星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ふむふむ……!
確かに、喉枯れの未来はめいっぱい見えてるというか、たぶん気力と時間があれば無限に喋れますからね……()

(+259) 2022/07/10(Sun) 02:44:52

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>+259 マオさん
「対話」は、自分だけでなくて、相手のリソースも消費しますからね……

あと、発言が多いというのは、情報量が多いという事にもつながりますから……
そういう意味でも、とっかかりを掴みやすくなると、思うんですよね……



まあ、その分処理すべき情報も増え、負担もその分増える、という事ではありますが……
小喉で頓死するよりは、得られる経験値は多くなると思いますので……

(+260) 2022/07/10(Sun) 02:51:42

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+249
マオくんは視野を広く保てていて
人に伝わる言語化ができているので
レンジが広く攻撃に実体のある弓矢かなと。
弓持ちはなんとなく獲物を狩るために
思考を巡らせる力があるイメージもあり。

自分の目に入った情報について考えて、
それから死角はないかと検討して、
判断した結果を言葉として放つ。
ぼくが見ているマオくんはそんな感じ。

一発を研ぎ澄ませていけば狙撃手、
威力を磨けば砲撃手、
弓を効果から選んだ魔力にすれば黒魔道士?
などと考えてはみるけれど、
まずは実戦をやってみてから
伸ばしたいスキルを考えて
カスタムしていくのが一番だね。

(+261) 2022/07/10(Sun) 02:53:35

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

さて、今夜はそろそろ寝ますね……

おやすみなさいです……

(+262) 2022/07/10(Sun) 02:53:59

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

弓兵なら弓(発言数)は
多い方がやりやすいだろうね。

命中させる感覚を体験できていない内は
数射って当て方を覚えたいというか、
見物が室内で無風の練習場なら
地上は風向き遮蔽物が変わり続ける
実戦環境みたいなものだから……みたいな?

(+263) 2022/07/10(Sun) 02:59:26

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+261
わあ!!!!!!!
丁寧に診断+言語化していただけると、なんかこう、とてもうれしいですね……!!!!
自分の向き不向きとかも見つつ、どんな風に成長するか考えるのもまた人狼の楽しみですか……

>>+260
いっぱい喋れることがそもそも楽しいので(?)、いっぱい喋れる村にゆこうと思います!!

そして、エリカちゃんおやすみなさい!!!!

(+264) 2022/07/10(Sun) 03:00:17

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

嵐の中でも、エリカちゃんみたいにクリティカル出せるようになりたいです……

(+265) 2022/07/10(Sun) 03:01:14

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

そして、私も眠たくなってきましたので、今日はこのあたりで眠ります!!!
おやすみなさーい!!!!!!

(+266) 2022/07/10(Sun) 03:03:29

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、まおろーる。

(a21) 2022/07/10(Sun) 03:03:59

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ぼくは自己認識としては錬金術師で
素材収集→アイテム作成→使用と
ターン消費が必要なスロースターターだけれど、
作るものがアイテムだから
死んだあとでも必要なら使える、という感じ?

まだアイテム生成成功率が低いのと
使える相手が限られることがあるのが難点かな。

(+267) 2022/07/10(Sun) 03:06:19

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

恵梨華くんとマオくんはおやすみ。
他の眠った子たちもまた明日。

ぼくは寝すぎたので
このまま夜明けまでいるかな。

(+268) 2022/07/10(Sun) 03:07:57

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

過去に返事をしようと思ったが
どこまで読んでいてどこまで返事をしたか
わからなくなってきた。

(+269) 2022/07/10(Sun) 03:24:15

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

恵梨香さんは後衛だと思うわ(同意)

ある人にならって確定白の役割を「旗振り」と「調停」と呼ばせてもらってるんだけど、旗振りは村が進めるべき議論の提示など、調停は説明不足による対立の解消などがそう。

確定白というのは村を先導する役割でありながらも、村をまとめる調整役でもある。特に恵梨香ちゃんは後者の機能を灰にいながら代替することができる、という話だよね。

(+270) 2022/07/10(Sun) 05:28:13

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

わかるわー。

恵梨香ちゃんのほうがあきらかに言語化能力とメタ認知が上等なのだけど、我々って根本的な思想が似ているから、どういう狙いなのかある程度は推測がつく。

地上でも思ってたんだけど、私と同郷だったりしない?

(+271) 2022/07/10(Sun) 05:31:35

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

前衛中衛後衛の定義から入らないと難しいね。

前衛は最初に議事の切り込んでいく人
中衛は満遍なく議事に混ざる人
後衛は前衛と中衛が落とした情報をまとめる人

こんな感じでざっくり区分したとき、恵梨香ちゃんは後衛よりだし、後衛として必要なことを体現してるなーとは。

そもそもこのゲームは思考開示の質を高められつつ、誘導としての効果が発揮されるのが後出しというのもあり、後衛よりのほうがよいとされている。ただ、全員が後衛だと議論にならないから、そのバランスが難しいとはつねづね。

(+272) 2022/07/10(Sun) 05:44:13

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

ビスカさんがちょいおこなのを見て、「誰かが墓下に来にくい雰囲気感はなるべく避けておくれー」の顔をしています。

(+273) 2022/07/10(Sun) 05:45:57

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

おはよ。

うーん、怒ってるつもりはないんだよね
こちらとしては事実を言ってるだけなので。

(+274) 2022/07/10(Sun) 05:52:58

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ぼくは後衛の最後方にいるんだが
離れ過ぎてそもそも盤上にいないらしい……。

(+275) 2022/07/10(Sun) 05:53:14

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

おこではないだろうが
可能なら歯に絹を着せるか
もう少し言葉を砕いてみると
怒っているように見えにくいかもしれない。

おそらく地上との差もあるかな。

(+276) 2022/07/10(Sun) 05:54:55

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

言いたいことは「墓下に来にくい雰囲気はなるべく避けよう」だから事実だろうがなんだろうが、つまりそういうことだよ。

無論、「そんなの知るか」というふうにつっぱれることも自由だからいいんだけどね。

(+277) 2022/07/10(Sun) 05:57:38

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

そこそこストレス値高い立場にいた子だからやさしくして差し上げてほしいな。無理にとは言わないけど。

(+278) 2022/07/10(Sun) 05:58:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 1促)

【薫】 遠藤 薫
11回 残113pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
25回 残25pt(0) (飴入手2個)
【藍】 呉ノ 藍
16回 残42pt(0) (飴入手1個)
寝落ち常習犯 [藍]
【姫】 姫野 美々
17回 残2pt(0) (飴入手0個)
0(:3 )〜('、3_ヽ) [姫]
【天】 天海 静香
15回 残200pt(0) (飴入手2個)
【弾】 シスター マーガレット
18回 残91pt(1) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
16回 残28pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)
【衣】 緋衣 智恵(6d)

処刑者 (4人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら