星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


追跡者 イルムヒルト は 全人類対象 ダリル の名前を書いた紙を箱に入れた。
全人類対象 ダリル は 竜騎士 シリウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
画術師 リュディガー は 竜騎士 シリウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
気だるげ イヴェット は 竜騎士 シリウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
竜騎士 シリウス は 全人類対象 ダリル の名前を書いた紙を箱に入れた。
役者 ブリジット は 竜騎士 シリウス の名前を書いた紙を箱に入れた。

竜騎士 シリウス が断頭台の露と消えた。


今朝は全員が顔を見せた。
何もなかった?
もう怯えなくてよいのだろうか。それとも──……。


村人達は互いに手を取り合う。
ああ、血の恐怖に怯える日々は去ったのだ──……!


画術師 リュディガー

良かった…………!

お疲れ様!!!

(1) jps 2022/10/08(Sat) 04:00:32

画術師 リュディガー

ブリジットは本当にお疲れ様。

丁寧に拾ってくれてありがとう。
感情推理は俺も大好物なんだけど、ブリジットみたいな善性の塊みたいな人がやる感情推理は一味違って勉強になった。

(12) jps 2022/10/08(Sat) 04:04:27

画術師 リュディガー、墓下分厚いのかな……? ログ読みする元気はまだない。

(A0) 2022/10/08(Sat) 04:05:45

画術師 リュディガー

いやまじ寝てね。

(29) jps 2022/10/08(Sat) 04:18:07

画術師 リュディガー

>>30
それなら本望だな。

嬉しい。

(32) jps 2022/10/08(Sat) 04:22:37

画術師 リュディガー

>>11ファング
>>-11ディディエ
見学ありがとう!

楽しんでもらえたならいいな。

(37) jps 2022/10/08(Sat) 04:25:47

画術師 リュディガー

>>40エース
観戦ありがとう!

>>-19リベリオ
なにそれきになる

(45) jps 2022/10/08(Sat) 04:31:16

画術師 リュディガー

>>*0
ありがとう♡

お手合わせ感謝。

(57) jps 2022/10/08(Sat) 04:38:13

画術師 リュディガー>>#0村建ておつおつー。ありがとねえ。楽しんだ。

(A2) 2022/10/08(Sat) 04:46:34

(66) jps 2022/10/08(Sat) 04:46:49

(73) jps 2022/10/08(Sat) 04:51:12

(82) jps 2022/10/08(Sat) 05:06:56

画術師 リュディガー、ウズメもおっつー

(A4) 2022/10/08(Sat) 05:07:13

画術師 リュディガー

とりあえず俺宛安価だけ拾ってきた。

>>7:+447オリエルダ
吐きそうになることはないかなー。
でも地上でも言ったけど、ダリルトレースした時は
マジでイルムヒルトからの圧やっべ!!!とはなった。

印象操作特化ってどっかの灰に埋めたけど
イルムヒルトのあの徹底ぶりはほんとすごい。

>>7:+611>>7:+627メッタ
ふむ。何から話せばいいかな……。

割と最終日に言ってた通りなのだけど。

(89) jps 2022/10/08(Sat) 05:11:42

画術師 リュディガー>>-58良かったね♡

(A9) 2022/10/08(Sat) 05:22:55

画術師 リュディガー

>>5:-140ダリル
偽視点の黒要素とかいうものはない。(

そうではなく、あれは、
「アーデルハイドが真なら」って意味。

(95) jps 2022/10/08(Sat) 05:26:48

画術師 リュディガー

>>94
勝った〜〜〜!!

お疲れ様、シリウス。
お手合わせ感謝。

(96) jps 2022/10/08(Sat) 05:27:37

画術師 リュディガー

服部ィ!!!!!

(99) jps 2022/10/08(Sat) 05:30:27

画術師 リュディガー

>>6:-176>>6:-177ダリル
ああそこは、シリウス(とイルムヒルト)の手法が
相手に乗らせて更に殴るスタイルだからだよ。

土俵に上がらされると消耗するだけ。

(108) jps 2022/10/08(Sat) 05:36:54

画術師 リュディガー

そうだよ、
ダリルはちゃんと読めば白いのだ。

(122) jps 2022/10/08(Sat) 05:47:10

(124) jps 2022/10/08(Sat) 05:47:29

画術師 リュディガー

>>131
見学ありがとう。

(135) jps 2022/10/08(Sat) 05:57:36

画術師 リュディガー、シリウスに手を振った。

(A17) 2022/10/08(Sat) 06:02:05

(144) jps 2022/10/08(Sat) 06:03:54

画術師 リュディガー

赤窓いっぱい名前呼ばれてた嬉しい。

>>1:*104>>1:*105
えっへん。

>>2:*117
全く無しではないのかよ!?

>>6:*9
かわいい。

>>7:*78
きゃああああああっ

(155) jps 2022/10/08(Sat) 06:15:13

画術師 リュディガー

ブリジットは無自覚Sだよね、
どっちかと言うと。

(161) jps 2022/10/08(Sat) 06:20:43

画術師 リュディガー

ていうか最終日来たら
ほんとに俺を噛む予定だったのか。

(170) jps 2022/10/08(Sat) 06:26:15

画術師 リュディガー

>>164
良いと思う。

ただあまり段階を踏むと

喉が


足りない

(173) jps 2022/10/08(Sat) 06:28:41

画術師 リュディガー>>172なるほどそういうサービス???

(A20) 2022/10/08(Sat) 06:29:16

画術師 リュディガー

>>178ブリジット
(だよね……!)
(多弁で飴食いでごめんね……!!)

(183) jps 2022/10/08(Sat) 06:33:56

画術師 リュディガー>>-143>>-138

(A21) 2022/10/08(Sat) 06:34:50

画術師 リュディガー>>-152てへ。

(A23) 2022/10/08(Sat) 06:41:06

画術師 リュディガー

>>-159
ノアベルトー!
勝ったよー!

お疲れ様!!

(203) jps 2022/10/08(Sat) 06:48:55

画術師 リュディガー

>>-164
うんうんよいよい

(205) jps 2022/10/08(Sat) 06:49:13

画術師 リュディガー

ダリルの顔はふつー。

(214) jps 2022/10/08(Sat) 06:55:46

画術師 リュディガー>>217おお、良いね。

(A25) 2022/10/08(Sat) 07:02:34

画術師 リュディガー>>-180にゃんにゃーん(ねむい)

(A26) 2022/10/08(Sat) 07:07:17

画術師 リュディガー

>>219
ああ、それはとても嬉しいやつだ。

ブリジットがきっと絶対拾ってくれると
信じて動いた甲斐があった。

ありがとうね。

(229) jps 2022/10/08(Sat) 07:17:44

画術師 リュディガー

>>226
スチュだ。

お疲れ様ー。

(233) jps 2022/10/08(Sat) 07:18:57

画術師 リュディガー

>>230
イルムヒルトもお疲れ様!

お手合わせありがとう!

(235) jps 2022/10/08(Sat) 07:19:35

画術師 リュディガー>>A27ごろにゃあ。

(A28) 2022/10/08(Sat) 07:20:45

画術師 リュディガー

じゃあ俺は一方的に請求書送り付けるね。

(244) jps 2022/10/08(Sat) 07:25:29

画術師 リュディガー

>>-202フラヴィ
見学ありがとう!

(250) jps 2022/10/08(Sat) 07:29:56

画術師 リュディガー

>>-203
ユスターシュ。

うるさくないな。
お疲れ様!
勝ったぞ!

(251) jps 2022/10/08(Sat) 07:30:20

画術師 リュディガー>>266リテイクわらう

(A29) 2022/10/08(Sat) 07:47:59

画術師 リュディガー

すげーーーーー寝た。おはよ。
狼ずの反省会勉強になる、ありがとう。

俺の反省点はシリウスの狩明けの時に
その場で「狼さんなの?」って言えなかったこと。
なんか今回瞬発力足りんかったなあ。

(525) jps 2022/10/08(Sat) 11:43:22

画術師 リュディガー、考え……? 見学です。

(A47) 2022/10/08(Sat) 11:46:37

画術師 リュディガー

メッタちゅよかった

(532) jps 2022/10/08(Sat) 11:51:04

画術師 リュディガー

C狂つよい。
イルムヒルトもつよい。

(536) jps 2022/10/08(Sat) 12:02:46

画術師 リュディガー

vs良かったよねー
まねっこしたもん。

(542) jps 2022/10/08(Sat) 12:11:26

画術師 リュディガー>>-282わらう。合ってるし。

(A48) 2022/10/08(Sat) 12:16:20

(548) jps 2022/10/08(Sat) 12:20:53

画術師 リュディガーダニーやっほ!!!

(A49) 2022/10/08(Sat) 12:22:02

画術師 リュディガー

>>-289
動揺するチェスたんは興味があります!

>>A50
いえいいえーい!
ぼちぼち墓も読み始めてるぜ!

(550) jps 2022/10/08(Sat) 12:26:05

画術師 リュディガー

>>-316
俺のことも好きなくせに♡

(555) jps 2022/10/08(Sat) 12:42:43

画術師 リュディガー、桃の人ちがう

(A55) 2022/10/08(Sat) 12:44:18

画術師 リュディガー、勘のいいメッタは可愛いよ。

(A59) 2022/10/08(Sat) 12:49:04

画術師 リュディガー

>>564
気付かなかった。

(566) jps 2022/10/08(Sat) 12:59:31

画術師 リュディガー>>-333行ってらー待ってるじぇー

(A67) 2022/10/08(Sat) 13:01:07

画術師 リュディガー>>571初狼でそれはなかなかの修羅。

(A68) 2022/10/08(Sat) 13:02:30

画術師 リュディガー>>-349すごすぎる

(A69) 2022/10/08(Sat) 13:10:13

(591) jps 2022/10/08(Sat) 13:41:50

画術師 リュディガー、20チェーンやべえ

(A72) 2022/10/08(Sat) 13:45:32

画術師 リュディガー

話変わるけど
ベクトル推理はたまに採用すんだけど

灰の人外濃度が多い時とか
潜Cがいそうな時は
かなり有効そうだなーって思った。

(601) jps 2022/10/08(Sat) 13:55:28

画術師 リュディガー

>>603
えっと7dに自分語り()してたやつ。
初日の占い先選定で使った。

あっわかりやすいは一番嬉しい評価だな。
ありがとう。

(604) jps 2022/10/08(Sat) 14:01:53

画術師 リュディガー

イルムヒルトが3dから声綺麗になったの
陣営由来じゃなかったの驚き過ぎる

(609) jps 2022/10/08(Sat) 14:08:27

画術師 リュディガー>>607ずるりと。卑猥だ。

(A73) 2022/10/08(Sat) 14:09:13

画術師 リュディガー

ロリコン……

(616) jps 2022/10/08(Sat) 14:22:26

画術師 リュディガー

手練れの赤だった。

やり取りがポンポンいく赤は良い赤。

(621) jps 2022/10/08(Sat) 14:28:49

画術師 リュディガー

そもそも3連白吊りされてる時点で
村追い詰められてんだもの。

整理吊りのどさくさでCを確白に
狩回避からきっちり村吊り
斑で後を無くしておいてからの
狩スマート明け

普通にめっちゃ強い。

(622) jps 2022/10/08(Sat) 14:30:44

画術師 リュディガー

>>505
あっ反応しようと思って忘れてた。

スチュだと思ってるよ。[にこ]

(623) jps 2022/10/08(Sat) 14:31:24

画術師 リュディガー

ノアベルトの灰顔って

確かに泣かせたくなるよね。

(626) jps 2022/10/08(Sat) 14:36:06

画術師 リュディガー

メッタ、タフじゃん。

(632) jps 2022/10/08(Sat) 15:01:47

画術師 リュディガー

>>633
強くなろうと思える人は強いのさ。[ドヤァ]

(634) jps 2022/10/08(Sat) 15:06:12

(636) jps 2022/10/08(Sat) 15:10:23

画術師 リュディガー、ノアベルトをていていつんつんした。

(A76) 2022/10/08(Sat) 15:10:52

画術師 リュディガー

>>639
どんなだか想像がつかねえ

(641) jps 2022/10/08(Sat) 15:19:32

画術師 リュディガー>>645わかる。

(A77) 2022/10/08(Sat) 15:23:59

画術師 リュディガー>>654>>-447忘れてなかったら行く

(A78) 2022/10/08(Sat) 15:45:07

画術師 リュディガー>>660手厚い。

(A79) 2022/10/08(Sat) 15:49:47

(677) jps 2022/10/08(Sat) 16:03:38

画術師 リュディガー

俺はメッタの一人称がたまに
僕から俺になるとこが好きだった。

(684) jps 2022/10/08(Sat) 16:09:15

画術師 リュディガー

そうかダリルは幼女ではなく

男の娘を

(686) jps 2022/10/08(Sat) 16:11:30

画術師 リュディガー、たまやー

(A81) 2022/10/08(Sat) 16:18:32

画術師 リュディガー

ユスターシュ、静かに。

(705) jps 2022/10/08(Sat) 16:35:00

画術師 リュディガー

>>711
マジ聞いてなさそううける

(714) jps 2022/10/08(Sat) 16:39:31

画術師 リュディガー

>>717
最後の最後で使ってたの
あざといなあってにこにこ眺めてたよ。

(718) jps 2022/10/08(Sat) 16:42:56

画術師 リュディガー

シリウスの差分って
基本背景色違うだけじゃねえか

(721) jps 2022/10/08(Sat) 16:47:32

画術師 リュディガー

>>730
さっき一覧で見たからちょっと角度違うのはわかってたけど1dのそれ全く気付いてなかったわ(

(733) jps 2022/10/08(Sat) 16:56:52

画術師 リュディガー

>>734
ダニーはなんかこう、

スカーフ引っ張りたくなる顔してるよね。

(736) jps 2022/10/08(Sat) 16:58:15

画術師 リュディガー、スチュアートから距離を取った。

(A83) 2022/10/08(Sat) 16:58:39

画術師 リュディガー、ダニーのスカーフを引っ張った。

(A84) 2022/10/08(Sat) 17:02:29

画術師 リュディガー、ダニーに首を傾げた。

(A86) 2022/10/08(Sat) 17:07:17

(763) jps 2022/10/08(Sat) 17:12:24

画術師 リュディガー、そうか、ダニーもナンでも食える人か。

(A90) 2022/10/08(Sat) 17:21:48

画術師 リュディガー

>>772
うーん流石構築がはやい。

(773) jps 2022/10/08(Sat) 17:22:38

(792) jps 2022/10/08(Sat) 17:30:03

画術師 リュディガー

>>798
ひとつひとつがマジあざとくてすき

(802) jps 2022/10/08(Sat) 17:34:05

画術師 リュディガー

>>801
今後の糧にするぜよ。

ありがとう。

(805) jps 2022/10/08(Sat) 17:34:53

画術師 リュディガー

>>797>>804
これは流石に擁護しかねる。

(807) jps 2022/10/08(Sat) 17:36:02

画術師 リュディガー、ダニーとイルムまたねえ。

(A94) 2022/10/08(Sat) 17:36:21

画術師 リュディガー

>>808
見えた見えたw

でもまあ妄想系なので
要素には採用出来なかったな。

(809) jps 2022/10/08(Sat) 17:37:01

画術師 リュディガー

>>812
そこは普通にあざとかった。

(817) jps 2022/10/08(Sat) 17:42:45

画術師 リュディガー

シリウスは村として動いてるけど
非狼はなかったんだから
安易に白取ったらいかんかったなあ。

今後やっぱり狩のことは無考慮にしよう。

そうしよう。

(839) jps 2022/10/08(Sat) 18:07:49

画術師 リュディガー>>838んねー。

(A99) 2022/10/08(Sat) 18:08:13

画術師 リュディガー

>>837
どうしても何もないんだよなあ。

(841) jps 2022/10/08(Sat) 18:11:23

(862) jps 2022/10/08(Sat) 18:35:18

画術師 リュディガー

まあどう転んでも戦ってたけどね。

結果論として俺占いで良かった。
あとやっぱメッタの動きにめたくそ助けられたよね。

(863) jps 2022/10/08(Sat) 18:36:19

画術師 リュディガー、おはよ♡

(A101) 2022/10/08(Sat) 18:39:11

画術師 リュディガー

>>864
イルムヒルトが俺占い突っ込んできた時点で
あっそっちの路線なのねってわかったので
その時点から色々準備出来たのは俺的に良かった。

(869) jps 2022/10/08(Sat) 18:40:39

画術師 リュディガー、ブリジットおかえりー。

(A102) 2022/10/08(Sat) 18:40:50

画術師 リュディガー

>>5:+314
このオリエルダめっちゃわらう

(877) jps 2022/10/08(Sat) 18:43:57

画術師 リュディガー

>>881
狼め。

塗りは来るだろうと思ったので
再考させる為に早めに動いた。

4dまでの俺の動きにC当て嵌めるの
かなり無理筋だと思ってたから。

(887) jps 2022/10/08(Sat) 18:50:30

画術師 リュディガー

>>889
わろてまう

>>A105
わろてまう

>>890ブリジット
まあ勝てたし何の問題もない!

あとアピのつもりで言ってたのもあるから。
最終日どう転んでも狼かCを塗られる立ち位置だったんでね。村要素稼いで起きたかったのよ。

採用されなくても意味はあったのだった。

(894) jps 2022/10/08(Sat) 18:54:55

画術師 リュディガー

>>891>>892
にゃんだとう。

でもブリジット信じたもんね!

(897) jps 2022/10/08(Sat) 18:55:53

画術師 リュディガー

>>895>>898
うん。

動くか悩んだ末に動いておいて
結果としてらっきー。

(901) jps 2022/10/08(Sat) 18:57:26

(903) jps 2022/10/08(Sat) 18:58:15

(905) jps 2022/10/08(Sat) 18:58:29

画術師 リュディガー

俺Cで潜伏したなら流石にリベリオ切って
ダリル1本で行こうとか思わないんだよなあ……。

よしんば流れでそう決まったにしても
ダリルの動きにもう少し口出しますね……。

俺C絶対可哀想。

(919) jps 2022/10/08(Sat) 19:03:39

画術師 リュディガー

ダリルはそこに「本人性」が見えないと読めないから。
それも途中が省略されてると覿面。

本来激情家で実態が自制的な人が特に苦手かな?

(925) jps 2022/10/08(Sat) 19:06:07

画術師 リュディガー

つまり無意識に第六感で本質を見てるんだと思うんだよね。その本質からそれた動きに違和感を覚えてしまう。

ただそれが陣営由来の違和感なのか、その人個人の別の事情によるそれなのか、の区別が付かない。

(929) jps 2022/10/08(Sat) 19:08:32

画術師 リュディガー

>>-492リベリオ
倍pt欲しいよね。

>>931メッタ
明日がいいの?
了解。

(934) jps 2022/10/08(Sat) 19:11:07

画術師 リュディガー

>>-493
チェスたんは多分そこを
ダリルから黒要素として拾われた。

(935) jps 2022/10/08(Sat) 19:11:38

画術師 リュディガー>>#2はいはーい! 連絡お疲れ様!

(A111) 2022/10/08(Sat) 19:24:09

(964) jps 2022/10/08(Sat) 19:28:05

画術師 リュディガー

リベリオ論楽しかった。

(991) jps 2022/10/08(Sat) 19:42:11

画術師 リュディガー

>>990
今その辺読んでたw

ごめんねスレてっからあー

(992) jps 2022/10/08(Sat) 19:42:41

画術師 リュディガー

>>6:+260オリエルダ
ああ、これはそう。

単に俺村検討に乗って来ないのを
議事上に残したかっただけだから。

(1012) jps 2022/10/08(Sat) 19:53:18

画術師 リュディガー

>>1016
効いてたならやったー!

俺は村でも狼でもこういう細かい仕込みをたくさん撒いていくのが好きなので、

だから村からは警戒されて狼からはいざとなったら噛む用にふわっと扱われるのだ。たぶん。

(1018) jps 2022/10/08(Sat) 19:56:45

画術師 リュディガー>>1021わーい!

(A117) 2022/10/08(Sat) 19:59:39

(1030) jps 2022/10/08(Sat) 20:05:27

画術師 リュディガー

>>1031
イルムヒルトが本気を出すのは
マジやめてもろて(

(1035) jps 2022/10/08(Sat) 20:06:50

画術師 リュディガー>>1032愛される男は困るぜ……

(A119) 2022/10/08(Sat) 20:07:15

(1037) jps 2022/10/08(Sat) 20:07:31

画術師 リュディガー

>>*3
その虚無な赤顔いいよね♡

(1038) jps 2022/10/08(Sat) 20:08:01

(1043) jps 2022/10/08(Sat) 20:09:43

画術師 リュディガー

>>1042
いや俺痛くされるなら
男からがいいんで……

女の子とはきゃっきゃしたい。

(1045) jps 2022/10/08(Sat) 20:10:22

画術師 リュディガー

>>1046
きゃーダリルたすけてー

(1050) jps 2022/10/08(Sat) 20:11:30

画術師 リュディガー

>>-542
谷間があるのは控え目じゃないよ。

(1059) jps 2022/10/08(Sat) 20:15:59

画術師 リュディガー>>1055うん後でしてね。

(A120) 2022/10/08(Sat) 20:16:27

画術師 リュディガー

>>1064
ブリジットも混ざる?

吊り愛だけど。

(1065) jps 2022/10/08(Sat) 20:18:34

画術師 リュディガー

>>1069
わかった、Mなんだな。

(1070) jps 2022/10/08(Sat) 20:22:30

画術師 リュディガー>>-568メランコリーキッチンいいよね…………。

(A123) 2022/10/08(Sat) 20:33:57

(1095) jps 2022/10/08(Sat) 20:45:41

画術師 リュディガー、シリウスおやすみ。

(A133) 2022/10/08(Sat) 21:20:45

画術師 リュディガー

>>1116
どっち陣営でも、勝ちの為に
その時の最善を尽くせれば、それでいいんだよ。

そうすれば、負けた時は相手が強かった
って素直に思えるから。

(1117) jps 2022/10/08(Sat) 21:36:37

画術師 リュディガー

多分ブリジットって
スチュとかシリウスタイプではないと思うのよね。

没頭して遊びたい人じゃない?

(1128) jps 2022/10/08(Sat) 21:49:54

画術師 リュディガー

そんな訳でログ読み終わったーーー。

メッタの見守りツッコミ実況面白かった。
そして愛を感じた。

ブリジット向けの組み方してたから
やきもきさせたならごめんね。

イヴェットは読めなかったけど、
多分相性悪くないと思ってたので
前日までの感じである程度勝算はあった。

拾わせる動きに努めてたのは、
二人が拾いたい人だったから。

こっちは実際村だというアドバンテージがあるので、ブリジットとイヴェットならちゃんと気付いてくれるという期待をした。

残るのがノアベルトだったらもっと動いてたな。

(1134) jps 2022/10/08(Sat) 21:55:59

画術師 リュディガー

一番怖かったのがやっぱイヴェット狼なので
6dラストにシリウス触って感触を確かめたのだった。

狼の手触りがした。

(1136) jps 2022/10/08(Sat) 22:05:54

画術師 リュディガー

>>1138
濁ってた。

言葉が荒れたりもしてたって言ってたっけ?
想像つかないな。

(1140) jps 2022/10/08(Sat) 22:11:50

画術師 リュディガー

>>1141
こ、これ以上つよくなるのか。

(1142) jps 2022/10/08(Sat) 22:13:13

画術師 リュディガー

>>1148
赤窓で男COしてたのかなとか妄想してた。

(1151) jps 2022/10/08(Sat) 22:22:28

画術師 リュディガー

1980か。
思ったよりは最近だな。

>>1154
俺と敵対する時は是非ともお手柔らかに……。

(1157) jps 2022/10/08(Sat) 22:27:35

画術師 リュディガー>>-645対面つよいひとこわい。

(A137) 2022/10/08(Sat) 22:28:38

(1162) jps 2022/10/08(Sat) 22:30:42

画術師 リュディガー

廃人だったのか。

(1178) jps 2022/10/08(Sat) 22:59:05

画術師 リュディガー

>>1182
シリウス意外。

>>-669
やあ、ダニー。
今を生きるのさ。

(1184) jps 2022/10/08(Sat) 23:03:03

画術師 リュディガー>>-678旧SNSが終了した直後に新SNSがどうのって話は聞いたけどよう知らんなあ。

(A138) 2022/10/08(Sat) 23:13:02

画術師 リュディガー>>1198フォローしようとして既にしていることに気が付いた。

(A140) 2022/10/08(Sat) 23:17:43

画術師 リュディガー>>A141そこそんな仲良しだったんだね。知らんかった。

(A142) 2022/10/08(Sat) 23:24:17

画術師 リュディガー>>1202

(A144) 2022/10/08(Sat) 23:27:19

画術師 リュディガー、シリウスおやすみぃ。

(A148) 2022/10/08(Sat) 23:28:45

画術師 リュディガー、(何か……歌が聴こえる……?)

(A153) 2022/10/08(Sat) 23:37:34

画術師 リュディガー>>1209そっかー。

(A154) 2022/10/08(Sat) 23:41:14

画術師 リュディガー、真面目だよー。

(A156) 2022/10/08(Sat) 23:41:51

画術師 リュディガー、256……

(A159) 2022/10/08(Sat) 23:54:02

画術師 リュディガー、3QP編成ってどんななんだろう……

(A166) 2022/10/09(Sun) 00:17:40

画術師 リュディガー、TRPG楽しい。(頷き)

(A170) 2022/10/09(Sun) 00:22:34

画術師 リュディガー、メッタおかー。

(A175) 2022/10/09(Sun) 00:32:56

画術師 リュディガー>>-753いや、すげえわ。

(A177) 2022/10/09(Sun) 00:36:09

画術師 リュディガー、この辺メッタ宛>>1134>>1136

(A178) 2022/10/09(Sun) 00:39:47

画術師 リュディガー、スカリオーネおやすみい。

(A179) 2022/10/09(Sun) 01:13:01

画術師 リュディガー

やー……しかし、

改めて、濃い7日間だったなあ本編……。

(1274) jps 2022/10/09(Sun) 01:21:43

画術師 リュディガー

チェスたんが墓下で俺何もしてねえみたいなこと言ってたけど、斑チェスたんがちゃんと(途中からだけど)考察がっつり始めてくれたから、俺もメッタ真確信出来たとこあるよ。

お陰でちゃんと4dのうちに
今後の対策練ること出来たもん。

(1280) jps 2022/10/09(Sun) 01:24:24

画術師 リュディガー>>-782猛者のかわいいおんなのことかご褒美じゃん。

(A181) 2022/10/09(Sun) 01:26:53

画術師 リュディガー

>>1281
地上で迎える勝利って格別なのよね……。
(俺、昔は速攻噛まれてばっかだったので)

やっと諸々感情が落ち着いてきたかも。

(1284) jps 2022/10/09(Sun) 01:28:48

画術師 リュディガー

>>-787チェスたん
やったあ無罪だー♡
でもシリウス精査は甘かったので改めて反省。

>>1292ブリジット
ブリジットが拾ってくれると信じてたから。
ほんとありがとね。

(1294) jps 2022/10/09(Sun) 01:34:06

画術師 リュディガー、百合……と思ったがメッタは男の娘だったな。

(A185) 2022/10/09(Sun) 01:34:38

画術師 リュディガー

>>1296
スキルというか、うーん。

何をどうしたら何がどうなるか、
を考えるのが好きって感じ?

(1299) jps 2022/10/09(Sun) 01:37:48

画術師 リュディガー>>1297りょりょ。俺はまあだらだら覗けるんで反応できる時に反応しま!

(A187) 2022/10/09(Sun) 01:38:46

画術師 リュディガー、そんな訳で唐突に寝る! おやすみー!

(A189) 2022/10/09(Sun) 01:41:49

(1416) jps 2022/10/09(Sun) 09:37:45

画術師 リュディガー、おはー。ブリジット気を付けて帰ってねえ。

(A205) 2022/10/09(Sun) 09:45:25

画術師 リュディガー>>-848加速装置こわい

(A207) 2022/10/09(Sun) 10:32:10

画術師 リュディガー、(ブリジッドの年代ヒントがどんどん開示されている気配がする)

(A209) 2022/10/09(Sun) 10:39:39

画術師 リュディガー

実はこの村で俺が読みにくいタイプの上位が既に述べたノアベルトとブリジットなのよね……。

こう、リベリオの言うように俺は価値観がスレているので、考え方の根底に悪意というものを考慮外にするタイプの人と、内省的なタイプの人が苦手なのだ。前者はその精神に寄り添いにくく、後者は出力不足で拾い切れない為。

なので2-1は嫌だったけど聖霊が確定したのは俺の推理的にはとても助かっていた。

(1434) jps 2022/10/09(Sun) 10:48:00

画術師 リュディガー

>>1436>>1437
6dまでには説得の為に両者の内面探る必要あったので(判断役向けの戦い方を考える為に)、どのみちトレースはしなくちゃいけなかったけどね……w

(1438) jps 2022/10/09(Sun) 10:52:44

画術師 リュディガー

>>-866ウズメ
オリエルダわかりそうわかる。
でもスチュアートがさああああオリエルダ処理したいしか言わないからさああああどうリソース取るかで判断したらオリエルダ丁寧に見るとこまで手を伸ばせなかった。そこも反省だわ。

>>1439ブリジット
ああなるほど。灰ならもっと違う動きなのかな。

(1441) jps 2022/10/09(Sun) 11:00:34

(1442) jps 2022/10/09(Sun) 11:01:20

画術師 リュディガー

>>-868チェスたん
あっそれ俺もやるやる!
要約があるだけで格段に読み易くなるよね。

>>-869ウズメ
いちゃいちゃ……してないもん……

(1445) jps 2022/10/09(Sun) 11:02:26

画術師 リュディガー>>1449めもめも。

(A214) 2022/10/09(Sun) 11:06:57

画術師 リュディガー、ダニーまたねえ〜

(A215) 2022/10/09(Sun) 11:07:31

画術師 リュディガー

>>-873イルムヒルト
そんな爽やかお姉さんぶっても
色々と駄目なんだからな。

(1450) jps 2022/10/09(Sun) 11:07:56

画術師 リュディガー、メッタおはおは。

(A218) 2022/10/09(Sun) 11:11:31

画術師 リュディガー>>1464別に嫌がってなかったでしょ。

(A223) 2022/10/09(Sun) 11:23:28

画術師 リュディガー

>>1467
ギャルゲーわらっちゃうんだよな……w

爆弾処理がんばらないといけない。

(1468) jps 2022/10/09(Sun) 11:24:35

画術師 リュディガー

>>1469
だから狩人だったんだな。

>>1471
あっすげえ腑に落ちる。

(1474) jps 2022/10/09(Sun) 11:26:49

画術師 リュディガー>>A224んーん?

(A225) 2022/10/09(Sun) 11:27:25

画術師 リュディガー

>>1472
アーデルハイドやほー

(1476) jps 2022/10/09(Sun) 11:27:51

画術師 リュディガー

>>1475メッタ
なるほど。

でもシンプルな答えだよ。
「狼の仕事をまるでしていなかった」上に「ダリルを掬い上げる動きが中盤以降どこからもなかった」から。

ただこれは俺村が前提になるので、周りから素直に拾ってもらうには難しいとも思っていて、それをどうわからせようかなあってずっとなやなやしてたのよね。

灰村ひとりに上げさせて勝てると思う狼ってなんだ???っていうのが俺の視界でした。

(1482) jps 2022/10/09(Sun) 11:31:52

画術師 リュディガー

>>1488
あと地上でも触れたけど、決め手として、俺視点イルムヒルトCがかなり高い可能性で示されていたのもある。イルムヒルトの印象操作がダリル下げに思いっ切り向いていたので、なるほどこれは村である。と。

一応捩れを検証する為に深く潜ってみたけど、いや、これはむり、となったので棄却したという流れも地上で述べた通り〜。

(1505) jps 2022/10/09(Sun) 11:45:11

画術師 リュディガー

>>1510
ああそれもあるよね。
さすオリエルダ。

なんで初日シャイニングしてくれなかったのー!

(1511) jps 2022/10/09(Sun) 11:52:44

画術師 リュディガー

>>1512
何とたたかっているんだ……!

(1514) jps 2022/10/09(Sun) 11:54:46

画術師 リュディガー

>>1523オリエルダ
そっか///

(1526) jps 2022/10/09(Sun) 12:02:12

画術師 リュディガー

推理良く外す高火力村って

[リュティガーは口を噤んだ。]

(1545) jps 2022/10/09(Sun) 12:14:46

画術師 リュディガー

>>1547
マジブリジットの過去気になり過ぎる

(1548) jps 2022/10/09(Sun) 12:17:05

画術師 リュディガー

>>1550
A secret makes a woman woman…

(1553) jps 2022/10/09(Sun) 12:19:40

画術師 リュディガー

>>1552
なんで変態的な表現にしたの??

(1554) jps 2022/10/09(Sun) 12:20:28

画術師 リュディガー、イルムいってら!

(A236) 2022/10/09(Sun) 12:37:01

画術師 リュディガー

>>1580ありがと♡

>>1581メッタ
こちらこそありがとう。
自分の思考を改めて言語化するのは有意義だったよ。

(1583) jps 2022/10/09(Sun) 12:47:02

画術師 リュディガー>>1587フォンダンショコラの生クリームだけを掬っている。

(A241) 2022/10/09(Sun) 12:52:35

画術師 リュディガー

あ、いっこだけ>>1482について補足。

俺、ダリル村は言いながらそれを積極的に説いて回ってはいなかったでしょう? それも敢えてで、そこに乗っかってくる動きがあればダリル狼もあるのかもしれないってことで様子を見ていたのです。でもなかった。

というのも、ダリル村に傾いた一因。

(1590) jps 2022/10/09(Sun) 13:00:12

画術師 リュディガー>>-975んふふw

(A242) 2022/10/09(Sun) 13:00:49

(1593) jps 2022/10/09(Sun) 13:04:19

画術師 リュディガー

>>1594
あ、これは3dとかに。
要素を出さずに言ってた頃の話。

(1597) jps 2022/10/09(Sun) 13:06:39

画術師 リュディガー

>>1604
影響力というか、何だろう。
言いたかったのは下段についてで、つまり俺の推理の補強としてそれらを使いたかったということなんだけど、そこにも危うさがあると思う?

(1608) jps 2022/10/09(Sun) 13:19:57

画術師 リュディガー

>>1610
なるほど。

後は狼がどこまで読んで行動出来るか
という観点と併せて考えればいいのかな。

余談的になるけど、俺が常にやりたいのは、村の村要素を引き出すことと狼の狼要素を浮き彫りにすること、その為の地道な仕掛けと、それを行って外した場合のデメリットを後でどう挽回するかっていう仕込み……伝わるだろうか。
毎度村で村入りする度に色んなことを試してて、今回やったことをぽつぽつ小出しにしてる感じなので、その有効性について論じてもらえるのはとても有り難いよ。

(1613) jps 2022/10/09(Sun) 13:32:50

画術師 リュディガー

>>1612
わらってしまった……

(1614) jps 2022/10/09(Sun) 13:33:13

画術師 リュディガー、ファングとダニーに手を振った。

(A251) 2022/10/09(Sun) 13:39:51

画術師 リュディガー

あ、じゃあ>>-968下段についてはどうだろう。

具体的には、
・リベリオについて再考してほしくて2d頭に出したこと
・イルムヒルトC論について5d頭に出したこと
・俺非C検討について6d頭に出したこと

俺の中で有効だったなと思うところと裏目ったなと思うところと諸々あるけど、メッタの見解も聞けたら嬉しい。

今回、4dの途中から各種再検証を始めて、イルムとシリウスが俺占希望に突っ込んだのを横目で眺めつつ5dを迎えて、ダリル村=イルムCシリウス狼を俺の中で確信しつつ、の流れを踏まえ。

5d以降に考えてたのは、>>1134の通りで、主にターゲットはブリジットだった。(ノアベルトの出力が低かったのでこっち残されてた方が実は俺は困ってた)

俺が考えてたのは「文章問題を説く時のコツは先に問題文を読むこと」の応用。それが効果発揮してたか、それを見込めると判断したことの是非、みたいな辺りを良ければ。

(1620) jps 2022/10/09(Sun) 13:49:30

画術師 リュディガー

>>1622>>1623
ありがとう。励みになるし参考になる!

ほくそ笑んでくれてたのと、
「なら仕方ない」が被ってたのは見た。(わらった)

(1624) jps 2022/10/09(Sun) 14:02:45

画術師 リュディガー

>>1625
やったあー!

よし、これは磨いていこう。
その為にはまず俺が正解をしないといけないんだけどね!今回はたまたま見え易い立ち位置だっただけなので!がんばる!

(1626) jps 2022/10/09(Sun) 14:08:19

画術師 リュディガー、読みなさい読みなさい。

(A256) 2022/10/09(Sun) 14:11:40

画術師 リュディガー

>>1627>>1628
なるほど、推理に自信のない時は
その時なりの議題の出し方があるってことか。

シリウスとイルムヒルトはほんと巧かったよね。
空気の醸成はもうね、手が足りないので諦めてた。(何故ならあちらは二人掛かりであり、ダリルはその手の行動を苦手としており、俺は他にもやることが鬼のようにあったので)

最終日は、挑発に乗らない、同じ論法は使わない、という対処で対比を作ったけど、あっちと相性の良い人ばかりだったらもっと簡単に押し負けてたと思う。

(1629) jps 2022/10/09(Sun) 14:21:20

画術師 リュディガー

>>1630
ブリジットとイヴェットが柔軟な思考を維持して考え続けてくれたこと、決断してくれたことはとても素敵だった。だから勝てたと思うし。

でもそれとは別にやっぱり、
メッタが色々残してくれたのも
大いに助けになってたよ。

常に凛々しい真でいてくれてありがとう。

(1631) jps 2022/10/09(Sun) 14:29:55

画術師 リュディガー

一応ダリルについてまとめておこう。

A.俺からはダリル村仮定は読み解き易かった
B.他の人からは読み解き難かった

C.ダリル狼仮定は仕事をしてなさ過ぎるという俺の見解
D.ダリル狼なら準備不足もアリじゃね?という場の見解

a.俺視点、イルムCの可能性が高く、
 イルムの動きからダリル狼がとても無さそうだった
b.他視点はその後押しがないので判断しにくかった

で、BDをどうにかするのは難しいと思ったので、bを何とか動かせないかと頑張りましたよ俺(とあとメッタ)は、という話。

最終日aが棄却されてからはAを押してとにかくフラットにしようとしてた感じ。その上で後はもう拾ってもらうのがいいなという判断。

ダリルはこれらを踏まえて
今後の参考にしてくれたらいいなと思いました。

(1632) jps 2022/10/09(Sun) 14:41:42

画術師 リュディガー

>>1633
めちゃくちゃ巧かったあ……

ずっと切り崩し方を考えてたけど、
いやそこにリソース割いても無理だな。

になったもん。

(1635) jps 2022/10/09(Sun) 15:16:55

画術師 リュディガー

>>1636
そだね。
まずBから手を着けるのがいいと俺も思う。

(1637) jps 2022/10/09(Sun) 15:18:29

画術師 リュディガー

俺が考えるのが好きなのは、

1.手持ちの札でどう勝つか
2.手持ちの札をどう増やすか
3.手持ちの札をどう強化するか

なんだけど、シリウスは2が特に巧くて、
イルムヒルトは3が特に巧いって感じに見えた。

その上で構築する1が綺麗なのもそう。

>>-989
えへへありがとうー。

(1638) jps 2022/10/09(Sun) 15:27:11

画術師 リュディガー

>>-990
なるほど、デバッファーはほんとそうよね。
かなり高度だった。

俺には多分向いてないんだけど、
ちょこちょこ盗めるところはありそうなので
参考にさせてもらっちゃいます。

(1639) jps 2022/10/09(Sun) 15:36:42

画術師 リュディガー

>>1641>>1643
こちらこそありがとう。

やっぱりねえ、
強い赤と戦える機会っていうのは
ほんとに宝なのよねえ。

まだまだ幾らでも試したいことあるし
自分の改善点もたくさん見えたし
磨くべき武器についても考えられたし。

とても素敵な村だったなあ。

(1647) jps 2022/10/09(Sun) 15:49:46

画術師 リュディガー、ブリジットありがとー!

(A257) 2022/10/09(Sun) 15:50:03

画術師 リュディガー

>>1649
ブリジットの思う通りで大丈夫だよ。

(1650) jps 2022/10/09(Sun) 15:54:56

画術師 リュディガー、(放水……?)

(A260) 2022/10/09(Sun) 15:58:20

画術師 リュディガー、あっ

(A262) 2022/10/09(Sun) 16:01:19

画術師 リュディガー

>>1651>>1653
良かった。

良かった、というのは、信じて良かったなあって。

全員の意見を見て、考え抜いて、
意見を汲めなかった人に対する負い目すら
真摯に抱え続けるブリジットという人は、
絶対にそれを拾ってくれると俺は信じてたんだよね。

相手の読み取りに期待する立ち回りが危ういのは承知の上で、今回対比を作る為でもあったとはいえ、そこに賭けられたのは、判断役がブリジットだったからというのが大きい。

改めて、本当にありがとう。

(1657) jps 2022/10/09(Sun) 16:13:19

画術師 リュディガー>>A263……そんなダリルがすきだよ。

(A264) 2022/10/09(Sun) 16:17:14

画術師 リュディガー

>>1659
あ、やっぱり5dは心象を損ねてたんだね。
とはいえあれは出さない訳にはいかなかったのでな……出し方かなあ。

参考になる、ありがとう。

上段については仕方ないね。
俺が進行役でもそれはそう判断する。

下段は、嬉しいな。
うん。ただ嬉しい。

(1660) jps 2022/10/09(Sun) 16:22:29

画術師 リュディガー>>A265あんたが言うたんや。

(A266) 2022/10/09(Sun) 16:27:32

画術師 リュディガー

>>1663
シリウスってほんとお茶目よね……

(1665) jps 2022/10/09(Sun) 16:30:32

画術師 リュディガー

>>1661
今回俺が提示してたのは俺の推理に基づいてとか俺の白アピとかも兼ねてたのでアレだけどもごにょごにょ、

メッタの言う通り、
進行業にも応用出来るのはほんとそうー。

参考になってたなら何よりです。

(1669) jps 2022/10/09(Sun) 16:32:45

画術師 リュディガー

>>1671
それも大事ね。
(まあ俺は敢えてダリル白考察纏めなかったんだけど)

>>1664
ダニーはかわいいわねえ。

(1672) jps 2022/10/09(Sun) 16:37:06

画術師 リュディガー>>1666えへへ、ありがとう。

(A267) 2022/10/09(Sun) 16:37:50

画術師 リュディガー、きゃっきゃっ

(A268) 2022/10/09(Sun) 16:46:04

画術師 リュディガー、ダニーをにやにや見送った。

(A273) 2022/10/09(Sun) 16:53:58

画術師 リュディガー、呑み始めた。

(A277) 2022/10/09(Sun) 17:28:01

画術師 リュディガー

>>-1005
そうとも言うかもしれない。

いや俺に向いてる幾つかの戦術の中で、
その場で有効なものはどれだ?
って考えるのが俺は好きということにゃんにゃん。

それと並行してやれることとして
武器を探すこと、武器を磨くこと、
弱点をなくすこと、等々がある訳で、

んで、探すに特化>>7:-173の自認があるなら
拾った要素を伝わり易くする工夫は
本当に必要になってくるところだと思う。

応援してる。

(1724) jps 2022/10/09(Sun) 17:32:49

画術師 リュディガー、俺も絶対やらないけど発想が天才。

(A278) 2022/10/09(Sun) 17:39:21

画術師 リュディガー

ブリジットが楽しそうで
俺はとてもほんわかします。

(1736) jps 2022/10/09(Sun) 17:55:55

画術師 リュディガー

>>-1031
おっまえ…………ぇええw

何が場が落ち着いて見えるね、だこんにゃろ。
4d村が若干弛緩してたのは、言うてダリル狼だし吊れるだろって空気だったからだよ!!!!!

ダリル狼じゃないなら村ピンチだったの!!!
だから俺があの手この手を考えてたのーーーーー!!!

もうばかっ!

(1744) jps 2022/10/09(Sun) 18:03:10

画術師 リュディガー、ブリジットいってらあ。

(A279) 2022/10/09(Sun) 18:08:31

画術師 リュディガー

>>1746
ぜえはあ。

……いやまあ、君が君なりに考えてたのは、
まあ、見えてたけどもな。

(1747) jps 2022/10/09(Sun) 18:09:16

画術師 リュディガー

>>1750
んーとそこに関してはさ、「その時出来る最善を出来たか」をまず最初に評価したい俺の信条がある。

その上で、もっと上達は出来るしもっと思考を回すべきって指摘は必要だと思う。それはどんどんやってもらえるときっとダリルの為になる。

(1752) jps 2022/10/09(Sun) 18:13:49

画術師 リュディガー

メッタには常に愛を感じる。

(1758) jps 2022/10/09(Sun) 18:35:47

画術師 リュディガー

まあなんだ……

その場で響く言葉と、
後からじわじわ効いてくる言葉ってあるよね。

みたいな。

(1760) jps 2022/10/09(Sun) 18:37:59

画術師 リュディガー

ブリジットがエピでまでまとめ役をしてくれている。

とても素敵だな。

(1764) jps 2022/10/09(Sun) 18:48:14

画術師 リュディガー

>>1769
ブリジットも忙しそうよね。
そんな中で最善を尽くしてくれてありがとう。

ブリジットに俺が伝え切れてないこと何かあるかなあ。
何か疑問点とか残ってれば答えるよ。

(1771) jps 2022/10/09(Sun) 18:54:43

画術師 リュディガー、スカリオーネに壺を差し出した。

(A284) 2022/10/09(Sun) 18:55:04

画術師 リュディガー

>>1774
んーそうだなあ、ブリジットに聞きたいこと……

あ。そうだ。
イルムC無さそうって判断してた時に、
じゃあ誰がCだと思ってた?ってのは聞きたいかも。

(1776) jps 2022/10/09(Sun) 18:58:48

画術師 リュディガー

>>1778
なるほど、なるほど。

その辺はCへの造詣と、単体評価とのせめぎ合いなのかな。
俺非Cを取ってくれたのは改めて嬉しい。

(1784) jps 2022/10/09(Sun) 19:05:36

画術師 リュディガー

>>1785
チェスたんCは考えもしなかったな。
真っ当に思考を進めるなら、ロジカルに切れるよね。

状況的にはダリル狼ならワンチャンだけど、
前日の占希望とGJとセットで考えると、まあないなあ。

(1788) jps 2022/10/09(Sun) 19:09:41

画術師 リュディガー>>1789だよねえ。

(A288) 2022/10/09(Sun) 19:11:54

画術師 リュディガー

>>1798
ブリジットはそれが似合うし、とても良いと思う。

あとそうだなあ。

ノアベルトが覗けるなら、
ノアベルトにもC位置予想聞きたいな。

(1799) jps 2022/10/09(Sun) 19:20:56

画術師 リュディガー、ざんねーん。

(A291) 2022/10/09(Sun) 19:23:43

画術師 リュディガーキリ番ゲッターって思考も実は年代がうわなにをする

(A292) 2022/10/09(Sun) 19:24:40

画術師 リュディガー

あっあとそうだメッタの思考経緯、特に
いつ何を契機にシリウス狼を見たのか知りたいかも。

ぼんやり見えてるけど、決め手になったもの?

(1802) jps 2022/10/09(Sun) 19:26:26

画術師 リュディガー

アーデルハイドのメッタエスコート良かったよね。

翌朝俺安価引いてコメントしたのに
見てなかったのかよダリル

(1807) jps 2022/10/09(Sun) 19:34:58

画術師 リュディガー

>>1808
ん。

わかった、ありがとう。

(1811) jps 2022/10/09(Sun) 19:40:02

画術師 リュディガー

これはねえ、俺が人狼を続けてて、
ずっと思うところとして抱えてたものなんだけど。

頑張ってる人が勝つべき。
って気持ちと、
だけど村は村なんだよ、って気持ち。

その置き所をずっとずっと考えてて。

加えて言えば、「ベストを尽くした」と「効果的だったか」もまた別物として考えないといけないという思いがある。

別にここで結論とか是非とかを決めたい訳じゃないけど

俺はずっと考え続けたいテーマだなって思ってる。
と、残しておきたい。

(1813) jps 2022/10/09(Sun) 19:43:57

画術師 リュディガー>>1814うんわかるよ。

(A294) 2022/10/09(Sun) 19:46:18

画術師 リュディガー

>>1816
この発想がつよいよw

(1819) jps 2022/10/09(Sun) 19:46:45

画術師 リュディガー、メッタは真摯だなあ……。

(A295) 2022/10/09(Sun) 19:51:53

画術師 リュディガー

>>1827
自戒があるなら良いと思う。

俺の現時点での結論としては、
諸々ひっくるめて正解だと思ったことに殉じよ!

ってことになるので。

(1829) jps 2022/10/09(Sun) 19:56:06

画術師 リュディガー

ま、実際にはそれをやった真も
それをやった偽も俺は知ってるので、

本編中にそこを要素にすることはないよ。

でも気分は良くない。
そう思う人がいるってことを言っておきたい。

(1836) jps 2022/10/09(Sun) 20:03:43

画術師 リュディガー>>1838良いと思う。

(A297) 2022/10/09(Sun) 20:07:42

画術師 リュディガー、ブリジットまじえらいな。

(A299) 2022/10/09(Sun) 20:08:17

画術師 リュディガー

メッタかわいいよね。

(1848) jps 2022/10/09(Sun) 20:11:10

画術師 リュディガー>>1851イイ笑顔ダナー

(A302) 2022/10/09(Sun) 20:13:38

画術師 リュディガー

スタンスとか思い入れってー
人それぞれだし、
その優劣とか語るのは無粋だと思っててー

最低限のルールですら、解釈は分かれる訳じゃん?

その上で、
俺は最善を尽くしたいし、
尽くしたことを評価されたいので、

ならその土俵を作るのも自分の仕事だと思ってる。

すごくねえ、
最終的にはシンプルなのよ。難しいけど。


参加者全員の納得を勝ち取った上で勝ちたい。


そういう理想。

(1860) jps 2022/10/09(Sun) 20:18:09

(1870) jps 2022/10/09(Sun) 20:22:32

画術師 リュディガー>>A305お前が撫でるな。(真顔)

(A306) 2022/10/09(Sun) 20:23:53

画術師 リュディガー、ウズメとウズラの関係性におもいをはせる。

(A309) 2022/10/09(Sun) 20:30:31

画術師 リュディガー

>>1874
ああ、男の娘だもんね。

(1876) jps 2022/10/09(Sun) 20:30:55

画術師 リュディガー

メッタまだ起きてられるなら
も少し聞きたいことあるかも。

俺はさ、イルムヒルトの論法がアンタッチャブルというか、
触れたら絡め取られる類のものだと感じたのね。
具体的には印象操作の手法で、先手を取られている以上はそこに全リソース傾けるくらいじゃないと論破出来ない。しかも論破したところで情勢に然程貢献しない。という判断の下に基本スルーしてたんだけど。

もっと効果的な対処法を思い付いていたなら聞きたいなって。

(1879) jps 2022/10/09(Sun) 20:34:23

(1881) jps 2022/10/09(Sun) 20:39:29

画術師 リュディガー

>>1882
マジか。

いやわかる。わかるよ。
わかってしまうな……。

そここそがダリルの強みよな。

(1884) jps 2022/10/09(Sun) 20:42:50

画術師 リュディガー

>>1883
判断役の性質に依る気はしてる。

ノアベルトなら、
ダリルそのまま投げても多分無理だな。

(1886) jps 2022/10/09(Sun) 20:43:42

画術師 リュディガー

>>-1118>>1885
基本はそれでいいと俺も思ってんだ。

ただ、パターン別に考えるなら、
他の最適解もあるのかもな?って。

(1888) jps 2022/10/09(Sun) 20:44:52

画術師 リュディガー

>>-1119
そこまでは一灰村でやれたらMVPが過ぎるな……w

>>1889
いやw

ダリルの個人性を全面に推して乗り切るって話かな。

(1893) jps 2022/10/09(Sun) 20:47:16

画術師 リュディガー

>>1892
イルムとやり合えたって評価なら、
めちゃくちゃ嬉しいなあ。

(1897) jps 2022/10/09(Sun) 20:48:33

画術師 リュディガー

>>1894メッタ
それはねえ、ほんと思う。

>>1896イルムヒルト
俺の方こそ、相手にとって不足がないと思ってもらえていたのかは気になるところだよ。イルムヒルトは間違いなく強かった。シリウスもね。

(1901) jps 2022/10/09(Sun) 20:50:11

画術師 リュディガー

>>1898>>1900
えへへ。

……嬉しいな。

(1902) jps 2022/10/09(Sun) 20:50:44

(1904) jps 2022/10/09(Sun) 20:52:52

画術師 リュディガー

いやどう考えてもイルムヒルトは強いよ。

(1909) jps 2022/10/09(Sun) 20:55:28

画術師 リュディガー

>>1908
わかるよ。

強い相手だったからこそ、
勝利は格別なの。

(1910) jps 2022/10/09(Sun) 20:56:01

画術師 リュディガー

狼側の反省は反省として受け取めるとして、
それでも村が追い詰められていたのも確かで、

その上で俺は勝負をしたつもりだし、
その結果を誇りたいと思ってます。

「この村で」の最適解を、
少なくとも俺は常に模索してたよ。

(1913) jps 2022/10/09(Sun) 20:58:35

(1920) jps 2022/10/09(Sun) 21:02:28

画術師 リュディガー

隙は作るな、
作るならカウンターを用意しておけ。

これに尽きる気はする。

(1922) jps 2022/10/09(Sun) 21:03:24

画術師 リュディガー

>>1924
それしか……できねえ……からさ……

(1926) jps 2022/10/09(Sun) 21:05:30

画術師 リュディガー>>1925最強じゃん。

(A311) 2022/10/09(Sun) 21:05:54

画術師 リュディガー

>>-1125
諦めよ。

いやマジな話、チェスたんに省エネは向いてねえなあ。
本気出してからが本番な気がするわよ。

(1928) jps 2022/10/09(Sun) 21:06:57

画術師 リュディガー

>>A312メッタ
わらう。
ンなことねえくせに。

>>1929ブリジット
君から見た俺の強みってなあに?

(1930) jps 2022/10/09(Sun) 21:08:37

画術師 リュディガー

>>1931
んーん。ありがとう。
そういう泥臭い部分を掬ってくれる判断役はマジ尊いです。

俺は常に村なら村として動くけど、
それを的確に拾ってくれる人の存在は常に貴重なので。

(1933) jps 2022/10/09(Sun) 21:16:34

画術師 リュディガー

それはそれとして、

スチュアートの立ち周りの無駄の無さは
めっちゃ憧れるよねえ。

(1934) jps 2022/10/09(Sun) 21:17:38

画術師 リュディガー

>>-1129
印象論はーーーー!
マジ空気読みがイノチと思いました!!!

今回はイヴェットとブリジットが残ったことで空気より要素、そしてそこに視線を誘導出来るか、が勝負だったけど、場が単体要素重視ならチェスたん白はもっと拾われてたと思う。

要は、場にそぐうか否か。

(1940) jps 2022/10/09(Sun) 21:20:28

画術師 リュディガー>>#3お疲れーーーーー! マジ楽しんだ!!!!! ありがと!!!!!!!

(A315) 2022/10/09(Sun) 21:22:03

画術師 リュディガー

>>-1131
ノアベルトーーーーーー!!

お疲れ様!
話せばきっとわかってもらえると思いつつ、忙しそうな君にアプローチ出来なかったのはこちらの落ち度でもあるので色々気にすんな!!!

進行バランスとかブリジットの精神的な支えとかでめっちゃ貢献してたと思う。すきだぜ。

(1944) jps 2022/10/09(Sun) 21:24:03

画術師 リュディガー

>>1943
それは
こっそり
おもってた

けど、

(1948) jps 2022/10/09(Sun) 21:25:09

画術師 リュディガー

>>1945ダリル
んとねえ。

俺が外堀埋めたからこそ、
君は君のままでも戦えたっていうこと。

フォローが無ければ、
ただただ君は食い物にされた可能性がある。

そうされる隙を消した方がいいよ、
って、イルムヒルトは教えてくれてるんだよ。

(1951) jps 2022/10/09(Sun) 21:27:30

画術師 リュディガー>>1950おやすいな。

(A318) 2022/10/09(Sun) 21:27:53

画術師 リュディガー、ブリジット無理せずにねえ。

(A320) 2022/10/09(Sun) 21:33:26

画術師 リュディガー

ユスターシュ。

静かに。

(1959) jps 2022/10/09(Sun) 21:35:00

画術師 リュディガー、イルムヒルトすき。

(A322) 2022/10/09(Sun) 21:37:19

画術師 リュディガー、ああん。

(A324) 2022/10/09(Sun) 21:39:13

画術師 リュディガー

ユスターシュは
個人的にどんな反省してるの?

(1963) jps 2022/10/09(Sun) 21:41:23

画術師 リュディガー>>A326えっえっどれだ???

(A327) 2022/10/09(Sun) 21:46:34

画術師 リュディガー>>A326えっえっどれだ???

(A328) 2022/10/09(Sun) 21:49:57

画術師 リュディガー、コピペみす

(A329) 2022/10/09(Sun) 21:50:05

画術師 リュディガー>>1968取るんかい。

(A330) 2022/10/09(Sun) 21:50:32

画術師 リュディガー>>A331えっなんだ。可愛いな???

(A332) 2022/10/09(Sun) 21:56:51

(1976) jps 2022/10/09(Sun) 22:00:17

画術師 リュディガー

>>1974
ユスターシュ。

かわいい。

(1978) jps 2022/10/09(Sun) 22:01:21

画術師 リュディガー

>>1977
何が真実なのかいっこもわかんねえ。

(1979) jps 2022/10/09(Sun) 22:01:53

(1981) jps 2022/10/09(Sun) 22:04:39

画術師 リュディガー

えっだめだ

過去を振り返るには
酔っ払い過ぎている

まあいいか

スチュアートは

へんたい

(1984) jps 2022/10/09(Sun) 22:06:45

画術師 リュディガー

いや、

ユスターシュは普通に変態。
それはそれとして、スチュアートもたぶん変態。

(1987) jps 2022/10/09(Sun) 22:08:21

画術師 リュディガー

スチュアート髭が付け髭なら
一気にその辺のおばちゃんになるのが

すげえ罠。

(1988) jps 2022/10/09(Sun) 22:09:40

(1990) jps 2022/10/09(Sun) 22:11:22

画術師 リュディガー

いやほんとこう……

スチュアートくらいの議事との距離感を保ってる人が俺は読み込みにくくて。更に離れるともっと無理なんだけど、スチュはギリ追えた。

っていう意味で、なんか色々参考になりました。

(1992) jps 2022/10/09(Sun) 22:13:39

画術師 リュディガー、▼とまと

(A336) 2022/10/09(Sun) 22:13:58

画術師 リュディガー、ユスターシュ。静かに。

(A338) 2022/10/09(Sun) 22:20:46

画術師 リュディガー

>>1993シリウス
えっその辺詳しく聞きたい。

>>1994イルムヒルト
うにゃ……??

(1997) jps 2022/10/09(Sun) 22:24:19

画術師 リュディガー

>>2004
んっふw

強い狼っぽい思考経緯。

(2010) jps 2022/10/09(Sun) 22:29:55

画術師 リュディガー

>>-1174ノアベルト
俺はさあ、

ノアベルトが進行役だった時に、
真っ当に殺された狼だった過去があるけどさ、

ノアベルトの進行役としての技量は、
そこで一定の評価は上げてて、それは揺るぎないけど、

実質の最終日(7d)に進行役になる可能性があった段階では、もっとこっちにも目を向けてほしかったと思ってたよ。

ってことだけ、伝えておくね。

(2012) jps 2022/10/09(Sun) 22:33:24

画術師 リュディガー、メッタはかわいい。

(A342) 2022/10/09(Sun) 22:43:26

画術師 リュディガー

なんだろな。

言うべきこととして、
シリウスはほんとありがとう。

ってのは置いておきたいね。

(2019) jps 2022/10/09(Sun) 22:44:18

画術師 リュディガー

俺がすげえ言いたいのは

どうせシリウスもイルムヒルトも
そのうち勝手にもっと強くなるよ。

ってことで。

また相対した時に負けないように
こっちも精進してやるからな。って。
それだけで充分と思ってる。

(2025) jps 2022/10/09(Sun) 22:56:55

画術師 リュディガー、メッタはかわいい。

(A345) 2022/10/09(Sun) 22:58:00

画術師 リュディガー、先出しかわいい とは

(A346) 2022/10/09(Sun) 23:03:29

画術師 リュディガー、ディディエに微笑んだ。

(A347) 2022/10/09(Sun) 23:13:06

画術師 リュディガー、ダニーもふもふ。

(A349) 2022/10/09(Sun) 23:17:38

画術師 リュディガー>>A348「も」とは??

(A350) 2022/10/09(Sun) 23:18:09

画術師 リュディガー

概論も述べておいた方がいいと思うのよね。

主題:手順って何の為にあるの?
負けない為です。

っていうところを、どこまで心の底から理解出来るかって話になると思うのでね。

(2043) jps 2022/10/09(Sun) 23:20:14

画術師 リュディガー

>>A352ダニー
ファンってことー??

>>2044メッタ
それは……"わからせる"ってやつだな……w

>>-1188ノアベルト
まあなんだ。俺としては「もっと対話したかった!」が全てではあるので、リアル事情含めそこは求め過ぎとも思ってるよ。でも次の機会があるならもって絡んでね!

ありがとう、ノアベルトの誠意を疑ったことはないよ。お疲れ様!

(2049) jps 2022/10/09(Sun) 23:25:06

画術師 リュディガー

スチュって

最終的にかわいいよね。

(2050) jps 2022/10/09(Sun) 23:26:09

画術師 リュディガー、▼n

(A353) 2022/10/09(Sun) 23:32:04

画術師 リュディガー、おっと手が滑った

(A354) 2022/10/09(Sun) 23:32:25

画術師 リュディガー

>>-1189
ユスターシュ。
静かに。

もとい。
折角地上同村なのに殆ど絡めなくて残念でした。
多分ユスターシュの変態力はこんなものではない筈なので。次の機会にはもっと弾けてください。よろしくお願いします。

(2058) jps 2022/10/09(Sun) 23:40:50

画術師 リュディガー

静かにbot とは

(2061) jps 2022/10/09(Sun) 23:42:50

画術師 リュディガー

むおむお とは

(2064) jps 2022/10/09(Sun) 23:49:55

画術師 リュディガー

シリウスお疲れ様。

またいつか会いたいなって思う。
対戦ありがとね。

(2065) jps 2022/10/09(Sun) 23:50:57

(2067) jps 2022/10/09(Sun) 23:52:26

画術師 リュディガー

>>2068
俺の好きなとこ10個述べよー。

(2069) jps 2022/10/09(Sun) 23:55:12

画術師 リュディガー

>>2070
最後までこう

さあ。


お疲れ様ね!!!!

(2071) jps 2022/10/09(Sun) 23:57:23

画術師 リュディガー

してたっけ……w

(2073) jps 2022/10/09(Sun) 23:58:37

画術師 リュディガー

>>2074
「うるさい」よりは優しいかなって……

(2076) jps 2022/10/09(Sun) 23:59:32

画術師 リュディガー

>>2075
イルムヒルトは

あっいや

なんでもないです

(2077) jps 2022/10/09(Sun) 23:59:59

画術師 リュディガー

>>2079
俺あんまり曲の歌詞聴かないんだよねえ。

わかるように言って?

>>2078
そこそんなに印象に残ってたんだな……w

(2082) jps 2022/10/10(Mon) 00:04:39

画術師 リュディガー

>>2081
いえ。

うつくしいです。

(2083) jps 2022/10/10(Mon) 00:05:00

画術師 リュディガー

とくにたにまがよいです。

(2085) jps 2022/10/10(Mon) 00:15:02

画術師 リュディガー

主張すんな。

(2087) jps 2022/10/10(Mon) 00:16:31

画術師 リュディガー

ノア谷間ベルトこんばんは。

俺はもう寝そう
でもあとよじかん

(2090) jps 2022/10/10(Mon) 00:17:39

画術師 リュディガー

スカリオーネおやすみ。
改めてお誘いありがとうね。

久々の地上参戦がこの村で良かったと思ってます。

(2095) jps 2022/10/10(Mon) 00:23:49

画術師 リュディガー

>>2093
ほら早く。
好きなとこ10個だってば。

(2096) jps 2022/10/10(Mon) 00:24:22

(2100) jps 2022/10/10(Mon) 00:30:26

画術師 リュディガー

ノアベルトお疲れ様……!
また遊ぼうな!

>>2103ファング
なんかこう

あっという間に1年過ぎてるよね……(

(2107) jps 2022/10/10(Mon) 00:42:59

画術師 リュディガー、ユスターシュにとりあえず縄を掛けておいた。

(A363) 2022/10/10(Mon) 00:44:09

画術師 リュディガー、イルムヒルトに微笑んだ。

(A365) 2022/10/10(Mon) 00:50:22

画術師 リュディガー

閉じ見守りたかったけど流石にスイマーが泳ぐ。

jpsです。青鳥は適当に検索したらなんかいます。
年一地上に上がるか上がらないかの近年ですが、
どこかの村でお会いした際にはよろしくお願いします。

狼陣営はお手合わせありがとうございました。
村陣営は勝利に導いてくださりありがとうございました。

企画あすかたん、幹事のあさん始め、
同村の全ての皆様に心より感謝を。

俺はやりたいことをやりたいようにやれたし、
それでも負けるかもしれなかったし、
つよい相手との闘い方も少しだけおぼえた。

楽しかったし幸福でした。
またね。

おやすみね。

(2110) jps 2022/10/10(Mon) 00:51:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

イルムヒルト
133回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダリル
120回 残--pt(1) (飴入手0個)
ありがとう!
リュディガー
250回 残--pt(1) (飴入手0個)
お疲れ様!
イヴェット
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ブリジット
694回 残--pt(1) (飴入手0個)
みんなに感謝を。

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウズメ(3d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
噛んだ狼許さない
スチュアート(5d)
127回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィアンメッタ(6d)
318回 残--pt(1) (飴入手0個)
【占CO】
ノアベルト(7d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
霊CO

処刑者 (6人)

オリエルダ(3d)
92回 残--pt(1) (飴入手0個)
オリーデヴェルチ
ユスターシュ(4d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)
チェスティーノ(5d)
28回 残--pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド(6d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
 
リベリオ(7d)
56回 残--pt(1) (飴入手0個)
𓅓
シリウス(8d)
85回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
クロエ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
フラヴィ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドゥルセ(1d)
79回 残--pt(1) (飴入手0個)
スカリオーネ(1d)
22回 残--pt(1) (飴入手0個)
村建てCO
ダニー(1d)
62回 残--pt(1) (飴入手0個)
ディディエ(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナガツキ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ファング(1d)
18回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.226 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら