星狩りの国


205 ひよこの集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ちょっと分かった気がする シェーラ

>>522>>525 閉店ガラガラ覚えました!

(-103) 新鮮なお魚 2024/08/23(Fri) 15:15:11

【独】 お菓子じゃないよ エリィゼ

>>523 アルカ

んー、することもあるけど、そんなしなくても勝てるからあんまり気にした事ない。

(-104) yami721 2024/08/23(Fri) 16:01:22

【独】 ちょっと分かった気がする シェーラ

困った政治がわからない。
票回収って理解で合っている?

(-105) 新鮮なお魚 2024/08/23(Fri) 16:39:03

【見】 【独】 心配性 フィリーネ

まずは自分の強みを見つけなくちゃね。
続けてたら何かしらは分かってくるかもしれない・・・
やられて考えて、誰かを参考にして勝ったり負けたりしてみたいな・・・
必勝法や教科書がしっかりあるわけではない、生きた人間相手だと実践の占める割合が大きいかなーとは(そして同村者ランダマイザが凶悪)

(-106) yurakko 2024/08/23(Fri) 17:46:16

【見】 【独】 心配性 フィリーネ

弱みを知っているなら一等賞。

(-107) yurakko 2024/08/23(Fri) 17:52:17

【見】 【独】 心配性 フィリーネ

村に対して交渉できるなら、どんなやり方でもいいんじゃないかしら。
恫喝とかはグッドゲーム指向的に良くないけど()
今の自分に支払えるのはこちらですのでオラに力を貸してくれ!って言うと割となんとかなる気はする。

(-108) yurakko 2024/08/23(Fri) 18:14:14

【見】 【独】 詐欺師じゃないよ ネッド

カタン……かの有名な……

(-109) 幻日 2024/08/23(Fri) 18:23:42

【独】 お菓子じゃないよ エリィゼ

エピ、思ってたより緩やかだからギリギリ追いつけるの。

(-110) yami721 2024/08/23(Fri) 22:25:28

【独】 お菓子じゃないよ エリィゼ

おはよーさたでー。案の定あまり時間は取れそうにない気がするの。

>>626 サリィ

⭐︎基本的には聞かれてからでもまぁ問題はないかな。状況を見て自発的に出る判断ができるとベスト。


⭐︎基本的にあんまりないね。あまりにも黒出してる占いが偽っぽいとか、まとめの独断で変わることは稀にある。

(-111) yami721 2024/08/24(Sat) 10:42:06

【独】 お菓子じゃないよ エリィゼ

>>627

⭐︎スライドは一般的ではない印象。
やることにメリットデメリットをしっかり見出せてないと、変な悪印象が付くイメージ。

⭐︎これも同じ。初日FOの方が今は普通な気がするの。
長期は初日に話すことがほんとに少ないから、潜伏する旨味は個人的には無いと思っているのだけれど。

(-112) yami721 2024/08/24(Sat) 10:44:15

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

・アタッカー
矛盾などを的確に見つけたり、個の理論などにより多角的に誘導をおこなう者。
発言を積極的に行うが、レスポンスが弱く打たれ弱い一面もある。それは熟練度によって克服することが出来るが、その過程において道を踏み外す者が多い。が、極める事ができれば「潜伏者」と並ぶ強敵となる。


・バランサー
常に沈着冷静でいられる事が条件で、安定した発言と誘導によって1日を消化していく。
過去の経験や統計データに強く、その情報から最良と思われる選択肢を選ぶ。他と比べて正解を見つける能力に秀でている反面、トリッキーな配役や打手には弱く対応できない(考慮しない)という一面も。


・観察者
プレーヤーでありながら、第三者的視点によって村を観察する。
感情論を一切捨て、占い理由などの後付で付加できるものは考慮せず投票や○●などによって構成を導き出す。村全体を見渡すことができるが、観察することに重点を置くが故、発言数は乏しくなりがち。○進行の場合は吊候補となることが多い。

(-113) Mitsumith 2024/08/24(Sat) 13:23:43

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

・指揮者
率先して村の方針を固め、吊先等を決定していく存在。アタッカーとバランサーの中間的存在ともいえる。
役職(共有)依存する場合がほとんどであるが、それ故、共有であれば誰でも「指揮者」と成り得る。しかし、未熟な者が指揮者になった場合の末路はどの世界でも同じであり、本来は役職に囚われない形で目指す事が望ましい。「独裁者」となる要素が多分に含まれているので、リスクが大きい能力ともいえる。


・フリーマン
RPを使うケースもあるが、投票や言動など、村の進行にそぐわない行動をとることもしばしば。
非常にノリがよくネタには敏感に反応する。しかし彼らは、その状況により「バランサー」や「アタッカー」にもなることが出来る万能型としての潜在的能力を持っている。但し、その変化の波が他者にとって不安定な情報に見えたり、誤誘導としてとらわれがち。


・潜伏者
広く知れ渡っている「ステルス」ではなく、会話の中に身を潜め、村狼両サイドから姿を消すことが出来る者。
会話もするし誘導も行うが、吊りや噛み対象となりにくく、生存能力が非常に高い。「観察者」と「バランサー」の中間的存在で、潜伏役職の場合は脅威となる。

(-114) Mitsumith 2024/08/24(Sat) 13:24:22

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

・潜伏者
広く知れ渡っている「ステルス」ではなく、会話の中に身を潜め、村狼両サイドから姿を消すことが出来る者。
会話もするし誘導も行うが、吊りや噛み対象となりにくく、生存能力が非常に高い。「観察者」と「バランサー」の中間的存在で、潜伏役職の場合は脅威となる。


・漂流者
村の進行に身を任せ、フラフラと漂う様子からこの名がつく。
自己主張はせず、共有者の指示や村の流れに乗り1日を過ごす。それなりに発言はするが、中身は無いに等しい為、序盤の吊り対象やSGとなり最終日に吊られていく反面、逆読された場合は村人認定されやすいが、最終日の投票は往々にして村人に投票してしまう。


・トラックレーサー
「アタッカー」の派生型。いわゆる猪突猛進タイプを表す。「指揮者」と似ているようでそうではない。
悪く言えば視野が狭く、一度決め打った場合は何があっても突き進む。第一印象や自己の基準によって大きく左右され、2日目のイメージをいつまでも引きずってしまう。説得させる事が非常に困難で敵対した場合の対処が難しい。しかし、正解を導き出し、率先して他者を率いる姿は勇敢であり頼もしい存在となる。

(-115) Mitsumith 2024/08/24(Sat) 13:25:12

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

・ジーニアス
すべてのスキルを凌駕し、理論や統計など一切通用しない、孤高の存在。
しかしその本質は数手先を読む能力が秀でている事であり、全ての可能性を瞬時に判断出来、独自の勝利ルートを導き出せる。万人に理解されようとはしていないが、理解しようと思えばその深さに驚くこともある。

(-116) Mitsumith 2024/08/24(Sat) 13:25:38

【見】 【独】 煙草売り ヌァヴェル

負けた試合のが印象に残るんだよな。

(-117) ruda 2024/08/24(Sat) 19:11:59

【見】 【独】 女中 リーリ

無事村を見届けたらちょっと暑さに負けました
皆様も体調管理にはお気をつけて

(-118) センサー型 2024/08/24(Sat) 20:58:10

【見】 【独】 煙草売り ヌァヴェル

そいや、Twitter教えてもらったが、
なんなら俺達のディスコの雑談来てもらった方が
相談のれんじゃね。

アルカが出した村とか俺が出した村とかの
感想、こうした方がいいとかもきけるんじゃね。

(-119) ruda 2024/08/24(Sat) 22:47:10

【見】 【独】 煙草売り ヌァヴェル

逆に俺は自分の趣味とサイト管理のツィ垢あるから
3つはきついが、ディスコならいいかなと。
最近覗いてなかったが。

(-120) ruda 2024/08/24(Sat) 23:17:42

【独】 お菓子じゃないよ エリィゼ

人狼で一番大事なのは諦めない心

(-121) yami721 2024/08/24(Sat) 23:45:58

【見】 【独】 あまくち アーニャ

ではまだ仕事にもどるよんあまくち

(-122) otta 2024/08/25(Sun) 00:40:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

ミレイユ
90回 残--pt
シェーラ
8回 残--pt
🐤霊能者
アルカ
149回 残--pt
占い師
アールグレイ
21回 残--pt
🐣
マイダ
36回 残--pt
アーリック
4回 残--pt

犠牲者 (3人)

メイ(2d)
0回 残--pt
エリィゼ(4d)
1回 残--pt
アルビーネ(6d)
4回 残--pt

処刑者 (5人)

エメット(3d)
1回 残--pt
テレーズ(4d)
12回 残--pt
占い師
マリーベル(5d)
52回 残--pt
占い師
サリィ(6d)
71回 残--pt
🐥
コレット(7d)
6回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ネッド(1d)
47回 残--pt
えらい!
ポラリス(1d)
0回 残--pt
アーニャ(1d)
41回 残--pt
イリア(1d)
0回 残--pt
ヌァヴェル(1d)
51回 残--pt
リーリ(1d)
1回 残--pt
ロッテ(1d)
15回 残--pt
シニード(1d)
1回 残--pt
フィリーネ(1d)
9回 残--pt
ぴよ🐥
ジュスト(1d)
153回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら