星狩りの国


49 うさんくさい灯篭流し


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 変わり者 ノチェロ

あと占真贋ね・・・
どうしてこんなにぽんこつなのか・・・

と言っても、ハル真視でもハルは行けなかった気がするな・・・
べぐりでリーンでってなってミスティに弾かれてた気がする
ミスティ狩は切れないけど第一候補にはならんかっただろうしなぁ
如何せん発言が少な過ぎるw

(-89) 2022/08/20(Sat) 21:47:46

【独】 変わり者 ノチェロ

便座霊黒で秋はもう黒出せないからなぁ・・・

昨日便座占いダメだったのをきちんと理解してなかったのは反省しろ、俺

(-90) 2022/08/20(Sat) 21:49:32

【独】 変わり者 ノチェロ

残り4縄
10>8>6>4>EP

とりあえず、明日は占判定出ないのでアズ吊って、明後日テノヒラクルーでラグ吊って、最終日RPPか・・・
RPP回避でリーン吊り挟むかしら?

襲撃はハルゲル→アオイ→ギムレット
ギムレット襲撃がめっちゃ俺なのは分かるんだが、俺的にギムレットが一番何してくるか分からんので残したくない

(-91) 2022/08/20(Sat) 21:58:13

【独】 ネラー キール

森、頑張ってくれ…!

(-92) 2022/08/20(Sat) 22:04:45

【独】 マイケル ハルゲル

んー、やっぱノチェロ占いで良さそうだ、とは思う。

ノチェロのアズ黒視は、狼仮定仮説なんだけど。
これって、自分の中に「狼はこういう動きをするんじゃないか」という経験則があって、そこに当てはまるから黒いんじゃ、って主張で。
でも、>>25>>26>>27で、ノチェロの中にその経験則がある感じがしないのは、言語化できない範囲だとしても完全にぼやけているのは、本音じゃないから説明できないのではと。

(-93) 2022/08/20(Sat) 22:12:28

【独】 マイケル ハルゲル

ラグーンのアズ黒視は、アズの発言が納得できないからだと思うんだけど。
ラグーンは結構この考え方をしやすい気がするので、素直にラグーン村の個人要素として取っていいんじゃないかな、と思える。

(-94) 2022/08/20(Sat) 22:13:45

【独】 変わり者 ノチェロ

あ〜、リン狂陣営でミスティ襲撃の理由か〜
村視点見てなかったな・・・

▼キールの私怨・・・?

(-95) 2022/08/20(Sat) 22:31:35

【独】 変わり者 ノチェロ

GJ避け・・・もあるかな

ハルGJ仮定、2連ハルには賭けられず、占候補の内訳分かる霊判定重要なのでアオイにも行けず

(-96) 2022/08/20(Sat) 22:36:17

【独】 マイケル ハルゲル

昨ナイトあまり寝てないので眠気が限界フォーー!
今の結論言いますポゥッ!ノチェロ占いたいフォーー!

ラグーンはポゥッ!見たいものを見てしまう村なんじゃないかポゥッ!って気がしています

ミーはさっきポゥッ!
ラグーンが序盤に信頼してた頼れるアズ像がポゥッ!アズの暴走で急速に崩れてしまったのでポゥッ!
偶像崩壊の失望感からアズに執着しているんじゃないかなあポゥッ!まで妄想しました
ソゥソーリー

(-97) 2022/08/20(Sat) 22:54:06

【独】 マイケル ハルゲル

でもポゥッ!何も見えないからポゥッ!妄想暴走迷走してしまうものなんフォーー!よ
それが村なんフォーー!よね

ラグーンが一見思考を詰めているようでいてポゥッ!その実暴走している感じはポゥッ!
素直に村と見ていいのではという結論になりました

暴走という意味ではアズも村だと思いますよポゥッ!昨日の動きは狼の方がやり難いと思います
ミーのデンジャラスな狼臭さはポゥッ!村人をビートイットするのフォーー!

(-98) 2022/08/20(Sat) 22:54:36

【独】 マイケル ハルゲル

ネタは正義なのでポゥッ!いいぞもっとやれフォーー!が
あくまでも発言に添えてこそフォーー!よ

ノチェロは昨日のヘレスへの目線が塗りっぽいのもありますしポゥッ!>>16が黒い
初日2dならともかくポゥッ!フォー!!!dまでかもん!べいびー「キグニ狼はチップ吊が嫌」なんてネタを
ロジックの重要な所に入れてるのが黒いフォーー!
本気で言ってると思えずポゥッ!灰考察書くのが苦しくなっている疑惑があります

(-99) 2022/08/20(Sat) 22:55:14

【独】 マイケル ハルゲル

なんかもう明言してるようなものなんだけど、今日は多分これでいいかな。
あえて占い先隠さなくてもいいんじゃないかな、って気はする。

(-100) 2022/08/20(Sat) 22:58:14

【独】 変わり者 ノチェロ

>>34
なんか素直に消去法って言いなよ...って生温かい目になるな...
読んでないのもろばれやん...

(-101) 2022/08/21(Sun) 00:19:05

【独】 変わり者 ノチェロ

まあ私は狼なので結論あってれば理由とかどうでも良いんですけどね

ヘレスに関しては目瞑ってるから、分かるんだけど
ギム村拾えるのはほんまハルゲル強いなと

(-102) 2022/08/21(Sun) 00:25:06

【独】 変わり者 ノチェロ

ノチェロ狼があってれば、理由をハルゲルが当てる必要はないの意味です

(-103) 2022/08/21(Sun) 00:29:41

【独】 伊東 アドニス

護衛セット大丈夫なんかな

(-104) 2022/08/21(Sun) 06:34:15

【独】 マイケル ハルゲル

ねむい……
ギムレットの考察頼りになるから読みたいなあと思ってしまうんだけど、朝しか読めない……

雰囲気で人狼をやっているのは確かですが、
できるだけ言語化してみるとこうなるかな、という感じです

(-105) 2022/08/21(Sun) 06:36:25

【独】 マイケル ハルゲル

ノチェロ投票ノチェロ占いヨシ!
ノチェロ投票ノチェロ占いヨシ!
ノチェロ投票ノチェロ占いヨシ!

(不安過ぎて何度もプルダウンを指差し確認する真占い師)

(-106) 2022/08/21(Sun) 06:43:16

【独】 マイケル ハルゲル

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

(-107) 2022/08/21(Sun) 06:46:40

【独】 マイケル ハルゲル

更新こわいよう(ガクガクブルブル)

(-108) 2022/08/21(Sun) 06:47:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

アズ
5回 残0回
ハルゲル
5回 残0回
ヘレス
3回 残2回
アオイ
4回 残1回
ラグーン
5回 残0回
リーン
5回 残0回
ノチェロ
5回 残0回
キグニ
5回 残0回
オペラ
5回 残0回
ギムレット
5回 残0回

犠牲者 (2人)

アドニス(2d)
ミスティ(4d)

処刑者 (2人)

シック(3d)
キール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (6人)

アマルーラ(1d)
エンゼ(1d)
ニコライ(1d)
ライフ(1d)
コラーダ(1d)
ビュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら