星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【銃】 銃工 グリュンネル

>>54【非狩】
やっぱ魔白だろ感+野黒に見える 間に合わずごめん

・野→諜の謎フィルター
>>31状況黒の最終CO+発言さほどの相手に
「待たせてゴメンネ」は好意的解釈だろ
(CO遅い自覚。寄りに見え微切れ)

・「感覚」狙狂刷り込み
・「まっとう(ってだけ)」「思ったより伸びない」塗りやすいワード
・▼銃乗られ感>>49

魔は前提もう少しすり合わせて喋ると多分良い
灰や白に検証頼むとか〆

(55) 2022/12/11(Sun) 22:30:35

【召】 召喚士 ノエル

>>55ありがとうっす。受け取ったっす。
【本決定:▼銃】っす。

おおむねみなさん大丈夫っすが、4発言目までに希望は分かりやすく書いてもらえるとありがたいっす。今日だと魔がちょっと見にくかったっすね。

個人的に思うのは、エドゥの明確な偽要素ってどこか出てたかな?ってとこっすかね。見落としてたらすまんす。
明日死んでたら怪はまとめよろしくっす。

(56) 2022/12/11(Sun) 22:42:11

【怪】 怪盗 フランドル

決定了解、セット済!

魔野は占に当てて襲撃を見る、が正着だと思うので異論はないよ!画研はそれぞれ2人の色を見てくれるとボクが喜ぶ。

ボクは野諜学あたりと視界が被りがちなんだけど、逆に盗砂から見たら視界がズレ、ここの思考読みづらいだろうなとは。

魔野が両白前提の話をするけど、フォロワーの保護意識が高まれば高まるほど断絶が生まれるので、各々リカバリー策"も"頭に入れつつ!G16だしバランスもね。

(57) 2022/12/11(Sun) 22:53:04

【学】 学者 ジークムント

グリュンネルに投票しました。

>>56特に出ていないように思えますが。あまり村に入って来ていないように感じるのは、私はコアズレが大きいですね
2d灰視と吊希望的には、研>狙>画に見えています
中身問わず、殺意で測りました

私は今日敢えて占を画狙、吊を研に寄せたので
▼魔は刺しましたが明日の死体次第で>>47の占観は役に立ちそうだなと。狼で言いづらいって、こういう喉だと思います。2dですから

(58) 2022/12/11(Sun) 23:07:17

【騎】 聖騎士 ダリル

希望出せなかった件は土下座。明日は間に合わせます。

>>32
▼魔の理由が納得いかないです。
単体視はともかく、占真贋と陣営視どうなってました?

とはいえ、画真だと謀が今日隙を見せるのはよくわからず。
>>45の占い希望、感覚は近いです。
研真なら謀狼の警戒、多分理解できます。配の印象良い。

ただ私は画真だと思ってるので、狙にも研にも対立者を占わせたいのでこちらで
画●砂 狙●野 研●魔

(59) 2022/12/11(Sun) 23:08:22

【召】 召喚士 ノエル

もう喉残さなくて大丈夫っすよ…?()

すまんす。改めて【吊りは▼銃にセット、占いは伏せ自由、投票CO】で頼むっす。
ちなみに明日の霊抜きの場合の進行っすが、占いロラするか決め打ちするか方針募った上で怪が決定して、どちらにせよ1占候補吊る、という進行を提案するっす。2狼生存前提でまとめ不在の占い吊りはきついんで確白のいるうちにってことっすね。

勿論実際どうするかは怪に任せるっす。

(60) 2022/12/11(Sun) 23:14:02

【斧】 斧使い レーベレヒト

決定了解
野の素直さやや間違えてる不安感は抱くから盤面見て再考呑、研の希望がそう出るなら素直に研≠魔で良

狙の偽要素>>8不足?狂目抜きに、狼と思う対抗の●を警戒せず1回きりかもしれない占いに挙げたところ
意識欠如と思

魔は近眼なってて白視先への思考あんま出てないからそんな斧白強かったん?みたいなこと研思ってんじゃね

騎は今日▼出すならどこだったん?拒否先はあるけど投げたい先はなかった?〆

(61) 2022/12/11(Sun) 23:21:13

【研】 研究者 ジェラルド

【本了解】
騎:人臭…相手がどう考え思考を回してるかの想像力のなさが一貫してて…(俺視点、DV男の魔に『君の為だ…』と言われつつ殴られてる時、騎は『君の為って言ってるじゃん』って言ってきたイメージ)
そのため求めても出てこないものを求めがち。確白はそういう時入ってくれ

あと、要素出しが薄く見える人から殺されていくので。確白は上手く引き出して欲しい

>>60りょ。占先の希望見つつ色々考える…

(62) 2022/12/11(Sun) 23:25:17

【騎】 聖騎士 ダリル

>>62
私は貴方のことも考えてる言ってるのに。気持ち自体は理解しますけど。
魔を吊って人だと研って偽だねって世論になりそうなので、すごく微妙な顔をしましたよ。だから>>59研真なら〜。

占単体以外に今日の希望出しの流れ見て画真に見えてるけど、研真は切りきれず。

>>61
吊れそうな銃に重ねようかなと思ったら>>53で野黒より魔白説得が強めに出たので、▼砂…?わからん…でタイムオーバー。〆

(63) 2022/12/11(Sun) 23:39:29

【魔】 魔法剣士 リベリオ

近眼美少女ですドーモ
銃が俺好きなのは占候補正面から殴ってたから、が俺に伝わってたんで白だと思う。

騎の>>59、野謀だと謀がゆるふわのフリで▼魔に乗るのは十分にあるんだけど野白がよほど強固なんかね。騎≠野
画は狙えそうなんで●野よりは謀、学(配)まで可
狙は素直に●野
研は一番面倒で、万一真なら●俺だと>>60進行の時狼利の方が大 魔からのライン()の方見るか●俺かは任せる
全視点砂盗まで可

(64) 2022/12/11(Sun) 23:51:34

【諜】 諜報員 ユスターシュ

俺が一方的に学の尻撫でてるだけ説
昨日が上げられすぎでみにくかったんで今の状況tskr
俺を捏ねてる感覚強いのは配騎。魔>>64妥当

誰か吊りたいとは思ってない→一番村と思うやつに票重ねただけ
画>研>狙
灰視希望捏ね方は画が村に見え総じて真ぽ
研の最終発言は評価高+>>1:9の印象と一貫→技量?
狙の偽以上に真要素って場に乗ってる?聞いたのに魔無視するし
陣営は見るの苦手。占い決め打ち灰単体派

(65) 2022/12/12(Mon) 00:14:59

【配】 配達人 オーウェン

>>51
Yes.
銃と諜は●▼入れ替えてもいい。
--

増えた分、研視点は野も白そうに見える。>>52>>48
画、狙視点は野白までは…。

灰は動き的に、↓に見えるが要精査。

学≠魔騎>謀
魔≠謀学騎野
野≠魔銃斧>砂
謀≠魔

学謀の2狼よりは、学←謀の乗っかり感に見えるな。>>42下同意
斧の騎への下段◎>>61

>>63
▼砂ね…。砂黒想定、相方どこに見える?

(66) 2022/12/12(Mon) 00:18:43

【野】 野生児 ファング

>>55
濃く強いまっとうが継続=村
プラスワードぞ…
銃黒時でも魔白感ある(≠銃黒視、≠魔白視)が単に本気の村視に見えるぞ

諜は対狙が一番視界被る
灰視が出てないのが疑われの原因では?
学の信用理由とか出せたら欲しいぞ

砂は確白顔してるタイプの浮きを感じ
そういうの人多いよなの感覚ぞ

学 信用気味だが>>58最下段はあざといぞ

研は村本人進ませたいなら●魔だが黒出なさげぞ
学謀あたりを推

(67) 2022/12/12(Mon) 00:41:35

【怪】 怪盗 フランドル

>>60は見てるよ!

研●諜は悪くないけど、
白が出た時の価値が魔より下がるなー。

研●魔で白の時、広い視点で魔の白を取れそうな一方で、●諜はそうではない。どちらかというと画の占位置。

研狼を見て、単体諜下がるなーと考えている人がいるのなら、黒時に黒囲いまで議論されそうな研●諜は避けて欲しいと思う。

研→魔白が原因で真切り、はないだろうし、
研真魔白として>>64の最悪想定はあんまり。

(68) 2022/12/12(Mon) 01:11:05

【砂】 砂の民 スティグ

ねてしまたぁ、銃しんでしまうのか。
おれの作ったピリ辛タコスをあげよう、墓でおたべ。
希望周り結論野は灰だと最終局面なあなあでしにそ。だった。
>>1:29からの>>1:40とかはおれには判断むずかしい。

ぶっちゃけ研視点おれ狼か?はあるかも。
画視点ならまあ理解の範疇ではあるよな。

狙は別に全体的に偽視が蔓延してるわけではないけど、こう強いフォロワーがいないよね。アンチに対して囲いがいない。

(69) 2022/12/12(Mon) 02:29:30

【砂】 砂の民 スティグ

野は全体的に好意目線おおいので個人的に誰が狼か意識調査させてほしいん。
騎は俺へボール投げるだけ投げて、静かに狼換算してるのちょとウケるよね。
諜は上げられすぎは理解可、ぺたぺたと触られた方がみやすくなるとかある?
斧は昨日「灰安定してて〜」といってたけど、誰がみにくいとかは特になし?
学は>>6のおじさんにそっすねとなった後目に映らなくなった。かえってきて。
盗は…俺陰だからちょいはなれます。

(70) 2022/12/12(Mon) 02:29:37

【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>56 決定見てる。霊結果見ずとも銃は人
遺言めちゃくちゃ白かったな。魔人視は同じく。

今は野が狼だと考えてる。
研真視+狙狂視→つまり、画狼だろ?
画狼からの陣営や狼位置に思考が伸びてるか?
俺はこの精査が大事だと考えてる

狙の判定が非狂=真の可能性は一切見ないのか?
他灰と比べて思考バランスの悪さが気になる。
「2W位置」絞って欲しい。

野≠砂魔斧。騎-野はべたべたすぎない?で悩みつつ

(71) 2022/12/12(Mon) 02:59:36

【盗】 盗賊 チェスティーノ

配>斧>魔で人>>21>>23>>58

魔狼、熱量と動きがちぐはぐで狼時コスパ悪い
偽見てる占に人を占わせようとしてる点も↑

学:▼魔に警戒したが伏せ自由提案◎
  占い師視点の希望出し印象いい+単独感強い

砂:出す要素に偏りがないし、結構信用してる
騎:野-騎過ぎりつつ、単体精査は見えてる。≠砂

諜:▼魔に警戒走ったが>>59中段分かる≠騎

ラス発言まで待ちたかったが…狙は残してって

(72) 2022/12/12(Mon) 03:08:22

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

学:白視継続。▼魔希望を学が出した時点では魔は白寄りで見られていたままだった中で切り出したのは、初日の占いに真っ先に殴りに行った人物像から外れず一貫している。狼仮定やりづらいことをやってるのは変わらず。
諜の乗っかりを見る限り、諜≠学。

諜:視界の広さが白いなと思っていたが、直近学に乗っかりが多く、諜個人としての意見が見えづらい。
>>14の野視点を汲んで俺に助言をくれたのは◎
上記から野≠諜。

(73) 2022/12/12(Mon) 06:45:27

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

野:>>9非狂か?と一旦なったのにやっぱ狂人に帰結するほどの根拠が不明瞭。素直に捉えるなら非狂要素なのを無理やり狂人視しにいってる感はあり。
騎からの野白上げ→野白に疑問という流れから、騎≠野。

学≠諜≠野≠騎みたいな構図になってるから、どこかでもう一非ライン取れるならその三者を最終盤面に持っていくのが理想。

砂は最初こそインパクトで白を取っていたが、直近白取れるような強い発言が無く吊り位置。

(74) 2022/12/12(Mon) 07:12:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【狙】 エドゥアルト
5回 残0回
【銃】 グリュンネル
5回 残0回
【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【盗】 チェスティーノ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
5回 残0回
【研】 ジェラルド
5回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら