星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


リアルクィーン 牟田部たむ

あ〜、あ〜
ケンのやつ単純に意味わかんなかったけど、最初は「真占い」って客観的な表現で、次は主観的な「俺の」って表現の間に、
俺が真だとは限らないけど、俺自身から見れば」っていう文脈があるよね!みたいな話なのか……?要らない注釈ではあるけど。

(250) 2022/05/25(Wed) 23:11:35

ケンドリック

>>250たむ
合ってるけど対抗の立場で言うのは良くないぞ。

(251) 2022/05/25(Wed) 23:13:30

リアルクィーン 牟田部たむ

いや意外と良い所を言ってる……かも?

かなり順番が前後したけど壮真の黒を私が追っているのは、初動からラインを辿られたくない事に起因した発言構成だと思ってるから。

初日の考察内容がたむ黒軸を中心に構成され過ぎている感じあるんだよね。
あとは夏稀に対してのデバフが云々(>>1:116)って所でもだけど、こういった考察って「俺が真だよ」って意識が色濃くないと出ないよね。

対抗内訳からの考察って自分が真を取れてからするものなんで、初動からやっている時点で。
ってなると「真占いと俺」って語感のブレはどうなんでしょうね。

(252) 2022/05/25(Wed) 23:17:46

リアルクィーン 牟田部たむ、いやだって意味わからん事がわかってしまったので……。

(A253) 2022/05/25(Wed) 23:18:05

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

今の俺の考察より襲撃が見えた後の考察の方がクリアだとは思うけど、あんま急いで柏倉みたいな位置を判断しない方が良いのではって気持ちはある。

たぶん柏倉村に見えない人は、狼、より村に見えないの方なのかなと思っていて(すず香除く)
柏倉村を拾ってる人はどこかで柏倉の考察に助けられた部分があるんだろうなと思う。
そういう経験を通せるかどうか/通した結果意見が変わるかどうか
 みたいな判断を一度挟んでほしいなあと。

(253) 2022/05/25(Wed) 23:19:40

柏倉陸玖

えーと。静子先生はいるのかな。

ジュード視点の狼探しをよろしくね。
一応僕も>>178とか出したけれども。

(254) 2022/05/25(Wed) 23:19:52

市川夢助、しごおわだ。>>248「●静子さんしておいて〜」この場合は「慌てて」の想定じゃねえなあ。

(A254) 2022/05/25(Wed) 23:21:30

堀江豊久

>>243聖子ちゃん
吊り先確認! ヨシ!(今日はセットしてます)


>>245ケニー
俺は秋月真視してるわけではないよってことをジュードがいる時に出そうと思ってたわけか。
お前って地味に気遣いの出来るいい奴だよな……。


柏倉考察は俺も挑戦してみよう。
静子さんは何か発言あれば、喉ないけどちゃんと見るからね!喉枯act@1

(255) 2022/05/25(Wed) 23:21:57

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

あとはこの感じだと最終日まで行きそうだけど、最終日に行ったときになんかこれまで村が積み重ねてきた白位置より吊りたい位置の方がすごい眩しく見える状況になったら、
そのパッションの方を優先して良いからな、と言っとく。

最終日に負けた経験した人にはわかるある意味での直感みたいなもの、「あ、この吊り負け吊りだ」みたいなものを大切にしてねという話。

(256) 2022/05/25(Wed) 23:22:28

廣瀬夏稀、今見てても秋月くん残す側の立場っぽく思うけどな。

(A255) 2022/05/25(Wed) 23:22:33

廣瀬夏稀>>A254うん。文脈違うのは理解してる。それはそれとして私はこう思う、という話も混ざった。

(A256) 2022/05/25(Wed) 23:23:04

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、さすがにケンドリックまでは吊って欲しい(笑 これ村だったらほんとムカつくわ

(A257) 2022/05/25(Wed) 23:23:56

市川夢助、リアル犠牲にすんじゃねえぞ……と墓下に向けて。直近の夏稀は見てる。廣瀬狼視+秋月視点白も前提だった。

(A258) 2022/05/25(Wed) 23:25:01

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

三國の言う通りぶっちゃけ▼静子には狼視点で旨味もあるので、あんまそこに寄りかかりすぎない方が良いと思うは前提としてあるとは思う。


大空はすず香も言ってたけど「お前はその返答で満足できるのか??」程度のポイントで疑いを緩めてみえるのがあんまり狼には見えないポイントだね。とはいえ疑いを緩めた結果思考が進んで見えるわけでもないので村っぽくはないんだけど、
大空は切り込む視点そのものは悪くないので、狼ならもう少し隙のない思考ができるのではと思う。

(257) 2022/05/25(Wed) 23:28:04

猫村雪之丞、決定終わった途端に静かになったね。直近秋月真時夏稀-たむ違くね?が更新されるのだった。

(A259) 2022/05/25(Wed) 23:28:32

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、そうだなーー廣瀬が狼でここまで真っ直ぐギャンブルができるなら、1dなんかもう少しできただろはある。

(A260) 2022/05/25(Wed) 23:29:42

市川夢助、いやまあ俺は学生なんで仕事とかねえけどな。直近のログが踊って見えている状態である。@7

(A261) 2022/05/25(Wed) 23:30:14

末光大空、静になった(うるさくしゃべってたヤツが喉潰れた説)。byアクト@0の大空より。

(A262) 2022/05/25(Wed) 23:30:51

降谷ジュード

読み込みを押そうとして保存を押さないように気を付けましょう(1敗)

末光さんは途中言ってた占いに触ってた理由の部分で弾いたと思います。初日朝の牟田部さんへの対話部分の兼ねあってなさが強まったのも自由占いしよう!って喉枯らして怒られてたのがしっくりきたのもどっちもあります

ケンドリックさんは単体の動きが好きなのはあるんですけど置いておいて、相方が見当たらないです

そうなると単独勝利の狼で割と合致するかとは思ったんですが単独で勝ちに行くっていう姿勢には見えてなくて、というのも気遣いって割と村狼問わずケンドリックさんの性格っぽいので割と疑問符がつきます

後は占い希望周りで牟田部さんがケンドリックさんのこと転がしすぎかなと。ちゃんと見る対象に入ってるという感覚でしょうか

(258) 2022/05/25(Wed) 23:31:16

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、LWって身軽だからあとは村の単体力勝負なんだよなあ…こう、応援してます

(A263) 2022/05/25(Wed) 23:31:54

ケンドリック

俺が気遣いに割り振ってるのは、墓下の皆様にこういうことできた方がいいぞ、ってのを見せてる。

普段の俺がどうかは別問題。

(259) 2022/05/25(Wed) 23:33:41

降谷ジュード>>259 良い見本になってると思います

(A264) 2022/05/25(Wed) 23:35:15

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

あと微妙な位置にいるのは堀江か。
堀江は初手でたむを上げる(守る?)方向に動いてるんだよね。たむ騙りならある程度やれそうの期待込みでたむが灰視をあげないうちから>>1:94するのは狼の心理とは違いそう。
たむが灰を上げてから俺の方が真視とれそうだからたむ切るはわかる。

(260) 2022/05/25(Wed) 23:36:30

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真>>260 狼でたむに期待してたら、とりあえずたむの良いポイントが出るまで待機するんだよなという。

(A265) 2022/05/25(Wed) 23:37:33

リアルクィーン 牟田部たむ

セット済ませたむ……。
ん〜萌々子村なのかなって考え出した。>>212>>244で立て続けに良い視点が出てると思う。
強いて言えば視界晴れ(>>222)が気になる。

(261) 2022/05/25(Wed) 23:37:55

猫村雪之丞

秋月>>A263
そうだねー。静子先生の線見づらいし。
けど仮に他占いだった場合、今日の結果割れて最悪結果残せず▲秋月。
静子先生も吊れなかったんじゃね?…ってことがなかっただけマシでは?〆

(262) 2022/05/25(Wed) 23:37:57

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、待機する、というより、待機したくなるという心理。

(A266) 2022/05/25(Wed) 23:38:25

リアルクィーン 牟田部たむ、でも多分これに関しては相性問題で片付けて良い所だなって思うので実質問題なし感。

(A267) 2022/05/25(Wed) 23:38:40

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、 猫村雪之丞 それはそう。と、割と吊り先占い先がバラけそうで2w勝利されそうな空気だったのでそこは良かった。

(A268) 2022/05/25(Wed) 23:39:38

リアルクィーン 牟田部たむ

これが……リアルクィーンです……。(息切れ)

(263) 2022/05/25(Wed) 23:40:09

猫村雪之丞、ジュードも見てるよー。個人的にミッチーの相方候補少ないし、市川相方は首かしげなのでそこ知りたいー。

(A269) 2022/05/25(Wed) 23:40:23

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、欲を言えば●村とかで確白、▼静子▲俺だともうちょい良かったなあとは思うけど贅沢な悩みだね

(A270) 2022/05/25(Wed) 23:41:06

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、市川については「うわーーーこいつたむ上げそうな顔してるーーー」のときからひえ〜wて言ってたんだけど

(A271) 2022/05/25(Wed) 23:41:40

猫村雪之丞、まぁなんで市川-ミッチーでどっちか占うならミッチーのほうだなと思う。絞れる意味でも。

(A272) 2022/05/25(Wed) 23:42:40

市川夢助、ちな真贋の結論は廣瀬に出せと言われんかったら出さなかったやつ。/>>A271上げたそう?はなかった。

(A273) 2022/05/25(Wed) 23:43:01

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、それ踏まえたうえで感覚としては1dの要素が重くてたぶん村かな…って思う

(A274) 2022/05/25(Wed) 23:43:17

降谷ジュード

>>243
決定把握してます。仮セット完了指さし確認ヨシ
お疲れ様です

ここからは戒めだと思って後で見返して欲しいんですが
私が死んだ場合縄4狼2の完グレ大会になります。その場合縄余裕あると思って吊ってると足りなくなるのでないと思って吊ってください。私的な経験則で悪いんですが、ここ白って情報が増えない状況下で一回決まっちゃうと盤面が動かず負けるっていうことが多々あるので常にアンテナ張っていてほしいです

(264) 2022/05/25(Wed) 23:43:46

猫村雪之丞、 降谷ジュード>>A272宛先書き忘れた。眠みの森なので更新待たずに寝るかもしれん〆

(A275) 2022/05/25(Wed) 23:44:11

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、嘘つけ〜 2d頭からめっちゃたむ上げたそうな顔してたよ市川は…

(A276) 2022/05/25(Wed) 23:44:33

市川夢助、上げたそうに見えた、はわかる。表現の問題か。>>A276昨日の晩のは起点ではある。

(A277) 2022/05/25(Wed) 23:45:46

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、でも俺も村ならその部分見てたむ真かも…って思う気持ちはわかるので、同じ場所に心動いている市川は

(A278) 2022/05/25(Wed) 23:46:47

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、あんま責められん ただしケンドリック、てめーはダメだ俺と一緒に地獄に落ちてもらう

(A279) 2022/05/25(Wed) 23:47:06

柏倉陸玖

>>73に+

鴨嶋、>>70のケンド評面白かった。>>49の思ってた展開と違う、が素直に見れば狼仮定の感情とずれてそう。

廣瀬の狼仮定否定は>>A158が1番強いかな。

猫村の中で僕が柏倉から柏原になっている。
流れで見ても猫村も堀江も村人してるから、みっちーもやっぱり白く見える。狼仮定の勝ち筋はあるのかもしれないが、みっちー単体も白いからな。

(265) 2022/05/25(Wed) 23:47:11

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、ケンドリックは2d時点で狼陣営に利することしかやってないから絶対に残さないで。本当に頼む

(A280) 2022/05/25(Wed) 23:47:58

リアルクィーン 牟田部たむ、たーむは正直夢助はそーだけど夏稀まで私の真上げるものだと思ってた。蓋開いたらめっちゃ黒視つよかった

(A281) 2022/05/25(Wed) 23:49:19

市川夢助、とりあえず自分責めないようにする。

(A282) 2022/05/25(Wed) 23:51:21

降谷ジュード

>>A269
>>200ですね

具体的な手繋ぎは>>1:75>>1:180>>1:219
反論の余地はないんですが、何とも言えない要素拾い感。市川さんの方はそんなに?って思いますし吉田さんの方は丁度いいとこにおいたっていう感触です

牟田部さんからのラインは他の方との差異なのでさらっとログ抽出して見てもらえれば分かるかな思います

(266) 2022/05/25(Wed) 23:51:37

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、正確に言うと大きくアクションした部分が1dも2dも狼陣営に利する結果になっている

(A283) 2022/05/25(Wed) 23:51:53

廣瀬夏稀、ムタちゃんの自信はどこから……?結構初動から叩いた気はしてたんだけど。

(A284) 2022/05/25(Wed) 23:52:03

リアルクィーン 牟田部たむ、実際のとこ非狂って言われてたぐらいで叩かれてた印象は別に……。

(A285) 2022/05/25(Wed) 23:53:04

廣瀬夏稀、そうだっけか。初動から狼臭いと思ってたのを非狂って言葉に包んでたんでした。これは私視点か。

(A286) 2022/05/25(Wed) 23:54:44

吉田ミチル

まぁ、たむか秋月真だなぁというのが感想かな。

俺には必死に考え抜いた輝きはすまないが見つけられなかった。(降谷真時、怖いの霊抜きの方では?というのもあり)

ケンドリック秋月周りの主観精査にたむが乗っているのに人外欲感じるなというのと、そこらの反応があっさりしてる(深追いしてない)柏倉がやはり白い。

(267) 2022/05/25(Wed) 23:55:24

ケンドリック

>>A279壮真
墓下を地獄とか。閻魔晴斗とお付きの二人に裁かれるぞ。

(268) 2022/05/25(Wed) 23:55:47

市川夢助

なんかすごいアピール合戦にも見えて頭が動かない。
こういう圧がかかってるときに何か考えるのは、とてもよくない。

(269) 2022/05/25(Wed) 23:56:30

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、ケンドリックは此処で占いを落としにくるのは俺護衛の狩人以外は狩人ないね。じゃあまた明日(希望

(A287) 2022/05/25(Wed) 23:57:24

吉田ミチル、末光・すず香、次点廣瀬にLwを本線で見てるけど、廣瀬以外には占い当たって欲しくはないよねという今日の締

(A288) 2022/05/25(Wed) 23:57:56

市川夢助、こういうときに考えるのは、精度が低い。〜であってほしい、というバイアスがかかるからだ。よくない。

(A289) 2022/05/25(Wed) 23:59:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

末光大空
18回 残0pt
牟田部たむ
19回 残0pt
秋月壮真
20回 残0pt
猫村雪之丞
30回 残0pt
静子・ギブソン
2回 残743pt
市川夢助
18回 残0pt
吉田ミチル
24回 残4pt
柏倉陸玖
16回 残296pt
鴨嶋すず香
15回 残216pt
堀江豊久
22回 残0pt
三國萌々子
16回 残285pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
降谷ジュード
16回 残154pt
ケンドリック
25回 残0pt
高嶺聖子
9回 残453pt

犠牲者 (1人)

田美院翔(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら