星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


青薔薇 ロザベラ

お疲れ様。久々に地上参加の人もいただろうに、歯ごたえないゲームにしてしまってすまんかった。

(10) kota 2022/08/24(Wed) 10:46:20

【独】 青薔薇 ロザベラ

事前COの埋まり具合の割になんやかんや知り合いめちゃ多いやん。

やみくんえあさんばれんさんは隠す気なさ過ぎて笑える

(-4) kota 2022/08/24(Wed) 10:47:08

【赤】 青薔薇 ロザベラ

こ、この狼メンツでこれは大反省会って感じだな…。

・俺が騙りに出たのが悪かった

(*0) kota 2022/08/24(Wed) 10:48:25

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-5 サエッタ

>>1:*4で隠す努力は見受けられたが分かったし、>>1:*6はもう隠す気なかったでしょ

(-7) kota 2022/08/24(Wed) 10:50:04

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-8
きみの役職が人狼でなければもう少し隠れられたかもしれんな

(-9) kota 2022/08/24(Wed) 10:53:54

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-10
ぜつさんに誘われて入らないわけがないやろ

(-11) kota 2022/08/24(Wed) 10:56:00

青薔薇 ロザベラ

>>15 エテルノ
うーーんいつも仲悪いからな!仕方ないな!!
流石にアルルと俺はあんま似てない…と思ったが、エテルノから見て感情の起伏がマジ謎、という点は共通してるな

(17) kota 2022/08/24(Wed) 10:57:21

青薔薇 ロザベラ

>>-12 サエッタ
喧嘩したら俺がすぐ死んじゃうやろ!いいのか!

(20) kota 2022/08/24(Wed) 10:58:28

青薔薇 ロザベラ

>>21 エテルノ
占い師でよわよわだったからでは…?たぶん灰同士だったら俺が元気いっぱいで普段通りだったと思うし、>>2:6「言語化、言葉選びに少し分かりづらい箇所が有りますが」はあれから全然進歩してないんだよな

地上同村超楽しみにしてたので嬉しかったです 灰でもぶつかってみたかった

(22) kota 2022/08/24(Wed) 11:03:18

青薔薇 ロザベラ

>>27 エテルノ
意識で弱体化わかる〜〜〜
知り合いがいるってわかってる村、マジで出力が落ちる
今回自信ないのはここも原因

(28) kota 2022/08/24(Wed) 11:20:32

青薔薇 ロザベラ

>>29 エテルノ
よわよわ=弱気の意ね。
こういうところ説明足りないとか省略しすぎて伝わらずぶつかるイメージがある…。
灰の時は「いやなんで伝わんねーんだよ!!」って態度だし。

(31) kota 2022/08/24(Wed) 11:30:06

青薔薇 ロザベラ

>>1:-155ウイ
これは求めてる感じの返答ではなかったので悲しんでいたしちょっとふてくされてたな
はいじゃあ灰みたいにします、って思ってたね

(37) kota 2022/08/24(Wed) 11:55:26

青薔薇 ロザベラ

>>32 エテルノ
そう!!それ!!!ので、俺が改善したとかではなく、配置的にぶつからなかっただけな気がしている…。

(41) kota 2022/08/24(Wed) 11:58:38

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>35 チヒロ
たぶんチヒロは2010年近辺で出会ってる気がするんだよなー。漠然と記憶にある。
あとはサエッタが参加してた村で見てるかのどっちか。

(-25) kota 2022/08/24(Wed) 12:00:36

青薔薇 ロザベラ

>>37に追記すると、500ptで喉足りず感情出力を削ったのはある。

(42) kota 2022/08/24(Wed) 12:01:49

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-26
記憶ぶっ飛んでた。チヒロ普通にリアルで会ってるし何なら池袋人狼村でも会ったわ。大変失礼しました

(-28) kota 2022/08/24(Wed) 12:04:31

青薔薇 ロザベラ

>>-27ウイ
占い師ってどういうことをすればいいの、って言ってるのに対して突き放されてるように感じて結構ショックだったよ。
だから諦めて、>>1:96の1行目の落胆に繋がる。

ここにアンカーついてれば伝わった?

(47) kota 2022/08/24(Wed) 12:09:42

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>43 キアラ
う、占であることを諦めたタイミングだ…!
やはり灰が正解…。

>>45 チヒロ
いやたぶんG107とかで同村してるよ…。

(-34) kota 2022/08/24(Wed) 12:15:10

青薔薇 ロザベラ

>>51チヒロ
お、おれは悪くないよ…。悪いのは木村(と板垣)

(57) kota 2022/08/24(Wed) 12:16:36

青薔薇 ロザベラ

>>-35 ウイ
そうそう、「好きにしていいよ」ってなんや…具体的に何したらいいかわからんくて聞いてるのに好きにしていいよって何なんや…困ってたのに何も解決しねえ…もういつも通り灰になろ…って感想でした

次はケチらず安価付けます

(59) kota 2022/08/24(Wed) 12:18:16

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>50 ロディ
えっチカさん地上同村はじめてだっけ??俺が一方的に見てるだけ??見物で同村している??と混乱中

(-40) kota 2022/08/24(Wed) 12:20:24

青薔薇 ロザベラ

>>57>>-37
責任を押し付け合っている…。
間を取って(?)板垣が悪いことにしよう。

コメントに「素村はクソ!」って書こうとしたらぜつさんに「素村はクソ!とか書くなよ」って言われたのでやめました

(64) kota 2022/08/24(Wed) 12:23:43

青薔薇 ロザベラ

>>-41ウイ
それなら「わかった!!(占い師らしくないとか後から言うなよ!!)」で終わったな。その後の動きは同じではあるけどお互いの印象は違ったかもしれない。

(66) kota 2022/08/24(Wed) 12:26:56

青薔薇 ロザベラ

>>65 ウタタ
真だけがそれをするとつらいので騙りでもそれやってくれればよいです

そしてそんなんなくても2日目がそもそも辛いし>>2:154とかウワーッ!!ってなってました

(67) kota 2022/08/24(Wed) 12:29:27

青薔薇 ロザベラ

1日目読んだけど。

>>1:+52>>1:+65>>1:+70 フレディ
これだから!!!企画村は!!!!!

>>1:+72は素直にうれしい うれしい

(72) kota 2022/08/24(Wed) 12:37:31

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-47 ウタタ
お、お前かーッ!

>>68 ロディ
なーるほど。3村とか建った時は村が分かれてたが、他の村も見に行ってたからそれで勘違いしたっぽい

(-54) kota 2022/08/24(Wed) 12:39:50

青薔薇 ロザベラ

>>70 フレディ
トータル、前回の真で自身がちょっとついたから今回のがちょっと良かったよ。本人としては。
ゴミ、護衛取れない、があそこで若干払拭されたから。

ハードルは上げないでください

(75) kota 2022/08/24(Wed) 12:40:59

青薔薇 ロザベラ

2d読んでる。
>>2:+53>>2:+54>>2:+57
これは単純に体調が崩れたからですね…。これだから長期は

>>2:+58
向いてないのは事実。
二人とも「どっちでもいい」で手間取るのが嫌だったので、サエッタに騙り意思がないなら(得意で勝ちに行くなら出るはずなので)自分が出よう、という。

(85) kota 2022/08/24(Wed) 13:01:49

青薔薇 ロザベラ

>>2:-229 キアラ
・具体性がある加点が最も多かった(他はほぼなかったので、数少ないい拠り所だった)
・行動はやめてほしいと思ったが、クヘイがウタタ護衛させないとか言ってたので、真贋のバランスを取りつつロザベラGJを狙っているように見えたので、怪しいと思わなかった

ですね。裏目っていた。

(87) kota 2022/08/24(Wed) 13:04:35

青薔薇 ロザベラ

>>2:-255 ウタタ
コバト縄換算は>>1:98時点でだね。(>>1:121
そも、最終日4人以外は全員弾いているので。

(89) kota 2022/08/24(Wed) 13:06:39

(90) kota 2022/08/24(Wed) 13:07:09

青薔薇 ロザベラ

>>88 アルル
初日からそれがわかってる上でこの選択して負けてるんだからほんとにひどい

(91) kota 2022/08/24(Wed) 13:08:06

青薔薇 ロザベラ

>>82 フレディ
蓋を開ければ苦手マン×2と初占い師が1人であった…。

>>-65 ロディ
遊んでみたいと言ってもらえたの嬉しい。やったぜ

(92) kota 2022/08/24(Wed) 13:10:24

青薔薇 ロザベラ

俺、狩人か人狼かで迷ったけどなあ。
孤独でハードルあがりそうだったのと、村建てが村建てだったので狼にした。普段でこのリアル環境なら狩人選ぶ。

村によっては狩人人気すぎて弾かれまくってるのにね。

(94) kota 2022/08/24(Wed) 13:11:25

青薔薇 ロザベラ

>>93 アルル
そうそう、朝起きた時にすぐ表に出られないのが苦痛だった。
一人まだ寝てやがる!って。(俺も遅い方ではあるんだけど、初日は比較的早めに見たつもりだった)

サエッタは先日別の村で、「次狼組んだら俺が騙りに出るね!」「やめろ」って会話があったので、あえてやろうとしたんだけど、別に止められなかったから…。

まともに話し合ったら俺の正体に気付いたサエッタが秒で騙りに出る。

ので、ロザベラが騙りに出たのが謎はほんとにそう。

(97) kota 2022/08/24(Wed) 13:22:39

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-68 ウタタ
ばれんさん今回リアル体調が悪かったからあんまり元気ではなかったね…(ワクチン)

(-70) kota 2022/08/24(Wed) 13:23:16

青薔薇 ロザベラ

>>95 エテルノ
長期は村側しか知らんのでそれはちょっと見たかったな〜〜〜

(99) kota 2022/08/24(Wed) 13:24:06

【赤】 青薔薇 ロザベラ

>>105 アルル

占騙り適性:×
霊騙り適性:-(未経験)
SW適性:?(ほぼLWなのでわからない)
LW適性:○
BW適性:△
センサー:△(昔はあったが今はたぶんない)

これ良いな 今後赤で使っていこう

(*1) kota 2022/08/24(Wed) 13:40:29

【赤】 青薔薇 ロザベラ

>>102 サエッタ
LW修行したい場合以外は、君が「騙りやる」って言うと思ってたから…。

ほんとに何してんのって結果になってしまったな

(*2) kota 2022/08/24(Wed) 13:42:06

青薔薇 ロザベラ

>>106 エテルノ
灰なら動いたね。寿命が短い、何なら翌朝死んでる可能性がある2d占い師である以上、そんなこと言ってる場合じゃないというか、そんなことより狼探さないといけない、と思っていたので(ツヅリは狼とは思ってない)

(113) kota 2022/08/24(Wed) 13:44:18

青薔薇 ロザベラ

もっとカードみたいに大きく動いて良い、ってことなんですかね(出来るとは言ってない)
長期ってゆさぶりとかそういうの嫌うというか、安定を求める印象があった。

ツヅリ吊りたいは灰なら言うけどやっぱ占い師だと無理だなに回帰してしまった

(116) kota 2022/08/24(Wed) 13:48:16

【赤】 青薔薇 ロザベラ

>>*3
うーんなんかほんまにすまんかった

そう、じゃあ騙りやるか、みたいなパタンばっかりだからこういうとき灰狼やってかっこいいとこ見せたいのかな…って…

(*4) kota 2022/08/24(Wed) 13:49:40

青薔薇 ロザベラ

>>115アルル >>117クヘイ
むりしぬ って感想、白出しは全く考えなかったわけではないけど

コバトのコアと発言内容からコバトは吊られる、ウタタ真になる、という焦り。
サエッタが占いに引っ掛からないならウイ抜きは有だが、サエッタが危ないから占は抜くしかないので、ロザベラとグレースで破綻。

そのうえ、占を抜くのに黒判定出さないと真取れない、(護衛取れない)と思っている。
真っぽい黒出し占い師を守る狩人なんざ死ぬほど見てきたので。

って整理してみると、ネックは「サエッタが占いにかかって死ぬ」だったっぽいな。
そこがクリアできてれば取れる手はもっと多かったように思える。

(124) kota 2022/08/24(Wed) 13:57:39

青薔薇 ロザベラ

>>118 クヘイ
吊りたいのはツヅリだけど、そこは狼ではない(と思っている)のだよ…>>113>>116

>>121 エテルノ
>>122>>124なので本譜ではやっぱりできなさそうだったが、その引っ張り方自体は使えそう。(ひきだしにしまい)

(126) kota 2022/08/24(Wed) 14:01:18

青薔薇 ロザベラ

>>124
あ、もちろん>>122で言われてる俺の自信のなさもあるよ。
「俺が自信ない」かつ、「サエッタの位置がやばいので占を即抜かなければいけない状態だった」というのが足かせとなっていた かな

(127) kota 2022/08/24(Wed) 14:03:15

青薔薇 ロザベラ

>>124 アルル
逆なら白出しでウタタ抜きとウイ抜きの選択肢が取れただろうな。

起きたらなんかもうみんなめっちゃログ出てきちゃってたから早く決めて表に出ていきたかったんや!
普段なら独断で潜るけど「東京村前哨戦」だったので・・・・。

(129) kota 2022/08/24(Wed) 14:05:10

青薔薇 ロザベラ

>>128クヘイ >>-72サエッタ
灰は別に視点確認してるわけじゃなくてその場で思ったことをツイートしてるだけですね…。
pt確認とかには使ってるけど

(133) kota 2022/08/24(Wed) 14:13:50

【赤】 青薔薇 ロザベラ

>>-73 サエッタ
ハイリスクハイリターンすぎて俺は「ま、マジでやるんか?大丈夫か?こういうリスクがあるが?でもこれ以外に勝ち筋薄そうなのはそう、なんですけど」っておろおろしてました

(*6) kota 2022/08/24(Wed) 14:18:39

青薔薇 ロザベラ

ハスミ>>135
そうなんだよね〜〜〜だからほんとそもそも勝ち筋が細くなってた

・狼が2連続で占に引っ掛かっている(位置が悪く、その日を避けても今後処理されかねない)
・真と同じ判定しか出してない
・信用勝ちしていない(と思っていた)

って言う時点で割とかなりダメだから当然なんだけど

(141) kota 2022/08/24(Wed) 14:21:11

青薔薇 ロザベラ

>>146 アルル
残念ながらまーーーったくそう思ってなかったんだな
きちい無理死んじゃう〜〜〜でした

(148) kota 2022/08/24(Wed) 14:31:49

青薔薇 ロザベラ

おっ香川県村建てるか???前回あんまり集まりよくなかったからシリーズ化はしなかったけど

>>158>>168 ハスミ
その理屈だと俺がめちゃくちゃ騙りうまくなってしまうな…。

(170) kota 2022/08/24(Wed) 15:00:06

青薔薇 ロザベラ

うーんやはり朝ちゃんと起きるべきだったか。体を壊すのでやりたくねーなとは思っている

(朝起きれなくても結局ストレスで体調を崩している)

(173) kota 2022/08/24(Wed) 15:02:14

青薔薇 ロザベラ

>>172ハスミ
ミスリードが得意(?)だと同じようにやればいいから騙りがうまくなる、て話じゃないのか??
普段間違えまくっているので

(174) kota 2022/08/24(Wed) 15:04:47

青薔薇 ロザベラ

>>-84 サエッタ
仲間を待たず非COしておけ、が正解になるな…。
それで困ったことないしな…。

(177) kota 2022/08/24(Wed) 15:07:48

青薔薇 ロザベラ

>>178 ガーン じゃあだめです

(180) kota 2022/08/24(Wed) 15:08:59

青薔薇 ロザベラ

>>179 フレディ
でも実際朝一黒出しって要素にされているわけで…。

どっかで「悪びれもなく遅い時間」って言われてたし、早いのが良いこともしくは遅いのが悪いことって共通認識はなんとなくあるはず。

実際初日遅いと「話し合っていたのでは?」って、この村でも出てるし。時間、大事だと思う。

(182) kota 2022/08/24(Wed) 15:10:53

青薔薇 ロザベラ

>>3:+30 フレディ
1d狩人占回避って言う発想がなかったな…。いや発想自体はあるんだけど、ウイからの>>1:42で認めない、と認識していた

黒出されるよりは強行で出て怒られるほうがマシだったかもしれんな確かに。
それでサエッタ占われたら死だが。

(193) kota 2022/08/24(Wed) 15:23:05

青薔薇 ロザベラ

>>187 フレディ
それができない以上やっぱ時間で戦うしかなくなっちゃうんだよな〜〜
うっせー黙れ言えるほどの能力がないので

(196) kota 2022/08/24(Wed) 15:26:11

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-88 サエッタ
リアル大事に(肌ガサガサニキビ大量発生)(クマ)(腹痛)(知恵熱)(寝付けなくなる)(頭痛)

(-89) kota 2022/08/24(Wed) 15:27:14

青薔薇 ロザベラ

>>192 クヘイ
自分は確定情報の出にくさ、処理しなきゃいけない情報量の多さから(灰が減らない、ねじれライン等など)自由占を嫌ってますね
長期は時間(と話す喉)がある分視点詰め手順詰めの精度が上がると思ってるので

発言でわかりづらい分、なるだけ「手順詰み」を目指したい=確定情報が大事

俺はそう思ってるけど正しいメリットデメリットは知りません 解説よろしくお願いします

(202) kota 2022/08/24(Wed) 15:31:59

青薔薇 ロザベラ

>>197キアラ
朝一じゃなくて一番手って意味なのはわかっているが、この村では実質朝一で起きられなければ一番手に貼れないんだよなあってはなし

(207) kota 2022/08/24(Wed) 15:34:36

青薔薇 ロザベラ

>>205 ハスミ
わかる笑ったわ

(209) kota 2022/08/24(Wed) 15:35:23

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-91 サエッタ
3日くらいかけて体調を戻したい
回復が遅くなった これだから長期は

(-94) kota 2022/08/24(Wed) 15:35:58

青薔薇 ロザベラ

長期の自由占い程度で処理しきれない俺がカードなんかやったら情報量が多すぎて爆発四散する、本当に無理すぎる
情報3つくらいインプットしてる間に30個くらい情報出てくる

(221) kota 2022/08/24(Wed) 15:59:14

青薔薇 ロザベラ

>>226 ツキシマ
楽しみに待ってます…!よろしくお願いします!

(228) kota 2022/08/24(Wed) 16:06:50

青薔薇 ロザベラ

>>266ハスミ
そうだよ >11で処理できない
真が確定するなら「真の白が残る」は意味あるけど、確定しない場合も割とあって、仮に確定してもそこ噛まれて死んでたりするから別に…って感じ
自分が見たいところが見れる可能性の高さ、希望の反映がないのがちょっと

(272) kota 2022/08/24(Wed) 18:01:39

青薔薇 ロザベラ

ああ、単純にA(ストレス)が嫌なだけかもな。

(273) kota 2022/08/24(Wed) 18:02:29

青薔薇 ロザベラ

占い師の真贋確定するまでずーっと灰11人+それぞれの占い師の判定の関係性を見続けるのもかなりストレス

(275) kota 2022/08/24(Wed) 18:06:48

【独】 青薔薇 ロザベラ

クヘイの対面の評判にも納得って感じだ。(噂だから本当かは知らないけど)

(-116) kota 2022/08/24(Wed) 18:08:00

【独】 青薔薇 ロザベラ

Xって動物園ってイメージ(ずいぶん昔の印象だけで話をしてるから今は知らんが)

と思ってたけど>>286見るに大体正しそうだった

(-123) kota 2022/08/24(Wed) 18:38:05

【独】 青薔薇 ロザベラ

るるが…治安がいい…?

(-124) kota 2022/08/24(Wed) 18:43:33

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>299
短期は基本的に治安悪いと思ってますね

(-125) kota 2022/08/24(Wed) 18:47:30

【独】 青薔薇 ロザベラ

クヘイめちゃ人懐っこい感じしてかわいいな

(-129) kota 2022/08/24(Wed) 19:20:25

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>320 クヘイ
人嫌いにならないとかすげえな
俺には無理だわ

(-130) kota 2022/08/24(Wed) 19:26:07

【独】 青薔薇 ロザベラ

おぼろんの村は何回か入ったが、ここの人たちとは被ってない感じかな(探す気力はない)
カルガモ、ツバメ、西アオバズクにいた人は会ってますね

(-131) kota 2022/08/24(Wed) 19:27:30

【独】 青薔薇 ロザベラ

そういやなんでうにゃさん居らんのや!

(-132) kota 2022/08/24(Wed) 19:28:59

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-133 サエッタ
アッ確かに…。秋、お好み焼き、行けたらいいね…。

>>-135 ロディ
とはいえ俺はツバメは見物だったし、あんま同村て感じでもないか。

(-139) kota 2022/08/24(Wed) 19:39:06

青薔薇 ロザベラ

>>336
赤ログ見ないでこれが出るの、やっぱりぜつさんはすげーや

上段は「ロザベラの信用はウタタとトントンくらいの判断、このままだとウタタに勝てないから、護衛つかせないために黒を出した」。

「ウタタを抜けたときの勝算の大きさ」は強く意識してましたが、「白より抜きづらくなる」とは(自分は)認識してなかったです。
白だと厳しいかもだけど、黒を出せば判定パワーでロザベラが真っぽくなりウタタ抜けるかもしれない!と思ってました。

(340) kota 2022/08/24(Wed) 20:26:17

青薔薇 ロザベラ

>>337 ツキシマ
・「ウイ霊」は確度が高い
・ウタタ襲撃通らなさそうとはあまり思っていない(もちろん狩人次第ではありますが)
・「騙りは黒を出せない」と2dに言われている

ウイ抜きは選択肢にはありましたが、サエッタが占われる時点でウタタ抜きしか選べなかった。
僕らにとって「起死回生の大博打」が
「サエッタ自身が>>2:156を発言し、その上でウタタを襲撃する」
(その後信用を無くしたロザベラから黒出しまで視野)
でした。

黒を出せない(必然的に真)の黒をサエッタにつける、というのを嫌ったんです。

占先がサエッタ以外だったらウイ抜きはアリだと思ってました。

(347) kota 2022/08/24(Wed) 20:36:41

【赤】 青薔薇 ロザベラ

で、サエッタと認識合ってます?
君はもうちょっと言語化うまくできてると思うんですが

(*7) kota 2022/08/24(Wed) 20:37:05

青薔薇 ロザベラ

>>340
補足ですが、白出しは当然検討のうえで、です。

(349) kota 2022/08/24(Wed) 20:37:48

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>352 シホ
お、俺以外にも香川村を建ててる人がいたのか!?!?

(-144) kota 2022/08/24(Wed) 20:41:17

青薔薇 ロザベラ

>>353 ハスミ
俺でもそうするからサエッタ占の時点でウイ噛みはないんですよね

(354) kota 2022/08/24(Wed) 20:41:55

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>355シホ>>-145サエッタ
あっどっかで見たと思ったらちゃんと俺の香川村か
ばれんさんがそんな村入ったうえ俺以外にも立ててる人いたの!?って思っちゃったわ

(-146) kota 2022/08/24(Wed) 20:44:38

青薔薇 ロザベラ

>>359 ツキシマ
ウタタ抜ける確率は5割…あるかなー…?くらいの認識だったので、白確定も含めたぶん感覚的には同じですね。

それでもサエッタの位置が悪かったので、当時は抜けても勝率自体は3割ちょいくらいに見てましたけど

(362) kota 2022/08/24(Wed) 20:48:54

青薔薇 ロザベラ

>>360 アルル
まあぼく占い師苦手だし信用勝負なんてできねーサエッタがんばってと思ってましたしね…

(363) kota 2022/08/24(Wed) 20:50:19

青薔薇 ロザベラ

>>367 アルル
灰吊は期待値がないから、灰吊狙いという理由の白出しは選択肢に入らんなあ

(370) kota 2022/08/24(Wed) 20:59:10

青薔薇 ロザベラ

「行かなきゃ勝てない」のほうは思ってたけどな

(376) kota 2022/08/24(Wed) 21:03:18

青薔薇 ロザベラ

>>372 フレディ
あー確かに。
コバトが捕まった時点で、グレースに頼る気がなかったのも悪かったんかな。

(378) kota 2022/08/24(Wed) 21:04:49

青薔薇 ロザベラ

>>377 フレディ
しかしコバトが出てくるのって決定決まった深夜なんだよねえ…。
狩人として出られない、出ても占い師は寝てるから占先が買えられない。

(380) kota 2022/08/24(Wed) 21:05:34

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>379 サエッタ
もっと前段階で、付き合わせてしまったのは占騙りなんてやった俺のほうなんだよな
3日で詰みとか同村者にも申し訳なさ過ぎて潜るべきだったと後悔してしまう

(-156) kota 2022/08/24(Wed) 21:07:29

青薔薇 ロザベラ

>>384 フレディ
いや、初日も来たのが深夜だったから回避するタイミングがない、という話

(387) kota 2022/08/24(Wed) 21:14:28

【独】 青薔薇 ロザベラ

ロザベラ>>340>>347>>349>>347>>354>>362>>370>>376
サエッタ>>374>>379>>388

ほぼ同じ認識で喋ってるのにこの差よ…。
俺は、こういう風に、いい感じにまとめて、喋れるように、なりたい…。

(-164) kota 2022/08/24(Wed) 21:21:17

青薔薇 ロザベラ

>>-161 ロディ
ロディは直吊り換算だったからロザベラの選択肢にはなかった…。サエッタが出てきたのはコバト占の流れできてからだし、コバトが19時台に前もってロディ占叩き込めたか?ってなるとうーん

(395) kota 2022/08/24(Wed) 21:22:54

青薔薇 ロザベラ

>>393 フレディ
まあ真でも占先慌てて変えるもんな
コバトが来る前にロザベラは喉枯らしてるので、発言なしで翌朝占先を変えたことになるけど、それってロザベラの占い師像的にどうなのか、と思ったが当時思い返すとアルル占だな
白か黒かは考えどころだけど

(399) kota 2022/08/24(Wed) 21:27:00

青薔薇 ロザベラ

うーん説得されても自分で占先選択するのはちょっと…説得されないんじゃないかな…。
指定バラならわかるけど…。

(400) kota 2022/08/24(Wed) 21:28:46

青薔薇 ロザベラ

>>404ツキシマ>>406サエッタ
ガチ勝負にするつもりで黒打ってますね
グレースが仕事何もできない状態にするのは申し訳なく思っていた

(412) kota 2022/08/24(Wed) 21:41:28

青薔薇 ロザベラ

>>-170ウイ
だとしても初日の発言から白黒黒で2日目のCOはさせられんかったから、やっぱ初日なのか…?

(415) kota 2022/08/24(Wed) 21:42:49

青薔薇 ロザベラ

>>414 ツキシマ
村のまとまりは無くなってくれたんですけど、そこに狼が何も差し込まなかったんですよねえ…(具体的に何をしたらよかったかはわからない)
がんばってたウイも喉ガン減りしてたしな

(419) kota 2022/08/24(Wed) 21:44:17

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>416サエッタ
またおんなじこと言ってる
俺ら二人とも慣れないことするからそれで手いっぱいでリソース不足を感じてた気がするよ

(-173) kota 2022/08/24(Wed) 21:45:14

青薔薇 ロザベラ

>>421 フレディ
となるとデフレ場を作れる(し、得意)のはサエッタになるけど、負担がデカすぎる…。(実際手が回っていない)

(423) kota 2022/08/24(Wed) 21:46:18

青薔薇 ロザベラ

>>424 ツキシマ
崩すんじゃなくて整えて加点を狙う方でしたか。
俺も余裕なかったしサエッタが位置上げにそれを…いやサエッタはこの辺触れてた気がするぞ…?足りなかったか、やり方が間違っていた?

(428) kota 2022/08/24(Wed) 21:50:42

青薔薇 ロザベラ

>>-175 ウイ
「貫通吊りでもいいから、村にリソースを使わせることを目的とした狩回避」か。これが村中に出てこないのって、ピークより知能下がってる感じがしてならない
500ptってリソース少ないからなおさら効果的だったのにな(これは俺が小喉に慣れてないのもあるけど)

欲かいてサエッタの最後の手として狩回避を残そうとしたのが悪かった

(431) kota 2022/08/24(Wed) 21:53:13

青薔薇 ロザベラ

>>-176 サエッタ
狼ちょっと表に居る時間バラバラ気味だったのきつかったよな〜
リアルは致し方なしはわかる

(434) kota 2022/08/24(Wed) 21:54:18

【独】 青薔薇 ロザベラ

マジでウタタはつらかった
騙りは不利と言っても、今回の俺、対抗によっては信用ちゃんと取れてた気がするもん
黒出したうえで護衛持っていかれてるしな やめてほしい(ほめてる)

(-182) kota 2022/08/24(Wed) 22:03:56

青薔薇 ロザベラ

>>443サエッタ
てっきり初日低めからギア上げる作戦なんだと思っていた…。

(446) kota 2022/08/24(Wed) 22:07:02

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-184サエッタ
そのくせマッハで負けてきて時間余らせてやんの

(-188) kota 2022/08/24(Wed) 22:20:01

青薔薇 ロザベラ

>>-195コバト
尋ねてくれたら楽しいことになったのに…。

(467) kota 2022/08/24(Wed) 22:32:13

青薔薇 ロザベラ

>>-199 コバト
コアが合わないから実質灰1狼だし、コアズレはすぐ能力引っかかっちゃうからな
俺は灰1狼でも平気なタイプだけど、サエッタ自身がどうだったかはわからん

(475) kota 2022/08/24(Wed) 22:38:40

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-201 コバト
ぼくたち変なこと大好き、割とどんな話でも一度は真面目に検討するので…。

(-204) kota 2022/08/24(Wed) 22:46:49

【独】 青薔薇 ロザベラ

狼としての諸々はサエッタがほぼ俺と同じ考えで回答してくれるはずなので、体調を整えるために寝るべき…。わかっては、いるんだ…。

(-206) kota 2022/08/24(Wed) 22:50:25

【独】 青薔薇 ロザベラ

発言は40ptくらいで…回数は多すぎず少なすぎず…たまには単発を差し込む…
わかってはいても、配分がなかなかうまくできない
そこまで整えてる余裕ねえ!って出しがち

でも1発言制約ギリギリまで詰めた壁は、見づらいから二つに分けるようには、した

(-215) kota 2022/08/24(Wed) 23:16:28

青薔薇 ロザベラ

>>509 サエッタ
そうそれ
全部できてるわけではないけど、出せる時はアンカー先の発言も出すようにはしてる
あとは話題を1〜2にはしたいという意識だけあるが、終盤の喉はどうしようもなくてついつい詰め込んでしまうのだな

(513) kota 2022/08/24(Wed) 23:21:32

青薔薇 ロザベラ

最低10回は…!と思ったけど10回でも重たいんだよなあ 本来の目標は12回なので

(518) kota 2022/08/24(Wed) 23:23:46

青薔薇 ロザベラ

>>517 ツキシマ
未達成項目があるのでまだまだやらなきゃですが、努力が伝わってるのは嬉しいです…!

今回もラス喉の余りpt埋めるためにいらん話題発言したりしたな〜と反省

おそらく削っちゃいけないとこも削ってるはず
パッと思いつくのは

・初日のウイへの反応
・主語と目的語の省略
(これは日常会話からやりがちなので人間として反省)

(522) kota 2022/08/24(Wed) 23:28:46

青薔薇 ロザベラ

いっぱい喋りたいマン、取捨選択が下手

>>525 アルル
今回かなり話しかけたのをスルーされたので★をつけるべきだったなとは思ってる
初日ウイにアンカーつけるべきだったとにてるけど

名指しする、まではやるようになってきたのでもうひとつだなあ

(531) kota 2022/08/24(Wed) 23:35:11

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>529 エテルノ
リソース足りんからあんま聞かれてないんだと思っていた
見やすくなっていけば灰同士でもばれんさんとぶつからなくなる…!?

(-220) kota 2022/08/24(Wed) 23:38:12

青薔薇 ロザベラ

>>533 チヒロ
なおチヒロにも2日目スルーされてる

話しかけてるつもりで、質問って感じじゃないから★つけないんだよね
例えば>>2:123、わざわざ

チヒロ★ぼくはサエッタが気になって仕方ないけど、サエッタ白派のチヒロとしては、>>1:156「一度視界から外す」べきかな? 

って、べつにチヒロへの質問じゃなくて意見を仰いでるというか、尋ねてるというか。
相手の思考を理解するだとか判断に使うようなものじゃないのに★ってのも変に感じるのよ

(542) kota 2022/08/24(Wed) 23:44:18

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-219サエッタ>>-221ウイ

ぼくも多分そういう記憶があるからきっとそう

(-224) kota 2022/08/24(Wed) 23:45:25

青薔薇 ロザベラ

>>-223ウイ

うん、これはウイに向けた反応だよ、とわかる何かを削った俺が悪い。

(548) kota 2022/08/24(Wed) 23:47:01

青薔薇 ロザベラ

>>-225
サエッタ名前で呼んでも無視されました

(549) kota 2022/08/24(Wed) 23:47:32

【独】 青薔薇 ロザベラ

ウタタにあのぜつさんの読み物(500ptの戦い方)搭載したらさらに強くなるのでは…?恐ろしい

(-228) kota 2022/08/24(Wed) 23:52:27

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>554 ウタタ
違うんだ中終盤はまた違うし長期はもっとおもろいはずなんや
3日で終わるのゲームの体験版みたいになってしまった
最終日に胃がキリキリしたり空気がピリピリしたりするのまで含めて長期なんや…!

(-230) kota 2022/08/24(Wed) 23:59:28

青薔薇 ロザベラ

>>553 チヒロ
いや多分皆見落としてるから俺の書き方が良くないんだ
質問ではなく意見を仰ぐ場合はどうしたら話しかけているということが伝わるんだ…?ってとこ

(558) kota 2022/08/25(Thu) 00:01:26

青薔薇 ロザベラ

>>-231ウイ
キアラへの返答は超大事だったよ。
「本人は既に2回言ったつもりのことを3回目聞かれた、つまり誰にも伝わってない」
と焦りと苛立ちがあったから。
今後のためにどうしたら伝わるか、何が悪かったか、ここは解消しなきゃいけなかった。

そもそも差し伸べられたでなく突き放されたと思ってるしな

(561) kota 2022/08/25(Thu) 00:08:23

青薔薇 ロザベラ

>>562 チヒロ
見返すと自分の発言が読みづらすぎて泣いた
その文面なら★使ってもあんま違和感ないな 俺の日本語が下手なだけじゃん

(565) kota 2022/08/25(Thu) 00:13:37

青薔薇 ロザベラ

>>-234ウイ
「救援要請」はエテルノを引用しただけなので、
「もうむり!!助けて!!」ってわけではなく
「う、占い師って何を求められてんすかね…?」
って伺う感じで言葉と熱意が噛み合ってなかったな(日本語下手案件)

伝わってない焦りの方が感情(熱意)としては強い

それはそれとして、話題が違っても喉端には反応を入れるべきだった、のは、理解できる
できるが、感情強かったのでキアラに食い着いて発言ポチまでしちゃったんだよなあ

感情のコントロールができないと喉端にそれは置けない

(576) kota 2022/08/25(Thu) 00:27:59

青薔薇 ロザベラ

>>-235サエッタ
なんでこんな整えられるのにサエッタ自身の発言見づらかったん??
(お気持ちが多かったからか?)

(577) kota 2022/08/25(Thu) 00:30:55

青薔薇 ロザベラ

>>-239ウイ
じゃあそこの反省点は「誤解を招く表現」となるな…。

人狼上手い人、日本語(言葉の選択、言い回し)がうまいイメージある。
語彙力が足りないのか、選択する能力が低いのか。

>>522の主語目的語を省略しちゃう癖も良くない。
日常生活で「何言ってるかわからない」と相手からよく言われてしまうし、
何が足りてないかすらわからないんだよなあ…
ここで何が足りないのかまで指摘してくれるのはサエッタくらいだし…

(585) kota 2022/08/25(Thu) 00:42:05

【独】 青薔薇 ロザベラ

俺もエピのが丁寧だけどこれは心の余裕があるからだと思う
サエッタも結構あっぷあっぷしてたのかね

(-241) kota 2022/08/25(Thu) 00:44:06

【独】 青薔薇 ロザベラ

そして>>585の課題のせいでばれんさんとぶつかってんだな多分 伝わらない

(-243) kota 2022/08/25(Thu) 00:45:06

青薔薇 ロザベラ

というか、3回も同じこと言わされた事件も俺に伝える能力がないのが原因じゃねーか!ギエエ
人間としての問題

(592) kota 2022/08/25(Thu) 00:46:55

【独】 青薔薇 ロザベラ

みんないると鳩を閉じることができないのでおやすみ宣言助かります ぼくも意識が飛びそうだから素直に寝ましょうね

(-245) kota 2022/08/25(Thu) 00:47:47

青薔薇 ロザベラ

>>-246ウイ
俺真でも同じ言動するので、その場合致命傷だったな…誤解からリソース優先させてしまい申し訳なかったです

(593) kota 2022/08/25(Thu) 00:51:45

【独】 青薔薇 ロザベラ

「救援要請」はダメだったけど、「いとをかし」とか「残念なお知らせ」とかは上手いこと複雑なものを圧縮できてるのでこれからも使っていきたいです

この差はなんだろう?他人の発言を借りるとズレやすいのだろうか?
自己産ならセーフ?

(-249) kota 2022/08/25(Thu) 00:56:59

青薔薇 ロザベラ

>>-251ウイ>>598エテルノ
自己産はぴったりの言葉が出るけど、他人産だとざっくり近い感じでも使っちゃうからギャップが出ちゃうんだろうな。
エテルノの改善案を使い、ニュアンスを合わせていくべきだなあと思いました

>>617エテルノ
エテルノ自身が言った通り、占い師苦手?くらいしか聞かれてないし、最初の発言とかから圧っぽい言い方はしてるけど内容自体はケアや盤面を整えてるように感じたな。
同じこと聞いてきてないしね

(673) kota 2022/08/25(Thu) 07:46:26

【独】 青薔薇 ロザベラ

体調が無理すぎて今日の出社予定を在宅勤務に切り替えたわ…電車乗ったら吐く自信がある
これだから長期は

(-261) kota 2022/08/25(Thu) 07:47:53

青薔薇 ロザベラ

>>628 エテルノ
大体は「状況把握が不足していた(状況の認識が違った)」

今回は苦手な占い師だったので「心理的に無理だった」も強いけど普段はそうでもない。
「物理的に無理」はたまにある。

着想がないということはあんまりないが、着想あっても状況把握や心理で切っちゃってることが多いな

(675) kota 2022/08/25(Thu) 07:54:57

青薔薇 ロザベラ

>>631 エテルノ
わかる〜〜〜めっちゃ嫌

(676) kota 2022/08/25(Thu) 07:56:36

青薔薇 ロザベラ

>>637シホ>>654 エテルノ
残念ながらウイ霊だと思ってたので…

(679) kota 2022/08/25(Thu) 08:03:41

【独】 青薔薇 ロザベラ

長期チェーンする元気ある人間は限られてるからな
やみくんとげむちゃんくらいでしょう……

(-282) kota 2022/08/25(Thu) 11:08:39

【独】 青薔薇 ロザベラ

チェーン出来る人は長期で削れるというか、リアルを犠牲にするなどがないのかもしれんな
ウイとか俺は消耗してるがクヘイは元気そうだし

(-283) kota 2022/08/25(Thu) 11:10:38

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>744
ば、ばれんさんも元気な人であったか…

(-285) kota 2022/08/25(Thu) 11:19:23

【独】 青薔薇 ロザベラ

地上1年ぶりだし、リアル環境厳しくなった中で、苦手な手を打った結果、俺の人狼史上最もクソザコな負け方をしたのに、めちゃくちゃ経験値入ってる感じがする
エピの質(メンツの質)が高い証拠だし、苦手なりに占騙り(注目される立場)をやったのもよかったのかもしれない

みんな遊んでくれてありがとうね

(-286) kota 2022/08/25(Thu) 11:25:28

【独】 青薔薇 ロザベラ

せっかくみんなリアル削ってくれたのに、そして長期慣れしてない方に楽しさを伝えるための村だったのに、歯ごたえないゲームにしてしまったのは申し訳なく思っているんだけどね

まあそうそう最悪なんて更新されないだろうし、次会うときは今回よりいいゲームができる担保は、あります!

(-287) kota 2022/08/25(Thu) 11:27:43

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>746 エテルノ
ぼくも10年以上前は元気でしたね 社会人になると時間取るのきびしーー
というのもあるが、単純に体力と精神力の衰えを感じるわ

(-288) kota 2022/08/25(Thu) 11:29:52

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>751 ハスミ
2014年と2018年は長期やってないね。
オフ会の方に力を入れてた時期なので、人狼自体には触れてるけど。

(-289) kota 2022/08/25(Thu) 11:50:04

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-291 キアラ
クソ雑魚はうーん、ぼくにとって「詰ませた」「ストレート負けした」っていうのが今までなかったのでかなりショックで、自虐せざるを得ないというか

実はぼくも日数の割に内容が濃くて、エピも盛り上がってて、楽しんでくれてて、なんなら負けたこと嫌じゃない(むしろ色々学べている)と感じていて

でも参加者の時間を奪っておいて、「良かった」と自分にも非があって負けたぼくが言うのは傲慢というか、調子良いと言うか、どうなん?って思っちゃったんだよね

(-294) kota 2022/08/25(Thu) 12:09:34

【独】 青薔薇 ロザベラ

やっぱ自分に自信ないのがダメだな!
基本的に他人はぼくのこと好きじゃないと思い込んでるから>>-294みたいな発想になる(矯正中)

襲撃も「5割…あるといいなあ…」と言う気持ちだから、黒判定出してこれ?って自分に非があると思ってたし…

キアラはケアありがとう〜

(-298) kota 2022/08/25(Thu) 12:16:14

青薔薇 ロザベラ

じゃがいもムシャムシャ

(776) kota 2022/08/25(Thu) 12:17:31

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-297 ウイ
「東京村前哨戦」と言う名前で、せっかくなかなか参加しない人たちも来てくれたのにこの体たらく…って気持ちになりません…?

(-300) kota 2022/08/25(Thu) 12:19:25

青薔薇 ロザベラ

>>777 ツキシマ
でもタイムライン見たらみんなめっちゃログ見てるじゃないですかー!はずかし

(778) kota 2022/08/25(Thu) 12:20:44

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-299 サエッタ
君ほんまメンタル強いよね…

(-301) kota 2022/08/25(Thu) 12:21:09

(781) kota 2022/08/25(Thu) 12:22:13

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-302 ウイ
ウイの時は村側のパワーめちゃくちゃやばかったもんな…。村のレベルが段違いだった。

今回苦手なことやった割には頑張れたし、この配置ではやれるだけやったけど、得意なこと(ベストを尽くす)をやれてないからぐぬぬ

(-304) kota 2022/08/25(Thu) 12:29:50

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-303 キアラ
いまは知ってる!って言えるぞ!ありがとう!
この件に関しては相方さんにはかなり良い影響受けたのでよろしく言っといてくださいな

確かにウタタもロザベラも「護衛取れてない気がする…」って感じだったね
ぼくは真占でボコボコにされて偽決め打たれたのをずっと傷として抱えてるのでなおさら自己評価が低いんだろう
結果護衛は取れなかったけど世論は自分が思ってたよりも良かったみたいだから、上方修正していかないとね

ここ正しく認知できてれば白打ちの選択肢も見えて来る

(-306) kota 2022/08/25(Thu) 12:34:39

青薔薇 ロザベラ

>>784 アルル
見られないと弱って死ぬ割に注目集まるのには弱いので、3d以降失速の一途を辿りそうなんだよね〜〜
真占抜いてお仕事終わればそれでもOKだけど、信用勝負には向いてないかも
メンタルがなめくじ

(791) kota 2022/08/25(Thu) 12:37:32

青薔薇 ロザベラ

>>790 ツキシマ
それはそう…
究極、狩人を見つけてそこに真見てもらえるようアプローチすれば、世論偽でも護衛取れちゃうもんね……

(793) kota 2022/08/25(Thu) 12:39:03

【独】 青薔薇 ロザベラ

灰に居るのが得意です

(-312) kota 2022/08/25(Thu) 13:02:59

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-314
ごめんて

(-316) kota 2022/08/25(Thu) 13:06:33

青薔薇 ロザベラ

去勢ならニューハーフの方では?

(808) kota 2022/08/25(Thu) 13:21:15

【独】 青薔薇 ロザベラ

ロディの推理加速が高いはなんとなく感じるわ
サンプル少ないけど

(-323) kota 2022/08/25(Thu) 13:46:38

【独】 青薔薇 ロザベラ

若い子たちがエピ中に「長期したい」ってつぶやいてるのほんま怖いわ

(-339) kota 2022/08/25(Thu) 17:39:58

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>836 サエッタ
何なら今君のが1つ上だな…。
えっ君も今長期したいと思ってんのか

(-343) kota 2022/08/25(Thu) 18:10:45

青薔薇 ロザベラ

>>849 アルル
そう、それが無理だと判断したからウイ抜きの選択肢がなかった

(850) kota 2022/08/25(Thu) 22:12:54

【独】 青薔薇 ロザベラ

灰に2狼いれば1狼は占いぶつけて…とか色々やりようあるしウイ抜き全然あり

(-372) kota 2022/08/25(Thu) 22:14:04

青薔薇 ロザベラ

正直指定バラが自由になると思ってた、ウタタがサエッタ占いたがらないんじゃないか?と
アルルも「サエッタの方が騙る」って言っててそれは事実だったし

問題はウタタがサエッタは騙り向いてないと思ったこと

(853) kota 2022/08/25(Thu) 22:17:36

【独】 青薔薇 ロザベラ

決め手のとこで俺がダメだったと言うよりかウタタが良かっただけに思えてて、何が悪かったんや?ってなっとる

(-374) kota 2022/08/25(Thu) 22:18:55

青薔薇 ロザベラ

そもそも俺が信用勝負したくない/できないと思っていた が大前提だったりもする
土俵に上がる気がなかった

(854) kota 2022/08/25(Thu) 22:19:55

青薔薇 ロザベラ

>>856 アルル
まあサエッタなら多分信用勝てたし占い抜けたと思うわ

と思ったが相手ツヅリなんだよなー微妙

(857) kota 2022/08/25(Thu) 22:21:58

青薔薇 ロザベラ

>>858 アルル
ハッ確かに…。
抜けるんなら占抜いた方がぼくは勝ちやすいと思ってるが、この村の状況なら霊抜きでも戦えそう
と言うか抜けるなら両方抜いちまえ ツヅリは吊りに押し込まれるやろし

(859) kota 2022/08/25(Thu) 22:24:59

青薔薇 ロザベラ

白狙い統一と白しか出ませんて何のアピなんや、よっしゃ黒引いたろ…と言いたいところが残念ながら俺はスイカ割りだ!がチヒロへの質問につながる

対抗白しか出ないのに白狙い統一ってなに??て思ってた
1W引いてるし白圧殺できる環境じゃないし

狼なら真取るために黒出してくるから尚更白占うのは嫌だった
キアラとかに占い使う気なんか??

しかしぼくは推理がマジで当たらないので>>2:129

(862) kota 2022/08/25(Thu) 22:30:30

青薔薇 ロザベラ

ウイ>>-376の安価が抜けてた

あの時信用奪われてる感触してて弱気めだったんよな

(863) kota 2022/08/25(Thu) 22:31:26

青薔薇 ロザベラ

>>862
3段目省略しすぎた
白狙いで確白作るの?
対抗は黒出すから、微妙な白狙いはむしろ逆効果で、
じゃあ跳ね返せるようなキアラみたいなレベルんとこに占使う気なんか???

です

(864) kota 2022/08/25(Thu) 22:33:21

青薔薇 ロザベラ

>>-379 ウイ
サエッタコバトの位置じゃなきゃ十分あり得て、多分ウイくらいしか危惧、備がなかったでしょうし
ぼくはそう言う手すきだし、それは恐れて正解だと思うよ

(866) kota 2022/08/25(Thu) 22:35:14

青薔薇 ロザベラ

>>861
初回コバトの時点でわりとウタタ抜きしか無くなってて、そのために2日目は黒を出した(が、自分の信用値の分析が間違っていた)

(867) kota 2022/08/25(Thu) 22:37:00

青薔薇 ロザベラ

最終的には「占い方法というよりか、ロザベラが黒引けそうなところを村側に提示して欲しかった」だな

(868) kota 2022/08/25(Thu) 22:38:22

青薔薇 ロザベラ

>>-380 ウイ
これは完全にリソース(喉)配分ミス
占い師は対抗にベタベタ触れてはいけないみたいな思い込みも強め
意外とそうでもなさそうね

(870) kota 2022/08/25(Thu) 22:39:26

青薔薇 ロザベラ

こんな自分のお気持ちを説明する喉なんてないと思っており、
求められた「占い方法の考え」についてのみ説明すべきと思っていた

(872) kota 2022/08/25(Thu) 22:40:53

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-382 サエッタ
アレは触って自滅させた方がいいタイプだったじゃん!

(-383) kota 2022/08/25(Thu) 22:41:35

青薔薇 ロザベラ

>>870
よく占い師が「対抗に絡んでる場合じゃねーだろ」って減点されてるのを見てきたが故ですね

(873) kota 2022/08/25(Thu) 22:42:29

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-384
俺におちょくりスキルがない、小細工は苦手

(-385) kota 2022/08/25(Thu) 22:45:11

青薔薇 ロザベラ

>>-386 ウイ
絶対過信するからそういうとこで足元を掬うの好きですね

(874) kota 2022/08/25(Thu) 22:47:20

青薔薇 ロザベラ

>>875
つついてその辺さらに出して真感情とか言われたら最悪じゃん

(876) kota 2022/08/25(Thu) 22:48:23

【独】 青薔薇 ロザベラ

まあそもそもつつき方わからんからできないけど

(-387) kota 2022/08/25(Thu) 22:49:00

【独】 青薔薇 ロザベラ

実際は出さないように気をつけた結果村から疑念を集めたであろう そんな気がする

(-388) kota 2022/08/25(Thu) 22:51:13

【独】 青薔薇 ロザベラ

1秒差で同じことを考えていた

(-389) kota 2022/08/25(Thu) 22:51:44

【赤】 青薔薇 ロザベラ

やはりサエッタが騙るべきであった(回帰)

正直灰からそういうこと何かしらやってくれると思ってたら手一杯だった模様

(*9) kota 2022/08/25(Thu) 22:53:28

青薔薇 ロザベラ

>>-390 ウイ
キアラは非狼ポイント高いし護衛バランス取ろうとしてる村人にしか見えず(だからただ困った)、クヘイはウタタ落としてる自己申告あったからやっぱアルル
でも狼でもできるよねとか言い出して地味に印象下げてきたサエッタがやはり気になる

(879) kota 2022/08/25(Thu) 22:55:09

青薔薇 ロザベラ

>>-391 ウイ
今回は喉管理+対抗にあまり触れてはいけないと認識していたことも原因だなあ
触ってよければスペース開けたかも

(880) kota 2022/08/25(Thu) 22:56:24

青薔薇 ロザベラ

>>880
という反省なので次回はちゃんとやります(もう占い師COとかしたくないけど)

(881) kota 2022/08/25(Thu) 22:57:04

青薔薇 ロザベラ

自分が有利だと元気なんだけど不利みを感じた瞬間にしょんぼりする
フレディが元気ないって言ってたのこれもあるかもな

(885) kota 2022/08/25(Thu) 22:58:58

青薔薇 ロザベラ

>>884 フレディ
800とか1000で戦ってきたのでマジで500がしんどい
エピ見てわかるだろうけどめちゃくちゃ喋りたがりなので

かなり削ったら削っちゃいけないとこまで落としてたもよう

(887) kota 2022/08/25(Thu) 23:00:07

青薔薇 ロザベラ

>>886 サエッタ
ぼくは君を強い人だと思ってたから、ちょちょいのちょいだと思ってたんだな
期待値を少し下げよう 人間なんだね

(888) kota 2022/08/25(Thu) 23:01:25

青薔薇 ロザベラ

>>890>>892
どう見ても勝ってると思ってないんだよな〜〜占い師超苦手だし やはりあの時の傷は深い
真黒引いたし噛まれたのに偽決め打たれてて吊って貰えなかったんですよ 占い師下手すぎだろ

>>-394 ウイ
しかしながら精度に自信がないし、ロックしてるのかな?ってなったから、サエッタ白派筆頭であるチヒロに聞いて、(書き方がが悪かったため)返事をもらえず止まれなかった、という。
何か言われてたらアルルに戻ってきたやも。

(900) kota 2022/08/25(Thu) 23:10:35

青薔薇 ロザベラ

>>892 フレディ
その基準で言うと触れていいのは>>2:89>>2:111>>2:125になるけどあってる?
これらの上段が「情に訴えれば感情真取ってもらえるからやってる」ように見えてめちゃくちゃ嫌だった

(これはロザベラ真視点の話ね、狼視点だとや、やめろー!くらいの気持ち)

(906) kota 2022/08/25(Thu) 23:15:01

青薔薇 ロザベラ

>>893>>894>>895 ハスミ
こう言うの好きだわ
難癖つけるの下手すぎるんだけど、そう言うのどうやって出してんだ

(908) kota 2022/08/25(Thu) 23:16:35

青薔薇 ロザベラ

>>898
今回言われてたらしいんだけど読み取れてなかったんだよねえ

(909) kota 2022/08/25(Thu) 23:17:12

【独】 青薔薇 ロザベラ

身体のために22時に寝ようとした途端にログが伸びてついつい食いついてしまった

いま深夜2時半まで起きてる時の体調 寝る努力をしろ

(-398) kota 2022/08/25(Thu) 23:22:55

【独】 青薔薇 ロザベラ

起きたらハスミのクレーム講座があることを期待して寝ます

人に散々話しかけておいて勝手に寝る女、ロザベラ

(-401) kota 2022/08/25(Thu) 23:25:12

青薔薇 ロザベラ

>>914 フレディ
起点はそことしても、触れるべきやり方がわからなかったので
「なんか感情真取られてて、俺の死ぬ度が上がってるのまずくない…?」みたいな…?
(なおこれは出したつもりである)
本音である「なんかみんな急にウタタ真とかいいはじめてめっちゃやだ〜〜死んじゃうやだ〜〜」って言い方までして良いものか

死ぬ死ぬアピする喉使うくらいなら考察しなきゃって思ってましたけども

(918) kota 2022/08/25(Thu) 23:36:07

【独】 青薔薇 ロザベラ

フレディもハスミも話は聞きたいが返事がなくなったら寝てます
起きたらちゃんと読みます

(-405) kota 2022/08/25(Thu) 23:37:43

青薔薇 ロザベラ

>>924 フレディ
それやりたかったことだけどそう言われてるってことは全然できてなかったんやな
単純に下手

(1000) kota 2022/08/26(Fri) 08:49:45

青薔薇 ロザベラ

>>938>>940>>948 ハスミ
なんか日常会話でこの感じ思い当たる節があるな…。反省するとともに、人狼で意識して使えると、よい…?

ところで>>893ってヤクザじゃん

(1010) kota 2022/08/26(Fri) 09:06:29

【独】 青薔薇 ロザベラ

村開始前から比べて体重1s落ちてるの、完全にやつれてるんだよな
人狼ダイエット

(-456) kota 2022/08/26(Fri) 09:08:49

【独】 青薔薇 ロザベラ

もうそろ寝るのでここまでだな

大文字小文字別IDなどでブレブレだが最近は小文字の「kota」で統一するようにしています
こたもしくはこたろーと呼ばれている

本譜の話はいっぱいしたからいっか 皆遊んでくれてありがとうね
長期楽しいって言ってくれて嬉しかった

適性全力出し切ったわけじゃないので次はもうちょっとマシな姿を見せられるでしょう(聖霊を引くフラグ)

東京村はまあたぶん人狼はやらんのやけど、予定空けて行く気でいるので会える方は挨拶くらいは…よろしくお願いします…

(-517) kota 2022/08/27(Sat) 00:11:17

【独】 青薔薇 ロザベラ

たまにヘンテコ村建ててるので見かけることもあるかもしれません 遊びに来てね(宣伝)
「香川県村」「見物人が黒塗りしてくる村」「コアズレの民の村」などいろいろやりましたが人気なのは「墓下が狼を応援する村」シリーズです

建ったらサエッタのツイッターあたりでお知らせされます
俺はあんま人狼のツイートしないからな

またね

(-518) kota 2022/08/27(Sat) 00:12:39

青薔薇 ロザベラ

>>1167 ツヅリ
次は会話してください
狼即死しなければなんやかんや炙れた気がするので悔しいなあ

(1168) kota 2022/08/27(Sat) 00:13:45

【独】 青薔薇 ロザベラ

経験値はいっぱい得たな
人狼13年もやってて(13年やってて騙りをほぼやってなかった)、
この段階でまだまだ得られるものあったんだ…ってくらいたくさん

そこも感謝感謝だ

(-522) kota 2022/08/27(Sat) 00:15:06

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-521 ロディ
11月くらいに建てようとしてたら東京村があったでござるって感じ
まあ年内には建てるし、なんなら墓下だけなら参戦できるからもう建ててしまいたいくらい人狼モチベ高めである(前回から早すぎるんだけどね)

ここで出会った興味持った人が入りやすいようにちょっと期間開けなきゃな…と思っている まってるね

(-524) kota 2022/08/27(Sat) 00:16:50

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>1174チヒロ>>1175ツヅリ
あれもしかして思ったより認知されてる?嬉しいね

別にアドバイスしなくても「がんばれー」でいいんだけど(勉強しに来る人もいるしね)、できれば地上埋まってほしいから地上は助かる

どんどん紛れ込んでおくれ

(-526) kota 2022/08/27(Sat) 00:25:10

(1180) kota 2022/08/27(Sat) 00:35:56

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>-528 ロディ
ヤッター感謝
興味ある方がいる限り続けますのでよろしくお願いします

(-531) kota 2022/08/27(Sat) 00:36:47

青薔薇 ロザベラ

>>1182
31がどれくらい低いかっていうとポッポの攻撃力が45
みたいな比較を並べないとなかなか伝わらないと思います

(1184) kota 2022/08/27(Sat) 00:38:47

【独】 青薔薇 ロザベラ

ポッポでさえ特殊防御35あったわ

(-532) kota 2022/08/27(Sat) 00:40:22

青薔薇 ロザベラ

>>1189
なんでや誰も攻撃力ポッポさんの話はしてないやろ!

(1192) kota 2022/08/27(Sat) 00:41:59

青薔薇 ロザベラ

くらやみのほらあなにはイワーク出なかった気が

(1202) kota 2022/08/27(Sat) 00:46:58

青薔薇 ロザベラ

そういやブルブル持ってたわ いたねそんなん

(1207) kota 2022/08/27(Sat) 00:50:24

【独】 青薔薇 ロザベラ

記憶に残るポケモン、きんにく、ひきゃく、まさこ、ネッシーだな…。
みんなひきゃく借りパクしたよね…?

(-537) kota 2022/08/27(Sat) 00:54:38

青薔薇 ロザベラ

おしょうカモネギのはずなのに俺の中でカモネギっていうとじんすけって出てくるんだよな おしょうを所持した記憶がねえ

おマルも言われれば思い出す

(1216) kota 2022/08/27(Sat) 00:58:55

青薔薇 ロザベラ

>>-540
命中下がるのが問題

(1218) kota 2022/08/27(Sat) 00:59:42

青薔薇 ロザベラ

ぎゅうたはつよい

(1227) kota 2022/08/27(Sat) 01:03:48

青薔薇 ロザベラ

ミュウは釣るもの

(1233) kota 2022/08/27(Sat) 01:06:46

【独】 青薔薇 ロザベラ

寝ろ!明日9時にしまむら行かなきゃならんのや!

(-546) kota 2022/08/27(Sat) 01:07:26

青薔薇 ロザベラ

>>1236
俺もやったことはない
クリスタルでポケモン消滅させたり得体の知れないバグポケモン生み出して手放すことができず怖くて泣く泣く最初からにしたりした バグ技はあれっきりである

(1240) kota 2022/08/27(Sat) 01:09:12

青薔薇 ロザベラ

>>1237
バッグの26番目の持ち物の個数をいじるんだ

(1243) kota 2022/08/27(Sat) 01:11:15

青薔薇 ロザベラ

>>1247
ジムとかの石像も対象だったはず
マップチップに波乗り可の属性をつけちゃったんだろうねえ

(1248) kota 2022/08/27(Sat) 01:15:47

青薔薇 ロザベラ

初代なみのりバグといえばふたごじま
あんな簡単にフリーザーに辿り着けるなんて

(1251) kota 2022/08/27(Sat) 01:19:54

【独】 青薔薇 ロザベラ

ね、寝る

(-551) kota 2022/08/27(Sat) 01:20:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら