星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>209

いや、私の潜伏はおそらくすぐ村に捕まると思うな。

今回は占い師騙りだったから真面目モードだったけど
潜伏だったらシュタゲネタでもっと遊んでた気がする。

そしていつものように序盤の処理枠に入っていそう。
(村でも狼でもいつも序盤の処理枠に入る素黒属性)

(211) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:10:01

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>212

そうそう、それ。赤窓ではそんなこと言ったけど
このときの私は、めっちゃ顔が引きつってたよ。

(214) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:15:17

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>213

あぁ、なるほど。占い師騙りを折の1枚にして
私と西の2人が潜伏をするパターンか。

それなら確かに結構良い線いきそうな気がする。
西の発言力ならうまく私のフォローしてくれそうだし。

そっちの世界線も見てみたかったな。

(216) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:18:47

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-117

なるほど。そういう文化圏もあるのか。

あの場面、スやが妹の真を追っていたし
実際のところ妹が真だったわけだから
妹の真ケアするなら潜伏続行もありだね。

(そういう私自身も思い返すと、自分が狩人のときは
 青と同じ思考でギリギリ詰むまで潜伏しがちかも)

(-119) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:33:26

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>218

私たち以上にエンターティナーな蝙蝠がいたけどね。
ほんと5CO目に出てきた裔の度胸は尊敬するよ。

(220) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:43:54

【図】 図書館長 アザレア

個人的には、西>>3:13が村の背中をそっと押して、●を決定づけたように見えて、うまくやられた感。

(230) pond71 2023/01/02(Mon) 23:27:29

【図】 図書館長 アザレア

西>>233
アリスが護衛しない読みなら、襲撃通る安牌として保留しといて、1GJ出たら襲えばいいんだよ

(234) pond71 2023/01/02(Mon) 23:32:26

【愛】 アイドル アトリ

>>160
質疑応答とか意見交換とかするともう50pt欲しくなるか。今回の折とか、切られ狼だったからあまり目立たなかったけどコアズレだとそのまま置いていかれそうかもとは思ってたので。

>>202
こういう意見もあるよね。自分は割と壁打ち派なので100で足りるんだけど、スタイルの違い考えると200もよさそう。

>>-124
ありがとう!そこまでオーソドックスじゃない編成なので役職希望有効にしたけど、ある程度小喉狐入りが立てば無効でも良さそう。

>>224ゾア
減らす方の意見もあった。今回は全然そうならなかったけど狐盾がーとか柱がーとかの展開になると喉100だと厳しいかなと思って150にした。今回実感できなかったのでとりあえず次があっても減らすのはないかな…150か200。
縛るのはシステムでやりたいのは同意(なので委任とかは切ってる)表情差分はやらかして酷い事態になるほどのものでもないし、縛りゆるめでも何とかなるかなー。

(261) presto 2023/01/03(Tue) 01:22:27

【愛】 アイドル アトリ

>>259
追加でこれ
>>0:-52
「占い先投票・遺言禁止にして、占い選択と襲撃に擬似的な夜時間を設けて短期の狐入りに寄せたいのが意としてある」

(265) presto 2023/01/03(Tue) 01:40:01

【歌】 歌手 アウローラ

>>249
☆毎日、100国で1000村が建つ。
PLたちのリアルは崩壊し、お盆ごろには「人狼for die」と呼ばれる。

(276) chori 2023/01/03(Tue) 11:54:48

【歌】 歌手 アウローラ

>>284
「ウホッウホッウホッ!!」

※ただし2dバナナの木に吊られる

(286) chori 2023/01/03(Tue) 16:17:34

【歌】 歌手 アウローラ

>>288補足
わたしは今回、自己紹介しつつうっかりさんアピをして、
150ptを逆手にとれるかなーと企したのですが、
しっかり序盤●になったのはポンにコツがすぎました()

(289) chori 2023/01/03(Tue) 16:36:10

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-162
わーいわーい!!!

(-164) chori 2023/01/03(Tue) 16:56:29

【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>288
占われることがスキルや経験の多寡と
相関あるか?といえば疑問です。
アウローラお姉ちゃんへの警戒が緩和しなかったのは
むしろスキル・経験の操作(つまり強いから)印象を
感じたからだったような気が。

●希望って、当然だけど
「受ける側」だけじゃなくて
「発する側」もあって、むしろ後者の方が
多彩・振れ幅・意を込める余地は大きいのだから

そういった個要素の検討も大事だけど
それよりは「束ねられた、個要素達」から
捻り出す「戦術」と戦術の結論、事後の行動
の方が意義は深い…というより
大事さの次元が違うと思います。

(293) aldans 2023/01/03(Tue) 17:11:35

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

「猫村ぁぁぁ!」の新作が来てる。笑
ラ神教所属・狂気のマッドサイエンティストです。

>>-127
裔の人外COがなければ裔真追いになると思ってたな。
ただ、西が主張していたけど「裔眼の内訳が真狼なら
天に偽黒出さないと縄足りて詰むから両白はおかしい
=裔眼両偽で天狼」という主張で天吊りはあり得そう。
あと、とスの妹真説が村にどこまで浸透するかでも
愛西と天の吊り順は変わりそうだね。

>>260
なるほど。専用窓の発言が見えちゃうことを考えると
鷹の目よりも裏切り狂人の方が良いかもですね
(見えるなら見えるでそれもまた面白そうですが)。
赤喉は狼有利にさせるなら少し増やす感じですかね。
ただ、少喉村に参加する客層という特性を考えると
やっぱりこのくらいのpt量の方がかえって良いかも
(私は多弁だけど少喉村にも参加するタイプなので)。

(-165) 平社員 2023/01/03(Tue) 17:15:59

【歌】 歌手 アウローラ

>>292
それを続けるなら別ですよね……。
とおもうので、第一声のみでやりましたッ!

>>293>>295
なるほど!
フィオナのその言説に異論はないけれど、
わたしはどうしてもPCを「記号」として読めないというか
(中の人読みをする、ではなく)
そこは日数が進んでゆくなかで按配するイメージです。
もちろん>>293下段と相通ずる部分も多々あるんだけれど。

なんて言ったら伝わるかな?
弾道が一緒のときがあっても発射角がちがう?

具体的には、
「定跡は一目こうだけど、このひとならこうはしないだろう」
「あきらかに悪手にみえるけどここで妖術使うタイプじゃないからこれは単に悪手」
「いままでの体感だとこの局面、2択なら攻めそうだけど、受けにまわったisなんでだろう」
みたいなというか……。

(300) chori 2023/01/03(Tue) 17:41:39

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

猫村シリーズの完走お疲れさま。

>>298
仲間がいるだけで安心感がだいぶ違うよね。
←なお、狼初潜伏時に相方2人から●を貰い
 初日の占い先候補同率第1位になった人。

(301) 平社員 2023/01/03(Tue) 18:02:48

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>302 ゾア
混沌すぎてウケる。さすが諸島民の実家ですね。

>>303
の言うように、その村ではこれで切れを取られたし
初手で仲間に●を投げるのも場合によってはありかもね

(305) 平社員 2023/01/03(Tue) 18:45:27

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>306

システム来た。笑
確かに初手黒は慎重に精査する必要があるね。

ただ、編成や陣形によっては
初手真黒の方がよく見るケースもあるかも。

人狼歴2年ちょいで、月狼国と星狩りの国しか
ほとんど見ていないエアプ勢の経験則だけど。

◆G16
・3−1陣形の1黒:[偽]黒>【真】黒(狂の偽黒)
・3−1陣形の2黒:【真】黒>[偽]黒
・2−2陣形の1黒:【真】黒>[偽]黒

◆G12&G11
・2−1陣形の1黒:【真】黒>[偽]黒

個人的には体感↑の印象かな。

(308) 平社員 2023/01/03(Tue) 19:34:33

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>249にセルフ回答

必ず希望が通る券を入手(下記条件)
15枚セット(村×8、狼×3、占霊狂狩×1)
使い切ると、また次の15枚セットが配布される

(-196) pond71 2023/01/04(Wed) 03:56:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【迷】 コーデリア
4回 残--pt
【歌】 アウローラ
42回 残--pt
【夜】 イルマルカ
3回 残--pt
【青】 アリス
11回 残--pt

犠牲者 (4人)

シメオン(2d)
0回 残--pt
【猫】 ガブリエル(5d)
2回 残--pt
【ス】 グロウ(6d)
19回 残--pt
【図】 アザレア(7d)
80回 残--pt

処刑者 (8人)

【塩】 シオン(3d)
0回 残--pt
【折】 オルネア(4d)
12回 残--pt
【妹】 フィオナ(5d)
21回 残--pt
【裔】 リコチェット(6d)
17回 残--pt
【眼】 シュタイン(7d)
14回 残--pt
【天】 ニナエル(8d)
2回 残--pt
【愛】 アトリ(9d)
50回 残--pt
【西】 レーティス(10d)
16回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
0回 残--pt
【画】 キルステン(1d)
5回 残--pt
ルイ(1d)
1回 残--pt
キネレト(1d)
1回 残--pt
ゾア(1d)
18回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら