星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ほらな。
◆市川が正義なんよ。

ジュード、市川お疲れ!

(+1) 2022/05/27(Fri) 00:00:25

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺が狩人なら平和起きてたから、狼は俺が狩人じゃなかったことに感謝した方がいいかもしれんな(慢心発言)

なんつって。市川はゆっくりしてくれー

(+10) 2022/05/27(Fri) 00:01:50

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

うっそやんwwwwwww

秋月貴様……!マジで狂人かよ……!!!!
えー!?よくベグで▲秋月したね!?

(+17) 2022/05/27(Fri) 00:02:39

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+9 彩葉
護衛力ってより、狼視点で襲撃するところの妥当性にはそこそこ自信ある気がする。

(+19) 2022/05/27(Fri) 00:03:35

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ていうかなんでジュード黒出さんかったの?
1黒2白で狂凸乙〜〜ってする気やったん?

(+23) 2022/05/27(Fri) 00:04:35

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+24 市川
お疲れー
でもたぶんだけど頭働かないのは墓に落ちたからだと思う(笑)

(+26) 2022/05/27(Fri) 00:05:59

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>A7 柏倉
昨日のたむ吊りたそうなオーラと併せてこの人急に黒くないですか!?(笑)

(+30) 2022/05/27(Fri) 00:07:55

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+28 しのぶ
クッソマジレスしてしまうが、霊なんか噛めるわけないんだよな狼視点。
そんな噛めるわけないところは流石に護らんでいい、と俺は思う。
奇数だからって言っても、今日出すGJは流石にキツイ
何故なら▲灰×2してから狩人生存チェックかつ霊消し兼ねて▲霊したいから。
ここでGJ恐れて霊生かしっぱなしにするリスクを考えると、次手から狩人をガチで狙わんといかん。
美味くないんだよな。

でも▲灰▲灰▲霊なら、狩人全然狙わなくていい。
という差がある。

(+37) 2022/05/27(Fri) 00:13:03

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+31 ケイティ
いや噛み切りはキツイよ。
吉田狼で漂白くらいしか俺はやらんな……。

(+40) 2022/05/27(Fri) 00:15:00

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>A12 廣瀬
それで言うと襲撃見た時のたむも吉田白出しとか狂アピする気あんのか?って感じだったけどな。

(+42) 2022/05/27(Fri) 00:16:39

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ていうか廣瀬のさっきの発言とジュードの●廣瀬反対の発言を続けて見ると、どうしても廣瀬-静子-ジュードが見えてしまうな……www

(+46) 2022/05/27(Fri) 00:18:19

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+43 市川
俺んちのところもめっちゃ雨じゃじゃ降り〜〜

>>6 たむ
判定文ちょっと怖いなwwww

(+49) 2022/05/27(Fri) 00:20:27

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

廣瀬囲われちまったかもしれねーな…………

(+52) 2022/05/27(Fri) 00:22:15

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ていうか普通にたむには黒狙わせた方がいいと思うけどな。

>>+51 ジュード
ん〜 ゆーて霊特攻してくるってことはジュード黒の可能性もあるからたむ狼だと思わない方がいいね。まあ吊るけどって感じで構えてていいから、霊判定そこまで重要じゃ無いと思うんだよなー
ライン幻想派だからってのはある。

(+54) 2022/05/27(Fri) 00:24:27

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

▲灰GJ食らうのがいっちゃん嫌なので、堀江は噛めない
▲霊GJも嫌

なので▲市川が妥当って話になるんだな。
▲吉田は流石にたむ真見られてしまうのでよくない。

(+58) 2022/05/27(Fri) 00:26:59

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+57 ケイティ
真狼狼なら占噛まないとか確黒にするはずという話はどこへ……w

俺が潜狂だったらジュード狂飼い主張しまくるけどな!?

(+61) 2022/05/27(Fri) 00:29:33

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

たむ狂としたらこの2手か次くらいまでに囲った上で1黒出して村吊らせてから破綻するという働きが求められると思う。

(+66) 2022/05/27(Fri) 00:31:29

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+62 しのぶ
俺が直近やった村でも狂放置進行したからなあ……
まあ吊らないわなって思う。

その考えだと確かに万が一たむ真だったらこっわーってので▲たむは無しではないかもしれぬが……
村がジュード飼おうとせずに即殺したから狂放置見てないのかもしれんな。
その点、狂放置して0.5なわ増やせるよ?って考え方の柏倉は逆に白いんかもしれん。

(+70) 2022/05/27(Fri) 00:35:07

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

ていうかこの村で2騙り(しかも占2枚)はその……ちょっと……wwwww
……ってとこあるw

ところでケンドリック切れてるについてはそうかも?

(-26) 2022/05/27(Fri) 00:37:00

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

あ、なあなあ!市川ならわかるかな?

猫村がさ、「俺の評価そんな高くていいの!?」「俺が噛まれなかったら単独生存狼かもしれないの検討はした方がいいね」みたいな発言してたじゃん。
あれって猫村(素村)的にどういう意図だったんだと思う?

相手の警戒心が薄いことへの疑問で説明つくんかな?

(+73) 2022/05/27(Fri) 00:39:01

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

吉田がジュードに黒出しさせないことある?派>>+72

お、キリがいい数字じゃん

(+75) 2022/05/27(Fri) 00:39:54

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+74 彩葉
流石にG13で占吊り切りはちょっとなあ……

(+79) 2022/05/27(Fri) 00:41:06

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+77 彩葉
いやたむ狂に自信ないなら▲吉田はねーわ
たむ真に見せるだけやん
ついでにたむに囲われた後噛まれないことに首傾げられる
あと吉田流石に非狩だろ

ないないない……

(+82) 2022/05/27(Fri) 00:43:30

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+80 市川
それそれ!
すまんな寝るって言った間際に話しかけて!
寝てもらって問題ないので!

(+83) 2022/05/27(Fri) 00:44:15

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

なるほどなー
ところでその推理って表だとなんかダメなんだっけ?()

(-30) 2022/05/27(Fri) 00:45:26

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+84
正直俺も吉田みたいに「政治です」って言わないだけで雰囲気で同じことやってる自覚あるから吉田のことなんも責められんわ
まあ「灰視が合わないから」という言い方のみじゃないか、よくなかったところがあるとして。

(+87) 2022/05/27(Fri) 00:47:17

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

どうだろうなあ……。俺はそこだけで確信できるわけではないなあ……。
でもケンドリックがベグった狼として???って感じるのはそう。

(-32) 2022/05/27(Fri) 00:48:45

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

【猫村雪之丞】※俺が勝手に誰の話してるか明確化してるだけ

>>+88 市川
ありがとう〜!

上段の方は、俺は市川の中でそもそも「白」「村」に区別があって、自分を村と言われる方が納得できるって話かと思ってて、別に高評価ってのとはなんか違くね?みたいな違和感があったんよ。
ほんで、仮に評価高く見えたとして、それに対して「大丈夫?」ってのは一体市川の何を心配したんだろう……と不思議に思ったんだぁ

下段
これはひょっとして俺が誤読してたのかな?
この「単体LW型」の確認って、猫村のじゃなくて、猫村のGS上位にいる人っていう話だったんか……!?

(+94) 2022/05/27(Fri) 00:55:15

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+92 市川
ていうか市川とか堀江みたいな視線の圧は誰にとっても邪魔だったと思う。(褒め言葉)
どこを拾って黒取られるかわからなくてこえーから残せねえわマジで。
逆に他の奴はどうか、を考えるんだけど

末光 言っちゃ悪いがたぶん共感で取らせれば騙せるし割と吊れそう
猫村 何をもって白黒見てるかわかりやすい
吉田 たむの片白の非狩だから襲撃はあり得ん
柏倉 発言力がない 狩目なのが気にはなる
鴨嶋 鴨嶋を理解しない村人が複数いるように見受けられたので噛むのは惜しい。あと協調しなそう
堀江 ここは普通に噛みたい 最白 ワンチャン護衛ある 狩目
三國 俺個人としては結構噛みたい 堀江を確実に消したいなら先に▲三國入りはアリ ていうか鴨嶋吊るなら消さないと辛い
廣瀬 仮想W位置として残したいし非狩
ケン まあずっとギシアンさせるために必要だろ 非狩だし

こんな感じで、噛むところって実質堀江、市川なんだよな
三國(鴨嶋)は真実気付きそうなオーラはさておきなんか弾かれ気味に見えたのでな

(+99) 2022/05/27(Fri) 01:07:12

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺も別に対話せずなんとなくで仕分けている
ので縄余裕の有無がマジで響く
あと占い師生きててくれないと辛い

(+101) 2022/05/27(Fri) 01:09:09

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+102
なんか一応ここどういうこと?みたいな話しかけ方自体はするけどそれだけなんだよなー
しのぶみたいにうまく聞き出せるといいんだけど
基本的に「いやこの状況になったら〜は白いでしょ。あと〜が〜って言えるの狼だったら強すぎ(笑)ないない」「進行は▼〜でしょ。最終的に〜が……」みたいな独り言を永遠に言ってるだけだ

(+105) 2022/05/27(Fri) 01:14:04

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+104 市川
1d序盤の墓を見ると俺が市川をただただべた褒めしている……w

(+106) 2022/05/27(Fri) 01:14:46

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>1:+195 灰雑感
>>1:+204 市川の初動
>>1:+218 市川のいいところと微妙なところ

この辺

(+108) 2022/05/27(Fri) 01:17:15

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

そういや、市川村であってたじゃん!!!
などと言ってこれ自慢になるか?????www

(-37) 2022/05/27(Fri) 01:19:41

【見】 主催者 辻晴斗、 市川夢助をなでりこなでりこした。

(a6) 2022/05/27(Fri) 01:20:03

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺は市川村確信してたけど、市川村当てても特に何も自慢にはならないな(笑)
常に俺が村の時いてくれ〜〜市川〜〜っ!(無茶j

(+113) 2022/05/27(Fri) 01:22:33

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+110 市川
正直18秒はなんとも言えんよな……w

(+115) 2022/05/27(Fri) 01:23:08

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

柏倉は昨日なんか伸びてない印象だったのが気がかり。あとたむ吊りたいオーラ出してたのも不穏。
初動では結構非狼強いと思った思ったんだけどな。

(+118) 2022/05/27(Fri) 01:25:22

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+117 市川
嫌だ!!俺が狼の時はいないで!!(ひどい
村の時だけいてくれ!!

(+119) 2022/05/27(Fri) 01:26:10

【見】 主催者 辻晴斗、思った思ったになっちまってた…………

(a7) 2022/05/27(Fri) 01:26:42

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 市川夢助

お疲れ様〜〜!
早期退場だったから、割と体調は崩し切る前である意味よかったんじゃないか……?w
まだ大丈夫かがわからんが……

本当にいい村人だったと思う!灰噛み初手を誇ろう!
狩人じゃない限り……(苦笑)
まあ終盤吊れる?らしいから違うのだろうけど……w

よかったら暫く(勿論寝てから)墓でもお話してくれると嬉しいぞ。

(-39) 2022/05/27(Fri) 01:28:50

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+122 ジュード
判定のことか。確かに厳しいよなたぶん。

--
うーむ、▲たむじゃなかったの、吉田廣瀬に囲い疑惑つけたかったのかなあ……
もしかしたら今夜▲たむはあるかもね

(+125) 2022/05/27(Fri) 01:34:18

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+123 市川
それはそう言われるとそうだったんかもしれんな。
序盤と中盤以降でなんとなく圧力変わった気がしてたし、実はしのぶがその点で市川の失速が気になるって疑ってたんだ(チクり)

こう、日本語が下手なので上手く言えんが……序盤の方がもっとがっついて見えた気がする。でも夜や2d以降は内心で捏ねてそうな雰囲気だったんだよな。
序盤想像で補完しないようにしてたのを、やっぱすることにした……ように思えたけど実際どうだったのかはわからん(笑)

どうでもいいが、たぶん俺が村人だと序盤テケトウに過ごしているせいで市川にあんま村見て貰えなさそうだ(笑)

(+129) 2022/05/27(Fri) 01:39:24

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>2:233 たむ
これ非狂っぽい……wwww

(+130) 2022/05/27(Fri) 01:41:09

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+126 ジュード
いや、一応ジュードのからたむのは29秒だから、よく見たらジュードのやつが公開されてから9秒はある(笑)

(+131) 2022/05/27(Fri) 01:43:25

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ふと思ったけど、この村補足してくれる人多いよな

(+134) 2022/05/27(Fri) 01:46:01

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>2:245のケンドリックも普通に降谷と切れてそう(こなみ

(+138) 2022/05/27(Fri) 01:51:42

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+135 しのぶ
いやなんかジュード狼だよって推理出ないのおかしくない?って論調なのが、ジュード狼読んで見えるんだよな。
それでこの立ち回りはちょっと狂人として狂アピが足りんのでは?と
ただ秋月を狼誤認してジュードを狼塗りしてる可能性もあるんか?とは思ったけど……

(+141) 2022/05/27(Fri) 01:53:56

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>20 廣瀬
それは結構そうかもしれん(手の平くるりんぱ

(+142) 2022/05/27(Fri) 01:54:34

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ていうか2黒に驚いてたのは廣瀬なのでは?(首傾げ)

(+143) 2022/05/27(Fri) 01:55:04

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ところで吉田は単体で、堂々と狩目探しをするところが狼仮定防御感ゼロだなーと思います

(+146) 2022/05/27(Fri) 02:00:37

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

3d夜明けの柏倉

>>3:A3 「あーあ……。」
>>3:A9「展開自体はあるあるなんだけどね。」
>>3:A11「まず廣瀬白は全体で拾えると思うよ。」
>>3:A12「狼騙りから吊るでいい気がする。繋がりにくいから寝る。」

だけでマジで寝たっぽい
>>3:A9が非狼度高く見えるな

ていうか柏倉、毎日夜明けの反応が白い(笑)

(+148) 2022/05/27(Fri) 02:05:40

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+150 しのぶ
うーん……なんだろ
吉田のスタイルって仲間守れなかったら意味なくね?って思っちまうんだよなあ
いくらでも黒塗って潰せるならもうちょいなんかあったんじゃねえか
と言いつつ一応廣瀬に誘導しようとしてたりはしたな
それが上手くいかなかった、という話か?

言われてみると吉田が狼占が絶対黒出すと思ってなさそうだったところはちょい気になる>>2:15

(+155) 2022/05/27(Fri) 02:15:20

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+154>>a11 しのぶ
これは結構ウケるなwww
やっぱ末光狼じゃないわwww

(+156) 2022/05/27(Fri) 02:16:58

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+151 しのぶ
いや、ていうかどう言えばいいのか
俺ここ狩目見てたんだよねって発言この序盤でする?っていう
あまりにも堂々と狩を炙り過ぎてて、かつ鴨嶋相手にも「お前が狩っぽい言動するなら手引くわ……」ってなんか不思議なんだよな。
あと吉田狼仮定で柏倉を強固に守って末光のことは殺そうとする理由がわからん。
損得勘定だけでみると明らかに柏倉より末光の方が守り甲斐があるだろ?
柏倉がこっちにリターンをくれる気がしないじゃん。
なんか俺の想像する、しのぶの言う吉田狼像と実際の吉田にギャップ感じる気がするんだよなー俺は。

(+160) 2022/05/27(Fri) 02:22:06

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+158 しのぶ
静子白に見えるは相当無理あると思うんだよな。だって来ないし……。
これ狼じゃん……やっちまった……って絶対なると思うんだよな。

まあそれはそれとして俺は昨日言った通り、昨日のたむが狂ベグの真にしちゃテンション低くて不思議なのは変わらないんだけど。

(+164) 2022/05/27(Fri) 02:23:51

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+164
については一応、たむが真でも真アピしないことにしているとか、対立陣営の失敗を馬鹿にしたりしないよう気遣っているとか、噛み切られないよう狂かも?な雰囲気醸そうとしてるとか色々考えはないことはない

(+166) 2022/05/27(Fri) 02:27:06

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+165 しのぶ
まあせやなー
今はたむが狂人で黒出したのどうなんかいね、という話になってきたかも。
秋月狼視してて、秋月が●静子しながら静子黒出したもんだから偽黒と思って重ねたらうわちゃーーーーーーーーとか
とりあえず対抗起点切れてそうだからいっかで黒出したら色々見えてあーあ……とか

あとたむ的に真黒なら既に2黒のはずだから割れた時点で偽黒と思って重ねた説(既出)とか…………

(+169) 2022/05/27(Fri) 02:29:59

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+168 しのぶ
せやろ?
>>3:+340
>>3:+336
俺はこう思っちゃうんだよなあ

(+172) 2022/05/27(Fri) 02:32:40

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺も割と◆使う〜

(+174) 2022/05/27(Fri) 02:33:16

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+172はたむ狼じゃないんか?って話でしてるが、結局真としてなんかテンションおかしくない?って思う。
意図的にそう振る舞ってるとしか……。

でないとテキトーに黒引いたらもう勝っちゃうやんって感じ出ないことある?

(+176) 2022/05/27(Fri) 02:36:14

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

3dの末光のことまだチラ見しかしてないけど、3dでやることか?感はちょいあったな〜

でも2dにできないことを考えると、3dにやるのは末光村拾おうとするなら必要だったと思う……んだけど
結局そこを諦めてしまっている場合はちょっとなあ……

(+177) 2022/05/27(Fri) 02:38:01

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

なんかたむが「どうせ2日くらい置かれて吊られる」ってのが黒引きできない前提に見えて首傾げる
正直状況要素からするとたむの黒を吊らないほど信用が落ちる理由ってどこにもないんだよな。
そう思わんか?

(+178) 2022/05/27(Fri) 02:39:51

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>21 ケンドリック
意味不明過ぎる
囲い懸念ないんか

普通にサクッと黒引かせて黒吊って終わればよくない?
なんか延々と白出し続けれて疑心暗鬼になるよりよっぽど怪しいところ占わせた方がマシだわ

(+180) 2022/05/27(Fri) 02:43:50

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+182 市川
言わんとすることはわかるが、それならケンドリックは確実に囲いがないとわかる自分でも占わせておけばよくないか?(究極だが)
末光村見るなら自分死ぬわけにいかなくなってきたし……

なんだろうなあ……たむ真最大まで追わない理由はなんなんだろう、というのは吉田にも感じる。

(+186) 2022/05/27(Fri) 03:05:02

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+184 市川
それもあるー
なので俺としてはどっちかと言えば「ここ狼じゃないとおかしい」ってとこ占わせる方がいいと思うんだよな

(+187) 2022/05/27(Fri) 03:10:00

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ジュードたむのCO早いと非2騙りなのはなんでだ?
ガチでやる気ならむしろばばーんっと出ないと4-1なりかねん気がしたけど

などと言いつつ秋月のCO順考えると狂人視点潜っていいか判断つかないわな

(+195) 2022/05/27(Fri) 05:07:29

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ところで村は3ミスどこに使う気なんだろな。
今の空気だとケンドリックと末光なんだろうか?
この2人村だった時、吊ってて果たして間に合うのだろうか。

末光の思考が収束するかどうかが問題だな……。

(+196) 2022/05/27(Fri) 05:13:26

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+192>>+193 秋月
じわじわくる

(+197) 2022/05/27(Fri) 05:14:08

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

LWは……<<高嶺聖子>>だな!

(+198) 2022/05/27(Fri) 05:25:40

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

……真霊潜伏とは……!
これは村が滅んでしまう……!!

(+199) 2022/05/27(Fri) 05:26:00

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ケンドリック村だな…………

(+235) 2022/05/27(Fri) 07:50:13

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

おはよう市川
まだ安眠はできないよなー
お疲れ様なんよ

(+236) 2022/05/27(Fri) 07:50:52

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>28 ケンドリック
せやなってなったのはどう考えても真狼前提で考えてたんだから、ジュード狼はむしろ発想にないレベルだと思うけどなあ

(+237) 2022/05/27(Fri) 07:51:55

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

とりあえず市川は村だった

(+254) 2022/05/27(Fri) 08:41:59

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

廣瀬初動は村かった
(Twitter感想文)

(+262) 2022/05/27(Fri) 08:59:47

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺の予想では市川は非狩

(+267) 2022/05/27(Fri) 09:22:21

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

たむ真だとしたらなんも悪いことない状況なんだよな
2狼吊れて、狂噛みされてて、灰噛みで……

(+268) 2022/05/27(Fri) 09:23:50

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

末光のリアルは心配だな

>>+270>>+271 市川
まあ昨日はどうせ狼くらいの感じだったからしゃーないと思うわけ
で今日たむ人判明したってことは真見てもらえるし、狂視でも残しては貰えんじゃん(吊る方が狼得だから)
つまり2手以内に黒引けばいんやろ?しかも灰吊りも含めたら4手あるじゃん
(※ノーミスなってからだと辛いが縄余裕ある内は吊ってくれるから)
それで捕まらんならもう最初から村勝てん(笑)って話になる

(+278) 2022/05/27(Fri) 10:16:17

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

なので村はたむ真なら迷走しなけりゃ勝てる

一方たむ狂で吉田とかが囲われててたむがずっと白出ししかしない時に村がどの段階で立ち戻れるかってとこあるな

ちなみに俺もなんだかんだ言ったがまあ行動が黒いってなら秋月真視点の吉田狼はあるんやもしれんとなったぞ

(+280) 2022/05/27(Fri) 10:18:48

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

市川狼だとマッハで体調崩しそう()

(+281) 2022/05/27(Fri) 10:19:10

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ところで末光はマジでこう……リアルなんかあったんかな。
末光村ならもっと軽快に村々しくなってんじゃないんか?みたいな雑な感覚あるんだけど。
初日喉について言われまくったせいで重くなってんのかな……

いや、今日とかは本当にリアルだと思うけど。

(+283) 2022/05/27(Fri) 10:21:02

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+282 ケイティ
まあ俺がたむ狂だったら吉田に黒出すわ
でも状況だけ?でみると静子の相方吉田はまあまああるからちょい怖いことがないではないけど

そもそも吉田狼ならたむの方噛んでんじゃねーのか?はある。
明言でなくともうっすら透けてたような。

(+284) 2022/05/27(Fri) 10:22:35

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ていうか絶対白だろって思ってるところに白出させる占い師って必要か?(素朴な疑問)

(+286) 2022/05/27(Fri) 10:23:38

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+285 市川
見学の名前か?
小之内、櫛田、御旗、織田、朝日だな!

俺が一部墓ログ読めてなくて解説できてない部分がばれてしまう……(震え

(+287) 2022/05/27(Fri) 10:25:05

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

静子さん墓来てくれないな……

(-70) 2022/05/27(Fri) 10:27:26

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+288 ケイティ
なんかそれするならたむの判定の無視して全員灰として吊りつつたむが黒引いた時だけたむの黒吊ればいいんじゃね?と思えてくるわ

(+290) 2022/05/27(Fri) 10:28:49

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

まあ朝日は初心者騙りなんですけど……

(-71) 2022/05/27(Fri) 10:29:12

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

普通は片白吊りは占い師偽打ちだから絶対ナシなんだけど、そのくらい信用ないしLW盤面ならそれでいいんじゃないか

(+291) 2022/05/27(Fri) 10:29:58

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

演説で急に黒くなる吉田ちょっと笑っちゃうわ……

(+307) 2022/05/27(Fri) 10:58:25

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ていうかたむ狂打ちしても吊らなくてよくね?(素朴な疑問)
置いとけばええやん

(+308) 2022/05/27(Fri) 10:59:29

【見】 主催者 辻晴斗、リアルクィーン 牟田部たむをもふもふした。

(a22) 2022/05/27(Fri) 10:59:53

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

聖子ちゃんはかなりいい確白だと思う

可愛いしな!
聖子ちゃんかわいい!!

(+335) 2022/05/27(Fri) 11:48:05

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

なんかよくわからんが、たむが漫画読んでくるって言うのをマジで漫画読んでると思うことあるんだって思った。
普通になんらかの日常動作を指してるとしか思わなかったわ。

(+361) 2022/05/27(Fri) 12:44:59

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

末光陣営問わず心配だわ……

クッソー地上同士使用禁止で地上秘話アリならな……
大丈夫?もふもふ!ってできるのに……
※普通に良くないと思うから冗談

(+364) 2022/05/27(Fri) 12:48:30

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

キツい時に村建てに秘話で愚痴ると励まして貰える村、は需要がゼロではなさそう(笑)

(+365) 2022/05/27(Fri) 12:49:24

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

なんか末光と墓でわいわいできるのは楽しそうだけど、末光村だったら吊られて欲しくないなー……

いやじゃあ誰ならいいってわけでもないんだけど(笑)

(+367) 2022/05/27(Fri) 12:53:47

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

時間あったらログ眺めてる〜〜
授業の合間でも眺めてる〜〜〜〜

(+368) 2022/05/27(Fri) 12:54:24

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+369 市川
それはなんか励ましになるんか……????www

(+372) 2022/05/27(Fri) 12:58:12

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ていうか末光は初日の希望出しが「喉残せて俺えらいね!(ドヤ!)●静子」がシャイニングしてるから仲間じゃないと思う

(+373) 2022/05/27(Fri) 12:58:56

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+374 市川
oO(後で探すの大変そうだな……)
ありがとう😊

(+375) 2022/05/27(Fri) 13:03:11

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+376 秋月
そこまで悪くはないんだよなあ
ケンドリックと末光が村っぽいところを除けば

(+380) 2022/05/27(Fri) 13:38:45

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+382 市川
それは村が進行弱かっただけだと思うから市川のせいではないように聞こえるけどな……。

(+383) 2022/05/27(Fri) 14:09:50

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

むしろたむの白噛んで下さい狼様ってレベルじゃね?(笑)
襲撃防止って単語だけで反応してるけど

(+384) 2022/05/27(Fri) 14:10:49

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

末光……!
飴あげられたらよかったろうにな

(+398) 2022/05/27(Fri) 15:47:42

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+399 しのぶ
その言い方だとなんか俺が人狼プレイヤーみたいにならん?????

(+400) 2022/05/27(Fri) 15:54:39

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

どちらかと言えば俺は村側得意………………3連敗中でしたわ…………

(+401) 2022/05/27(Fri) 15:55:21

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

寝てた(狼ワード)

ざーっくり流れ見た
末光猫村疑いなんだな。
でも結構わかるぞ。猫村割と疑いやすいところ疑ってる感あるんだよな。

(+538) 2022/05/27(Fri) 21:58:14

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

猫村狼なら市川噛まないについては俺は非同意なんだよな。
俺の考えだと>>+99だから、関係性とか関係なく一番バランス取るなら市川なんだよ。

(+544) 2022/05/27(Fri) 22:01:22

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>126 吉田
えー……??
灰幅一番狭めるのは▼灰▲灰だと思うが〜〜????????
たむ狂ならほっちっちすればよくない?

(+551) 2022/05/27(Fri) 22:03:06

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

たむ噛まない廣瀬が非狼なのは心底納得したので廣瀬はまあ白だな。
明日死ぬかもしれんなひょっとしたら。でも狩目なさそうなんだよな〜。

(ナチュラルに狼目線で村を眺める人)

(+555) 2022/05/27(Fri) 22:05:24

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

猫村の整理枠発言とかはなんだろ、別に3-1ならそこまで拘泥するのもよろしくないんじゃね?という感覚あるんだよなあ。
まあわざわざ堀江の提案見た上で変更したのは果たして……という感じあるけど。
吉田のは読んだけど正直村狼関係なく「塗ってる」のはもう本人も自覚してると思う。

(+556) 2022/05/27(Fri) 22:07:37

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>128 ケンドリック
そうそう
5人時にたむ(狂)吊るの寧ろ狼喜ぶ気がする

(+559) 2022/05/27(Fri) 22:09:02

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+561 秋月
まあさーすがに霊噛みとか狩開けとかあると思うけどなー

(+563) 2022/05/27(Fri) 22:11:59

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+562 ケイティ
自吊りありかどうかみたいな話か?
俺は基本アリにしている

(+565) 2022/05/27(Fri) 22:12:38

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

なんか自殺票刺せないのってちょっと不便な時あるしな。

(+567) 2022/05/27(Fri) 22:13:36

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+566 御旗
いい視点だ。しのぶも似たようなところに注目していた。

(+570) 2022/05/27(Fri) 22:14:18

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+568 市川
それはマジでそれよな😅
いや、知らんし……ってなるし
そもそも皆で狼吊れればこの話いらないんだよね……。

(+573) 2022/05/27(Fri) 22:15:41

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>133 吉田
oO(たむ狂吉田黒のケアを村が考え辛くする論に見えるような……?🤔)

(+576) 2022/05/27(Fri) 22:18:12

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+574 ケイティ
俺はめちゃつい最近狂の偽黒で縄余裕使い切ってノーミス進行したわ(苦笑)
まああれは2狼残りだったからなんだけど。

(+579) 2022/05/27(Fri) 22:19:37

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+580 市川
そもそも村がたむに黒引きさせる気があるのかないのかすらふわふわしているように俺には見えているので……。

うーむ……どうすれば非難する感じではないコメントになるだろう(

(+582) 2022/05/27(Fri) 22:22:40

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > ケイティ

お!?マ!?
え、薔薇の下国だよ?マジで?

(-192) 2022/05/27(Fri) 22:24:12

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>141 吉田
逆になんで吊る必要があるんだ……?🤔

(+586) 2022/05/27(Fri) 22:24:47

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺も誰かの考察しようかなあ……
初日以降やれてないし。

えいっ
<<猫村雪之丞>>

(+590) 2022/05/27(Fri) 22:26:01

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

おお?ちょうど渦中(?)の猫村か

(+591) 2022/05/27(Fri) 22:26:19

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>143 廣瀬
いやいやいや
なんか破綻してないか流石に!?

そもそもたむ狂だったとしても、それは最終日までに狼吊りなってことでは!?
たむの真偽で問題あるのは(実質廣瀬は除いた)吉田などの白先を吊りに含めるか、ここしかないんじゃない!?
たむ狂を最終日に残したくないのとたむ真を最大まで追うのは話が違うよ!

(+596) 2022/05/27(Fri) 22:29:11

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>147 たむ
これは正直たむ真の吊り希望には見えない……!(笑)

(+597) 2022/05/27(Fri) 22:30:22

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ダメだーーー正直に言ってしまうが、廣瀬は素っぽいけど吉田のは不理解に見えてしまう!!
吉田がわからないことなくない!?

そもそも吉田視点でたむ狂を強く見る理由が一切わからーん!
だって吉田視点だとほぼ100で囲ってないべ!?
なんで噛み切り視野なのに5人日に吊るとか言っちゃうの!?

わからーーーーーーん!!

(+599) 2022/05/27(Fri) 22:33:22

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>A166 柏倉
なんかよくわかんないけどこれ白いな(笑)

(+603) 2022/05/27(Fri) 22:34:51

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

そもそも論として全員今日狼吊る気ないのなんでなんですか?

(+609) 2022/05/27(Fri) 22:36:28

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>A177 末光
その心配をするの今日じゃないんだよな!?

うわーーーーーダメだ!!
ごめんなさい!!
俺、理解できない進行にだけはどうしても口が……!!!!

(+613) 2022/05/27(Fri) 22:38:14

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+611 市川
元々▼ジュード▼たむで灰ガチファイッってする気満々だったのに
なんでたむ狂かどうかという今揉めなくていいところで揉めてるのかがわからない……苦笑

>>+612 ケイティ
そもそも結局たむ狂でも先に狼つっちゃえば関係ないのに……って思う……

(+620) 2022/05/27(Fri) 22:40:59

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

え?もしかして自殺票ありにした俺が悪いんか???????

(+623) 2022/05/27(Fri) 22:41:54

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

正直自殺票アリ程度の狼有利はあっていいと思ったんだけど(笑)

あ、今地上でなされてる議論については解説しなきゃだよな

(+626) 2022/05/27(Fri) 22:42:53

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+624 ケイティ
そうかな?結局5人日に▼たむして最終日に▼狼狙うのと
5人日に▼狼狙うのと何も変わらんからたむを吊る話をする必要がないように俺は思える
そもそも狩たぶん生きてるから狼の意図せぬ偶数になる可能性も全然見込めるんだし

(+630) 2022/05/27(Fri) 22:44:45

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+633 ケイティ
じゃあ投票開示アリだから自殺票アリでいいのでは……?

(+636) 2022/05/27(Fri) 22:47:37

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>166 堀江
白い(笑)

(+638) 2022/05/27(Fri) 22:48:15

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

何故たむを吊らないのか

前提としてたむは狂COしてないから真狂不明。
けど人間であることは確実。

◆たむ真の場合
吊らずに残せばほぼほぼ確実に視点狼が捕まえられる。
そしてたむ真なら、最終日にたむ 狼 村になっても▼狼すればいいだけなので勝てる。
ので勿論たむを吊る必要はない。

◆たむ狂の場合
シンプルにたむ吊る縄が無駄なんだよな……。
たむ狂が生きてても狼は勝てない。ならたむが生きた状態ででも狼吊るしてしまえばいい。これは大前提。
▼灰→9人
▼灰→7人
▼灰→5人 狂狼 村村村
村の皆が心配しているのはここで▼村して最終日にPPになることなんだけど……
俺としては、そもそも5人日で吊られる村はどうせ最終日に残しても吊られるんだから、▼たむで1日伸ばしても結局村負けると思うんだよな……。

(+660) 2022/05/27(Fri) 22:57:51

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ほんで吉田はたむ噛ませて縄得したいと言いつつたむを吊りたいと主張するのは正直ダブルスタンダードだと思う

(+668) 2022/05/27(Fri) 23:02:02

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

まあたむの狼を最終日まで放置していいのはそらそうなんだけどさ
たむが明日黒引きしたら普通に手順無視して吊ってもいんじゃね?(笑)とは思う

(+670) 2022/05/27(Fri) 23:02:59

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

それかより安全に行くならたむが黒引いた時点で▼たむして、たむの黒残しで最終日行くかってとこ?
たむの黒吊る方が普通に手っ取り早いけどな。

(+676) 2022/05/27(Fri) 23:04:21

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+675 彩葉
うん。そうやな。
だから5人日とたむ吊り最終日って別に変わらないんだよな色々と。

まあ俺は最終的に狼1人だけになるのが好きだから敢えて3人ってのもアリだと思うが

(+679) 2022/05/27(Fri) 23:06:12

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ケンドリックって漠然と罪を背負っているけど、そもそもそれって本来静子黒が真狼である場合の前提だった筈なのに何故か真狂判明しても減刑されないんだよな(苦笑)

(+681) 2022/05/27(Fri) 23:08:01

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+678
「基本残す方針」で、どーーーーーしても5人日にたむ視点で残った灰が狼じゃないんだが??とか、たむの黒出し先が狼だとおかしいんだが?とか、灰狼検討つける時間が欲しい!!って場合でなら▼たむして延長はアリだと思うんだよ。
でも噛み切りもアリエールな状態でどうせ狂打ちして吊るとか言ってたらそれこそ噛んでくれないんだよな、と思う。

(+690) 2022/05/27(Fri) 23:12:29

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

仮にたむのこと99%狂人だと思ってても黒出させて黒出たら吊っていいと思うんだがなぁ……()

(+694) 2022/05/27(Fri) 23:16:15

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

そもそもたむ狂ならまあ白しか出んが

(+695) 2022/05/27(Fri) 23:17:12

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>181 たむ
待って待ってwwww
廣瀬君の白じゃないの!?!?

(+696) 2022/05/27(Fri) 23:19:33

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

え!?俺なんか把握間違えてる!?
たむは何の話してるんだ!?

(+697) 2022/05/27(Fri) 23:19:58

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

たむ狂人COじゃん!!!(笑)

(+700) 2022/05/27(Fri) 23:20:39

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+702
ケンドリックしか潜狂らしい主張してる奴おらんからその場合ケンドリック狂担ってまうかな……
うーんめっちゃレアケ追いだよなあ……
まあ絶対やっちゃいかん、ってほどではないよたむ吊り
俺はしなくていい派なんだけど

(+708) 2022/05/27(Fri) 23:24:25

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

いや>>181は流石にややこしいよ(笑)
市川のGSの話が特に余計過ぎる()

(+714) 2022/05/27(Fri) 23:27:47

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

たむ>>181はぱっと見、たむが▲市川の理由を考えて、廣瀬黒主張したい人みたいに見えるのがようない。

ていうか根本的にたむを噛まずに廣瀬黒を主張するのは相当厳しいと思うけどな。

(+718) 2022/05/27(Fri) 23:30:21

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

そもそもたむは今何故そこに想いを馳せたのか結構謎めいて見える

(+722) 2022/05/27(Fri) 23:31:27

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+721
まあ破綻したならとっとと吊っておけば?(昨日のジュードみたいに)とかは全然あるんだけどなー。
世の中には事実上破綻してる狩騙り狼すら飼って先に灰吊りするすごい進行する村もある。
村の頭が多いうちにみたいな考え方もあるんだよな。噛みで人減らされるし。

(+726) 2022/05/27(Fri) 23:34:15

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+727 市川
俺もそう聞いた。

(+728) 2022/05/27(Fri) 23:35:40

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ところでケンドリックの論は途中まで自殺票なしのつもりで話してたから微妙に沿わなくなってしまったんだよな。

ところで狩人どこ守るかちょっと難しいな。
たむ護衛も実はゼロではない気がするけど、無難に行くなら聖子ちゃんだし、欲張るなら堀江だなー。

(+734) 2022/05/27(Fri) 23:38:07

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ところで被りしちゃった(笑)
脳直で話してるのがバレてしまう。

(+738) 2022/05/27(Fri) 23:39:24

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

たぶん偶数にしたくないから聖子ちゃんはチャレンジしないかなあという意味で堀江でも護っておくか?

今日鴨嶋全然喋らないのなんでだろな。末光狼派筆頭だったイメージだったんだけど……。忙しいんかな?

(+742) 2022/05/27(Fri) 23:41:06

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

狼は赤窓があることが利点
あと村人吊ることに罪悪感を抱えなくていいのもそう(笑)

(+744) 2022/05/27(Fri) 23:42:12

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

んーまあでも確かに今日は聖子ちゃん護衛でいいかな?
この荒れ感見ると聖子ちゃんは重要な気がするし。

(+748) 2022/05/27(Fri) 23:43:16

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺が聖子ちゃんの立場だったらたむへの方針の話より灰狼2手で捕まえる前提でお話ししよ!って促しは入れたかった気はする。

その点堀江は進行論わかんねしつつも灰の色に目が向いてるのがやっぱ村いな。

(+750) 2022/05/27(Fri) 23:44:44

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺ならたむには黒狙わせるけど……。
まあ聖子ちゃんなりに考えたんだもんな。
お疲れ様だー!

*オレンジシャーベット**アフォガート*を聖子ちゃんに投げつけよう。

(+754) 2022/05/27(Fri) 23:46:04

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

真トレしかできないと騙りの時上手く人外利に動けんからなあ。
騙りで真の練習をするのもありやもしれぬ。

(+756) 2022/05/27(Fri) 23:46:53

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

赤窓のない狼はやりたくないので、タグマ以外では単独生存LWにはなりとうないですね……

(+763) 2022/05/27(Fri) 23:51:45

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

>>195 吉田
本当でござるかあ??????

(敢えての墓差分)

(-247) 2022/05/27(Fri) 23:52:23

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺狼で騙ったことないんだー
でも騙り狼と複狼生存で勝ったことはあるから嬉しいのはわかる。

(+767) 2022/05/27(Fri) 23:54:08

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ところでダブルミーニングではなくたぶんjダブルスタンダードなのではないか?

(+769) 2022/05/27(Fri) 23:54:39

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

騙りは信用だけ取れるけど結局勝てない経験ばっか積んでる……

(+782) 2022/05/27(Fri) 23:59:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.21 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら