星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【天】 天海 静香は【衣】 緋衣 智恵に意思を委ねた。


【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫 は 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華 の名前をノートに書いた。


【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理 は 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華 の名前をノートに書いた。


【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華 は 【衣】 緋衣 智恵 の名前をノートに書いた。


【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍 は 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華 の名前をノートに書いた。


【天】 天海 静香 は 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華 の名前をノートに書いた。


【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット は 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華 の名前をノートに書いた。


【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫 は 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華 の名前をノートに書いた。


【衣】 緋衣 智恵 は 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華 の名前をノートに書いた。


【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

【衣】 緋衣 智。バイバイ。

2022/07/09(Sat) 06:00:00

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

ちゃん衣ちゃんお疲れ様。

(+0) 2022/07/09(Sat) 06:01:36

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

梨香ちゃん村じゃなくて全私が泣いてるよ。
さんは地上ではいろいろとごめんね。

二人ともお疲れ様

もふう。

(+2) 2022/07/09(Sat) 06:04:24

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

梨香ちゃんだけが心の支えだったのに…(さめざめ)

(+3) 2022/07/09(Sat) 06:05:10

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

おはようございます。
もう占い結果待たなくていいでしょう。

【聖痕者撤回。霊能者CO】
梨華さんは人間でした】

占い師の内訳確定です。
花真 姫狂 美狼

ひとまずこの辺で。
あと体調回復しました。昨日(一昨日も)あまり喋れずすみませんでした。
昨日は霊透けしたくなくて黙ってたところありましたが

(0) 2022/07/09(Sat) 06:13:18

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

あ、あと智ちゃん食べありがとうございました

(*6) 2022/07/09(Sat) 06:18:16

【見】 【墓】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

おは
梨華、知はお疲れさま

非占霊とどっちがブラフなのかと思ってたけど、これはお見事だねぇ

(+10) 2022/07/09(Sat) 06:39:47

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

あ、称賛っていうのは智ちゃんに対してね
(こっちが勘違いしてたら恥ずかしいけど)

何度か話には上がってたけど、結局噛ませたのだからお見事だよ。

(+18) 2022/07/09(Sat) 07:10:32

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+18

あ、もちろん智さんガン褒めの姿勢。
あとそこまで考慮できてた人狼陣営の人材の方が一歩上だったという事実に打ちのめされたのが、>>+17これ、

(+19) 2022/07/09(Sat) 07:17:12

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

狩人は村に一人。
対して狼は三人分の経験と知識と知があるから。

総合的な数の暴力は村に分があるけど
読み合いという勝負の上では狼に数の利がある。
だから気にしなくていいと思うよ。

(+21) 2022/07/09(Sat) 07:29:10

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

おはよう。
スイッチかー。智ちゃんさすがー。
早乙女ちゃんの狐確定だね。

ちゃんと早乙女ちゃんはお疲れ様。

▼姫も了解。

進行の話するマーちゃんは村利に見えて、それが黒く見える。
村置きするなら菫ちゃんが総意を取れる位置なのは分かるよ。
残り2縄使うなら弾天とほぼ心を決めてるし……。
天と菫とどっちならある?はもう少し考えるけどね。

ただ一方で、菫村置きで明日の進行役になると▼黄による負けが見えてるんだよね。

(5) 2022/07/09(Sat) 08:02:29

【独】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

とりあえずは村の議事止めていくで

偽確したら智さんと薫さんを称えつつ薫さんに動きの裏意図とかインタビューして楽しみつつリソース食べちゃうで

(-11) 2022/07/09(Sat) 08:24:08

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

あのときのカングレは5人
でも木津先輩と梨香は吊れる未来なかったはず
というかそうさせるわけがない

となるとやはりこのカングレに2人狼いるのは危険
天海/シスター2wは理論上相当苦しい

(-12) 2022/07/09(Sat) 08:27:13

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

エリカちゃん、智ちゃんセンパイ、本当に!ほんっっっとーーーーに、お疲れ様でした!!!!!
エリカちゃんは狐COまで村人だと思ってました!!!!
ちゃん先輩と薫ちゃんの霊能スイッチもお見事です。
村人さんも狼さんも、がんばれ〜!!

(+27) 2022/07/09(Sat) 08:31:02

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

おはよう、ございます……

聖霊スイッチですか、なるほど……
個人的には事故が怖くて、取れない手ですが……

さんは、本当にすごいですね……

(+28) 2022/07/09(Sat) 08:31:30

【墓】 【衣】 緋衣 智恵

霊能結果間違えてても智なら反応見るために結果騙りしてるだろうって読みの方がスイッチよりも大きくなるだろうって読み

(+32) 2022/07/09(Sat) 08:36:05

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

おはよう。寝落ちてしまった。
梨華くんと智くんはおつかれさま。

そして薫くんの方が霊能者だったのか。
要素の見方が間違っていなかったらしいことは
嬉しくもあるが、いやはや。
二人ともお見事だね。

そして>>+11が理解できていないところ。

(+37) 2022/07/09(Sat) 08:43:36

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>5:+111雛くん
ああ、二人とも美々くんの白か。
そして菫くんはビスカくんの初手占い先と。

たしかに美々くん真=呪殺の可能性が残るなか
狂人ひとえくんの白出し先から削るのは
どうもおかしいように見えるね。

自分の判断だけであれができるなら
強い狼だというのには同意する。
梨華くんの場合は狼公どちらにしても
一度危険な手を打っているからこそ
過ぎってしまう危惧だね。

(+43) 2022/07/09(Sat) 08:57:39

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…智さんと梨華ちゃんはお疲れさま
すごい。毎日色とりどり…

この配役だから起きてることがいっぱい詰まってる

(+45) 2022/07/09(Sat) 08:59:04

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+39
ありがとう。
なるほど、人狼側が
スイッチを疑っていたからこそ
平和のリスクも加味して襲撃を避けたわけだね。 

スイッチだけを読んで襲撃しても
結局スイッチでなければ損だし、
実際は愛美くんによる護衛も入っていたし。
COの通りと見て智くん襲撃ならば
襲撃は通るがスイッチならば霊能者が残るし、と。

雪乃くん単体に対しても
襲撃しようと判断する要素はあったんだろうし、
お見事な襲撃先だね。

して、この判断が可能な狼候補は誰なんだろうか。

(+53) 2022/07/09(Sat) 09:10:22

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

ちゃんおつおつ。
そしてどんまい**

(+67) 2022/07/09(Sat) 10:15:41

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

薫さん>>25
さんが弥江さんとビスカさんの霊判定見抜いたの見事だったね

薫さんも昨日以外もわざと出力落としてたのかな?

立ち回りの工夫とかあったら聞いてみたいな

(27) 2022/07/09(Sat) 10:31:34

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

さんが霊判定遅かったのは朝の様子も見て色を判断してたからかな

さんならやりそうって言うのも含めて一回どこかでスイッチないかカマかけておけばよかったな

あと、梨華さんが狼じゃなくて安心してる

(31) 2022/07/09(Sat) 10:39:45

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【】 文芸部 中等部2年 早乙女 梨華をもふもふした。

(a3) 2022/07/09(Sat) 10:50:39

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット


>>1:168
美々白時と美々真時の違い
>>3:74
私が弱いのは事実
伸びがない、は梨華と同じで必要なとき以外グレー考察落とさないタイプなだけ。グレー考察にエネルギーかかるのと、意見に強弱を付けるのが誘導のコツだから。
星羅は正直村見れる気してなかったんで対話する気あんまなかったな。
>>4:202>>4:203黄理ちゃん、私のことを演技指導のできる捨て身すぎるハイパーつよつよ狼で見てるけど、ここは??ってなってた。
私狼のときも強くないし実際今の私が狼でも強くないでしょ。
今日シスター吊りになるなんてわかってた、恐らく進行好きな私と黄理で認識に差がある。私は進行的に今日自分吊っても狐盾でなんとかなるの知ってたし吊られに行くつもりだったよ。
あのときはいじけるというか、感情的になってたのはまぁ認める。

「狼を探す」と「推理した狼を発言する」は別物だと思うよ。

(36) 2022/07/09(Sat) 10:59:33

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛、【衣】 緋衣 智に頷いた。

(a5) 2022/07/09(Sat) 11:43:22

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

梨華さんと智さんはお疲れ様

梨華さんは一番非狼だと思ってて私の真残ってる状況じゃないと吊れないと思ったから黒打ちこんだだけで狐とは思ってなかったんや

許してくださいなんでもしますから

(42) 2022/07/09(Sat) 12:04:47

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ、【】 文芸部 中等部2年 早乙女 梨華に愛を叫んだ。

(a7) 2022/07/09(Sat) 12:27:00

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

元から天海先輩単黒だったけどね
状況が黄理先輩が悪かったから総合評価ではああなったけど

天海先輩、梨香ちゃん狐視点漏れしてるの
>>4:36梨香ちゃん狐CO
>>4:38
>>4:41>>4:43>>4:44シスター
>>4:48木津先輩
>>4:68天海先輩
>>4:84黄理先輩
>>4:98藍先輩

これだけでは判断する気ないけど
天海/藍2wではないか?と疑ってるぐらいだし

(45) 2022/07/09(Sat) 12:47:35

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛、【】 文芸部 中等部2年 早乙女 梨華をもふもふした。

(a8) 2022/07/09(Sat) 12:57:52

【墓】 【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

梨華クン狂人の可能性が切れないから狐盾は成立すると思うよ。
実際にどこまでそれを追っているかは内心の自由。

(+114) 2022/07/09(Sat) 13:04:13

【墓】 【衣】 緋衣 智恵

灰Aに、狼でしかウチラの勝ち目無いし、もう吊るしか無いよね。

って言われたら、本心で勝ち目指してるなら抵抗出来ないでしょう。

(+119) 2022/07/09(Sat) 13:08:19

【墓】 【衣】 緋衣 智恵

うん。そうだね〜
スイッチしてるから▼梨華はほぼ決めてた。

(+126) 2022/07/09(Sat) 13:22:03

【独】 【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

>>27 美々さん
弥江さんのときは、私が普通に先に表出たのと、智さん自身が村見てたのもあるかと。
(2日目もだけど)狩狐目避けて指定するの良くないかもなぁと反省なうです。
ビスカさんのときは、白結果なら先に出ようと思ってました。

Q.出力下げてた?
A.普段から割とこんなもん。スロースターター寄り。スイッチ後からはひたすら透けないように努めてました。

(-41) 2022/07/09(Sat) 13:27:35

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>50静香ちゃん
するなとは言わないよ、ただ相手に疑念と防御感を取らせちゃ目的達成出来なくない?と思うし、まぁここから先は本当にエピ議題かな。

心外だというなら申し訳ない。それはやはり貴方の手法を私が理解できてなかったから齟齬が生まれているようだし。
基準を明確にしている、というけれど、私には「答えが見えている質問に答える理由」が分からなかったし、だから「見えない基準も持ってなければ意味がない」と思っていたの。

で、静香ちゃんが己の誠実さを以って、塗りに使わないということは分かったよ。
ただそれを最初から読み取るのは私には無理だった。だから質問されてもその意図を疑ってしまった、と受け取って欲しいな。

何せ「リアクションで判断する」智ちゃんとかマーちゃんとかいる村だからね……

(52) 2022/07/09(Sat) 13:31:37

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

くんの行動の意図は
灰に埋めてあるのかな?

(+128) 2022/07/09(Sat) 13:52:07

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

>>51
その反応はますます視点漏れ疑わざる追えないかな
私があほと言ってるようだけど
他の人も狐でする意味なに?
という感じで視点整理できてませんよ
全員が頭の回転が遅いとでもいう?
あと梨香狼が理がある
姫野吊り提案はしてるんだよ>>4:39
梨香/灰島のラインの関係は知らないの

(54) 2022/07/09(Sat) 13:52:33

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

奥山に〜紅葉踏みわけ 鳴くハムの
声きく時ぞ 梨華悲しき〜

月みれば〜智にものこそ 悲しけれ
わが身一つの 墓にはあらねど〜

(+138) 2022/07/09(Sat) 14:59:34

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

最期の占い、梨華さんか黄理さんか悩んだんですけれども、最期の方でやっぱ真じゃないかもーみたいに急に言っておられましたので、つい梨華さんを避けてしまったのですよねー。お上手です。

(+139) 2022/07/09(Sat) 15:03:09

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

>> +146
梨華さん村なら、もっと救いの手を差し伸べてくれそうでしたのに、急に冷たくされてわたくし混乱しました。ハムちゃんの作戦だったとはつゆ知らず…浅はかでした。

(+149) 2022/07/09(Sat) 15:26:03

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

スルーしようと思いましたけど可哀想なので。

>>27 美々さん
弥江さんのときは、私が普通に先に表出たのと、智さん自身が村見てたのもあるかと。
(2日目もだけど)狩狐目避けて指定するの良くないかもなぁと反省です。
ビスカさんのときは、白結果なら先に出ようと思ってました。

Q.出力下げてた?
A.普段から割とこんな感じ。スロースターター寄り。スイッチ後からはひたすら透けないように努めてました。

(59) 2022/07/09(Sat) 16:42:24

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

愛美ちゃんセンパイ狩人COだとか、自分が吊られるってなった時だとか、梨華ちゃんの狐CO時だとかの反応が……ちょっと薄い気がする?
あとは、終始すっっっっごく落ち着いていて、言葉もテンポも乱れず、言葉上は困惑している旨を書くけれど、ひとえちゃんセンパイから感じた助けて欲しい感は、感じない?

>>5:40「純粋に偽物なのを教えてくれてありがとぉな!」が怖い
藍ちゃんの最初のひとえちゃんセンパイフォローから、あんまり結びつかない。
狼のお叱り説?

(-60) 2022/07/09(Sat) 17:09:21

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

梨華さん…すご。。
すべてはハムちゃんの手のひらの上だったということ……

(+168) 2022/07/09(Sat) 18:40:05

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、【】 文芸部 中等部2年 早乙女 梨華のハムスターソードに「ひまわりの種」を挿した。

(a14) 2022/07/09(Sat) 19:29:27

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【】 文芸部 中等部2年 早乙女 梨華に、ハムスターソードのぬいぐるみ(!?)を進呈!!

(a15) 2022/07/09(Sat) 19:36:49

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

梨華さんが脅した、ガチで狼探すぞ!?ってやつが見たい(期待

(+174) 2022/07/09(Sat) 19:40:30

【墓】 【衣】 緋衣 智恵

真仮定、「よくわからないけど、狂人非対抗って言っておけば非狂取ってもらえるんだったら美味しいし、なんかわけわかんねーけど非対抗言っておこ」で済む案件だと思ってたから。

狼で智の傲慢(なゲーム観)に苛立ち覚えてそーって見てた。

(+182) 2022/07/09(Sat) 20:06:42

【墓】 【衣】 緋衣 智恵

ちゃんのお肉は柔らかいよ〜

(+183) 2022/07/09(Sat) 20:12:16

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【】 文芸部 中等部2年 早乙女 梨華がハムソードぬいをぶんぶんしているのを見てにこにこ!

(a18) 2022/07/10(Sun) 00:45:42

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

殴れるヒーラー。そういうこともある。
梨華くんは
弱体も張れる技巧型ジョブっぽい。

(+216) 2022/07/10(Sun) 01:14:33

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

あまりRPGをやるわけではないんだが、
RPG的なイメージへ翻訳するのは楽しいんだよね。

たとえば智くんは単体素早さが高くて
攻撃と命中も平均よりやや高いけれど
防御面が少々低い戦士系職ぽい。

斧を持って相手に見せているときは
素早さや回避が落ちて殴られやすいが、
斧を捨てて素手でも殴れるので
その切り替えで戦っている印象を受ける。
といった感じ。

(+234) 2022/07/10(Sun) 02:02:54

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+245
それなら梨華くんは
まだまだ強くなれるってことだね。
自分の白を拾わせて生き延びられるだけで
ぼくにとってはじゅうぶん凄いことだけれど。

>>+247
ね。
だから地上へ行くときは
相手へ与える印象も意識して行くし、
不和の芽は早めに摘もうとする。

(+248) 2022/07/10(Sun) 02:27:12

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【】 文芸部 中等部2年 早乙女 梨華に頷いた。

(a20) 2022/07/10(Sun) 02:31:51

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

梨華くんとマオくんはおやすみ。
他の眠った子たちもまた明日。

ぼくは寝すぎたので
このまま夜明けまでいるかな。

(+268) 2022/07/10(Sun) 03:07:57

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

梨香さんは後衛だと思うわ(同意)

ある人にならって確定白の役割を「旗振り」と「調停」と呼ばせてもらってるんだけど、旗振りは村が進めるべき議論の提示など、調停は説明不足による対立の解消などがそう。

確定白というのは村を先導する役割でありながらも、村をまとめる調整役でもある。特に梨香ちゃんは後者の機能を灰にいながら代替することができる、という話だよね。

(+270) 2022/07/10(Sun) 05:28:13

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

わかるわー。

梨香ちゃんのほうがあきらかに言語化能力とメタ認知が上等なのだけど、我々って根本的な思想が似ているから、どういう狙いなのかある程度は推測がつく。

地上でも思ってたんだけど、私と同郷だったりしない?

(+271) 2022/07/10(Sun) 05:31:35

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

前衛中衛後衛の定義から入らないと難しいね。

前衛は最初に議事の切り込んでいく人
中衛は満遍なく議事に混ざる人
後衛は前衛と中衛が落とした情報をまとめる人

こんな感じでざっくり区分したとき、梨香ちゃんは後衛よりだし、後衛として必要なことを体現してるなーとは。

そもそもこのゲームは思考開示の質を高められつつ、誘導としての効果が発揮されるのが後出しというのもあり、後衛よりのほうがよいとされている。ただ、全員が後衛だと議論にならないから、そのバランスが難しいとはつねづね。

(+272) 2022/07/10(Sun) 05:44:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 1促)

【薫】 遠藤 薫
11回 残113pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
25回 残25pt(0) (飴入手2個)
【藍】 呉ノ 藍
16回 残42pt(0) (飴入手1個)
寝落ち常習犯 [藍]
【姫】 姫野 美々
17回 残2pt(0) (飴入手0個)
0(:3 )〜('、3_ヽ) [姫]
【天】 天海 静香
15回 残200pt(0) (飴入手2個)
【弾】 シスター マーガレット
18回 残91pt(1) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
16回 残28pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)
【衣】 緋衣 智恵(6d)

処刑者 (4人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら