星狩りの国


205 ひよこの集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 村建て ジュスト

いやエリィゼアルカ@1

この@1がみつかげさんだから…マイダくらいしかもう候補がいねぇ

(-99) 2024/08/18(Sun) 00:26:06

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

>>85アルビーネ
アーリックとサリィの話、表でしたっけ?
灰の方が多くて分からんちん

(-100) 2024/08/18(Sun) 00:49:52

【見】 【独】 詐欺師じゃないよ ネッド

アルカいいなぁ
ほかの人にも理解を促す、根本的なズレを解消しようとするような話し方

(-101) 2024/08/18(Sun) 00:52:10

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

>>85
アーリックとサリィの会話>>35に「アルカ」が登場するってことか

(-102) 2024/08/18(Sun) 00:53:28

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

>>90 >>91エリィゼ
僕は統一占いの良さあんまり分かってなかったから、ガチの長期民にちゃんと説明してもらえるのはマジで助かる

(-103) 2024/08/18(Sun) 00:55:16

【見】 【独】 詐欺師じゃないよ ネッド

シェーラ残り喉がゾロ目や
発言数少ない割に、まとめの基本を抑えてて良い

ほんというと、この村って指向性とタイムスケジュールが緩んでるから、もうちょいそのへんバシッと引き締めたいところだけど
それができるのは鶏先生だけやね

(-104) 2024/08/18(Sun) 00:57:09

【見】 【独】 詐欺師じゃないよ ネッド

アルビーネ、パッシブスキル「素白」
不慣れだからもあるやろけど、感想の出し方がとても素直で、そこに飾らない白さがある

(-105) 2024/08/18(Sun) 01:00:31

【見】 【独】 詐欺師じゃないよ ネッド

ミレイユ偉いちゃん
野良村入ってみると、だいたい初日からガツガツ詰めてくだろうから、拗ねずに済むと思うんじゃ

(-106) 2024/08/18(Sun) 01:05:15

【見】 【独】 詐欺師じゃないよ ネッド

長期って時間が自由だからこそ、「いつ」「なにをする」の自己管理が結構重要

(-107) 2024/08/18(Sun) 01:12:37

【見】 【独】 詐欺師じゃないよ ネッド

「いつ」に関しては、CTと喉管理がそれに該当する

CT、ほかの人とスケジュール合わるため、ってのがメインの目的ではあるんだけど
「この時間ちゃんとログ読んで書くぞ!」っていう自己管理でもあるんよね

喉管理は、この時間にこのくらいptを消費する、これくらい残しておく、って目安
ボクは朝昼で半分、夜で残り半分使い切るくらいの想定で生きてる
(そこからズレることのほうが多いけど)
これが決まってくると、重要なことを話して重要ではないことを捨てる、っていう取捨選択がしやすくなる

(-108) 2024/08/18(Sun) 01:12:49

【見】 【独】 詐欺師じゃないよ ネッド

「なにをする」は、ルーチンだな

初日は灰考察する
初日は占い師を見る
初日は価値観をすり合わせる

昼は提案をする、夜はすり合わせて合意を取る
号令はなるべく早いうちに
イベントを起こすなら人の多い夜に
とか

いつなにをするかは人それぞれ。
「この日この時にこれをやっておくと勝ちやすい」という経験に基づくもの

ボクが初日にやることは、「占い方法と占い先をいい感じにする」「灰のパワーバランスと世論を確認する」

あとは臨機応変にね

(-109) 2024/08/18(Sun) 01:16:07

【見】 【独】 詐欺師じゃないよ ネッド

エピローグで話題にしたいことを灰に埋めとく民

鶏の民たちは、どーいう意識で自分のスケジュール組んでる?

(-110) 2024/08/18(Sun) 01:21:22

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

>>98テレーズ
アルカ「なんでアンカーに1:が付いてるの?」
テレーズ「カンのいいガキは襲撃だよ」

(-111) 2024/08/18(Sun) 01:22:31

【見】 【独】 詐欺師じゃないよ ネッド

Q.結論を、最初に書くか、最後に書くか
A.最初に書いて、最後にもっかい書く

結論サンドイッチ論法

なにて?

(-112) 2024/08/18(Sun) 01:28:24

【見】 【独】 詐欺師じゃないよ ネッド

クソ適当ネーミングしたけど、「サンドイッチ話法」なるものが実在するらしい

(-113) 2024/08/18(Sun) 01:29:51

【見】 【独】 詐欺師じゃないよ ネッド

自分が無意識にやっていたこれはなんなのか?を見返して言語化する必要が生じていて、長期に対する理解が深まってきてる

(-114) 2024/08/18(Sun) 01:44:02

【独】 盲目 テレーズ

マリーベル多分真だから吊って欲しい。
後はサリィに野次飛ばしたけどサリィどっちか分からない。
とりあえず中段のマイダかコレットから囲いを狙って白を出す事は決めた。明日の結果見て判断でも良さそう、後出しジャンケンの言い訳は揃ったし。

(-115) 2024/08/18(Sun) 01:55:19

【独】 盲目 テレーズ

割とコレット白出すかなぁ。囲い狙い。

(-116) 2024/08/18(Sun) 01:56:27

【独】 お菓子じゃないよ エリィゼ

個人的にはアルカ真だと楽だなって感じで、テレーゼ真なら仕事早く終わらせてくれそうで、マリーベルだと少し苦労しそう。

そんな一日目。
コレット、サリィは多分両白なんだよな(感覚論)
だけど妙に視界に映り込むから、今回灰狼見つけづらそう。
だからこそ統一が良かったけど、まぁたまには自由でもいいかくらいの妥協案。

結局真をちゃんと見極めて生存長くさせれば勝てるゲームではあるからね〜

(-117) 2024/08/18(Sun) 03:56:27

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

くっそ眠い
頭回ってないぞこりゃ

(-118) 2024/08/18(Sun) 04:01:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

メイ
1回 残779pt
エメット
8回 残482pt
ミレイユ
14回 残96pt
マリーベル
5回 残542pt
占い師
シェーラ
4回 残666pt
霊能者
アルカ
19回 残0pt
占い師
テレーズ
9回 残326pt
占い師
アールグレイ
7回 残522pt
マイダ
9回 残464pt
コレット
7回 残471pt
サリィ
12回 残187pt
エリィゼ
13回 残66pt
アルビーネ
4回 残591pt
アーリック
5回 残553pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ネッド(1d)
ポラリス(1d)
アーニャ(1d)
イリア(1d)
ヌァヴェル(1d)
リーリ(1d)
ロッテ(1d)
シニード(1d)
フィリーネ(1d)
ジュスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら