星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【配】 配達人 オーウェン

>>39
盗が思ったより上がらなかったのが意外。
俺は>>24の中段学評◎に思ったので。

盗は感覚人い、諜は視野広い(≠色)。
触れ的に見ると、画狼時の筆頭は、諜銃>斧学

--

占候補選定先、着地点の納得含めると画が↑、研↓

>>31
★盗のふわふわ印象論、具体的に取ったのどこら辺?

斧野怪に0〜1狼あっても、2狼はないと思う。
灰印象操作しなさすぎ。

(53) 2022/12/10(Sat) 21:13:14

【怪】 怪盗 フランドル

>>46は優先度とか書いて、
主張の濃淡が見えると嬉しいなの気持ち。

騎→配の指摘内容が理解できてないけど、ボクは「情報処理に長けてそう→盤面視出来そう」で仕分けてたな。
もしかして「情報処理出来るなら自由推すのが自然」ってこと?なるほど。

単体寄りとして諜学野、盤面寄りとして騎斧で期待値高め。盗は趣味が合わなさそう。

盤に乗せるって意味で●盗かなあ。
乗せないと無意味に死んじゃいそう。

(54) 2022/12/10(Sat) 21:15:20

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>12は占のヘイトも周りの視線も気にしてなさそう。非狼的で白印象。演出かは要検証。
>>15>>17諜の視界の広さと>>16学正論&共感。
諜は灰評に手を伸ばすのが早いし意見も軽く正当。>>33も騎の意図も同感。黒位置は迷わず吊り。
>>9研が狂に指示する狼に見えたから研が下がったと明言した学は研≠学により白く見え。研狂仮定でも殴りが早い。>>24>>36盗も灰評が視点近く微白。

学諜盗◎

(56) 2022/12/10(Sat) 21:31:25

【研】 研究者 ジェラルド

魔>文字数と格闘しているが動き辛くはねえ
全員>枝葉と質問はスルーするかも
俺への枝葉要請&質問、狙の発言数を考慮している魔なのに厳しいね

盗は漢字が多くて思考が見えづれえので改良して。欲、熱意、自分軸で閉じてる感は一貫(微白)

占いたく無:学諜>怪>騎>その他>魔>斧●
内容良/単独感→怪/画狼時ライン白め→騎/〜/作為あり目→魔斧

魔狼なら占なしでいけそうだが斧は難しそう→●斧

(57) 2022/12/10(Sat) 21:39:18

【野】 野生児 ファング

怪⇄盗は切れ換算でよさみぞ
この時間から理解しやすい理由つきで●盗出して>>31
盗が>>44でちと疑い返し気味に見えた
どっちとも●来てもおかしくない位置に見えるのも込みで⇄してる場合ではないぞ

ちな対応的にどっちか●するなら盗の感覚
怪が淡白に見えるから

●謀学以外ならどこでもいいな
割と村がぬるっとしてるので●配も有り枠
一応出すなら●魔>配斧>銃盗>怪騎:無色

(61) 2022/12/10(Sat) 22:13:25

【怪】 怪盗 フランドル

●盗>銃かな、やはり。
攻めていい、は配魔かも。(×黒狙い ○黒出そう)

盗銃はスタイルがスタンダードだし、発言だけで強固な地盤が固まるタイプじゃないと思う、の占。

>>50の能力処理は感覚合う。見れそうな気はしてるけど、狼に小慣れた人の動きだなあという肌感覚もある。

盗銃配魔、あたりなら損はしないんじゃない?
配から>>59が出るなら配が見たくなってくる、かも。コスパの関係。おやすみ!

(62) 2022/12/10(Sat) 22:14:45

【騎】 聖騎士 ダリル

>>54
配が人なら初手狂の黒特攻に嫌な思い出でも?と思うので、それなら「統一嫌だ!自由!」ってならないのか?って話です。

明確に後乗りで叩いたのに、配に無視されてしまいました。
配の中で私ってどうなってるんでしょうか。

>>65
狙真狼っぽいです?重さ的な話ですか?

>>64
>>61らしいから、両人時も視野に入れつつ盗怪のどちらかが良いかもと思いますが。
斧も反対はしないです。

(66) 2022/12/10(Sat) 22:40:04

【銃】 銃工 グリュンネル

間に合わん、ごめ
取り急ぎ希望おいとく


反対:魔>斧
消極的:諜野騎
可:学盗配怪

反対じゃなきゃどこでもいい

>>64
斧、軽め白取り積むタイプ? 軽さに疑問はあれど都度固めさせていけば掌返しには対応できそう?
狼時他灰の積ませて締めさせられないか? の優先下げ

ラス喉深夜、決定自動了解
特にこれってのあれば求。なければ理由他を普通に書く

(67) 2022/12/10(Sat) 22:49:45

【独】 【配】 配達人 オーウェン

あ、伝わってないね。
▼斑しないのって▲占のエア護衛入ってるんだよな。
この点抜けてるのが>騎か。

初手偽黒→真贋透け→▼白▲占の灰泥仕合を避けるために、▼灰な訳。
護衛失敗して▲占でも、斑になった白は守れる。
▼灰で狩ぶちあたったら?→知らぬ。

あとは1黒2白吊らない宣言しておくことにより容易な偽黒先を作らせない意図あるんだけど、その辺りが騎の中で抜けてる+裏読みしてない。

(-136) 2022/12/10(Sat) 22:50:35

【斧】 斧使い レーベレヒト

>>60野は了解、ありがと

灰が安定してて良い村だな
>>65対魔は同感で、増えた分含め>>28の安定三人衆を魔諜学に変更してこのへんが主に最終日便乗るように詰めてけば良いかなと思ってる

怪は見たいもの見たくなる気質ありそうなんでそういう意味では優先↑
>>54盗が盤乗ってないはなくね?も含めて

●怪〇↑4人以外
盗はなんか扱われの空気感が人な感じある所感、決定自動了解〆

(68) 2022/12/10(Sat) 22:54:47

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>37は画狼仮定でのライン精査がsgにするため別個評を添えても良いと思うけど出し方が思ったこと垂れ流しに見えるし対研も人物像観察→>>58苦言が切れ>>59同感。
白寄り位置で“直吊るくらいなら”●盗は許容。学諜は非占位置。は白アピ上手そうで吊縄に入らなさそう。盗は白仮定抗弁力ありそう黒ならラッキー。
騎に人み感じてるけど言語化難。>>20斧の騎評結論は同じだけど仮定が一面的に見える。

(69) 2022/12/10(Sat) 22:57:04

【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>64 ●怪。斧は狼なら白飽和で勝手に窒息するよ。
やるなら保護占になるだけ。

ノエルと村に伝えるが、勝ちたいなら俺の灰残しを頼む
占い避けさせて欲しい。

魔は対話で自視点見えて人予想。
配は俺白上げとか俺視点は白いが、やっても場の評価上がらんの非狼より。魔学諜orもう1人を最終盤に残したい。

占いは画≧研>>狙で真予想

「理解できない、意見の違いは黒じゃない」村過程での見直しを

(70) 2022/12/10(Sat) 22:57:13

【召】 召喚士 ノエル

>>71
すれ違いすまんす。盗白派はそれなりの数いる感触ので明日まあその辺に関しては話していきましょ。

配は正直なくはなかったっすね。候補に入れててもたぶん●怪にはなってたとはおもうっすが。

エドはスタイル的に、食われた場合の最終盤をどうしたいかまで明日はあると嬉しいかもっすね。優先度次第なんでそこは任せるっす。

全体的には、村なら騎、辺りの白要素が広まればいい感じな気がするっすね。

(73) 2022/12/10(Sat) 23:15:57

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

怪になるなら配でよかったな。まあ喉自己責任。

>>1:63見てると狙視点の野は黒くね?
>>1:71でいいんですか.......
野単体は俺はいーなと思ってるけど。
これって不理解?は狙切れない部分あれば欲し。

速度込み画>>研>狙かなぁ。画に不足がなく。
>>1:57自体はまあ一考。
今日は占いがガンバ。

(-159) 2022/12/11(Sun) 00:28:03

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

喉負荷意識する、★投げちまうけど選んで答えてくれ
各返信埋めるんで必要なら突いて
優先高そうなとこ

魔:裏思考見え◎>>37等 略
斧:再考姿勢は良+>>67
>>39上◎◎、占評期待

諜:2発言めまでは無難で微妙→>>33良かった
野:「まっとう」にデバフ意識あるんで多用に微妙な顔。読めそうな気はする枠
騎:>>41下補足ほしい。>>48視点◎。思考量多く見え

(-162) 2022/12/11(Sun) 00:31:41

【銃】 銃工 グリュンネル

喉負荷意識はする

魔:裏思考見え◎>>37等 略
斧:再考姿勢は良+>>67
>>39上◎◎、占評期待

諜:2発言めまでは無難で微妙→>>33
野:「まっとう」デバフ感あり微妙→素直め、読めそう?
騎:>>41下補足あれば。>>48視点◎。思考量◎

配:>>53ハードル上げ?/ >>59上◎/盗≠配なら>>70理解
学:思考基盤違いそうムズイ→他からの評はまだわかる

明日も似た在籍〆

(74) 2022/12/11(Sun) 00:48:57

【独】 【配】 配達人 オーウェン

@占方針は統一思考の諦めあり。主張は喉的に考慮外。次策を打つ>>1:26
A1黒2白で▼斑しない=▲黒出占のエア護衛+容易な偽黒先を作らせない。後者は眉唾レベルだが。

初手偽黒時→真贋透け→▼白▲占の灰泥仕合を避けるために、▼灰な訳。
仮に▲占でも、斑になった白は守れる。

↑は、ノーリスクじゃないが、何を優先するかの話。
偽黒嫌が違う。泥仕合がメンドイ。

@Aの裏思考が読めてないのが騎だな

(-169) 2022/12/11(Sun) 01:43:32

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>1:63見てると狙視点の野は黒くね?
>>1:71でいいんですか.......
野単体は俺はいーなと思ってるけど。
これって不理解?は狙切れない部分あれば欲し。

速度込み画>>研>狙かなぁ。画に不足がなく。
>>1:57自体はまあ一考。
今日は占いがガンバ。

銃のスケール面白く見てる。学とちょと掘り下げてほしみ。
>>1:75悪くない。

(-174) 2022/12/11(Sun) 06:44:22

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>1:63見てると狙視点の野は黒くね?
>>1:71でいいんですか.......
野単体は俺はいーなと思ってるけど狙がその理由で野、引いては騎を評価して外すの違和感。
これって不理解?は狙切れない部分あれば欲し。

速度込み画>>研>狙かなぁ。画に不足がなく。
>>1:57自体はまあ一考。
今日は占いがガンバ

銃のスケール面白く見てる。学とちょと掘り下げてほしみ。
>>1:75悪くない

(-176) 2022/12/11(Sun) 07:19:49

【赤】 【銃】 銃工 グリュンネル

喉余ってたからメモしに来た

占:画研+狙
霊:召
白・斑:怪
灰:配騎魔盗 諜斧野+学銃
4村吊る?


配、諜、野、、斧


盗、研?、召?、魔?

こういうのあんま考えたことなくてわからんわ なんかあれば考察沿わせるよう努力する

(*33) 2022/12/11(Sun) 07:42:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残4回
【狙】 エドゥアルト
5回 残0回
【銃】 グリュンネル
5回 残0回
【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【盗】 チェスティーノ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
5回 残0回
【研】 ジェラルド
5回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら