星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【辰】 タツキ は、 【捕】 レヴィアタン を占った。


【柑】 ミカン は、【辰】 タツキ を守っている。


【辰】 タツキは、【禿】 ヘッド を能力(占う)の対象に選びました。


【辰】 タツキは、【禿】 ヘッド を投票先に選びました。


【独】 【辰】 タツキ

山吹はなー
俺は村での支援者なので顔が不自然じゃないんだよね
これ騙されてるならうますぎて困るな

(-12) 2022/07/21(Thu) 06:37:09

【千】 センリ

>>0
確認。疲れた...

>>5
思考的な手順について。

が1黒目を引くまでは)
情報の価値が、吊りより占いの方がめっちゃ高いんだってば!

「今日までは」(各占視点の)最黒は占うべき。
吊りは「情報としては」無価値。
(むしろ「今日だけは」非狩を吊ろうくらいでもいい)

「明日が黒引けなかった場合は」吊りで最黒を狙うしかないが。

>>4
1黒引いてて襲撃されない占い師も決め打ち出来ないけど、1黒も引けない占い師も決め打ち出来るわけがない。
(どうしても推す材料が弱い)

(16) 2022/07/21(Thu) 06:47:40

【陽】 ヒナタ

なるほど。難問。
占内訳は真狂のような気がする。


山☆>>14
>>10も含め)
犯罪者が巡回中の警官に過剰反応してしまうように自黒意識が狼由来に見えるって話かな。
★ヤマブキは禿補完と銅占の2択ならどっちがいい?


>>18補完で確白発生を嫌う狼が禿が襲撃を受けてもの考えでは許容範囲?

★ミヨコ・禿>今日のコアタイムを教えてほしいな。
★花>体調はどんな感じかな。


>>4が考察した襲撃解釈は狼側の意図を想像すると副次的なものに見える。

(20) 2022/07/21(Thu) 07:54:36

【陽】 ヒナタ>>20訂正「確白発生を嫌う狼が禿を襲撃してもの考えでは許容範囲?」

(A1) 2022/07/21(Thu) 07:57:04

【千】 センリ

アスハ>>22
ありがとう。
逆の言い方すると、狼ならどこに黒出すつもりなんだよ?ってとこなんだけどね。

よく考えたら、既に1黒引けてる「アスハ視点」からは、今日最黒吊りでも問題ないね。
(占ロラ完了時に自動的に村勝ちエピなので)

アスハ>
そこまでハナLW見てるんだったら、今日は▼ハナ希望でいいんじゃない?
多分ヘッドは乗れるだろうし、私も(本当はタツキに占って欲しい場所のひとつなんだけど、タツキは占わなそうなので...)タツキ次第では乗るかも知れない。

実際にもし▼花になったら、占いでは今日からヤバいLWケアに移れるでしょ。

あとは午後に**

(25) 2022/07/21(Thu) 09:12:24

【千】 センリ

>>28
ちょっと進行が心配になったから、もうひと喉使う。

今日、回避狩CO出た場合ですが、対抗募ってOKです。

対抗出た場合
▼明(お仕事終了)→▼狩→▼狩→▼→(続けば明破綻し、視点も1狼吊れてる)→▼視点の狼
の手順で、明真は100%勝ち、真も勝ち濃厚になるので。

(途中で▲狩〜▲が発生した場合、明真時の勝ち100%は変わらず。
真時は明破綻が早まり視点の灰縄増)

(33) 2022/07/21(Thu) 12:30:19

【千】 センリ

>>28
ごめん、禿>>34これみて180度気が変わった。
ここに来てまだ両占の疑問を挙げるとか、狼として空気読めなすぎてる。
(少なくとも、ハナ・ヘッド両狼の振る舞いじゃないすね)

これは襲撃筋的にも真派に狼いると思いますわ。
(▲トモエなんて、どーーー見ても非狩でしょ。をなんとか1日でも早く襲いたい!!って気が全く見えません)

そっちをケアしたくなった。
ヒナタ・ヤマブキ・(センリ)

この中から占い選んで欲しい。
私視点では、ヤマブキは非狩透かしてると思ってるので推奨です。
本人も許容してるし、>>28の考えにも合致するんじゃない?

(38) 2022/07/21(Thu) 13:36:43

【千】 センリ

>>40
私はアスハ狂予想なので、ご主人囲いに行った、がまず浮かびます。
ヨウコのヘッド疑いを、逆に囲え指示に受け取ったのかも知れません。

(そういえば、アスハ狼なら、狩ぽいところを占う→襲撃のコンボを狙うのもありでは?
それをよりによってトモエ占ってるのが、アスハは狼と連携が取れてない狂なのでは?と考えられませんか?)

大局観の話。
ヒナターヤマブキ両狼時は占判定がないと吊りきれないと思います。
ここに1狼だけだったら何とかします。
なので、「この両狼の可能性」だけは潰して欲しいという意図も含みます。


レヴィ>>41
逆です。
タツキの占結果を「情報として」重視しているからです。
タツキ真時の狼像を正確に捉えるために必要なんです。
>>3:36>>16参照)

(48) 2022/07/21(Thu) 14:21:56

【陽】 ヒナタ

>>28 花って両視点狼があり得る位置だけどその理由で放置していいの?

ミヨコ>>31
銅考察の否定だからマイルドかつ好意的に両面では無く村側仮定で出力してみた。

>>44
私視点ではその3人の中ではレヴィだけかな。
トモエは言わずもがな、昨日今日のミヨコは自ら発信する事なく他人の発言の減点ポイントを探して批評しているだけの批評屋なのでむしろ分類としてはダサい方に入る。

(55) 2022/07/21(Thu) 15:07:23

【独】 【千】 センリ

>>56
それなら【▼花●山】です。
ミカンがの白なのが救いになるかも。
逆は不可。に「指定」して!!
何度でもいいますが、占判定を「情報として」最重視してます。

(-69) 2022/07/21(Thu) 16:30:52

【独】 【千】 センリ

>>66体調悪い中ありがと
んー「迷走」起因ですかね
すると>>3:73は拠り所が見えたための高揚?

そう取るには、あくまで花個人感覚の銅白要素であり、強い要素には思えませんね。
(実際、他者に納得されてない)
ここはSG掬い上げアピの狼にも見えます

>>56
なら【▼花●山】です
ミカンがの白なのが救いかも。
▼●逆も避けたい。に「指定」して!!


なお、山狼の場合は明狼かも知れないと思い始めました。
1dの●城の決定票が山だったのが、明狂だと出来すぎなので。

(だから明は襲撃されない。
そして●トモエ→襲撃のコンボは、狩狙いよりもヤマの邪魔者排除を優先した)
喉管理すまん〆

(-93) 2022/07/21(Thu) 19:05:52

【千】 センリ

>>66体調悪い中ありがと
んー「迷走」起因ですかね
すると>>3:73は拠り所が見えたための高揚?

そう取るにはあくまで花個人感覚の銅白要素であり、強い要素には思えませんね。
(実際、他者に納得されてない)
ここはSG掬い上げアピの狼にも見えます

>>56
なら【▼花●山】です
ミカンがの白なのが救いかも。
▼●逆も避けたい。に「指定」して!!


なお、山狼の場合は明狼かも知れないと思い始めました。
1dの●城の決定票が山だったのが、明狂だと出来すぎなので。

(だから明は襲撃されない
そして●トモエ→襲撃は、狩狙いよりも明山の邪魔者排除を優先した)
喉管理スマン〆

(71) 2022/07/21(Thu) 19:13:31

【陽】 ヒナタ

★花
1.占はどちらが真だと思ってる?

2.明それぞれの視点狼の予想はできる? 真視している方でも大丈夫。

3.銅以外で場に出てない要素で白を拾っている人はいる?

4.灰のGSは出せる?

(73) 2022/07/21(Thu) 19:33:32

【陽】 ヒナタ

自白に嫌われてるね勢いに笑っちゃった

柑の希望は花山なので勢いで走らないでちゃんと読もうね
明偽・視点狼が陽山ならこの村は助からないよ

(80) 2022/07/21(Thu) 20:01:32

【見】 【墓】 スクリ

アスハ 【▼ハナで全然良い】>>26
ミヨコ 【完灰吊り】>>69
タツキ 【占は白詰め、吊りは黒詰め】>>5【補完▼銅のがいいな】>>28
ヒナタ  未(【花が外れた場合〜(▼ハナ?)】>>65
センリ 【▼花●山】>>71
レヴィ 【●山か陽占えや>>78
シャクドウ 未
ヘッド 未
ミカン 【→●ハナ、ヤマブキ】>>56【アスハ→ハナかシャクドウしかいないんだけどな】>>54
ヤマブキ【美陽は村だと思ってるんで花禿千銅(あと俺←)詰めていこうぜ】>>14

(+326) 2022/07/21(Thu) 20:17:43

【赤】 【陽】 ヒナタ

昨日・▲ヒカワ▲トモエが真になる理由の補足をお願い

(*97) 2022/07/21(Thu) 20:50:13

【見】 【墓】 スクリ

アスハ 【▼ハナで全然良い】>>26
ミヨコ 【完灰吊り】>>69【▼シャクドウ、タツキ→●ヒナタ、アスハ→●ハナ】>>96(※吊り迷い中)
タツキ 【占は白詰め、吊りは黒詰め】>>5【補完▼銅のがいいな】>>28
ヒナタ 【▼ハナ●銅】>>97
センリ 【▼花●山】>>71
レヴィ 【●山か陽占えや>>78
シャクドウ 未
ヘッド 【▼ハナになるならそれでいい】>>99
ミカン 【→●ハナ、ヤマブキ】>>56【アスハ→ハナかシャクドウしかいないんだけどな】>>54
ヤマブキ【美陽は村だと思ってるんで花禿千銅(あと俺←)詰めていこうぜ】>>14→【禿銅どちらも能力処理】>>98

(+414) 2022/07/21(Thu) 21:27:36

【捕】 レヴィアタン

>>114 ▼鋼
>>71 ▼花
>>104 ▼鋼
>>112 ▼山 ▽ミヨコ
>>97 ▼花
>>26 ▼花
禿>>99 ▼花
柑 不明
ミヨコ>>96 ▼鋼
>>111 ▼鋼
捕 ▼陽

鋼と花が同票。ミカン次第で決定。
なんかミスあったら指摘よろしくゥ!

ミカンが本指定時間までに間に合わなければ俺が票変えっかァ〜

(118) 2022/07/21(Thu) 22:39:04

【陽】 ヒナタ

●山○ミヨコに放り込んで「考えてくるか」って正直期待ハズレで失望感があるよ。
視点灰2狼があり、吊りはそちらを詰めるのが丸い。

(121) 2022/07/21(Thu) 22:56:01

【独】 【陽】 ヒナタ

>>114 ▼鋼
>>71 ▼花
>>104 ▼鋼
>>112 ▼山 ▽ミヨコ
>>97 ▼花
>>26 ▼花
禿>>99 ▼花
柑 不明
ミヨコ>>96 ▼鋼
>>111 ▼鋼
捕 ▼陽

鋼と花が同票。ミカン次第で決定。
なんかミスあったら指摘よろしく

(-149) 2022/07/21(Thu) 22:59:34

【見】 【墓】 スクリ

明日も▼灰になりそうだし
●ヒナタはありと思うのよね

そうしたらほぼシャクドウ占わない限りは縄はミヨコかヤマブキあたりに飛ぶ

ただ、がヘッド占ったら裏目るかもしれない……?

(+498) 2022/07/21(Thu) 23:09:28

【捕】 レヴィアタン

占い希望は喉の問題で集計しねェ!
ってか俺の残喉じゃできねェ!
誰か代わりにやってもいいんだぜ!

俺が占い先指定しても無視されンだろうしな!

だが自由占いを前提としつつ俺のオススメ占い先は

→●陽○山
明→●柑

ってとこだなァ!

(127) 2022/07/21(Thu) 23:15:28

【見】 【墓】 スクリ

>>*130
●ヒナタでもいいんじゃないかな
ぬるっとした真表明、ずっと陰でサポートしてるのが気になったとか?

(+522) 2022/07/21(Thu) 23:19:10

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>127 レヴィアタン
→●陽○山
明→●柑

この希望が客観目線は一番妥当で、白しか引けん、と批判されても、タツキ偽だと2手で囲ってると思う方が妥当なのよねえ。

その意味では、囲いのミカンで黒というのは非常に妥当性があるのだけど、味方のミカンを切って他の票を取れるのかというと…。みたいなジレンマ。

(+532) 2022/07/21(Thu) 23:28:43

【独】 【千】 センリ

すげータイムリーに、>>131と明>>132が、狂と明真のやり取りに見えてしょうがない...

(-167) 2022/07/22(Fri) 00:45:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

アスハ
13回 残0pt
ミヨコ
11回 残227pt
【辰】 タツキ
16回 残3pt
【陽】 ヒナタ
16回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
10回 残0pt
レヴィアタン
13回 残25pt
【銅】 シャクドウ
14回 残18pt
【禿】 ヘッド
11回 残1pt
【柑】 ミカン
14回 残74pt
ヤマブキ
9回 残35pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)

処刑者 (2人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら