ちに見えたんだ?

(15) 2022/10/15(Sat) 08:07:07

枯れ枝 ループレヒト

セレストの>>17の懸念は白く映る。

アリアの本人要素(受容による考察スタイル)を把握しつつ、
「それが行き過ぎると狼と見分けがつかないから
控えめにしてくれると有難い」と
今の段階から未来を懸念して声かけてる。

セレスト狼であれば、いっぱい喋るアリアに
>>13の同意や、>>15のフォローを貰ったんだから、
そのままアリアに取り入れば良かったのになって。

そういうわけで、朝の動きではセレストが一番白かったかな。

(21) 2022/10/15(Sat) 08:25:50

【見】 【独】 赤い服 ニコラス

>>11>>15
アリアさんの初動は狼ありそうだな
言語化するとどうなるかな
と考えていたんだけど

セレストさんが言語化してくれてた>>17

(-36) 2022/10/15(Sat) 08:41:50

念願の司書 ライラ

>>43セレスト
それさ、ループはともかくアリアは「白弾き」の考察の方が使いやすいんじゃない?
無理に黒考察出されて、精度が下がるわ分かりづらくなるわ、になるならそのまま「白弾き」しててくれる方が助かる。。。
精度上げてくりゃれ!

ループは>>20があるからどっちでもいいや!
でもループ>>21はハテナで、この時点でセレストがアリアに取り入る隙なかったんじゃ?
アリアからセレストの評価って>>15[突いて動きが変わらなかったら注視]だよ。
ループが読んでてそうなるのは別におかしかないんだけど、セレストからアリアってどう見えてるもんなの?

>>55アレク
FF10の主人公パーティなんだけど、主人公達が通ろうとした国境を、1人だけ通されなかったご存知キマリ!

(58) 2022/10/15(Sat) 12:34:10

念願の司書 ライラ

>>66セレスト
面白いほど噛み合わないな!

ループは言いました!
>>21[アリアに>>13の同意や、>>15のフォローを貰ったセレストはそのまま取りいれば良い]と!

アリアの>>13>>15はこうなってます!
>>13はループへの同意だし、>>15の結論は[突いても動きが変わらなかったら注視]。
ループのセレストへの白視を拾ったセレスト側は、この話読んでるよね?

上のアリアの状態は「アリアにとってセレストを少しでも疑おうとしている状態」。
そこの思考過程を無視して>>17[喉潰しと好感度稼ぎに見える]が出るの変に思う。

>>41[セレスト村っぽ]があるとはいえ白弾き部分だけ拾って>>43[白弾きじゃなくて〜]を言うのも都合の良いところだけ拾ったなぁと思うしね!

そりゃアリアについてセレストがどう思ってるか細かく本人に聞かないともう分かんないよ!

(69) 2022/10/15(Sat) 13:18:42

魔導師 セレスト

喉潰しと好感度稼ぎに見えるからなぁ。

ほぼ全ての発言に対して返信して、【セレスト疑おうとしている】部分も「進みが遅いなら突く」であり、今ではない。

そもそも>>15時点で未発言者もいるなかで「進みが遅い」はセレストの自己申告の範囲でのみ働くのでif条件でしかない。

(70) 2022/10/15(Sat) 13:24:19

【見】 【墓】 研究者 ミスト

アリアの>>15
>>5>>10セレストは反射だと言葉がちょっと強くなるけど、
あとで自分の言動を振り返れる人みたい。」

これがちょっと変なのは、わかる
最初グロウのことを言ってるのかと思った。

ただ、なんだろう?
そっけなく見えるあるいは自分(セレスト)に厳しくが強く語尾に見える人なのかな? と…。
アリア本人が、ふんわりしてるから。

あと、「アリア白いって言ってたらうさんくさくない?」>>25
と、「アリア吊れそうなら…(自認ではアリア吊れそうではなかった)」>>39
が同時に成り立ってるのが、SG村演じてる狼だと雑味があって違いそうだな〜な感じ。同時に>>39がちょっぴりうさんくさくて、なんでうさんくさく感じるのか自問自答…。

(+76) 2022/10/15(Sat) 13:32:23

【見】 【独】 演者 アルマ

◽︎揺籠アリア
セレストの「喉潰しと好感度稼ぎに見えるからほどほどに(>>17)」には納得。

ループと同じく、「人を見るタイプ」を自認
していて、起点をつくったループと違って、自分が動いて“判断してもらう”より、一歩引いて盤面や人を解釈をする『傍観型』の面が強い。
グロウ評(>>13)セレスト評(>>15)も稼ぎの域を出ていない。「何か進めれば〜(>>19)」もセレストの怪訝を待っていたかのような反応には見える。要は、計算内といえばいいか。

「アリアへ助言したセレストが白い」はアリアに同意。「ちょろさは見せてなかったと思う…(>>25)」は人くさくも見えた。

{アリア≠セレスト}は計上できそう。

(-121) 2022/10/15(Sat) 16:39:14

支配人 アレク

追記

★アリア
>>15「進みの遅さ」って議事及びCO状況ではなく
セレストに掛かってると見えるんだけど、開始1時間段階でその個人評下したの何故?
ifの話でしかない>>70を↑の文脈で表記するのは早計、というかいらん誤解を生みそう

>>25
「この動きをしてる〜どちゃくそ黒くない?」の部分トレースできなかったからアリアの言葉で解説欲しい

(98) 2022/10/15(Sat) 17:08:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら