星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

【黄】!(狐寄り)
【恵】◎
【紅】!(狼寄り)
【藍】〇!
【羅】!
【空】〇?
【天】〇?
【菫】◎
】◎

(-6) 2022/07/08(Fri) 06:50:48

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

占い結果見る前に智恵シート利用する
【黄】!(狐寄り)
【恵】◎
【紅】!(狼寄り)
【藍】〇!
【羅】!(狐寄り)
【空】〇
【天】〇?
【菫】◎
】◎
初日人外5連単
黄・紅・星羅・ひとみ・ビスカ
当たってたら100万円
>>2:88ゆきちょんかわいい
>>2:119これはあるかも

【紅】【藍】【空】【天】
【紅】【藍】>>1:45>>1:65>>1:103>>1:133>>1:135>>1:138>>1:159>>1:174>>1:224>>1:238

>>3:10を言った時点まで。

(3) 2022/07/08(Fri) 07:37:56

【独】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

これは津さんに投票ミスしたのを、咄嗟に使ったんですかね……?

どちらにしろ、この段階でもがんばりますね……

(-12) 2022/07/08(Fri) 08:21:35

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>+2>>+3
ありがと(タオルケット受け取り)
どっちかというとお疲れ様はちゃんにいってあげてほしいかな。

別に疲れてないわけじゃないけど(毎日のように色々な人から叩かれて平気でいられるほど強い訳じゃない)、相手に対する労わりの気持ちは忘れたくないんでね。

(+4) 2022/07/08(Fri) 08:21:56

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

騙り経験あまりなかったし灰の人外濃度を濃くしたくなかったので練習させてもらったけど、やっぱり出力下げないと難しいね。
序盤に村トレースの話が出てたけど、実際村にせよ役職にせよ、真のときと同レベルでのトレースができてる人っていうのは稀だなぁと思う(自覚の有無はさておき)

>>+13
ちゃん十分白かったからねぇ。
初日のデバフからあそこまで立ち直ったのは見事だったと思うよ。

(+19) 2022/07/08(Fri) 08:51:10

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【】 園芸部 高3 津 愛美を温かい目で見つつもふもふした。

(a4) 2022/07/08(Fri) 11:29:31

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

>>+58
…悪目立ちしすぎてて狩人だけはないと思ってた

(+61) 2022/07/08(Fri) 11:32:16

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

ちゃんは花ちゃん抜かれた時点で非狩かなと。

(+63) 2022/07/08(Fri) 11:33:32

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【】 園芸部 高3 津 愛美をなでりこなでりこした。

(a5) 2022/07/08(Fri) 11:55:38

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、【】 園芸部 高3 津 愛美を たおるけっと で包んだ。

(a6) 2022/07/08(Fri) 11:56:32

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>+78>>+79
(色々恐縮した)
真経験はそれなりにあるけど、なまじその経験に引っ張られてる自覚はあってもだもだしてました。

初日、姫ちゃんにちゃんが絡まれたのはなんていうか不幸な事故みたいな気がする。
鳩からたれ流しで長文書く人もいるし、自己紹介が内向きって言われても困っちゃうだろうなぁと眺めてた。
防御の枠を抜けてからのちゃんは村にしか見えなかったね。
ここは割と嘘偽りなく言ってた。

(+86) 2022/07/08(Fri) 12:14:26

【独】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

菫さんは……
>>2:164の思想があるなら……
津さん白を広める、動きがもう少しあっても、おかしくはないんですよね……


「現場に出て来ず、手が綺麗なまま」は、狼要素です……

(-39) 2022/07/08(Fri) 12:32:03

【天】 天海 静香

>>201

黒要素としては、1dの疑い先が結論先行にも見える点が有ります。
ただし、これは弱い要素かも知れません。議論の足りない1dなら、強引な疑いにもなり得ると思うからです。

>>1:159
前提を理解しているにもかかわらず、理解していないかのような話方をするんがわからん
恐らくここは、紅薔薇さんの発言、>>1:119でありながら>>1:104を述べた事について、疑問を呈しているのだと思います。

しかしこれは、紅薔薇さんはそのような性格である、あるいは、彼女なりに狼を探していた、と考えれば、不自然では無かっただろうと思います。

>>1:237の3段目の、津さんに対する疑い方
無理矢理捻り出したように見えます。

(34) 2022/07/08(Fri) 12:57:26

【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

灰島先輩と津先輩お疲れ様ですわ。
占い真贋は難しいなぁ。

(+123) 2022/07/08(Fri) 14:32:33

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

>>8
□吊り方針
残り5人のときに▼恵梨香にすればいいと思う
□占い真偽
姫野偽だと思うの
理由は狐位置が行方不明だから
あるとしたら天海先輩ぐらい…?
星羅先輩、空先輩が狐という感じしないの

(42) 2022/07/08(Fri) 16:34:49

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

(藍先輩が>>1:93を言っているのは、言語化としては適当(パッションって言ってるからね)な感じがある一方、多分感性としては正しい)

(ちなみに言語化としてどうすれば正しかったの?って言われると、乗っかっている位置は具体的に誰なのか明言する所からはじまる)

(それで、千佳がこれを感性として正しいと肯定する理由が菫ちゃんにある)
(例えば>>1:48で「津先輩は防御感が素直に狐に見えるの」って言ってるけど、防御感=狐目になる理由が全くないよな〜とか思ってな?)
(別に狩人でも人狼でもガードはするし、ちょっと修正がいるよな〜って焦れば、村人にも見えてくるのが防御感と呼ばれるそれだろう)

(割とポッと出で表れた菫からその発言が見えても「文脈とか全部スルーした雰囲気の人外視」にしか見えないという)

(+135) 2022/07/08(Fri) 16:39:47

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高 藤香に貰った良い香りの外国茶を風呂敷に包…びしゃあ

(a17) 2022/07/08(Fri) 18:51:31

【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅、【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高 藤香に感謝した。

(a19) 2022/07/08(Fri) 18:54:15

【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江、【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高 藤香に感謝した。

(a20) 2022/07/08(Fri) 18:58:25

【墓】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

〇年間空くと色々諸々凄いことになっていたのう……(語彙力)

>>+160 高先輩
我が見てきた潜伏狂人はなぜかいつも最終に残っていたせいか、潜伏狂人は村の最白位置付近にいると思ってしまう体質に……。

(+162) 2022/07/08(Fri) 19:44:48

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高 藤香の薄いハンカチを風呂敷に包んで持ち帰った。

(a23) 2022/07/08(Fri) 19:53:52

【墓】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

>>+176 高先輩
2度経験して2度ランダム負けしたのでもう潜伏狂人はこりごりじゃー……。

(+178) 2022/07/08(Fri) 20:23:19

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

シスターの方の昨日の柱のタイミングについては何度か検討してみて結論は村行動寄り

結果的に疑われてたシスターは柱で白上げたのは確かだけど

村内で前に津さんが柱っぽい発言で疑い集めた前例があることが共通認識なのも含めると
狐の村アピには見えないって結論しとる

(107) 2022/07/08(Fri) 21:57:26

【独】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

津先輩が柱っぽい発言で疑い集めたというより……
姫野さんが津先輩に突っかかっていたという印象が強い……

(-92) 2022/07/08(Fri) 22:04:35

【天】 天海 静香

色増さん狼なら、初回に▲姫野は無いと思います。
しかし同時に、色増さんが狼でなくとも、狼が▲姫野さんをしない可能性が有ると思います。

狼も、勝つためには、どこかで決め打ちをしなければならないと、私は思います。ですので、色増さんが非狼でも、狼が花車真を決め打って▲した可能性が、有ると思います。

・2dに私と津さんと早乙女さんの非狩炙りをしていた点
・占い予告先を狂人仮定で最適だろう場所の一つ(対抗の白)にした点
・◆姫野の可能性が否定出来なかっただろう点
これだけの材料が、狼には有ったと思います。

(123) 2022/07/08(Fri) 22:52:40

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+216
狩人として、自分のほうを優先したからプロレスラーになりました( )
ちなみに村でも「そういうのやめて」とは差し込むと思われます。

>>+222
話題偏るから午前中(議論開始してから間もないタイミングに)差し込むのはあんまり。

できれば「津村人仮定○○、人狼仮定で○○」などの話を踏まえて、「津村人なら歩調乱れてるから落ち着け」と恵梨香ちゃんのように差し込むのが進行役としては望ましい。
まあ、進行役ができないこともあるから恵梨香ちゃんのようなプレイスタイルが生まれるわけだけども(ボソッ)

(+226) 2022/07/09(Sat) 03:53:06

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

せっかくだから私なりの工夫をお伝えしておくね。

一日目に使った、「もしもみんなが津を妖狐で見てるなら(前提)、明日は津を直縄枠に置いていいよ(譲歩)。その代わり、今日は他の人を中心に見ていてほしい(提案)」という提案はそれなりに汎用性あるからオススメ。
直縄枠にいくということは、裏返せば水晶に当たらないということでもあるから。

もともとは「みんながXーYの2wを見てるなら(前提)、明日はXである自分が死ぬから(譲歩)、今日のYを吊り縄に当てて(提案)」という提案をアドリブで組み替えたんだけど、本質はだいたい同じ。

リターンは、なにより結論を先送りさせられること(機会損失の回避)。
今回は占い回避にも使えたけどもね。
リスクは、自分が死ぬ可能性を先送りにしてること( )。

(+231) 2022/07/09(Sat) 04:53:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

【薫】 遠藤 薫
5回 残343pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
12回 残158pt(0) (飴入手0個)
はむはむー…… [恵]
【藍】 呉ノ 藍
15回 残146pt(1) (飴入手1個)
ふわふわおるで [藍]
【姫】 姫野 美々
20回 残52pt(0) (飴入手1個)
朝8時ごろ着席 [姫]
【天】 天海 静香
15回 残127pt(0) (飴入手2個)
【弾】 シスター マーガレット
22回 残65pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
18回 残3pt(0) (飴入手0個)
【衣】 緋衣 智恵
24回 残250pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)

処刑者 (3人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら