星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【血】 ドラキュラ ジュリオ は 【燕】 若燕 ディルク の名前を書いた紙を箱に入れた。


【血】 ドラキュラ ジュリオ

結果論だが初手▲輿か→葉白出し。
これで結構いいところまでいけたと思う。

3d◆GJ
輿→●睡黒
→●葉白
犬→●他灰に白か黒

この展開はどうなったか気になるね。

(9) rubin 2024/04/04(Thu) 00:17:31

【独】 【毒】 薬師 エミール

狼「ジュリオ!頼む!破綻してくれーーっっ!!」

「人外CO( ᐕ)」

これほんま草

(-14) NORMAN 2024/04/04(Thu) 00:26:39

【独】 【輿】 輿入れ イロハ

深夜なので結果騙り周りを落としておきます。(主に>>アンジュ、プリシラ、ブルーノ?)
全体としては「ひととおり考慮したはず」と思っていた割に抜けがありました。申し訳ないです。

<発動条件>
・3-1真狼狂で対抗の黒がない
・黒確信して騙り先も準備し、黒を引く
・狂が囲っていなさそう

<発動理由>
・1d夜時点>>6:+62でムム黒をほぼ確信していた
狂犬狼もほぼ確信していた
・2d黒引き→即噛みでlwの情報が落ちず灰の相性ゲーになることを防ぎたかった
(・2d黒引きで狂と見られて放置されるのを避けたかった)
・ムム黒出して護衛もらえるほど真目差ついてなかったと思った(ムムの白雰囲気含め)

(-64) hagr 2024/04/04(Thu) 03:29:42

【発】 人間発電所 ブルーノ

でも今回だって投票CO無し遺言不可だとかなりキツイ様な気がする。

発言から狙温宝が相互に白を共有したからこそ葉吊りになったという認識だけど、そこに行き着く前に真を覆すというミッションがあって、に真を取られたらそうはならんやろと。
でも占三者を横一線で見るのではなく、何らかの障害を置き、如何に対応するかで赤の有無を確認する。その障害?って奴に投票COだったり遺言だったりあると便利なんよね。

(112) otta 2024/04/04(Thu) 20:26:59

【独】 【血】 ドラキュラ ジュリオ

俺の個人的な考えだと、狼が勝ちやすい環境ならハードル作るのもいいと思うが
そうじゃないならハードルを乗り越えられる狼以外勝てないような環境にはあんまりしたくないね…。
狼やりたい人だらけで村が負けやすい環境なら話は変わってくるかもしれない。

この村だって犬やが真視されるなら村はきついかもしれないが、輿に真見られたら狼がきつくなるわけだから。
輿真視もあって信用勝負した目線だと占い師は犬睡の狼陣営総出でぎりぎり葬れた感があるし、それこそ結果騙りがなかったり盤面が少し違うだけでもどうなったかわからないとも思う。

(-122) rubin 2024/04/04(Thu) 21:45:16

【発】 人間発電所 ブルーノ

>>-122
うーん。
希望無し(フラット)だとそうかもね。
自分が2087再戦が好きなのは希望有りだからというのは有るかな。

この村の話に戻すと。
自分はどうしたって狼の方が力量必要だし、
グノウ・クロウ・ムムの組み合わせは、
ラ神としては狼に勝って下さいよという様な、
かなり強いトリオ(も入れるとカルテット)
だと思うので、あとは赤の問題かなと。
少なくともイロハの結果騙りが村の勝因では無いと思ってるので。

(123) otta 2024/04/04(Thu) 22:08:52

【独】 【犬】 番犬 グノウ

間接的な敗因としてはのGJ情報が渡っちゃったからという印象
後はたらればかなぁ
強い仲間達だったから勝ちたかっただけに、犬は不甲斐ない思いをしてますよ

(-124) オレット 2024/04/04(Thu) 22:16:34

【独】 【犬】 番犬 グノウ

いやまぁ、投票の戦術に関しては本当に疎いので何も対抗できなかった
のGJ情報仕方ないから渡してやる(歯をギリギリ言わせながら)の判断と
後は噛みをもうちょい上手くやれてればな〜とは思うがここは結果論
俺の動きもまぁーーー悪かった

(-125) オレット 2024/04/04(Thu) 22:19:39

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

昨日の続き(3日目黒黒黒以降)
ロゼ>>3:+28なる。納得。
ロゼ>>>>3:+31自分は燕>でGJかなと思ってたけど。
>>3:12パニックパイ現象っぽい?(発言したくなる)
>>3:*40( ºロº)ォヮ かわいい

(-139) otta 2024/04/05(Fri) 03:11:46

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

>>3:*55そうなるよねぇ…
輿>>3:-52ほんとこの村って狂GJ出て、初手白を確白で見ないよね^^まぁGJかどうかはこの時点では分かってないのだけど、狂でピンポイントで囲うという選択肢と●発の流れが見えてないのかな…
>>3:-58幾ら村建てがレアケ脳の方だからと言って黒誤爆を押し付けてはいけませんw

(-141) otta 2024/04/05(Fri) 03:37:18

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

ママ>>3:-60性格判断の正確さはママ味あるね。
>>3:-61やっぱり仲間切りも考え物だねぇ
>>3:-68多分中身問わず言うから、の投票COと同じ
ロゼ>>3:+50全然すっきりしない、寧ろもやっとするよ、狼の赤みてるとサ
>>3:*69自分も葉白寄りでしたからネ、難しい。

(-142) otta 2024/04/05(Fri) 03:48:17

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

輿>>3:-80その視点はいいけど、可能なら開示を遺言してほしかったかな。
>>3:-98そもそも検討されてなかったは、この時点では分からない。(後日性格要素取りには使えた)
>>3:-123まぁ内訳を読み切れても赤は読み切れないよね、
でもここまで絞れるのすごい

(-143) otta 2024/04/05(Fri) 04:10:45

【独】 【輿】 輿入れ イロハ

ブルーノ
>>-141
まあGJでしょとは思いつつ2dの真目差で噛みにいくのはよっぽど真確信してるのでは?というのが(後から考えるとたぶん)起点で、
ブルーノは1d狼位置から外したのは結局(要素に取りたくなかったけど)●発の流れだけれど初日占い抜けると強い位置取りはしてるので(なら占うべきでは?)ムムを強い位置と見たなら理解はできる動きで、
ジュリオの動きは性格(通すこと)から希望多数+(裏思考あるなら)下振れ防止であり、
真の方針で行くならGJ位置を出したいのかなあと思ってしまいました。
1dセレーサブルーノの絡みから両白置けてればなあ...という感じです。

>>-143
3dの残り2喉をどうするかは一番長く悩みました。(その結果疲れて微妙になりました...)
結果論ですけどムム黒のせいで信用勝負する可能性もあって動きにくかったです。

(-148) hagr 2024/04/05(Fri) 09:59:42

【輿】 輿入れ イロハ

護衛先のほうはが破綻する予定だったらが狩目に委任して1人の狩非狩をオープンさせることもできましたね。

(154) hagr 2024/04/05(Fri) 14:42:16

【発】 人間発電所 ブルーノ

イロハ>>154
その委任の使い方は初見だなぁ
自分の母国は委任とか無かったもので、意志を他に委ねるという事自体に違和感ががが

でも使えるものは使ってしまうかな。
の造反票も明確(発に入れてない為)、かつ
から見たらしらんとこに自分の委任表が有るという訳か、成程!新しい!
(イロハに言っとくと、発はシステム関連のムチ鞭で赤仲間にいっつも聴いてル側のplayerです)

(156) otta 2024/04/05(Fri) 14:52:56

【発】 人間発電所 ブルーノ


たまたまジュリオは多方面で凄いplayerなので、初見かどうか聞いておこ...

(157) otta 2024/04/05(Fri) 14:55:21

【血】 ドラキュラ ジュリオ

>>160俺の好みはともかく自信がなくて奇策を使うのはおすすめしないが、使いこなす自信があるなら奇策も武器になるとは思う。


>>-130
あの村は経験したことないくらい上振れしてて俺自身驚いてたね…。
ウォーレンは考察に納得だし言語化もうまいしで最村視してたよ。ハロルドも村かったが今回も村くて発言内容がとにかく理解しやすかったし響いた。

最近だとスモークおじさんと一緒に勝たせてもらったが、陣営わかれたミネットもアルレシャもジュリオも勝ててないから対抗陣営なら次は勝ちたいね。

>>147
わかる。(わかる)
人物要素を掘り下げられることは狼クロウの武器になると思うから。

(163) rubin 2024/04/05(Fri) 19:21:05

【独】 【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>4:-22
メリット無いしイロハの真似に見えるしで厳しそうですね…
ジュリオを生かし占い結果を出させながらクロウ吊る進行が行われる可能性もあります。

>>4:-75
守らなくなったのに同時に死ぬのだけ予言合ってて笑ってしまった…

(-160) akahige3 2024/04/05(Fri) 21:34:56

【燕】 若燕 ディルク、【】 ドラキュラ ジュリオに手を振った。

(A29) 2024/04/06(Sat) 05:44:06

【血】 ドラキュラ ジュリオ

〜ごあいさつ〜
村建て同村ありがとう。
またどこかで会った時はよろしくな。


>>-278ウォーレン
最近の吸鬼は健康志向だからな。
村閉じ前に来れてよかった。

(224) rubin 2024/04/06(Sat) 05:52:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【発】 ブルーノ
48回 残--pt
【安】 アンジュ
10回 残--pt
【燕】 ディルク
1回 残--pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
37回 残--pt
【温】 マーサ
2回 残--pt
【宝】 アトリ
11回 残--pt
【血】 ジュリオ
10回 残--pt
鉛混じりの銀弾占 [血]

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【輿】 イロハ(4d)
13回 残--pt
【現】 セレーサ(5d)
22回 残--pt
【毒】 エミール(6d)
1回 残--pt
彼岸花 [毒]

処刑者 (5人)

【詩】 ディルミッド(3d)
5回 残--pt
【睡】 ムム(4d)
0回 残--pt
【犬】 グノウ(5d)
10回 残--pt
わんわんお [犬]
【陽】 プリシラ(6d)
3回 残--pt
【葉】 クロウ(7d)
22回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
11回 残--pt
アイシャ(1d)
0回 残--pt
シヴァ(1d)
1回 残--pt
【仕】 マーシュ(1d)
0回 残--pt
ヴィジリオ(1d)
0回 残--pt
フランドル(1d)
2回 残--pt
メグ(1d)
3回 残--pt
ロキ(1d)
15回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ロゼ(1d)
7回 残--pt
おつかれさま。

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら