星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【温】 温室 マーサ

>>-466補足
>>2:-49「場に」欲しかった、が正解ですね。
について。

マーサは基本的に初日は各自に自に動いてほしいんですけど、それでも場に出てる情報が偏り過ぎるのは好まないんですね。なのでウェールズさんには足りてないとこリクエストしたかった訳です。圧倒的に足りなかったのはリッカさん、次に言及が少なかったのはリュシエンヌさん、あと別の意味でてぃにたん。優先順位は先に名前を挙げた順で、黒視の順でもありました。

>>-590中段ディルさん宛
ここは補足要りますかね?

(-2934) jps 2023/10/24(Tue) 17:57:45

【独】 【由】 自由 ポップ

>>-2972
向いてる理
・白位置に走るので占われない吊られない
・占真贋アホみたいに得意
・狼視点も考えるのでGJも狙える
・推理はポンコツなので脅威噛みされない

(-2975) annon 2023/10/24(Tue) 19:07:12

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-2991
伝わったなら良かった!

そして本戦中にピンと来なかった理もなるほどです。この辺の機微は肌感覚に近いものあるからなあ。

(-2993) jps 2023/10/24(Tue) 19:21:36

【温】 温室 マーサ、【】 自 ポップに相づちを打った。

(A375) 2023/10/24(Tue) 19:24:49

【温】 温室 マーサ、【】 自 ポップに首を傾げた。

(A378) 2023/10/24(Tue) 19:44:44

【独】 【花】 花売り クララ

で、フーガの2発言目の47を見ていきましょうか

これはさっきと同じように、自分は認識したよというところを太字にしていますね
で、ここでも優しさが出ている
対抗と、霊能に挨拶をしている
優しいなあ……

この時点で、この人は村に対して、3人COしてる全員の占機能をうまく使って欲しいという気持ちが出てると私は読み取ってます
まあぶっちゃけこの時点で真なんですけども

で、その前に、2人目の占い師と一人との間に、自が嫌だそうじゃないみたいな一騒動あって、それはそうじゃないですよねということを伝えてます
いやこの人本当に優しいですね
ここに関しては、誰かが変に落とされないようにという考慮がありますね

で、その問題を起こした占い師に対して、この人は狂人だと思うとは言ってますが、内訳はあとでちゃんと考えるよという言葉を出している

総じて、これだからこう、というのではなく、
自分の意志が、村のためにあるというところが常に見えています

(-3017) meikyoku 2023/10/24(Tue) 19:54:49

【独】 【花】 花売り クララ

はい次3人目
ログを読んでCOしましたということで
ログ読んでるなら分かるんですけど
占い方法で一波乱あったわけじゃないんですよね
占い師と村人の間でなにか食い違いが起きて占い師が噛み付いた
なんですよ
で、その対象のことをかばうわけでもなく、その占い師は狂人だろうし、対応が人間っぽいねということ

でここで2発言目を見るとわかるんですけど
その騒動を起こした対象が面倒という感情がありますね
この一連の発言で、占うのではなく、吊るという意思が見えます
村が取れて保護が必要云々ってところからですね

統一でも自でも占うつもりはないという発言のあとに、統一で占うと面倒な未来が見えるということで

で、ここまでで見えるものは、この人推理結構得意で、状況把握も得意ですよねってところですね
その人がなんで、ログを読んで、対抗の騒動の把握をちゃんと出来てないのかなと
対抗が起こしてないならまだしも、対抗が起こしてて、その相手を占いたくないというなら、ここが人ポインとだから、占わない方がいいとまで名言すると思います
でもそれをしないということは、言葉ではそう言いつつも、推理で人と扱いたくない、灰と扱いたいという偽の心情が出てますね

(-3021) meikyoku 2023/10/24(Tue) 20:21:42

【独】 【夢】 白昼夢 メグ

初日で言えば、

>>1:124 結局のところ白狙い(統一でも自でも可)だと襲撃についてはどうなのか?白狙いでも結果として統一で班になる可能性や自で黒が出るということもあるということ。最後には白狙い自なら占いが決めることになるのかな?と解釈…混乱してしまいそう。
今回は2霊能のため、疑わしきは吊るしたとして白黒がわからない。

最後の「私の宗教だと吊りの色は見れませんので確定情報宗教の方とはお話が合わない自覚があります」2霊能だから色が見れないってことであってるなら、確定情報宗教の方なんて存在するのか?確定商法宗教とはどういうことなのかわからない。

(-3066) satomin 2023/10/24(Tue) 21:48:55

【見】 【独】 側仕え カイル

【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様と、時々、自【吊るぞ】

なんて、ふらんきってたこともありました。

(-3140) syiad23 2023/10/24(Tue) 22:18:55

【温】 温室 マーサ、【】 自 ポップをもふもふした。

(A401) 2023/10/24(Tue) 22:21:40

【見】 便利屋 アレックス、【】 自 ポップに布団をかけた。

(A404) 2023/10/24(Tue) 22:37:45

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

ちょっと目を離すと200くらい余裕で進むわね。

めっちゃ村名考えてるんだけど()

@【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】
A【星月花より】バ美肉姫と、時々、自【愛を込めて】
B【自の宴】バ美肉姫にSalute!【金の夢】

なんかカイルとかポップが出してくれてた案も
含めてみたけど、どうだろ。

(-3276) kintoto 2023/10/24(Tue) 23:32:24

【機】 機械人形 ルナ、【】 自 ポップをもふもふした。

(A438) 2023/10/25(Wed) 05:24:27

【温】 温室 マーサ、【】 自 ポップに頷いた。

(A441) 2023/10/25(Wed) 07:50:43

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

>>-3538 マーサ
は単純。
3−2だったんだけど
1dから真占真霊を当ててた。
本当にただそれだけ。

仕方ない、歴代シリーズまとめてやるかぁ。

(-3542) kintoto 2023/10/25(Wed) 10:44:10

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>-3560
ひとりだけ真(偽視)を真上げしていたからな。
だから狂人打ちされても仕方ないという感じだった。

やっぱり狼は純灰でいるのはきついので
少しだけ騙りに頼るのがいいと思ったな。

この村のひとつ前の再戦5発言でも狂人に囲われたし。
ウェールズに感謝しかない。

>>-3561
タイミングとしては序盤だと両視点で疑われるので
少し後半で真を真上げして信用取ってる騙りの
占い先になるのがやっぱり自占いの狼が楽なところだよな。

視線を集めて全員が占っても仕方ないというような
怪しい発言はどこかしらで作らないと純灰で吊られるから。

(-3563) clain_fain 2023/10/25(Wed) 11:49:35

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-3569
ふふっw 有り難くお聞きしますw
「対抗上げ」が有用なのはめちゃわかりますね……。なので自占の時はそこは考慮に入れています。

「違和感なく」がちょうだいじだよなあ。

>>-3570
たべちゃったか。

(-3571) jps 2023/10/25(Wed) 12:10:21

【独】 【由】 自由 ポップ

おまけ
>>-2651>>-2656
パメラがいることを確認して延長の話
ティニが延長してほしそう。でも自分からは言い出さなそうを読み取って、もっともらしい理つけて、率先して希望出し
(個人的には延長なくてもそれはそれでくらいだった)

(-3662) annon 2023/10/25(Wed) 13:17:00

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>-3834
地上だと情が湧くという理だけで吊り難いのは避けたいから。
まぁその程度の理なのだけれど、
そもそも恋RPは恥ずかしいからっていうのが大きい。


じゃあ俺はしばらくいない予定だから
何かあったら大声で呼んでくれ。

(-3838) clain_fain 2023/10/25(Wed) 17:49:01

【機】 機械人形 ルナ、【】 自 ポップをもふもふした。

(A501) 2023/10/25(Wed) 20:28:37

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

>>-4058
2-2自占、いいよね。
確定情報なくて。

リュシが確黒したときは焼酎吹いた
そんなことある???????って

(-4065) きりん 2023/10/25(Wed) 22:12:30

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

宣伝もろもろどうぞご自によ。


TRPG村はいいぞ。

(-4089) kintoto 2023/10/25(Wed) 22:22:29

【機】 機械人形 ルナ、【】 自 ポップを抱きしめた。

(A531) 2023/10/25(Wed) 22:28:39

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

村名どうしよ〜〜。
またぱっきり割れてるんだよね。

@【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】
ウェールズ、アズール、ルナ、イロハ、
ヴィオレッタ(トリスタン?)

A【星月花より】バ美肉姫と時々自【愛を込めて】
ディルミッド

B【自の宴】バ美肉姫にSalute!【金の夢】
カイル、マーサ、ジュリオ、ポップ、ティニ

未投票のひと!いますか!

(-4141) kintoto 2023/10/25(Wed) 22:57:24

【見】 【独】 側仕え カイル

■6. 自己紹介・感想などをご自にどうぞ

syiad23、しーと名乗っています!出戻り勢です。
青鳥@amaryllis_syを飼っています。もしよろしければ繋がってください!シャス!

今回、見学席から拝見させて頂き、とても楽しかったです。
再戦から、中々プロエピにちゃんと顔を出せずに参加してたので、今回こそは(限られた時間の中で)目いっぱい楽しむぞ!と実は個人的に目標立ててました。エピまで余すことなく楽しめてよかったです。皆様、沢山絡んでくださって、あーんど色々教えてくださってありがとうございました。

来年度は是非地上へ……と言いたいところなのですが、またリアルの環境が変わりそうなので、保留にさせてください。でも、地上に行けるように時間取ります……!

幹事・副幹事にお二方、運営等ありがとうございました。
何度もお伝えしてますが、ここまでこの村の系譜が続いているのも、こうして楽しく遊ぶことができたのも、まずはお二方のおかげ!感謝してもしつくせませんし、足向けて寝れないので今日は三点倒立で寝てくださいカイル君。本当にありがとうございます。
皆さんも本当にありがとうございました!また、何処かでお会いしましょう。

(-4221) syiad23 2023/10/26(Thu) 00:20:46

【温】 温室 マーサ


本日はわたくしどもの為にお集まりいただき、
心よりの御礼を申し上げます。

立食のガーデンパーティではありますが、
いくつかお休みになれる席も設けておりますので
ご歓談の折などご自にお使いください。

あ、温室の奥の方まで行かれると
やべえ植物がやべえのでお気を付けくださいね。

あっちょっ、クララ走らないで!?
ポップはもう喉渇いたのかなああああ!?


あああもうしゃあないなあ!!
ええい、

かんぱーーーーーーい!!
 

(411) jps 2023/10/26(Thu) 02:45:57

【機】 機械人形 ルナ、【】 自 ポップをもふもふした。

(A587) 2023/10/26(Thu) 03:59:34

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

もう少しだけ体力がもちそうなのでちょっと具体的にしてみよう

どこに出しても大丈夫な安定感、遊び心もばっちりの真占マーサ
これ絶対役職あるだろって立ち位置に収まって、かつ隙のなかったティーニアス
肩書き通り自で速くて圧倒的だったポップ
考え抜いた狩COで勝ちを手元に引きずり寄せたアズール
堅実に綺麗に真霊として立っていたルシエル
独特なポジションから村を眺めて先に備えていたトリスタン
感情豊かでユニークで、見ていて楽しかったルナ
印象的なうっかりもありつつ、人を見る目がよくて仲介喉も厭わなかったディルミッド
RPと村人しぐさが渾然一体となって独自の存在感を醸し出してたウェールズ
端々の思考や行動でちょいちょい村取らせてくれたジュリオ
空気、雰囲気を感じ取る感覚を持ち、素直な感情発露が綺麗だったメグ

初手で捕まったとはいえ充分白かったリュシェンヌ
コアずれがあっても重考察が掛け値なしに強かったリッカ
人によっては真と思い込んじゃう強烈さを発揮してたクララ
単体抽出なら「真ある、かも?」と思うくらいの完成度だったパメラ

みなさま本当に素敵で面白い村でした、ありがとう!

(-4277) Y_Schnee 2023/10/26(Thu) 04:12:07

【独】 【由】 自由 ポップ

>>-4277アンジュ
ポップちゃんホント自でしたよね

アンジュは前村ともどもありがとー
なんや言うたらこっちのほうがたくさん喋ったね?w

あたしは地上連戦だったけど、
溶けたおかげで最後まで元気だったぜぃ!
(この村のために占師希望してたわけでもRTA狙ったわけでも当然ないw)

(-4288) annon 2023/10/26(Thu) 04:23:02

【温】 温室 マーサ、【】 自 ポップに手を振った。

(A595) 2023/10/26(Thu) 05:46:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【詩】 ディルミッド
38回 残--pt
【鳥】 トリスタン
2回 残--pt
【王】 ティーニアス
3回 残--pt
【吸】 ジュリオ
51回 残--pt
【由】 ポップ
29回 残--pt
【温】 マーサ
147回 残--pt
【夢】 メグ
2回 残--pt
【機】 ルナ
18回 残--pt
【哲】 ルシエル
4回 残--pt
【神】 ウェールズ
15回 残--pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【金】 パメラ(3d)
20回 残--pt
【風】 アズール(4d)
3回 残--pt

処刑者 (3人)

【星】 リュシエンヌ(3d)
4回 残--pt
【花】 クララ(4d)
58回 残--pt
【月】 リッカ(5d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
5回 残--pt
グノウ(1d)
2回 残--pt
ヴィオレッタ(1d)
2回 残--pt
ルゥ(1d)
0回 残--pt
イロハ(1d)
0回 残--pt
【鴉】 アブサン(1d)
0回 残--pt
アレックス(1d)
2回 残--pt
ダーレン(1d)
0回 残--pt
アンジュ(1d)
13回 残--pt
クレール(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.343 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら