星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【鯉】 錦鯉 スイ

個人的にライチには負けた気分…本当に私はあの手の意図的に黒くなりにいける狼見抜くの難しいわ…中々辿りけなかった…

(中身見てprimuさんかい!ってなってる)

(-1) wolfman 2023/06/17(Sat) 06:12:27

【独】 【音】 福音 アンジェ

まぁ一応立場が立場なのでにはぷんぷんしてたけど、村のバランス見れる人がいるなら監真派いない方がおかしいので、の行動推理自体は何もおかしいとは思わないわね

私も似たようなことでよく逆噴射するし
最後よくひっくり返せたわね〜

(-28) musorenka 2023/06/17(Sat) 07:08:39

【独】 【音】 福音 アンジェ

個人的には村に説得しとかなきゃ間に合わない可能性を思って、途中から村宛の村アピ差し込みまくったけど、もしそれが効いてたのなら勝負勘が冴えてたってことで

自力で辿りいたなら気のせいってことで…

(-33) musorenka 2023/06/17(Sat) 07:11:48

【独】 【音】 福音 アンジェ

>>-37
なんか独り言に落とした記憶あるけど、村で意見ひっくり返せたら嬉しいなーとは思ってたよ
基本場に落ちてた音偽論は根拠が無いから無理に否定しにいかなくてもいいやと放置プレイかましてたけどねー…説得するならドカンとタイミング命だと思ってたから、考え直すキッカケになったのなら良かったわ

(-39) musorenka 2023/06/17(Sat) 07:26:41

【雪】 雪うさぎ ユキメ

ダイナすごかった!ダイナの考察>>4:16>>4:17を借りちゃって申し訳ないけども私が思ってるのとほぼ丸被りだったの。
ダイナのおかげで頑張れたのはある〜。
あの日早く帰ってきてよかったわ!

あと、アンジェの白確作ってくれたのほんとに助かった!
真で見てて揺らぎたくなかったんだけども…
が狼なのだけが心配で。
それであわてちゃってひどい把握漏れして…すみませんでした!!(・・;)

(48) satomin 2023/06/17(Sat) 09:06:27

【花】 フラワーマスター アルレシャ

が狼」「占真C」は絶対にありえないのよ
7人で▼真占する→5人でC騙り視点狼、視点Cが狼確定する→▼Cされたら最終日確白、確白、狼。▼狼されたら当然終了

同時に「がC」「占真狼」もありえないのよ

監、音、に人外が全員いるならどこが狼でも詰んでるの。
狼があの盤面にするということは人外は確白に必ずいるのよ

(54) presto 2023/06/17(Sat) 10:16:23

【花】 フラワーマスター アルレシャ

後噛まれの時点でそれはそう
雪が「狼が不安で▼」とか言ってるからそれは違うよというのの解説

(58) presto 2023/06/17(Sat) 10:23:38

【召】 召使い メアリーアン

>>58アルレシャ
そういうことねー。うんうん、▲龍だからそれはそう

▲灰の時点で結構前に(含め)灰に狼いない、確白Cは割と見えるよーみたいなことをユキメちゃんに言いたかった

にほんごむずかしい

(61) aither 2023/06/17(Sat) 10:31:39

【独】 【鯉】 錦鯉 スイ

3日目の飲は2日目の▼音希望してたや後と同じ枠にカテゴライズしてたんだよね…。提案の独自性や喉使いの自殺行為気味とかで。

(-126) wolfman 2023/06/17(Sat) 15:56:11

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>-125 鯉先輩🐟

ぶっちゃけ飲狼に自信を持ったのは▲霊のあとだにゃ。
あの日▲音ではなく▲霊だったのは飲狼だからかなと。

3dに▼飲を希望したのは村弾きした結果の消去法だね。
あの日は後飲の3人の誰かが吊られそうな気配で、
は2d夜の発言で村を確信したから吊りたくなかった。

それと、強く村を確信してた花の希望が▼飲だったし、
その花を吊ろうとしてた飲が人外っぽく見えたから、
というのも▼飲の理由の1つだったかにゃ。

「悪目立ちな動きする村と、
 あえて悪目立ちな動きする狼」

の見極め方法は・・・ちょっと我輩も分からないかも。
なにせ我輩は「悪目立ちな動きする村」側ばかりで、
それを判断する立場になったことがないからにゃあ。

(-134) 平社員 2023/06/17(Sat) 16:14:05

【独】 【鯉】 錦鯉 スイ

狼は人間を踊り食いしてる、と言えなくもないのでは?
(グロい思いき)

(-144) wolfman 2023/06/17(Sat) 16:28:09

【独】 【音】 福音 アンジェ

>>-153
水晶回避と縄回避は別の技術が要りますからねぇ
展開次第では、好印象稼いでる方が盤面狼になりうるのがこのゲームの一筋縄じゃいかないところ

例えば今回がもしあの動きで狼だったら、死ぬほど読みというか勝負勘がすごいなぁ…とはずっと思ってた

(-155) musorenka 2023/06/17(Sat) 18:42:02

【花】 フラワーマスター アルレシャ

村人は間違えるもんなので言ってることが正しいかどうかはあんま白黒の基準にしないな
視線の向きとか態度とかそっちの方を重く取る
正しければ白なら嘘付かない狼は見つけられない訳だし

だからは村人だと思ってたけど5dで自分吊りを示唆したらCかなと思った。翌日▼占を避けたがってるのかなと
でも実際Cは吊られてはいけない訳だから、吊られる盤面になった6dは村人だと思い直したけど

(148) presto 2023/06/17(Sat) 18:53:35

【独】 【音】 福音 アンジェ

あそこで感情的に言い返すの逆効果じゃない?っての言われてたしまぁ確かにそうではあるんだけど、だいたい私が発言偽視喰らう時って『感情が見えてこない』と言われることが多いし、私より正気を保ってる人がそれなりに多かったので、正気を捨ててに全力タックルをかましてみた

(-203) musorenka 2023/06/18(Sun) 12:00:18

【着】 一着 メイメイ

>>-206 3d▼花▲音 4d▼赤▲召 5d▼監▲野
7人日→雪(確白)、、鯉、龍、後、笑、飲

どこからどうみても音真にはなるけど、それで勝てた自信ない

(195) motti 2023/06/18(Sun) 12:14:21

【独】 【着】 一着 メイメイ

そうそう、略称結局にしたんだけど、葵と迷ったのよね
競馬知らない人からしたら、困惑しか生まないから止めたのよね。

なお今日は負けました(何が、とは言わない)

(-214) motti 2023/06/18(Sun) 18:49:56

【後】 後輩猫 ダイナ

>>196 先輩🐴
こちらこそ、紛らわしい発言で申し訳なかったにゃ。
CO順を兼ねた絵文字一覧を即出す予定だったけど、
できれば全員のCOが周り切った完成版を出したくて、
1発言目を落としたあとも出し渋ってしまったにゃあ。

(209) 平社員 2023/06/18(Sun) 20:50:36

【後】 後輩猫 ダイナ

>>210 先輩🐴

本当だ。我輩が2発言目で絵文字一覧を出したあとも、
監先輩🐧の指摘があるまで気付かれてなかったにゃw

まぁでも、この陣形把握ミスは非狼C要素でもあるから
(狼Cならこういった勘違いはしないだろう論)、
我輩的には先輩🐴の村を確信する材料になって、
実はありがたかったにゃん(喉消費はごめんだけど)。

(214) 平社員 2023/06/18(Sun) 21:44:23

【後】 後輩猫 ダイナ

最終日はみんな熱くてカッコ良かっよね。

・龍帝陛下の意志を継いで鯉帝即位した鯉先輩🐟
・監真なら私が責任とると覚悟を決めた先輩🐴
・魂の叫びで▼監だけは絶対に譲らない音先輩🔔
・▼監という勝負を決める決定を出した野先輩🐱
・監真の場合を警戒して松岡修造化した雪先輩⛄

我輩は墓下から応援していただけだったけど、
本当すごく盛り上がった良い最終日だったにゃん。

(219) 平社員 2023/06/18(Sun) 22:08:40

【見】 【独】 白娘子 スーチェン

>>-260
思考垂れ流しなら問題ないのかしらね
汝民の親指が心配になる蛇心

それねぇ
発言するのは問題ないけど読むのが年々ね…
休日開始で9時くらいに起きてさっCOすっかとおもったら新が+100の時のオゲーーー感

(-268) 110phoenix 2023/06/18(Sun) 23:37:28

【見】 【棒】 相棒 リエブル

閉まる直前に思い出しちゃったけど
こののりものどこに向かってるぴょん?>>0:#12

梅雨を吹き飛ばして夏に陸ぴょん??
リエ海でサメボート乗りたい!!!🌊🌊🌊

(246) 7sisany 2023/06/19(Mon) 05:35:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【鯉】 スイ
7回 残--pt
【音】 アンジェ
3回 残--pt
【雪】 ユキメ
8回 残--pt
【笑】 チェシャ
0回 残--pt
【野】 ミネ
24回 残--pt
【着】 メイメイ
15回 残--pt

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
0回 残--pt
【甘】 ドロシー(3d)
2回 残--pt
【召】 メアリーアン(4d)
26回 残--pt
【後】 ダイナ(5d)
16回 残--pt
【龍】 シン(6d)
28回 残--pt

処刑者 (5人)

【士】 山城(3d)
8回 残--pt
【飲】 ライチ(4d)
0回 残--pt
【赤】 ベイビ(5d)
1回 残--pt
【花】 アルレシャ(6d)
35回 残--pt
【監】 ミズナギ(7d)
6回 残--pt

突然死者 (1人)

【手】 コロン(2d)
0回 残--pt

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
2回 残--pt
【犬】 タロウ(1d)
17回 残--pt
リウム(1d)
0回 残--pt
【時】 エヴァー(1d)
4回 残--pt
カプラ(1d)
20回 残--pt
【棒】 リエブル(1d)
19回 残--pt
ミオ(1d)
0回 残--pt
ユウユウ(1d)
6回 残--pt
スーチェン(1d)
2回 残--pt
【浮】 テラ(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら