星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【余】 狼だヨ レッド

>>*15
あとぽきゃも中の人女子なんじゃないかなーって睨んでる

(*16) yuto 2023/12/01(Fri) 20:34:52

【赤】 【余】 狼だヨ レッド

ドロシーは多分男子

(*17) yuto 2023/12/01(Fri) 20:41:29

【赤】 【夜】 探子 ヨル

外しまくってる原罪があったとはいえ、最終的に勘で当ててきそうな気もしたからアリス最終日にいるのはちょっと怖いとこでもあったな。

状況要素を素直に信じる人の方が最終日に残っててくれてたら金星にとって有利。

(*18) janjan 2023/12/02(Sat) 10:31:42

【赤】 【夜】 探子 ヨル

欠点あげたらキリないよね、このゲーム。

だがここでしか味わえない楽しさというのは存在するのだ。

(*19) janjan 2023/12/02(Sat) 11:40:28

【赤】 【夜】 探子 ヨル

コナンはともかくカービィもあるのか…。色んなガワを被ってるなあ。

(*20) janjan 2023/12/02(Sat) 13:49:51

【赤】 【夜】 探子 ヨル

人狼民、人狼がクソゲーであることを誰も否定しないのに好き好んでやってるの面白すぎんだよな

(*21) janjan 2023/12/02(Sat) 13:59:08

【赤】 【夜】 探子 ヨル

実際のとこ統計的に統一でも自由でも勝率は変わらないから、
どっちの方が強いって結論は無いね。

(*22) janjan 2023/12/02(Sat) 16:49:49

【赤】 【余】 狼だヨ レッド

>>*22
結論:村による

ただ自由大好き人間に統一やらせたら役関係なく動けなくなっちゃいそうだし逆もしかりだから、そこは考慮が必須だネ 何れにせよ

折衷案でゾーンってのもなくはないし

(*23) yuto 2023/12/02(Sat) 16:53:12

【赤】 【夜】 探子 ヨル

霊潜伏は占い回避とかで出たりするから、そういう無駄は起きにくいんだけど…。

廃れた一番の原因は無記名投票で投票COがしにくくなったことや遺言のしにくさ(クローンになってできる人が更に減った)だと思ってる。

(*24) janjan 2023/12/02(Sat) 17:06:49

【赤】 【夜】 探子 ヨル

まあ、そんなことしなくてもFOで十分じゃん、ってのがあるわね。

それでも私は霊潜伏には一考の余地はあると思ってて、記名投票の村で占い師で霊潜伏アリって言ったらめちゃめちゃ批判食らったわ。

(*25) janjan 2023/12/02(Sat) 17:09:52

【赤】 【夜】 探子 ヨル

>>-617
めっちゃ笑った

(*26) janjan 2023/12/02(Sat) 22:07:21

【赤】 【夜】 探子 ヨル

もう少し霊能護衛の方にも向くように不安の幅を広げた方が良かったかもしれないなー。

(*27) janjan 2023/12/02(Sat) 22:14:46

【赤】 【夜】 探子 ヨル

>>-639
斑にした時点でもう即ぽきゃ噛みする気しかなかったな。

LWは最終日に向けて着実に爪を研いでいたけど、今回狼は狩見抜いてたわけじゃないから、最終的には運(私は巡り合わせという言葉を好む)の要素もあった。

ただ、ボルコンという「灰が減るデメリット」をリソースに「狩抜きの成功確率を上げる」噛みをしていた所は残された狼陣営の偉かった所だと思う。

(*28) janjan 2023/12/02(Sat) 23:08:18

【赤】 【夜】 探子 ヨル

ライン切りは今回めちゃめちゃ効果的に働いたけど、自らを窮地に追いやりはしたので、まあ普通に詰むリスクはある作戦でもあったねって話はしといた方がいいよね。結果論だけで語るのでなく。

(*29) janjan 2023/12/02(Sat) 23:12:10

【赤】 【夜】 探子 ヨル

2-1は狼視点でローコスト・ハイリスクな陣形。
村側視点だと狩人の責任が重い陣形。

斑になった時に狼側が最大のリスクを背負うことになるので、占い方法は統一にした方がいいと私は思っている。

狼が●当たったら基本は確黒にしてリスクは避けたい、と思っていたんだけど、ぽきゃが●ヨルしてきたのが激痛だったわね。確黒にしにくくなってしまった。この陣形の中でもかなり裏目の展開を引いてしまっていたわね。
(だからこそライン切れが一際光ったともいえる)

(*30) janjan 2023/12/02(Sat) 23:21:12

【赤】 【余】 狼だヨ レッド

ぽきゃ襲撃すると喉に詰まるからぽきゃチップの人は今度から縄かける方針で行くカ

(*31) yuto 2023/12/02(Sat) 23:45:51

【赤】 【夜】 探子 ヨル

>>8:-94
あの顔で襲撃してるのほんと好き

(*32) janjan 2023/12/03(Sun) 00:08:29

【赤】 【夜】 探子 ヨル

正直私もこりゃ抜けなさそー、って思ってたけど、自分だったらあの後狩抜き失敗して詰んでたわ。
今回の襲撃で知見を得ました。

(*33) janjan 2023/12/03(Sun) 00:28:10

【赤】 【夜】 探子 ヨル

>>6:3>>6:4
この進行徹底されてたらボルコンできなくて結構きつかったような

(*34) janjan 2023/12/03(Sun) 00:34:40

【赤】 【夜】 探子 ヨル

>>637
あー、そこまで計算してたんだ。

うーん、よしんば結果が出なくても、とりあえずは白噛みが灰噛み1回になってしまう計算にだけ変更すれば成り立つ、と

一撃でスナイプ狙わずに、ギリギリまで粘る大事さはは学びました。

(*35) janjan 2023/12/03(Sun) 00:45:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

セブン
29回 残--pt
ジャルダン
154回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジャック(2d)
0回 残--pt
【番】 ウィスプ(4d)
12回 残--pt
【東】 グレイ(5d)
24回 残--pt
【道】 ミオ(6d)
13回 残--pt
ベアトリクス(7d)
10回 残--pt
ぽきゃ(8d)
64回 残--pt
【&】 キング(9d)
7回 残--pt

処刑者 (7人)

【夜】 ヨル(3d)
12回 残--pt
【演】 デュース(4d)
43回 残--pt
【星】 モルド(5d)
0回 残--pt
【余】 レッド(6d)
53回 残--pt
アリス(7d)
54回 残--pt
【怪】 シグレ(8d)
38回 残--pt
アレン(9d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
10回 残--pt
ドロシー
35回 残--pt
オズ
6回 残--pt
ナイン
80回 残--pt

見物人 (10人)

フローラ(1d)
3回 残--pt
ニコラス(1d)
16回 残--pt
🎉
フォー(1d)
8回 残--pt
ミルラ(1d)
0回 残--pt
レウィーシア(1d)
13回 残--pt
バルト(1d)
0回 残--pt
キュリア(1d)
2回 残--pt
ユーヴァラ(1d)
0回 残--pt
フェニ(1d)
1回 残--pt
テン(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら