星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【仕】 しごとにん フー

▼灰がなんで真切りやねん…。
真なら▲も有り得るんちゃうの?
マジで真思考ないな。>>30
灰詰めようって気もないし。
▼魚は明日でもええはずやろ。

あ〜星>>37>>38>>39みた。

わかった今日は【▼星】で。

皆それで文句ないやろ。


>>紙
俺も【●蛇】がええな。
白やったらすまんけど。

>>41 偽確にはならんかな…()

(43) 2022/12/13(Tue) 23:06:22

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>43 ?>>42の凪が言うように▲魚で結果が出なければそうですが。今まで護衛ありがとう。

▲仕→▲紙だろうから占えるのは今夜が最後。大切にするね。って書いてたが>>45見て震えた。まだ私を残すのか…?いやだ、そろそろ楽にして(涙目)

(余りに推理)
>>1:17「どこまで生きれると思ってる?」
A>>1:33「いつまで生きてる」
鳥A黒で仲間()に同じ意見は言わないのでは。

(46) 2022/12/13(Tue) 23:45:35

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

襲撃考察はわかんないけど、▲アリスしない星ケプラーは居ないと思うのよ。

(+160) 2022/12/13(Tue) 23:46:47

【見】 【独】 五色 ミョウオウ

真視点:星紙魚?
紙真視点:鳥牡
一応どちら視点でも仕が真狩はあり得る

(-83) 2022/12/14(Wed) 00:08:14

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

両視点でも仕が真狩あり得る&灰LWのみ露出してない、でいいんですわよね…?

牢が非狩回してないのが気になりますが…地上にそれを突っ込む人がエースかフーのラス喉か、ですか

ヴェルデ殿>>+160
の占候補の一人だとはいえ、星ケプラー狼仮定、あの位置でバランス護衛あり得る▲する?というのは疑問ですわ。昨日はだいぶ真贋偏ったから、牡霊白→▼で縄使わせる意図?

▲幽は紙の真目上げるため?

(+164) 2022/12/14(Wed) 00:23:13

【蛇】 蛇娘 スーチェン

決定了解。

>>40の「私から〜」の話はヨハン宛つーか全員宛てに再掲しとく。
最後の占いだろうだから変わらんと言われればそうだけどね。

>>28
灰or魚というけど、▼星の選択肢が後手だったの何故?

凪の>>42の反応も若干呆けている感はある。星非狩が見えている時点で▼星魚は同位置なので…
順不同と言いつつの躊躇感? 捏ねとく

【紙●蛙、●凪】に落ち着くかな
雛の色味は蛙次第でしょう

(47) 2022/12/14(Wed) 00:43:37

【牢】 牢屋番 ディアボロ

-鳥-凪]は襲撃先悠長。また同じ「決め打ちを好まない」主張の>>2:44と比べても、直近の>>32>>35>>42は乱れているのが一目瞭然。そして「決め打ちは嫌い」と口調も強くなっている事から、2d段階では結構遠慮してそうな印象。は主張が強そうなタイプに見えませんし、凪に主導権が渡ったら、バラ護に期待して即▲紙に流れそう。

(48) 2022/12/14(Wed) 00:55:13

【牢】 牢屋番 ディアボロ

目の前に広がる景色に対し、考えも纏まらないまま衝動的に筆を取る姿勢は、単体も白く見える。視点、>>35>>42で魚紙への配慮姿勢とその衝動的行動がいい意味で矛盾して、両者と切れて見える。特に口調の強まり方から魚残しを相当嫌っているように見える事から、≠魚の方が強いか。

紙視点>>15見るなり蛙も無さそうだし、視点からも蛙の両視点追いに作為性感じなく、裏での思考更新も感情推移も合わせて綺麗。

(49) 2022/12/14(Wed) 00:56:39

【牢】 牢屋番 ディアボロ

残り別観点に着目、>>3:12>>3:48にある戦術感と紙星抱えながら▲福いく狼像がAに合致した為。福は紙真派とはいえ、>>2:70はあれど>>2:26のAとの感性の違いもあり、「(民意白位置もあり)面倒臭そうな灰」に該当したのでは、と。ただ>>3:48見るなり、星の相方に該当しそうで、紙視点はまた別。紙視点[-鳥-蛇]仮定の連係取れていない印象でこの希望。

→●A○雛】【紙→●雛○A】

(50) 2022/12/14(Wed) 00:57:59

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+164ミョウオウ
▲星アンジェの日はバランス護衛を警戒したのかと思ったけれど。
アリス真派の牢ディアボロが非狩曝してる中で▲アリスしないって、ちょっと村をナメ過ぎてない?と。

アタシは紙ヨハン真派だから目が曇っているのかしら。

>>39見ても星ケプラーが狼には見えないのよねえ。
明日▲魚オルフェなら星狼だったの?って世論にはなりそう。

(+169) 2022/12/14(Wed) 01:07:15

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+169
▲星はともかく、▲幽の日は▲するんじゃない?
って言いたかったの。

(+170) 2022/12/14(Wed) 01:08:29

【仕】 しごとにん フー

>>45
▲俺の後の話。

>>46
村視点は魚確霊ちゃうからね?

どちら真でも
@明日黒引きなら恐らく▲占は来ん。
被黒ロラ→占決打か
占ロラ→LW決打のどっちか。
A白引きなら(▼魚)▲真の可能性あり。
▼偽占→2縄4灰ガチ。

みるに@ルート濃厚。
……とするとやっぱ蛙狼なんかなぁ。
負け筋は蛇狼だけや思うんやけど、まぁ任すわ。


あとは村頑張れ。
勝手してすまんかったな。〆

(51) 2022/12/14(Wed) 01:12:57

【A】 【A】トランプ エース

仕はお疲れ。星にしてくれて感謝。今日の噛みはさておき明日以降の噛み筋変化生じるかで情報落ちてくることもあるだろう。進行周りで賛意が湧く位置が失われてかなり面倒さを感じているところでもあるのだが。
とりあえず狼はもうライン戦しか狩出たからと言ってやる気ないだろう。とか言って明日死んでたら笑うが

(53) 2022/12/14(Wed) 02:28:40

【A】 【A】トランプ エース

内訳真狼ー真狂決め打ちで真サイドは積極的にライン戦を選択したケース、
紙真仮定は早期に鳥抜かれた、灰狼があまり生存性高くない位置と言う観点からライン戦を選択したと考えられるか。
真仮定、紙ー星って確かに感覚値納得感がのある布陣だが、ライン戦騙りは好きに偽黒ラインを形成できるので割り引いて考えるべきな点と初手の▲福がライン戦取りそうな白位置なり客観発言力強い位置落とすのってどうよと言う疑問あり

(54) 2022/12/14(Wed) 02:31:33

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

A、蛇、雛。
紙真仮定でのLW候補は、この3名に絞りました。
真仮定のLWも紙-星-X(3名のうち誰か)
と考えています。

上記の候補者以外は、
シンプルに単体が白く見えているので。
Aは、蛇と雛に比べると白濃度が少し上の認識。

(+184) 2022/12/14(Wed) 03:02:56

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

Aは、真仮定での不安感情が混じりがちですね。
進行方針でも灰吊りではなく霊吊りとなったことで
霊結果を推理に活かせなくなった現状を憂いながら
真仮定での4人外生存を苦しそうに思う様など。

真仮定では、
Aの占い優先度は低めに映ります。
に単体でマイナス印象はありませんが、
仮にがAを占うならの視点に私は少々、
違和感を覚えそうだと予期しております。

(+186) 2022/12/14(Wed) 03:27:33

【見】 【独】 忠犬 サモエド

>>+186 サモエドの真仮定と比較し、
相対的に紙真仮定でのAの見方ですが、
紙真の視点だと、Aは占い位置で相違ありません。
むしろ、少しばかし紙からヘイトが向きやすい。

(-92) 2022/12/14(Wed) 03:37:22

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>+186 サモエドの真仮定と比較し、
相対的に紙真仮定でのAの見方ですが、
紙真の視点だと、Aは占い位置で相違ありません。
Aの狼は、紙真仮定だと十分有り得そうな体感。

(+189) 2022/12/14(Wed) 03:56:07

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>+187 ダイナ
そこを不安感情と見た背景には、
予想通りに脳死霊ロラとなった展開に
ボヤきを入れた認識が>>52 Aにある点が
関与していますね。

その部分が、進行の不手際で
本来出せただろう情報を出せない悔しさ、
といった具合の村感情に映ったので、
この状況で情報不足を憂うボヤきが出るなら、
視点を上手く進められないもどかしさと
解釈するほうが自然に感じた次第です。

(+190) 2022/12/14(Wed) 04:12:02

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

真仮定でのA狼を私が追わない理由は、
こちらのほうが他者に伝わるかもですね。

真仮定のAは、
の視点を進めたがる姿勢が白い。
真でAが狼だと星-AでAがLW。
LWの立場で真占の視点を進めることに
意識が向く発言は心理的に出づらいので。

星吊りへの触れ方も星と仲間同士でなく、
純粋に切れているからこその反応に映る。
星からのAの触れ方も自然と切れていそうなので
真仮定 星≠Aと予想。

(+193) 2022/12/14(Wed) 04:48:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)
【幽】 ヴェルデ(4d)

処刑者 (2人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
【牡】 キュリア(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら