158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
あとはフォロワーの問題
初動で引っ張り込んだフォロワーは地力は強いけど私と思考相性が良い上で発言力が高いタイプじゃなかった、これも原因だね
支持はしても慎重派かつ思考相性は良くなかった派閥の発言力が高かった
(-150) 2024/01/09(Tue) 04:12:24
私が占い師としてごり押しで狼を駆逐したけど
占い機能がなければ灰の断裂を利用されて滅ぼされてたね
カグラは私に対抗する為に負けない立ち回りを選んだ
序盤に勝機を見て畳み掛けられたら押しきられる占い師も少なくなそう
(-151) 2024/01/09(Tue) 04:26:33
……ナフが地上に居たら文字通りの圧勝になった気がする
あの人なら多分カミラやランの村要素を拡げられるだろうから
毎回そういう人に巡り会える訳じゃないって一言に尽きるね
(-152) 2024/01/09(Tue) 04:30:09
要素の言語化、論理として組み立てる
ここを上手く出来なかったな、やっぱ
今回の反省点はここ
原因は反射思考、専門用語でシステム1って言うらしいけど
ここに依存しすぎた事
熟慮思考……システム2の稼働率が低かったね
反射思考で喋り倒すのに夢中になって熟慮した思考を練り込めなかった……まあ熟慮する時間も不足していたのは事実だけど、意識的に捻り出せば出来ない訳では無かったはず
今回の勝因はつまる所ギリギリで熟慮思考を稼働する機会を得て
その推理が村の勝敗を分ける分岐点に影響するものだった事
(-153) 2024/01/09(Tue) 04:44:16
喉がないけど時間がある
そんな状況で初めて「熟慮」する機会を得た
その結果が>>4:178であり
4d深夜のカグラ偽考察及びラン村狩考察、そこから独断を決行するべきという思考結論
皮肉にもシンの殴りが私に熟慮のきっかけになってしまった
私はパッションかつボクサーというしかないね
(-154) 2024/01/09(Tue) 04:49:13
アンリ様の様に適度に溜めパンチ(熟慮思考)を出来て無かったのが良くなかったね
初動の選択自体は決して悪く無かったけれど焦り過ぎた
焦った原因はある
……その原因解決をどうすればいいか、か
(-155) 2024/01/09(Tue) 04:57:33
(-156) 2024/01/09(Tue) 05:00:23
2日連続?最低な夢を見てうなされながら起きる…
まだ6時前じゃん…。
(-157) 2024/01/09(Tue) 05:34:30
(仕込みをしながら思案して)
……解決にはならないけど差異の理由は分かったな
私の中で「アンリ様」というロールプレイ像
それは静かに場を見て、相手の攻撃に合わせて迎撃と追撃を行う、言わばカウンターパンチャーだったから
それが人狼ゲームでの思考リズムにまで影響して、相手や場を見る、力(思考)を練り上げて、準備が出来たところで一気に仕掛ける……そんな思考リズムとして完成した
敵を薙ぎ倒すより対話で味方につける落ち着きもそう
チップ補正は偉大だね(たははと笑って)
(-158) 2024/01/09(Tue) 05:44:51
あとは場の環境も違った
対抗が初動で村を安定させる真アピを武器に信用をとった
それがアンリ様の場合「整えてくれて有難いです」と、淡々と偽視をあしらったり、対話でフォロワーを得ながら思考を練り上げる余裕を生んだ
……あとは相手が息切れした所でラウンド中盤からラッシュ開始
第二ラウンドの初動で対抗が躓き、リアル事情(コアズレ)で体勢が崩れてる状態にえげつない殴り倒し…()
別の意味で見本にならない
(-159) 2024/01/09(Tue) 05:51:37
そういや例の問題
もし管理人がこっそり見にきた時にできるよう、解答埋めるのは独り言にも避けたほうが優しかったか?とは思ったな
まぁいいか
てか、CSSって管理IDだと一般のデフォルトと同じなんだろうか
(-160) 2024/01/09(Tue) 06:45:10
「毎回忘れるシステム2(熟慮思考)」を忘れるな
……これに尽きるね
本当に毎回忘れる
(-161) 2024/01/09(Tue) 06:46:08
スターゲイザーの私なら、もう少し落ち着きのある思考になっていた気はしないでもないけど、そこを言い訳にするものじゃない
ただ、影響は間違いなくあるから、チップの中の安定した精神イメージを維持する事を心掛ける、だね
絵としては好きだけど、喜怒哀楽が激しく落ち着きの無い思考性に流されてしまった所がある、気を付けなきゃ
特に挑発的な属性を付与してしまったのは良くなかった
(-162) 2024/01/09(Tue) 06:52:09
(-163) 2024/01/09(Tue) 07:18:09
アルレシャのプレイングにどうこうはないけど、それはそれとして「残り時間どうすんだよ」というゲームが死んだ問題はあるので。
ゲームマスター的に私は方便を用意して動かそうとしてるみたいな動き方をしてるのね、今日。
意図分からない人いるかもだから独り言に残しておくけど。
(-164) 2024/01/09(Tue) 07:18:18
(-165) 2024/01/09(Tue) 07:25:04
アンジェは察して動いてくれて感謝しかないわね。
なんと言うか、方便のダシにしたドールにはごめんだけど。
(-166) 2024/01/09(Tue) 07:26:23
村役職やりたい→人狼陣営
が、2戦連続なのでどうしたものか。
(-167) 2024/01/09(Tue) 07:28:50
……しかし占い師でここまで胃痛になったのは初心者時代以来かも
灰村なら良くあるけど
対抗も狼も強かったし、灰との相性も良くなかった
私も上手く噛み合わせられなかった
……村人だと勝てるイメージが湧かない所あるな
(-168) 2024/01/09(Tue) 07:33:13
トレーネはあの有り様で負ける気ZEROだった上
噛まれる直前は余裕ぶっこいてた始末
そんなんだから噛まれて捕捉していたLWが村打ちされる
(-169) 2024/01/09(Tue) 07:36:15
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る