星狩りの国


29 【事前CO制5発言村】花葵くゆる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【影】 シャドウ アメ

>>-43 よかったかも 中身見てもそう思います

(18) 皐月 2022/06/09(Thu) 07:23:28

【夢】 夢魔 リンドウ

初手●虎だけはたぶんないんじゃないかな。
か護衛を外さないかかな。

●空はオレが生きてる想定でも占うのは大分後になるはず。少なくても●蝋火通してからかな。

(19) 真知 2022/06/09(Thu) 07:24:08

【九】 九尾 いよ

やばすぎでしょ
そりゃあたしには無理(要素取らないように、って思っても白く見えすぎた)

しかしこれでも負けるんだからなぁ
虎吊り噛み実際起きてて欲しかった

(30) kakurais 2022/06/09(Thu) 08:25:25

【独】 【泣】 バンシー ナキリ

ほんとに▲なのか。
博打すごすご。

(-83) kororo 2022/06/09(Thu) 08:32:03

【九】 九尾 いよ

6日目読み直してて本当に単体は村に見てたの思い出した
あたしは後半状況考察に傾倒してしまっていたけれど、単体とのバランスも大事ですね

(79) kakurais 2022/06/09(Thu) 12:41:17

【九】 九尾 いよ

さんのこと推理にのめり込む仕事人みたいな印象で見てました

(80) kakurais 2022/06/09(Thu) 12:42:09

【独】 【影】 シャドウ アメ

最終日は完全に揺らされたな〜はあれど
やはり鬼蝋の村がもう少し自分で取れれば違うのよな もにょもにょ

(-189) 皐月 2022/06/09(Thu) 16:00:18

【独】 【泣】 バンシー ナキリ

/*>>-428
いや、本当に▲している時点で、シスメタ>>8:+57でもなんでもなかった。こちらこそ変に思わせたらすみません。*/

ニブイチ噛みガチャ大成功惚れました。姉御。

(-442) kororo 2022/06/10(Fri) 09:27:09

【独】 【泣】 バンシー ナキリ

虎はね…めっちゃセンスと肌感がよい(良すぎる)んだろうなと

ただ「空黒」という主張が、「(蛟)蝋鬼は自分が手を汚さずとも吊ってくれる」→「最後に空をし止めれば」の狼仮定でも通るあれで

「見えてる」≒狼要素/「見えてない」≒村要素ととられるように、「めちゃくちゃセンスのよい村人」と「答えをわかっている狼」が紙一重なのが人狼の難儀なところというか

(-444) kororo 2022/06/10(Fri) 09:39:06

【独】 【泣】 バンシー ナキリ

なんとなくだけど、「空狼!」「それ以外白!」を詰める過程で、たとえば、九や影の上げる蝋鬼の黒要素とかに「反証(対話)」のかたちをとれると、さらに英雄になれたのかなって
>>8:16上段に、ハク白を心で追いながら、最後にそれを欲したママ味を感じ)

あくまで途中からお墓にいた感覚だけどね

(-445) kororo 2022/06/10(Fri) 09:39:52

【独】 【空】 空天使 うの

ただ、>>-445でも出ているように空が主軸になっているせいで、主張がいまいち浸透し辛くはあったと思う。

好みの話
>>6:4 勿体ない
>>7:2 「空が白いのは分かる」は余計だね!
>>7:20 これも空狼だと思うじゃなくて、狼に見えないが先の方が通りやすいような
>>7:11 その村仮定は横暴じゃないかい…?
>>8:5 ボクの喉枯れ後〜は印象があまり…よくないね…

(-449) niru 2022/06/10(Fri) 09:48:41

【独】 【泣】 バンシー ナキリ

>>-145>>-313
かえるくん、さかけー大大先輩だった(今更)
ぺこり。

>>-425
影のセンスは勿論、の言葉も大好きでした。

丁寧なアンカが喉の圧縮度をあげているのをみて、「神様、この子のために日付越えアンカを1文字扱いしてあげて(泣)」という感じでした。

あざらしかわいい。物理もふもふ。

(-451) kororo 2022/06/10(Fri) 10:00:48

【九】 九尾 いよ

>>154
他鯖出身の狼だとすると、
食ってることになるから、そのギャンブル何?w
ってなりません?

あたし最終的には
食ったのこの人!?!?!?VS全然狼に見えない虎でコロコロコロコロせめぎ合ってました

(155) kakurais 2022/06/10(Fri) 15:16:16

【九】 九尾 いよ

墓下で
そもそも偽装だろって指摘してる方いましたが、
これが偽装だったら何も信じられん程度にはナチュラルにウノさん言ってたから信じちゃったな

いや信じてあってたんですけど
その上でマジで食いだったんですけど

赤ログちゃんと読んでないんですが、そこまでして四人最終日作りに行く必要あったかなぁ……
一歩間違えればウノさんもかなりピンチになったはずなのですが……

(156) kakurais 2022/06/10(Fri) 15:18:01

【独】 【影】 シャドウ アメ

>>-505
己の立ち位置的にどうだったがイマイチ分析ができてなくて、でも虎吊りたいならの白上げた方がは思ったがぬんぬんぬんぬん(ぬんぬんぬんぬん)

己が甘いねぇ

(-510) 皐月 2022/06/10(Fri) 20:28:30

【火】 サラマンダー セッカ、【】 セルキー きぬに微笑んだ。

(A34) 2022/06/11(Sat) 17:54:12

【独】 【鬼】 小鬼 さんご

蝋鬼、誰の吊りなら避けられたか? ってことを考えているけど自分視点はあまり建設的なものが思い浮かばなくてな

最終日の反省というよりは灰吊りミスってるのデカいと思うので
遊び縄あるからと楽観視せず蝋白意見にちゃんと耳を傾けるべきだったと思っている

(-627) りちゃそ 2022/06/11(Sat) 20:00:59

【独】 【鬼】 小鬼 さんご

>>-629>>-630ルリ
ありがとう。単発で見ると村っぺえなって思った部分は確かにあったのよね。概ね議事に挙げてるけど。
一個一個は弱いけど総括すると非狼って感じかぁ、なるほど

僕は中盤〜終盤にかけてアタッカーにジョブチェンジするきらいがあるので、そういう要素で守るというか白を当てるというのが苦手なんだなというのを改めて認識した。

(-640) りちゃそ 2022/06/11(Sat) 22:06:43

【独】 【鬼】 小鬼 さんご

▲蛙は空>>>>>>>>>>>>>>>>虎影の噛みと思ったけど、空との差異をつけるのはそこかという気付きを得た。
狼仮定の人物像。
そこは、「いよが白を見ていた」という要素を取ってしまったんだよね。

私視点、は村トレスに特化した狼というカテゴリだったのだけど、そうなると>>5:31で感じたゾワッとが矛盾するのか。

(-641) りちゃそ 2022/06/11(Sat) 22:09:40

【独】 【鬼】 小鬼 さんご

うの>>-635これには同意で、
加えて>>5:31への見解を言語化すると
「今まで淡々と推理者をしていた人が突然リアタイでニーズが生じた要素を出してきた」っていうビビりなのよね。

突然能動的になったというか、前に出てきた感じ?

ただ、これ村を知ってから見ると寧ろこれが出せるのは裏で思考積んでたからじゃんっていう

うーむ 思考の終着点

(-642) りちゃそ 2022/06/11(Sat) 22:14:36

【独】 【空】 空天使 うの

>>-641
▲蛙は実は影>空>>>>虎だと思ってたけどそうでもないのだなあ。
>>-643に関しては最終日に向けて準備してたんだけれど、2-2-1からの虎残りで全部ぶっ飛ばすことになったよね。なにあれえ……

>>-642 さんご
この辺は恐らく本人に聞く方が早いとは思うと前置きしつつ。>きぬ
自信のある要素かつきぬの体感でその場に必要(広める必要高)要素である。と肌で感じたから?とかかな?

(-665) niru 2022/06/11(Sat) 22:52:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【影】 アメ
25回 残--回
【空】 うの
0回 残--回

犠牲者 (7人)

さくら(2d)
0回 残--回
【夢】 リンドウ(3d)
6回 残--回
【泣】 ナキリ(4d)
3回 残--回
【火】 セッカ(5d)
12回 残--回
【蛟】 しば(6d)
3回 残--回
【蛙】 エモ(7d)
18回 残--回
【九】 いよ(9d)
57回 残--回

処刑者 (7人)

【樹】 ワカバ(3d)
11回 残--回
【茶】 チャチャ(4d)
6回 残--回
【吸】 アヤメ(5d)
1回 残--回
【蝋】 ロウ(6d)
0回 残--回
【鬼】 さんご(7d)
4回 残--回
【絹】 きぬ(8d)
1回 残--回
【虎】 ハク(9d)
6回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (6人)

【煤】 スス(1d)
0回 残--回
【土】 アズ(1d)
1回 残--回
【茸】 ルリ(1d)
2回 残--回
【鼠】 ギン(1d)
1回 残--回
こがね(1d)
33回 残--回
シオン(1d)
1回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら