34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
(59) makara14 2022/06/27(Mon) 06:53:08
(66) makara14 2022/06/27(Mon) 06:58:03
>>1:-66 朱
わかる
村が占い師に触れてくれる、占い師が村に触れる前提だけど
その際の情報量が、凄い
……逆にいうと、触れ合いがなくなると、割と死ぬ
(69) makara14 2022/06/27(Mon) 07:08:03
艶女 セリハは、4630万()
(A8) 2022/06/27(Mon) 07:16:45
(121) makara14 2022/06/27(Mon) 09:12:14
艶女 セリハは、金平糖売り 花笠 アグレッシブといえば、確かにそうかも
(A10) 2022/06/27(Mon) 09:17:57
艶女 セリハは、産土神 キクヒメをもふもふ ……本当にお疲れ様、管理感謝します
(A11) 2022/06/27(Mon) 09:19:23
艶女 セリハは、巫女 サクヤに頷いた。
(A13) 2022/06/27(Mon) 09:28:09
艶女 セリハは、尚、意外と吊れる模様
(A14) 2022/06/27(Mon) 09:28:48
蝶間の二日目の推理とか見てみたかったよね
理解するの大変だったけど
シラサワの推理の方向性も私には結構異質で、理解するのに、苦労した
(128) makara14 2022/06/27(Mon) 09:38:43
>>-72 サクヤ
そこは、狼サクヤで地上サクヤの発言/感情レベルを保てる狼という前提なので()
多少話を盛っているのは確かですが
(164) makara14 2022/06/27(Mon) 11:50:21
艶女 セリハは、呪術師 リェンをもふもふ
(A16) 2022/06/27(Mon) 14:20:30
>>199 カナリア
涙を流すツバキに刺されたリェンが笑顔を見せながら抱き締めてる光景が脳裏に浮かんだ、の
(207) makara14 2022/06/27(Mon) 14:30:59
(229) makara14 2022/06/27(Mon) 16:35:46
村でも狼でも防御感はあるけど
狼は村より防御感が強くなるので
サクヤ村の防御感が一般的な人より、どれくらい高いのが妥当かをその人が把握出来ない限り、相手から「防御感が高い」と、言われるのは諦めるしかない、ね(苦笑して)
言われるのは諦めた上で村だと納得して貰うしかない、よ
(235) makara14 2022/06/27(Mon) 19:45:29
>>239 サクヤ
私の村の防御感が20、狼が60として
サクヤの防御感は村が70、狼が80とかなんじゃない、かな?
数値は適当だけど
(241) makara14 2022/06/27(Mon) 19:51:54
>>236 ミカボシ
狩狼は「占い能力による死」への防御感という点が共通しているから、かな
(245) makara14 2022/06/27(Mon) 19:56:47
防御感って言葉が指す意味も、本当に多岐に渡るし、ね
(251) makara14 2022/06/27(Mon) 20:03:57
>>254 サクヤ
例えだから、私とサクヤの比率までは考えてない、ね
実際の所、私はどうなんだろう、ね?
狼だとリェンみたいになるタイプ
もしかしたら村時の方が高いとか、ありそう()
(257) makara14 2022/06/27(Mon) 20:16:34
どちらもロールプレイと、勝負を楽しむ側面があるから、ね
知っている人は、多そう
(394) makara14 2022/06/28(Tue) 12:21:17
シラサワは本当に推理者って、言葉がしっくりきた
勝つためではあるのだけど、推理する事が本当に好きなんだなって
好きすぎて、私とかエニシダに疑いの目が向けられてしまう事があったのは、ご愛敬?
推理と結論を一度出して終わり、じゃなくて
更に推理出来る場所がないか、探そうとする
果てなき探究心
(395) makara14 2022/06/28(Tue) 12:29:50
>>-176 朱
その辺りは採用するシステムとGM次第なのだけど
基本的に明確な目的をGMが示唆して、それを目指してプレイヤーは行動するのが基本、だね
それをプレイヤーが蹴ってもいいのだけど、そうするとゲーム自体が成立しなくなったりする時が、ある
GMとプレイヤーで話し合って、目指す目的を決めるのは、大事
(407) makara14 2022/06/28(Tue) 14:49:53
>>4:+51>>4:+52 カナリア
はっちゃけるかもだけど、この村の展開とは、はっちゃけ方の好みが違いすぎる、かな
狼だと、二日目は灰吊りの利を推しそう
久我噛みはしないと思う
久我噛みなら青柳白合わせで後の狼塗り布石、かな?
あとは不安を抱えつつ朱を信じる顔しながら詰め方考えるけど、出力かなり落ちていた気、する
(425) makara14 2022/06/28(Tue) 18:03:37
東方は、未だに新作や派生作品が継続しているのが凄い、よね
……余り詳しくないけど
(427) makara14 2022/06/28(Tue) 18:22:15
>>434 カナリア
占い師を殺すなら勝負所で仕掛けるタイプ
護衛された事実が村に影響もたらすから、ね
それでも仕掛けるなら抜けない前提で、かな?
>>-218 朱
初見の人と遊ぶ場合、明確な目的を前提にキャラクターを作って貰う事になる、ね
ルールブックは「基本的な目的」を遊ぶ前提でシステムが作られているの
古典的なゲームだと「ダンジョンを探索して、財産を手に入れる事」が目的としてルールが作られてる
そういうゲームで「金銭なんか欲しくない」なんてキャラクターを作られると、面倒な事になるけど
初対面でひねくれたキャラクターを作るのがどうかと、思うの()
(461) makara14 2022/06/28(Tue) 21:35:53
>>5:+138>>5:+141 朱
リェン狼は吊り逃さない
問題は村打ちのつもりだったシラサワ狼の可能性を否定出来なくなった事
最終日の内訳と信用度にもよるけど、シラサワ狼を吊れずに負ける可能性が生まれた……そして、それは無視出来ない確率
(462) makara14 2022/06/28(Tue) 22:05:37
[1]
[2]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る