星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【学】 学者 ジークムント

術師 リュディガー! その命を差し出すがいい!

echo_ta 2022/12/17(Sat) 08:10:01

【召】 召喚士 ノエル

>>-6
そら灰もうるさくなるわよ()

手順とは言え辛い立場においてごめんね

(21) uety 2022/12/17(Sat) 08:21:14

【独】 【学】 学者 ジークムント

>ベレッタ
フランドル割らなくてもgsと占希望で即狂透けたので大丈夫ですよ(主観)
●銃は露骨な狼アピ&「お願い囲って!」の声。付け加えた砂配が、偽黒出すならココよろしくねとか
仮にイーグルが被黒しても▲ジェラルドキメるつもりでした。毎日博打打ってました

(-19) echo_ta 2022/12/17(Sat) 08:53:52

【研】 研究者 ジェラルド

●銃はジークの黒要素だよな…

村人には真と思われないが狼には真と思われる 俺にはよくある…
あとスティグは狂人には人間にしか見えないよな… だから白でいいんじゃないかな… ってリュディガーの目を借りていました(真狂確定した墓下で)

(31) zaggie 2022/12/17(Sat) 08:58:20

【研】 研究者 ジェラルド

狩初日占いでも別にいいんだよ……
護衛能力が大事なので…
悪くて1黒だろうから守れるスィー

聖痕者代わりの役目はあれば便利 くらいでしゅ

わりと喰われた日はジークにながいこと水晶玉あててたのよね 学のままにしとけばよかったなあ
でも狼だろうからもう一回占えるドン! だよねと思ってしまった 

(32) zaggie 2022/12/17(Sat) 09:00:31

【配】 配達人 オーウェン

芸風被ってるからライン切れって新しい

いや、銃はまんま俺が狼のスタイルと似てるなー思って共感黒視もあった
狼ライン時の候補も強めに見てて、それは間違ってたけど

(43) mintia 2022/12/17(Sat) 10:07:51

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>7:+168
☆諜狼視なら▼銃ではなく▼諜では?と思いました。揚げ足ですね
後で「入れ替えても良い」と返ってきたので村人トカレフは気にしないことにしました

>>7:+167
☆これから狩人を食べるというのに赤を上げる必要がどこに?
gsで研>狙>は村人トカレフの素直な評価です

(-38) echo_ta 2022/12/17(Sat) 11:55:05

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>7:+169
斧の思考なら●斧ではなく●学に流れるのが普通では?
斧狼は研真見てこれから▲占かつ非狼アピですか?の黒塗りツッコミです
別に●学希望ではないです

(-39) echo_ta 2022/12/17(Sat) 11:55:29

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>67枯らしました(計性)
助かりましたありがとうございます

(-62) echo_ta 2022/12/17(Sat) 19:40:11

【独】 【野】 野生児 ファング

>>-52
凄腕の諜報員ユスターシュは自国の情報を他国に流すスパイを探していた
情報収集のために入り浸る酒場で出会った家は不思議に魅力的でどんどん惹かれていく

売れない家と名乗るリュディガーだったが、見せてもらった絵はどれも素晴らしく見えた
すっかりリュディガーのことを信じていたユスターシュだが、ある日グリュンネルと密会しているリュディガーを見つけてしまい…?

(-65) chihiro 2022/12/17(Sat) 20:10:19

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>-67「割るなら今ですッ!」→「お疲れ様です。大金星ですね。▼狙」の指摘は腹抱えて笑った
研に占狼トレースし過ぎて他人に言われるまで気付かんかった

そういや【霊の指定バラ】は研に占狼の視点偽装ですね。占狂なら何の効力もないです(たぶん)(あんま考えてない)

(-69) echo_ta 2022/12/17(Sat) 20:21:35

【研】 研究者 ジェラルド

>>-65 えっこれ2人ともかわいいな……
ファング先生のふたりのすれ違い いつも切なくて…ファンです……❤

ところでなぜかのコトを贋作家と思っていた…
普通に術師だった… なんでだろ

(76) zaggie 2022/12/17(Sat) 20:36:04

【独】 【画】 画術師 リュディガー

6d左右占いからの流れ面白いなww

×研>>6:+421
俺▲研が来るまでジェラルドご主人だと思ってたんで、最初は逆だったか、ジェラルド本物って知ってから情緒ぐちゃるやつかも?


>>6:-100研視点の話だから平気平気
>>6:-171嬉しみ……進行弱いのが課題だなぁ

(-127) yu-ki 2022/12/18(Sun) 03:32:22

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>*14
とんでもない! むしろトカレフの▲野とかマジすごいなって思ったよ
あれで▼騎できたもんな すごかった

初手占抜いてたらどうなったんかなー
占→狩→霊 だから
研の魔白が出ないのか。で、の諜白が出る。レイブンがどうするかはともかく
俺の霊黒出るのは同じで

まだ書いて考えるのをなげた

(-144) knmsim 2022/12/18(Sun) 09:29:32

【配】 配達人 オーウェン

>>97ジェラルド
うーん、魔白は既に上げた通り。
狙-魔なら意思疎通全然取れてないやり取りしてる

>>2:40
研真時に魔狼わかるけど、-魔なら>>1:37で非ラインアピ狼ってことになるが、仕込み早くね?=そこまで計的にやる狼には見えない

灰とか関係性。で白っぽいだからなー

ジェラルド自身からしたらリベリオを疑うのはわかるよ

(99) mintia 2022/12/18(Sun) 11:21:05

【配】 配達人 オーウェン

>>29含めて、かわいいね。

俺がリュディガーを誑かせばワンチャンあったのかな?
狂人は人間カウントだから実質村人だし、学配残りだったら俺を選んでね。

(106) mintia 2022/12/18(Sun) 18:32:01

【騎】 聖騎士 ダリル

>>-182
うん?
えーと、別に俺はその部分でジェラルドの真を下げてない。
オーウェンが真に見ることも否定してない。
多分、誤読してるな。

誰かが「魔が白だったし研偽かも」って言ってしまったら〜な。

真に見えるが研真もあるって書いた理由はどこかで書いた。

(109) yutaka_k 2022/12/18(Sun) 19:52:28

【騎】 聖騎士 ダリル

あれだ。
心配の内容は本音だけど、進行面は「▼魔は嫌」が割と強いんだよ。口実。

俺の視界としては、
は人間(真ぽいかもって村の空気があるのに、視点が反映された吊り希望にならない)
研は非狂ぽいきもする(対魔)
狙は偽(多分狼。初手白決め込んだ狂は少し)
だったから、▼魔はしたくないだろ。

優先順位が、占い師より灰なんだよな。
占い師はどうせ死ぬし。

(111) yutaka_k 2022/12/18(Sun) 20:40:35

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>-209結果論だと▲研強行していたと思うのですが
その場合は▲盗と▲配が素直に視野に入ってくる感じなのでしょうか。
残占ロラは、村がおそらく▼から入ろうとするのを見ているんだろうな、と思います

(-214) echo_ta 2022/12/18(Sun) 21:42:25

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>-216ああそうか。銃↔︎野だけならどっちかlw路線だったはあるかもしれませんが。狙野のキレが絶望ですもんね。やはり噛み順が変わるだけ
初手▲研してたらもっと殺せない灰がいたのかな。▼魔と▼が縄に入ってくるとはいえ

いずれにせよCN補正としか思えない奇跡でした。お仲間のライン操作のおかげです
オジさん一人じゃマヂむり💦

(-219) echo_ta 2022/12/18(Sun) 21:53:08

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>-125
やっぱジークは白すぎるよな。
赤も墓下も楽しかった!面白い人多い。

>>-132
強くて優しくて面白いおぢさんのイメージがついた💪
また同村することがあったらぜひ!

>>-170
これは真理。

(114) 274a78 2022/12/18(Sun) 21:57:59

【独】 【画】 画術師 リュディガー

狩人で占われそうになったら参考にしよ>>-210

狼であんな人視されるエドゥアルトすごかったな
▼銃▲研▼だと▲霊が通らないから白が見えて▼狙▼魔と▼諜がワンチャン……?

(-222) yu-ki 2022/12/18(Sun) 22:07:25

【独】 【配】 配達人 オーウェン

挨拶の流れらしいので。

/*
mintiaと申します。知り合いの人からはミントって言われてます。
村建て同村ありがとうございました!
久しぶりにyutakaさんたちと同村したいな〜と思って、枠が空いていたので入りました。
ほぼ隠居している身ですが、知り合いの企村やお誘いあったら村入ってるかもです。
また同村したときはよろしくお願いします。

(-267) mintia 2022/12/19(Mon) 18:18:18

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>6:+208
▼俺or▼騎なら、次の日どっちかを吊るという固定だけは止めてほしかった
騎が危惧していたのを俺は感じ取ってたし、だからこそ、騎士残し〜の話を出した

>>6:+238
むしろ研を真寄りに見てるじゃん!?>>2:45「諜の色見たさは研>

>>7:-50
魂の双子…>>7:4>>7:-77>>7:-118

(-280) mintia 2022/12/19(Mon) 20:10:06

【独】 【配】 配達人 オーウェン

偽よりというか、めちゃ真に見てるよ
疑ってる相手の色を誰から見たい?ってなったら、真に見てる占い師だろ

「偽より=真に見てるだろ」って意味ならそうだけど。

>>-282
うん、そう…俺は白だと思うけど、研がどうしても気になるならって意味だしね…

(-283) mintia 2022/12/19(Mon) 20:49:07

【配】 配達人 オーウェン

ジークは本当にすごかった。
もちろん、赤陣営全員もそうなんだけど。
リソース軽減とは言え、を置物状態にしているのもなんかこう…心苦しかったし。

その努力の結果がこの勝敗だしな。

(119) mintia 2022/12/19(Mon) 21:20:57

【研】 研究者 ジェラルド

みんなお疲れ様…!!
楽しい村だった…… まさか墓下であんなことが……っていってコミケが開催されているなんて誰も思いはしないだろう〜

>>-280 すまない〜確かに……!!!
前の日が>研から更新されていないのかと思っていたのだった

(123) zaggie 2022/12/20(Tue) 00:57:55

【騎】 聖騎士 ダリル

お疲れ様でした。

墓下即売会村はやりたい人がいたら、企内容を投げてくれたら人集め等手伝います。

集まってくれて本当にありがとうございました。
また遊びましょう。

(125) yutaka_k 2022/12/20(Tue) 01:05:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1人)

【学】 ジークムント
6回 残--回

犠牲者 (8人)

ピギー(2d)
0回 残--回
【盗】 チェスティーノ(3d)
8回 残--回
【研】 ジェラルド(4d)
40回 残--回
【召】 ノエル(5d)
11回 残--回
【野】 ファング(6d)
3回 残--回
【怪】 フランドル(7d)
1回 残--回
【配】 オーウェン(8d)
18回 残--回
【画】 リュディガー(9d)
11回 残--回

処刑者 (7人)

【銃】 グリュンネル(3d)
1回 残--回
【狙】 エドゥアルト(4d)
3回 残--回
【斧】 レーベレヒト(5d)
3回 残--回
【諜】 ユスターシュ(6d)
1回 残--回
【騎】 ダリル(7d)
19回 残--回
【砂】 スティグ(8d)
0回 残--回
【魔】 リベリオ(9d)
3回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら