星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【雪】 氷雪 ラウラ

読むだけで終わるログ読み返し楽でとても良き…

あんまりは厚くなかった

(19) yami721 2022/04/15(Fri) 06:58:44

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

見てたら知らぬ間にカーレンに噛まれてたようです、いつの間に…(>>8:-72

知ってる人半分、知らない人半分、ってところですかねとか思って戦績見に行くと意外と同村してたりするんですよねー

(-7) yami721 2022/04/15(Fri) 07:06:40

献身 オスカー

>>51キサキ
シェヘラザードがパンダだったならいざ知らず、確定黒(狂人視点で1w)になった時の特攻って怖くなかった?

(55) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 08:23:21

献身 オスカー

>>6:-33ノア
こういう表に言うでもない発言を見ると、チャがあるのはいいなとつくづく思う

(133) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 12:13:07

献身 オスカー

>>-17ラウラ
ミオ見ても分かる通り、占いの考察というのを私はやらないんだ
大体全部軸の考察みたいになる

2日目に占い3人ともが黒を出して
 ・1w確定(のほとんどは村、考察し損が多い)
 ・狩人は占い護衛(占い真偽は考えなきゃいけない)
 ・占い決め打ちに成功すれば勝ち
なんか占い考察するべ、という空気感があったから占い考察してみたが

ほれ見たことか

(148) Mitsumith 2022/04/15(Fri) 16:48:53

【独】 紅靴 カーレン

>>170
場合によるよー。今回は出しても出さなくてもそこまで変わらない。
キサキちゃんが2連黒を出したら破綻するってだけだから!

吊りでシェラハザードの色がキサキちゃんからわからない時は、一応待った方が無難ー
だけど、立ち会い不要村なのでリアル都合を優先して良い!

(-57) せりる 2022/04/15(Fri) 20:28:18

【独】 紅靴 カーレン

あとは、RP村にも入るガチ勢が発言使うので、なんとなく大事っぽいことだけ通常発言したりすることもあるかなー?

通常発言と発言を分ける必要はないから、雰囲気で使って大丈夫だよー

(-62) せりる 2022/04/15(Fri) 21:11:40

【呑】 呑気者 ケヴィン

霊能は決定出すために誰よりも議事をよく読まなければならないのに発言には自制かけなきゃいけないし達はワガママだし依頼を出しても聞きやしないし物価はあがるし熱は出るし負けたら責任感じるしもうヤッテランナイやつ。

(198) pond71 2022/04/15(Fri) 22:04:49

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>197カーレン
あっそうだね、●グレーテルはもう少し別の位置を占わせられたかもしれない。
あれで最終日3までになったのは大きかった。
まあ、3縄避けたのも十分凄いことではあるのだが……。

>>198ケヴィン
そのくせ対抗が出たらボロ雑巾……
大変だよねって言いつつになったらワガママ言うやつ……

(-77) ビーグル 2022/04/15(Fri) 22:15:07

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>-77
私もの時は文句言うわー。

えー、どこ吊ってんだよ!→村勝ちエピ→あ、さーせん...

(202) pond71 2022/04/15(Fri) 22:18:00

【独】 紅靴 カーレン

そもそも。

ラウラ真が対抗をトラップにかけてやろ!って思うには。

@対抗狂人視で占い結果を確白/確黒に誘導するため
A対抗狼視で、狼に真占潜伏に見せかけて被襲撃率を落とすため(霊襲撃への誘導)

このどちらかがないと、ラウラ真が占い判定を騙る意味がないと思う。

実際出てきたものは>>2:3で、対抗狂視、先出し白で黒出されたらそれただの斑や!
ってなるんじゃないかな?


カーレンは事象だけみて、ラウラの思考に気づいたのが後からだったのでスルーしていたー

(-83) せりる 2022/04/16(Sat) 00:13:51

【見】 赤頭巾 ベティ

>>242
@村側が無条件に信じていい存在である

だからまとめ役というポジションになることが求められやすい
がいきなり初日から「俺が仕切るぜ!」って言いだしたら「は?」でしょ

『無条件』というのが大事で、本譜は2-1だったから初日統一占いで白確定したとしても、その白確は狂人である可能性は客観的に捨てきれない

3-1や2-2なら占いでの白確の安全性はもっと高くなる
狂人がにいるなら狼2騙りというレアケースになるから

キヨヒメは白確がほしかったようだけど、この視点は持っておいたほうがいい

(243) cats 2022/04/16(Sat) 10:34:18

【見】 赤頭巾 ベティ

>>242
A自分が白であることをアピールする必要がない

言い換えるととは異なることに喉を使えるということ
具体的には状況整理と方針を決めること
まとめ役のはじめの一歩

状況整理?方針?

って感じなら、リクエストあれば夜にもっと詳しく話す

明日からでもできるいちばん簡単なものだと決定時間を明示する
>>5:80みたいなのを朝に言えるとよい
そうすると村は何時までにどう時間を使うか調整できる

それに狼とてリアルがある生身の人間
決定時間がわからなかったり、決定が予告された時刻より遅いと、その後に襲撃先や判定を相談すると睡眠時間に影響する

勝敗以外の面で、陣営問わずなるべくみんなが快適なリアルを送れるように考慮してあげる

(244) cats 2022/04/16(Sat) 10:34:42

献身 オスカー

私からキヨヒメへの接し方で、よくないものがある

ノア吊りしか見ていなかったから、このように>>5:27なったんだが、本来ならば進行に圧力をかける言葉を放ってはいけない
進行の我が強いならまだしも、そういうわけでもなかったしな
今回は特に、これによりキヨヒメが自身の吊りを通しづらくなる

ノアへのロックが外れたのは、キヨヒメが視界に入った>>5:30からだ
色として白に傾いたのはノア個人の要素だがな

最後にノアに出した要素>>5:110は、私がノアを吊るす気がないので「全て」を伝えないつもりで書いた文章だ
キヨヒメには伝わっていなくともおかしくない
そのような文章を書くくらいなら、キヨヒメのフォローに回れる言葉を残せば良かった>>8:+385と後悔した

--ここまで懺悔--

読むのはここから
は色々忙しかったので、今回何かを訊くとすればptの余っている確定白組と思ってくれていい

(251) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 16:31:40

献身 オスカー

>>255キヨヒメ
それなら良かった٩(๑•ㅂ•)۶

夫のノアは病床に伏しているので、そこ>>7:43については私から説明しよう
あくまでノアが自分の言動を説明をするのに、確定白達やの動向を添えただけであって、自責する必要はない

--価値観のお話(難しい)--

キヨヒメは私を黒く見ている立場>>5:66で、シラユキの指定に制止をかけるのが正しい姿勢なはずもなく
ならばキヨヒメが私を黒く見たのが悪いことか、と言えばそれも違う
キヨヒメの論に、私自身が反論を持たなかった>>5:91>>5:101わけだから、ある種、正当な理由での黒視と言える
私は白だった(吊られると村不利)が、キヨヒメが▼オスカーを出すことは何も間違ってはいないと思っている

--価値観のお話おわり--

反省するのは素晴らしいが、白を吊るして申し訳ない気持ちになる必要はない
間違えることを前提としたゲームなんだ

(259) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 18:02:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

エル
0回 残--pt
ノア
2回 残--pt

犠牲者 (7人)

ルドルフ(2d)
0回 残--pt
【妹】 グレーテル(4d)
6回 残--pt
【灰】 シズク(5d)
4回 残--pt
シラユキ(6d)
18回 残--pt
【呑】 ケヴィン(7d)
39回 残--pt
【公】 ロミオ(8d)
4回 残--pt
キヨヒメ(9d)
29回 残--pt

処刑者 (7人)

【語】 シェヘラザード(3d)
1回 残--pt
【狡】 キサキ(4d)
8回 残--pt
【雪】 ラウラ(5d)
44回 残--pt
オスカー(6d)
32回 残--pt
カーレン(7d)
8回 残--pt
クロエ(8d)
4回 残--pt
ヘンゼル(9d)
31回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
10回 残--pt
ベティ(1d)
28回 残--pt
アリス(1d)
1回 残--pt
ヨハン(1d)
0回 残--pt
ソフィア(1d)
0回 残--pt
サヤカ(1d)
33回 残--pt
【冥】 ラプンツェル(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら