星狩りの国


205 ひよこの集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ちょっと分かった気がする シェーラ

今日も白吊りの予感がする。
しかも真吊りの気配、みんな吊られる時諦めに似た雰囲気を醸し出して来るのが本当に辛い。ごめん。
明日は労働あるから昼に時間取れないのまずいなあ。

(-64) 2024/08/20(Tue) 00:01:02

【独】 ちょっと分かった気がする シェーラ

うーーーーーーーーうーーうーーーーん。 また眠れない夜を過ごす。

(-65) 2024/08/20(Tue) 01:33:18

【独】 盲目 テレーズ

撒いた種が効けば良いですが。どうなるでしょう。狼依存になって申し訳ない。

(-66) 2024/08/20(Tue) 01:45:44

【独】 ちょっと分かった気がする シェーラ

いや占い師gjより霊能者gjだと思うんだよなあ。
アルカ、アルカうーーーーん。

(-67) 2024/08/20(Tue) 01:46:31

【独】 見習い ミレイユ

霊守ります。
占い噛みたいんだろうなぁ

でもアルカかまれても2白おけるからいいや
マリーベル噛まれたらめんどくさい。

アルカかまれて2白おけるなら、めっちゃいい

アルカ人外ならそもそも勝てない村じゃないかな?(他責)
そうさせたのは、ミレイユだぁ

(-68) 2024/08/20(Tue) 02:17:44

【独】 盲目 テレーズ

こんばんは

(-69) 2024/08/20(Tue) 04:30:03

【独】 盲目 テレーズ

こんばんは

(-70) 2024/08/20(Tue) 04:31:19

【独】 盲目 テレーズ

占い師ですー

(-71) 2024/08/20(Tue) 04:31:56

【独】 盲目 テレーズ

占い師

(-72) 2024/08/20(Tue) 04:32:43

【独】 盲目 テレーズ

テレーズ白を見て困惑した前と言いたいところだが大体狂人置かれると思うので▲アルカ>▲狩人

霊能GJなら今日▲アルカは普通に通るが、問題は昨日アルカGJ出てる場合
その場合、今日の議論を見て灰の狩人透けた位置をピンポで抜くのが理想形。

(-73) 2024/08/20(Tue) 04:34:15

【独】 盲目 テレーズ

というか、ひよこ村って聞いてたのに思ったより議論できてないですか
コレットマイダエリィゼとかは経験者じゃないの

あとサリィのログは読みやすくて非常に評価されてます。
やっぱ「読みやすいログ」ってのは重要なんですよね。

(-74) 2024/08/20(Tue) 04:40:08

【独】 盲目 テレーズ

ちょっと本気で推理してみますね、狂人なんですが。

対抗
アルカ真、マリーベル狼!
グレー
ミレイユ、アールグレイ、エリィゼ、マイダ白!
アーリック時点で白!
アルビーネ、コレット、サリィの中に2w予想!

狂人として行った主な仕事は、攻めの「コレットに白重ね」と「アーリック黒打ち」ですね
ワンチャン真を追われつつ、狂人を否定できるようなムーブを意識したつもりです。

テレーズは狂人なので、テレーズ黒結果で相方否定できるようなログを書く事に意識は割きませんでした。
非狂ムーブで真を狙いつつ、アーリックに白打ち+コレット囲い狙いの重ね白打ち

これアーリック狼だったら申し訳ないけど、マリーベルのログ的にアーリックは狼に見える!
あとマリーベルのログ的にサリィも狼に見える!
アルビーネは単体狼筆頭!
この中に2w予想!
頑張って狼陣営!

(-75) 2024/08/20(Tue) 04:44:57

【独】 盲目 テレーズ

マリーベル狼に見える、アーリックは多分白!
内通は多分完了できてる!

(-76) 2024/08/20(Tue) 04:45:58

【独】 盲目 テレーズ

ただ
アルビーネコレット2wで▼アルカを押すのは、アルカ真の時自殺行為なので、▼テレーズの所に流石に一人は人狼いるでしょう。

それの本線が筆頭サリィ
相方コレットorアルビーネだけど、コレット読み!

コレットサリィマリーベル3wテレーズ狂人!

(-77) 2024/08/20(Tue) 04:48:57

【独】 盲目 テレーズ

ちなみにここはひよこ村だからめちゃくちゃ大人しくしたけど
凄まじく感情は殺したログにしたね。

ただこれだけ
>>3:56これだけは許容できない。

人の心を持ったログ構成にしかしてない、それを人の心がないって言われるのは普通に心外ですね。

めちゃくちゃ丁寧な口調で説明も丁寧に。分かり易い、見やすい、ひよこ村だから長期人狼を過去に3回経験した身としてはそこを意識したつもりだったけどね。
まぁいうて3回かよ、って感じはあるけど。

良い練習にはなった。人外引いて占騙りの練習できた。
案外占騙りもやりやすいな。楽。

(-78) 2024/08/20(Tue) 04:56:46

【独】 盲目 テレーズ

ガチな話
単体でアールグレイとミレイユが白過ぎます。単体白が私視点で一切外れません。
本命の狼としてエリィゼがいましたが、占い結果より確定白になったので…と言ったところでした。

▼アルカに1w、▼テレーズに1w、マリーベルで1wと考えるのが自然かと。んで恐らくアルカでGJでている(霊能GJであれば今日▲アルカで解決するのでケア不要な話)

▼アルカの狼は難しくて、コレットorアルビーネだけど
アルビーネが2d死にそうで生存意欲を出して来た割には▼アルカを出すような狼像に見えない、といった意味でコレット狼寄りで推理。

▼テレーズの狼はアーリックサリィの2択読み。
マリーベルの>>3:74,これ「あわよくば▼アーリックできたらおいしい」ような裏感情を読み取れたのでアーリックは微白読み。
サリィのログは、全て人物由来の要素、と捉えれば一応成立するか、くらい。テレーズも白色ではあるので殴ることに躊躇いは無い。

サリィの2dは「▼エリィゼ▽アルビス」なので一応繋がりは見える。黒として成立はさせられるってところで。

サリィコレットマリーベル3w読みでアンサー。

(-79) 2024/08/20(Tue) 05:26:15

【独】 盲目 テレーズ

ちなみにサリィコレット2wだと2dのあのやりとりは本当に自分演出だったということになる。
これは別にありそうだしあったら面白そう

当分はマリーベルサリィコレットの3wで見そうかな。

(-80) 2024/08/20(Tue) 05:32:40

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

>>144
長期民的にはそうだろうね
例えばコレットで白が出たとしたら相当やりづらい

(-81) 2024/08/20(Tue) 06:50:31

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

コレットに噛み合わせされるのも面倒になるしね
それらを押してコレット黒だろで占うなら、もうそれコレット黒決め打ちくらいの気持ちでいくことになるから、吊りでいいだろっていう

(-82) 2024/08/20(Tue) 06:52:11

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

短期的には、コレット吊らなそうな部分もあったりするのがね
まぁ、なんとかなるか

(-83) 2024/08/20(Tue) 06:53:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ミレイユ
11回 残21pt
マリーベル
15回 残95pt
占い師
シェーラ
8回 残547pt
霊能者
アルカ
19回 残0pt
占い師
テレーズ
16回 残0pt
占い師
アールグレイ
8回 残316pt
マイダ
16回 残268pt
コレット
16回 残32pt
サリィ
11回 残140pt
エリィゼ
17回 残30pt
アルビーネ
6回 残326pt
アーリック
4回 残666pt

犠牲者 (1人)

メイ(2d)

処刑者 (1人)

エメット(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ネッド(1d)
ポラリス(1d)
アーニャ(1d)
イリア(1d)
ヌァヴェル(1d)
リーリ(1d)
ロッテ(1d)
シニード(1d)
フィリーネ(1d)
ジュスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら