星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+26
でも一昨日の蛇のGS最終は蛙なんですよ。ただ、凪を吊ってくれる可能性は牢より蛇のがありますね。

凪が白くみえる。だから凪黒とかもうわからん、悩ましい。

とても、良い噛みです。狼つおい、まじつおい。
正直私は全然村が有利と思ってなかったが。

襲撃ナメてる言ったを焼いていいですか?
残してはいけない人材を的確に削っているよ。

(+28) 2022/12/16(Fri) 07:31:29

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+28 ヨハン
オルフェのいう「襲撃ナメてる」は
「この襲撃(を紙陣営の襲撃と主張する気なら)
舐めとんのか」って意味やと思うで。

俺もそう思たからあの日決め打ちたかったけど…。

(+30) 2022/12/16(Fri) 07:35:07

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

紙陣営 が白出し→牡狂
年陣営 私が喰われている→狂

うんないな。

(+63) 2022/12/16(Fri) 08:57:30

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

星は4d年から黒打たれたあと、私に対して白かもと発言してる>>4:2
私も星のドヤ顔村だと思ってたけど、私が狼にとって都合よかったから白見に来たのかなと
(私は3d星に村見たから、私を疑い続けるよりも、星も私村見ることでより私が星に出た黒を信じなければ紙真真に傾く)

(-6) 2022/12/16(Fri) 12:34:03

【雛】 くいしんぼう ヒナ

>>6:21
「平行線」というか、蛇の語りかけの本質(真として生存欲はおかしくない)を、進行『正論』にすり替えた上に、「それで負けたら悔いが残る」の感情アピで締められたから不信感が突破した
(何も答える気も、考える気もない)

ほか蛙の話すりかえポイント

>>6:8「村吊で2w生存勝利」(文脈から察すると雛2Wの話)
→▼▲紙が起きた状況で、固着した思考を持ち出してまで「雛白くないよね?」

(8) 2022/12/16(Fri) 12:37:19

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

星は4d年から黒打たれたあと、私に対して白かもと発言してる>>4:2
私も星のドヤ顔村だと思ってたけど、私が狼にとって都合よかったから白見に来たのかなと(私は3d星に村見たから、私を疑い続けるよりも、星も私村見ることでより私が星に出た黒を信じなければ紙真真に傾く)

雛が私に1d白見たのも>>1:52
を真に見たからでは?

明日はほぼ雛A凪の3人になるとみてるが
雛吊ってくれが私の意志

(10) 2022/12/16(Fri) 12:39:52

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>10
星狼が蛙に媚びても星狼の吊りは決まっている。
蛙の主張なら星狼なんだから雛鳥ってことよね?
なら、星が蛙に媚びる必要を捏造するなら「蛙が雛を村と見た」であれば成立するが、蛙が星を村と見るのは意味がないよ

(+86) 2022/12/16(Fri) 12:52:57

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+86
意味がないとまでは言えないんじゃない…?

蛙村が紙真に寄れば、雛狼は視点狼位置から外れやすくなるのだし…

(+87) 2022/12/16(Fri) 12:55:46

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

「雛が私に1d白見たのも>>1:52
を真に見たからでは?」

雛はの灰評を信じた、という意味なのか…?
が真でも灰評があってるとは限らないしそもそも一日目

(+89) 2022/12/16(Fri) 13:02:55

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

雛はを信じただけで私を信じたわけじゃないとかいじけた発想がうかびました

(+96) 2022/12/16(Fri) 13:17:54

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

蛙(可愛らしい笑顔)「これ、紙とが真では?
紙のスラ無し宣言理由理解&>>37の妄想感が真ぽく」が言われた時に結構嬉しくて。

蛙を疑った時に「あれ嘘だったんだ…」(絶望)

い、いやまだわからない。蛙は村だ!(おい)
Aに違いない!←←

(+103) 2022/12/16(Fri) 13:26:33

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+106
ペンギンって哺乳類じゃないんだっけ

(+107) 2022/12/16(Fri) 13:34:56

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+139
そうそう。あれ、後から読んで気がついたんですが、私、の誤読してる。

「推奨」を「非推奨」と読み違えてて、「いやだ!」て。

テンション高いのはいつもですね。大体の村で「落ち着け」と言われているような…

(+140) 2022/12/16(Fri) 19:22:36

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+163
私はクイニャオにめちゃくちゃ共感してここ白でしたねッ(自信満々)

そして黒を確信していましたッ(目を覚ませ)

(+166) 2022/12/16(Fri) 21:01:38

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

蛙をあの日占わなかったのは、と仕の希望がバファ流れで牢になったのもあるんだが、蛇が「そっか、私は蛙を縄勘定に入れてるから」と言ったのも大きい。

翌日「やっぱり体調悪いから吊って」なら占うのは勿体ないし、蛙が言うように白が出て、片白でしんどいまま村をさせるのもいやだなあって。

「蛙に合わせられる人は合わせて吊っちゃえば?」もあったし。吊られてたらそこ占うとか勿体なさすぎだった。

(+178) 2022/12/16(Fri) 22:25:37

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+173


紙狂→幽白
幽『紙真(真顔)』

〜〜翌日〜〜

星狼→▲幽

これだけでもダイナミックなのに、

星→▼星
紙→▼紙
→▼
まであったものね……。

ダイナはこういう村を見たことあるのかしら?
流石にないのかしら。ちょっと見てみたいわね。ウフフ。

(+188) 2022/12/16(Fri) 22:52:07

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+193ヨハン
それはそうね>終わらなかったら雛
ヒナがアリス視点の狼って確か5dで▼拒否して
▼灰希望だったからだと思うのだけど違ったかしらね?
>>5:3>>5:4

(+197) 2022/12/16(Fri) 23:27:26

【蛇】 蛇娘 スーチェン

一応凪Aを訝しげな眼で

A狼仮定
・鳥の発言力落とし>>1:48:切り?
・村Aの襲撃考と実際の襲撃をずらす
 →×単体稼ぎ ○状況を弄って残る狼? ただ単体狼否定は既出

凪狼仮定
・ここも襲撃周りで白稼いでる狼像は
 ▲福、4人最終日の発想がないのが昨夜から徹底。
 後者は>>1自体の綺麗さとやや乖離。

雛は6d▼灰案に▼黒想定が抜けてたのが気になるくらい その場合▼するだけではあるが

(20) 2022/12/17(Sat) 00:08:23

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+196ダイナ
コメディ&エンタメ要素強すぎ狼陣営ね!
『総理と呼ばないで』懐かしいわ。総理の最後の演説が胸熱なのよ。

星雛(?)-紙陣営なら考えただけでつよつよなのに、ダイナミックコメディなことされたら勝てる気がしないわね……。

>>+208福アンジェ
ありがと。
アンジェの赤は、確かに何人も殺ってきた直後みたいな雰囲気が……!
舞い散る黒い羽もいいわ。
笑顔で堕天使狩をしてほしいわ。

(+217) 2022/12/17(Sat) 00:12:48

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+247 アンジェ
なるほど…、「リソースを割かせない」か。
狩人の能力ってある意味占い師より強くて、
だからや雛が望んでたこともわかるんやけどな。

COが正解やったかどうか……
これで結果として村が勝てたとしても
最善やったのかどうか、俺は考え続けると思う。

フォローおおきにな。


それとあの…あんまり可愛い顔せんといて。
[照れたように目を逸らした]

(+257) 2022/12/17(Sat) 01:35:54

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+280
複霊自体、そこまで回数見てないし、圧倒的にロラになるから霊真贋の経験が少なすぎるので、精度お察しなのよね…

私からは絶対ロラに持ち込むために頑張ってる狂霊みたいに映ってたのよね、は…
狂だから灰視も踏み込めるけど、ご主人追い詰めないように人物像どまりにしていた的な…
(もちろんライン繋がってからは真視)

(+284) 2022/12/17(Sat) 02:33:55

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>4:5「幽噛みと牢白見て星吊る気にならない」どういう理屈?紙偽なら牢打黒不可。仕事終了▼紙+◆年に護衛寄り、▼紙牢の間に黒引けば吊りきれる。

それか、こう?牢黒ならまだ年視点ケア考えるが、そこ白+幽が紙真にしか見えない。
→感情バイアスによる強固な紙真ロックが原因

(-57) 2022/12/17(Sat) 02:44:52

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

と、こんなメモもあった。やはり蛇は手順屋寄りでは?の思考トレースも、手順理解可故に見えますが。

(-65) 2022/12/17(Sat) 02:57:52

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+285フー
ロラ狙いの狂人に見えるのも分かるのよ
人間だったら灰視は綺麗はそうなのよ
(だからキュリアの灰視も綺麗だったのよ)
鳥黒を追い詰める発言をしてたのは分かるわね
「仕方ないから▼斑乗りますぶつぶつ」って感じも凄く、村人に縄使えるかもしれない狂視点そんなぶつくさ言う展開なの…?って騙りとして態度に疑問が凄かったわね…

(+299) 2022/12/17(Sat) 03:15:24

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+299 アンジェ
オルフェ狂視点やと
初手黒はほぼほぼ95%真黒に見えると思う。
やから斑吊りに不満〜は狂でも有り得て、
けど黒引きのヨハンを真視した上で
鳥黒を主張し(護衛寄せ)、
妥当な相方位置を占提案するってのは非狂。

紙狂狼なら有り得る動きやけど、
しかしロラ希望のCOが…て
諸々の要素積み上げて、オルフェ真かなと。

(+313) 2022/12/17(Sat) 03:45:08

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

霊さんはずっとオルフェを真視してたわね。(初日の灰を見返してきた)(当時は年真でした)
オルフェは1喉目で真だったし、牡キュリアは1喉目で偽だったわ。

>>+324サモエド
求められてるものが高すぎて白目なのよ……。
言いたいことを言うだけじゃダメなのね……。

言われてみれば、星ケプラーはそういう『読ませる』ログが上手だなあと思うわね。
アタシもこういう考察書きたいって思うわ。

(+332) 2022/12/17(Sat) 04:10:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【雛】 ヒナ
4回 残1回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【A】 エース
3回 残2回

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)
【幽】 ヴェルデ(4d)
【仕】 フー(5d)
【紙】 ヨハン(6d)
【牢】 ディアボロ(7d)

処刑者 (5人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
【牡】 キュリア(4d)
【星】 ケプラー(5d)
【魚】 オルフェ(6d)
【年】 アリス(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら