星狩りの国


88 【誰歓16G】手ぶくろを買いに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【筋】 傭兵 ダリオ

>>23
>>3:7より
▲艷でも護衛を寄せた実績にはならないことと狩回避を封印することから狼なら不要な発言。これを俺は信用状況から艷を噛ませたくないために艷真視アピをした村の行動と見た。これは結構強い。
あとは>>2:65も高く評価してるね。

メルキオール様は正しい村か正しい狼。だから全員で村を置いて視野外にして、後半に噛まれない違和感があるかを見たかった。

>>22
以下の反論が欲しい

君視点(血村 狼)で
@が血白で囲いを演出しつつ灰狼を吊りから庇うために先に死ぬなら、血黒打ちの方が確実と思考
A狼内で対抗噛み時点でが真切りされる予定かつ血囲いを演出するなら、は生存意欲を出す方が合理的と思考
A>>2:14以降、の狂人の否定要素はある?狂人も灰の狼のため、噛み切り対策のために死ぬと思うよ

(26) 2023/02/11(Sat) 14:06:49

【見】 【墓】 ドワーフ ハムスター

>>30判定を割ってきたの〜の所

ハリネズミ真の場合はアリス狼
アリス狼仮定 判定割っても割らなくてもハリネズミが白結果持っている限り、ハリネズミ視点は対抗狼確定していて、対抗吊り推しでアリスが吊られちゃうよ。

ハリネズミ真の場合はアリスと灰どこが繋がるか繋がってるのはクリーム、メルキオール様かなぁ・・・。
ここ狼だと村勝ち厳しSOW。

(+91) 2023/02/11(Sat) 16:02:57

【独】 【牛】 草食系 ウシ

>>14アリス
が吊り容認→灰狼が吊られ無い
針吊り提案→灰狼が吊られ無い

(-33) 2023/02/11(Sat) 16:09:40

【睡】 午睡の アリス

ひとまず【▼若▽筋・水】としとこう
他に強い白拾ってるので消去法になるけどこれで

水はなんかな。
作為的な隠蔽にしては酔ったときには答えてたりある意味で人らしいというか
筋はの希望はあるが、やはり相対的に単体落ちる

(36) 2023/02/11(Sat) 17:25:42

【賢】 賢者 メルキオール

昨日から正しい狼だの、理想的な村人の動きだの…ため息がでるな

まぁ良い、質問は見てるが優先順位がある、今日は霊占から灰を見る日だ
悪意があって無視してる訳ではないと言うのは謝罪しておく、単純に手が回っとらん

>>32
ネズミ、お前の真も追っているからこその>>18
単体では睡艶真。ついでに昨日のの態度から真はほぼ切ってる、だが狼というのが盤面的にどうにも引っ掛かる。

>アリス&誰か意見あれば
「そもそも」の話、狼で>>2:56を見て▲艶を通して来た理由は何だと思う?
>>36 筋や若の立ち位置や出力ならば民意真取ってたの信用勝負や偽黒での縄消費を捨てるのは自殺行為ではないか?
故に>>12>>22 「灰狼の位置が悪い吊られなければならなかった(灰吊りが嫌だった)」には非同意

つまり睡真視点詰めで▼筋、若は反対だ

(38) 2023/02/11(Sat) 18:21:08

【筋】 傭兵 ダリオ

今日は全体で真の高い方の視点詰めがよい
また俺自身睡真が少し高いことも踏まえて▼血を希望
理由は>>26の返答を聞いてる上で、は灰狼の狼を庇って死んだ狼騙りという印象を作ろうとしてるように見えたから。

>>37
あんまり嬉しくはない吊りだね
血の相方では無いと思うし、針視点は起床順から生-若で即非対抗回しは微妙。針視点で生村なら若狼視ならまあ、という感じ。

>>38 メルキオール様
役の性質上は当然考慮するよだよ。ただ、俺はそれで君を処刑するのは失礼過ぎてできない。

時々覗きに来るが意見はこれが最後かも。

(42) 2023/02/11(Sat) 19:04:58

【独】 【牛】 草食系 ウシ

>>42
アリス真の方がユリウス黒あるのに、
どーしてユリウスがアリス真側に寄せるのがダメなん??
狼=ユリ黒ある、では??

うーーーん
正解がみえちゃう系狼なら、ハリネズミ狼仮定の黒塗りとかしませんですよ

(-47) 2023/02/11(Sat) 19:09:22

【若】 若パパ ロイ

ほにゃ

>>22
は昨日吊られなければならなかった。までは一旦いいとして
イコール狼
になるのはなんで?

(43) 2023/02/11(Sat) 19:23:08

【生】 みんな大好き生 クリーム

メルキオール>>18
フェゴールで確定黒を作ると真狼-真狂が全目線で確定して、非狂要素を持つアリスに勝てず決め打ちされて、結局ハリネズミが狂としての役に立てないからみんな大好き結果割りよ〜♡

チノ>>19
初日2日目みんな大好き霊能ロラ押した私がアリスと繋がるわけないのよ〜♡

ダリオ>>20
ダリオは他のハリネズミの発言を拾ったかしら〜?♡
整合性で考えたら狂視点として偽から逆算で希望を出していたのは分かるし、大体真針真でハリネズミが「真占いの希望だから」という理由で通してるのなら言葉にしないわけないのよ〜♡

(47) 2023/02/11(Sat) 21:04:21

【針】 ヨツユビ ハリネズミ

メルキオール>>38
吊りは、手順というよりも、3日目で真切ったからなのね。
なら「狼なら襲撃違和感」で何故、今日の吊り希望が睡真視点詰め?
「占真狂で、通りそうな方を襲撃。狂が吊り手消費のため自吊り希望」が妥当→先に針真視点詰め、にならない?

筋若の要素詰めは了解。こういうSG潰し的な動きは素直に白いな。
ただし騙り狼はライン操作を意識してる。アリスとの切れではなく、単体と、狼陣営としての動き全体で精査@40pt

(49) 2023/02/11(Sat) 21:07:48

【独】 【笛】 怠惰 フェゴール

を見た狂針が、俺様の真アピとしての●筋を逆算で考えるとか、無理やろ

俺様が自分の推理を捨てて村の為にしようとした統一●筋やぞ

それにあの日は自由で良いと言われてたし

(-59) 2023/02/11(Sat) 21:20:52

【独】 【血】 混血 ユリウス

>>43

俺の中に>>26の狂トレースの考えが抜けていた&俺を殺しに来たと思っていたためだな。理由は2日目の評が>>29の通り3.5票入っていたため。

だが狂ならば

@はどうやって俺を狼と結論づけた。
Aそもそも主人だと思ったら占あてる必要なくないか?


また狼だとしたら>>38で賢が言ってるように針の白出しがちくはぐだ。

以上より真狂ー真狼がメインになっている。

後Y噛みは意見嚙みの可能性はあるが…筋の戦略としちゃあまりにお粗末だよな。筋は2日目からずっと俺を睨んでる。結論から言うと筋から▼飛ばされるのは妥当であり、むしろ筋を吊らせる餌だと思ってる。

>>38 賢
☆筋、血殺し。

(-63) 2023/02/11(Sat) 21:40:43

【独】 【血】 混血 ユリウス

>>43

俺の中に>>26の狂トレースの考えが抜けていた&俺を殺しに来たと思っていたためだな。理由は2日目の評が>>29の通り3.5票入っていたため。

だが狂ならば

@はどうやって俺を狼と結論づけた。
Aそもそも主人だと思ったら占あてる必要なくないか?


また狼だとしたら>>38で賢が言ってるように針の白出しがちくはぐだ。

以上より真狂ー真狼がメインになっている。

後Y噛みは意見嚙みの可能性はあるが…筋の戦略としちゃあまりにお粗末だよな。筋は2日目からずっと俺を睨んでる。結論から言うと筋から▼飛ばされるのは妥当であり、むしろ筋を吊らせる餌だと思ってる。

>>38 賢
☆筋、血殺し。

針真時:▼生 睡真時:水 

(-64) 2023/02/11(Sat) 21:47:31

【血】 混血 ユリウス

>>43

俺の中に>>26の狂トレースの考えが抜けていた&俺を殺しに来たと思っていたため。理由は2日目の評が>>29、3.5票入っていたため。

だが狂ならば

@はどうやって俺を狼と結論づけた。
Aそもそも主人だと思ったら占あてる必要なくないか?


また狼だとしたら>>38で賢が言ってるように針の白出しがちくはぐだ。

以上より真狂ー真狼がメインになっている。

後Y噛みは意見嚙みの可能性はあるが…筋の戦略としちゃあまりにお粗末だよな。筋は2日目からずっと俺を睨んでる。結論から言うと筋から▼飛ばされるのは妥当であり、むしろ筋を吊らせる餌だと思ってる。

>>38 賢
☆筋、血殺し。

針真時:▼生 睡真時:▼水 入らん。気の指示と同時に理由を書く。

(57) 2023/02/11(Sat) 21:57:11

【牛】 草食系 ウシ

チノ>>45のユリウス状況白は同意。
艶●牛、●血の順で決まった日に、▲艶して▼許容し黒見せて、何がしたいの…? 狂でも、ライン戦の方がましかと思う…
当のユリウスは今日の状況にちょっとついていけてない単体の様子も込みで、状況白ではじきたい

>>47
結果割りそんなに大好きならリンも割ればよかった気がするのよ…?

>>51
ごめんなさあい!両視点で▼クリームです!!
アリス真の生
・昨日の対水が懐柔っぽい+アリスへ水吊らない説得
・生は水のグレスケ最上位。水のグレスケは鋼鉄製。命綱。
・▼針は▼と同様灰狼を吊らせない動き+アリスへのすり寄り

アリス視点だとロイクリーム?
脳内が猪突モウ進ぽいのでクールダウンしてくる…

(58) 2023/02/11(Sat) 21:57:49

【睡】 午睡の アリス

もうわかんねぇなこれ(

>>51
ごめん【▼水】に変更。▼生許容

賢者様の難題は「を切る余裕がある狼なら切らないのでやはりやむを得ない理由があった?」としか

すまんがマジでわからん

(61) 2023/02/11(Sat) 22:15:23

【筋】 傭兵 ダリオ

▲艷GJ出た時の囲い
▲艷通した後に灰吊りから保護
血の色が重要なことから占位置で狩に真アピ

何が-血否定なのかわからんし
非狼らしく死ぬ(=霊騙りアシスト&血を囲いに見せない)とか考えてなさそうなので、血を吊りから外すなら他の白要素くれ。

針視点は俺は▼生だが、見直して今日即吊りに踏み切りたくないからまあ▼血

(62) 2023/02/11(Sat) 22:15:42

【賢】 賢者 メルキオール

筋若は前述の理由から外そう、針視点の方で筋若を切れるかは検討中だが▼は反対。
此処外すと「水牛血娘生」に2狼か。狼娘の>>44下の状況黒は艶の占い先だった牛につく。
つまり、睡狼牛狼なら睡の「嘘判定」で牛に黒が着いてしまうから針視点狼からは外せるかな
>>9 盤面見ると筋若外して生に行くのは素直に白取っとこう

暫定スケール
針 狼 生>水>血>牛>娘 
睡 狼 娘>血>水>牛>生

娘は見直したら、単体視を覆す程行動が睡視点の人外(反対、今日の針寄り)だった
娘黒じゃなかったら行動的に睡の灰に2狼セットが見つからないんだが…?水か?とんーとちょっと悩み中だ。結論出んかった
ただ、狼娘は吊りたくない(単体)ので次点の血を提出
睡→▼血 針→▼生

だがもう少し霊真偽の話がしたいので生残しのが嬉しいかな、最終判断は気に任せる

(63) 2023/02/11(Sat) 22:29:27

【血】 混血 ユリウス

理由を書くより大事な事なのでそっちを優先する。

>>69 筋
筋の理由だとー血ーLWだよな。俺の相方誰か。
後有能騙りを差し出してこのポンコツを生かして
狼はどんな作戦をとるか、明日話してくれると助かる。

>>若
>>8の気概を買って、寡黙なんて手段とらねえだろうと性格読みで外したが、二日連続希望票出さねえのも大概だぞ!……事情があったとかで言い過ぎてたら謝る。

>>水
100ptあるなら理由もつけてくれ。GSの理由もな。単体でもなんでもいい。〆

(70) 2023/02/11(Sat) 23:39:51

【牛】 草食系 ウシ

>>69
>>63>>53ありますよう〜
私も見直そうと思ってる

>>3:73血★
昨日の時点ではの印象は良かったけど吊った?

>>59娘★
チノ自身はこれまでクリームのどこを疑っていた?
>>50
ロイとダリオ、今どんなふうに見えてる?

>>38
占絶対噛む派狼。

(75) 2023/02/12(Sun) 01:04:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【気】 メロディ
7回 残46pt
【針】 ハリネズミ
9回 残0pt
【若】 ロイ
3回 残209pt
【牛】 ウシ
7回 残23pt
【睡】 アリス
11回 残2pt
【娘】 チノ
9回 残25pt
【賢】 メルキオール
6回 残0pt
【血】 ユリウス
6回 残0pt
【水】 スイレン
8回 残75pt
【生】 クリーム
6回 残0pt
【筋】 ダリオ
6回 残0pt

犠牲者 (3人)

アオ(2d)
【艶】 アメリア(3d)
シックス(4d)

処刑者 (2人)

【壁】 リン(3d)
【笛】 フェゴール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ルッツ(1d)
パウル(1d)
ネシャート(1d)
キャロル(1d)
ベイビ(1d)
リス(1d)
ハムスター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら