星狩りの国


83 【誰歓G】帰ってきた全員狩人COする村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 闇の現 タチバナ

いや〜下界にいたら面白かったでしょうね。

(+1) 2023/01/13(Fri) 10:25:56

【墓】 闇の現 タチバナ

昨日のクレイシと同じように、「初手で身内票をする意味がない(しかも理由が理由)」かつ「狂人でロクに票を投じるのは怖い」というロジックでミレイも盤面だけ見れば真しかなくなるのでは?ってなりそうですが、

(+2) 2023/01/13(Fri) 10:28:23

【墓】 闇の現 タチバナ

「ミレイ狂で●ロク、心臓が強すぎる(>>24)」
「割とサキ先生真あるんじゃないか? と思っている(>>2:5/昨日の第一声)」

(+3) 2023/01/13(Fri) 10:29:10

【墓】 闇の現 タチバナ

真狼-真狂でクレイシ偽だと初手で黒出しの必要はないし、ミソギ村なら初手でロク確白→霊ロラ始まってからミソギ黒でも行けそうなんですよね。
真狂-真狼だとサキ視点でニエカワ黒があるの?ってなるし、そもそもの陣形自体が腑に落ちない。
どう足掻いてもサキ真なら、狼側にとって最善とは呼べないプランが取られてる事になってしまいそう。

(+4) 2023/01/13(Fri) 10:46:40

【墓】 闇の現 タチバナ

この噛みって純粋な狩目噛みというより「クレイシ護衛する狩人」がタチバナくらいだったから入れた、っていう可能性はないんですかね。

(+5) 2023/01/13(Fri) 10:48:35

【墓】 闇の現 タチバナ

サキ視点の2wがどこなのか、それに伴って今の真目もその場限りになってしまわないか、って考えちゃうと凄いありそうな気がして来ましたね。

(+6) 2023/01/13(Fri) 10:59:51

【墓】 闇の現 タチバナ

2w目がどこにいるのか、っていうのを曖昧なままにするのは、ある意味王道みたいなもので、同時に真が2w目を補足できない時でも自由に黒出しができるっていうのは騙りの特権になる。
ただ今の状況を考えれば、クレイシ真でも2w目を補足できないならサキも1黒だけで応戦はできそうですね。真目が取れていれば「純粋に信じてる村目と擦り寄り狼の判別は難しい」っていう主張も通るだろうし。

(+7) 2023/01/13(Fri) 11:08:02

【墓】 闇の現 タチバナ

逆に言えば1黒も出さなければいくらなんでも無理筋だし、狩人に誤爆するリスクはあるんですけどね。そういえば狩人占いになる確率は100%でした。

(+8) 2023/01/13(Fri) 11:11:20

【墓】 闇の現 タチバナ

ここからクレイシ噛みでしょうか。
サキ偽で信用勝負するのにタチバナ噛みっていうのは、例え「相手するのが怖かった」とかにしても一時の感情に身を任せ過ぎているし。
クレイシはロク黒で攻めたのが裏目に出たって状況で即逆張りって噛みもやらないでしょうし。
グレーの発言力強いと思った位置を噛みたかったならイチコ辺りでも良かったよねって。(ナツはサキ偽だとミスリーダーがあり得るので少し違う)

(+9) 2023/01/13(Fri) 11:23:00

【墓】 猶大 ロク

おっはよー!!

>>+5
灰目線だとあるかもー!でも別にそんなクレイシさん襲撃したいかわかんない!!

俺目線だと間違ってる内に意見食いが1番丸いって感じだけど!!

判定増えて万が一意見変わってからじゃ遅いもんね!

(+10) 2023/01/13(Fri) 11:28:03

【墓】 闇の現 タチバナ

とりあえずキミ占いをして、その上で明日にクレイシ噛みが来ない(信用路線)なら、「クレイシ噛みの為にタチバナ噛みをしたのではない=ただの脅威噛みの目が出てくる」ということで。
しかし何で「クレイシがする噛みじゃないよね」って主張が出る可能性があるのにタチバナ噛みに踏み切ったのか、ってなるので、シンプルにイチコ狼だから噛みが入らなかったと見て占っておくでも良いでしょう。

(+11) 2023/01/13(Fri) 11:28:34

【墓】 闇の現 タチバナ

良い感じですね。(>>48
ミレイ狼の方があるんじゃないか、っていうのは分かりますけど、私なら伏せる所ではありますが。

(+12) 2023/01/13(Fri) 17:01:23

【墓】 闇の現 タチバナ

「盤屋って喋れないんか?」
これ何の為に盤面を見ようと思っているかによるでしょうね。私は無駄なものをカットする為に盤面・戦術を見ていたので言うほど……って感じでした。

(+13) 2023/01/13(Fri) 18:37:29

【墓】 闇の現 タチバナ

むしろ「対抗と同じだからやだ」なんて言ってくれるなら絶好の殴り所だったと思いますね。

(+14) 2023/01/13(Fri) 21:26:15

【墓】 闇の現 タチバナ

どっかでサキアンチとか言われてましたけど、すこぶる相性は悪いのでしょうね。
どうも>>75みたいな殴りを見ても中身が空っぽに見える。
あの流れでサキが「対抗と同じだからやだ」なんて言ったら、むしろ殴られるのはサキだったというのもあるし、
あれ仮にクレイシが在席してても本人が「ロクとラインが切れてる位置」って主張wpしているのだから、即決で返事なんか出来るはずがないでしょう。

(+15) 2023/01/13(Fri) 21:40:16

【墓】 闇の現 タチバナ

おっと、誤字ですね。

(+16) 2023/01/13(Fri) 21:41:05

【墓】 闇の現 タチバナ

初動のテンションがやたら高かった頃と根本的な部分が同じなんですよね。結局「クレイシがおかしい」って言いたいんじゃなくて「真だからこうしてる」ってアピールの為に発言してる。

(+17) 2023/01/13(Fri) 21:42:27

【墓】 闇の現 タチバナ

まあ、クレイシも腹立ててスルーで終わらせるべきポイントではなかった、と言えばそうですね。要するに「対抗の主張が頭に入ってないからしてしまった発言」なので。

(+18) 2023/01/13(Fri) 21:44:53

【墓】 闇の現 タチバナ

これ流し読みですけど、何となく一番「窒息」しているのがイチコのような気がしたんですよね。

(+19) 2023/01/13(Fri) 21:55:00

【墓】 闇の現 タチバナ

言いたい事は分かりますが吊りは血迷い過ぎですね。

(+20) 2023/01/14(Sat) 00:40:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ユキエ
18回 残0pt
タマオ
15回 残0pt
ニエカワ
10回 残0pt
ミソギ
0回 残600pt
サキ
17回 残0pt
クレイシ
12回 残39pt
イチコ
12回 残30pt
ナツ
14回 残0pt
ミレイ
14回 残0pt
キミ
15回 残2pt
ナギサ
18回 残33pt

犠牲者 (2人)

カミシノ(2d)
タチバナ(3d)

処刑者 (1人)

ロク(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら