星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【青】 蒼の親衛隊 アリス は、【歌】 歌手 アウローラ を守っている。


【ス】 スーパーハカー グロウ

>>83
それって、もしも狼が白襲撃だったり狐COがなかったり灰から狩人がでる展開じゃなければ結果論良くなかったってこと?

妹案の方が結果論よかったって言うのは、狩噛まれてないからって所かと思ってたけど
妹案採用した結果狩幅狭まり→が噛まれる世界線変動の話ならわかる

(87) LuLumin 2023/01/01(Sun) 14:04:11

【ス】 スーパーハカー グロウ

一昔前の私ならマジで▼しかねないな

(93) LuLumin 2023/01/01(Sun) 14:41:30

【愛】 アイドル アトリ

迷噛みvs西ってどう考えても西に勝ち目ないから選択肢から消去してたわ

(94) presto 2023/01/01(Sun) 14:42:22

【愛】 アイドル アトリ

やはりこの村の最大の功労者はだねっ☆

(95) presto 2023/01/01(Sun) 14:42:59

(96) 平社員 2023/01/01(Sun) 14:46:53

【愛】 アイドル アトリ

狩を噛みから守り抜いた猫にもThank You...

(97) presto 2023/01/01(Sun) 14:51:16

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-60

まぁ、迷のレアケ狼を追わなければ縄足りてたしね。
歌の立場なら安住するのも分かる。

(-62) 平社員 2023/01/01(Sun) 16:56:50

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

アウローラちゃんは思考停止「ふう」だったって事はGJでないで4人西迷歌になったら迷見直す可能性があったって事なのです?

(-81) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 21:41:10

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-81
迷西歌、考え直すは考えるにせよ、そこに歌(わたし)がいるということ=西が図抜けてLW像に合致するので、結論は西だったろうな、と。

(-83) chori 2023/01/01(Sun) 22:14:16

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

読了。個人的にスと図の独り言がツボで好きでした。
護衛先について[>>-12 >>40 愛]はメモしとく。

>>0:-23
年末なので本当は外から観戦する予定だったのですが
スの肩書きを見て急遽この村に入ることを決めました。

>>3:-11 西
・眼>>3:3「狩人ナイス。GJありがとう」
↑これ、私もあとから見直したときに気が付いたよ。
GJが発生してるのを知ってる狼の視点漏れでしたね。

>>8:-41
外部観戦だったけど、私もその発言を見たことあるな。
正直、そういった意見もあるということを知ってたから
今回地上ではシュタゲネタを完全に封印していました。

(-85) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:50:17

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>7:-43 西

裔が蝙蝠に賭けるなら、勝ち筋は↓かな?

13人:▼妹 ▲図(猫ではなく)
11人:▼眠 ▲(裔→天白、眠→天黒、狩人CO)
09人:▼裔 ▲ス(裔→西白、夜→眠黒)
07人:▼愛 ▲夜
05人:▼猫 ▲歌(これで終わらず裔破綻)
03人:▼天 or 西

関門@:裔が真ではなく蝙蝠であること。
関門A:裔に白囲いしてもらうこと。
関門B:最終日▼天をすること。

(*14) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:52:45

【愛】 アイドル アトリ

>>-78自分で手を動かした方が早いよ❤

マジレスすると今回の柱云々は立ち位置とか「○○が真目」とかで変わるから正解はないと思う
真目占い寄りの手順にするのは当たり前だし

も言ってたけど実効性のない狐CO呼びかけとか積み重なったものがあっての吊りだと思うので

(144) presto 2023/01/01(Sun) 23:59:36

【歌】 歌手 アウローラ

>>-109
記憶力、たしかにー!
でも自分の棋風(とまではアマ級位レベルではいえないかもけど)をみつけるのはたのしいですッ!!
あと応用できないといくら定跡おぼえても頭打っちゃうのよね……。

(207) chori 2023/01/02(Mon) 19:48:49

【図】 図書館長 アザレア

>>-113
>>1:*21これかっ

>>-114
そ、それは一生ボラれるやつー。
(何度でも騙されるアザレアって設定ではあるけども!!)

(212) pond71 2023/01/02(Mon) 20:12:10

【図】 図書館長 アザレア

>>-116
突然真面目な話

狩COをアリスはまだ引っ張りたかったみたいだけど、後に行くほど乗っ取り懸念で狩も信用度下がるので、▲猫(けっこう狩ぽいとこ)が起きた以上は出しどころだと考えた。

まあこの辺はイルマ(orグロウ)の感覚で指定してもらった方が良かったね。
狩候補確白としては出しゃばってしまった

(217) pond71 2023/01/02(Mon) 20:23:41

【図】 図書館長 アザレア

>>-118
ちょうど文化の認識は理解した。

←マジで狼とか不安になるやつなんですわ
(護衛外して正解す)

(219) pond71 2023/01/02(Mon) 20:28:32

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-117

なるほど。そういう文化圏もあるのか。

あの場面、スや図が妹の真を追っていたし
実際のところ妹が真だったわけだから
妹の真ケアするなら潜伏続行もありだね。

(そういう私自身も思い返すと、自分が狩人のときは
 と同じ思考でギリギリ詰むまで潜伏しがちかも)

(-119) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:33:26

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>222

あぁ、確かに自分が疑われ位置かどうかによって
狩人COするか潜伏続行するかの判断は変わるかも。

進行手順上、▼が遠い場合は潜伏続行ありですね。

(223) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:54:53

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

西は生存中、全然疑えんかったな。初日●できた歌つよ。

はポジション上手かったねぇ…ここ狩人でよかった。
最後も自己証明してくれたし。

人外陣営がエンジョイしてくれたから勝てた感はあるかも。灰狼とのラインを気にしなくていいのは楽だった(灰素村感

(-123) おすし 2023/01/02(Mon) 21:35:03

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>222
シュタインもそうだけど、ラ神に頼りすぎw

(-126) pond71 2023/01/02(Mon) 22:37:44

【図】 図書館長 アザレア

西>>227
レーティスお疲れ〜!

墓下では応援してたよー。(割と狼を不安がっていた。マジで)

(228) pond71 2023/01/02(Mon) 23:23:00

【図】 図書館長 アザレア

西>>229
狼を追うなら付き合うつもりはあったよ!

妹真追いの方はそっけなくされたと感じたけども...

(231) pond71 2023/01/02(Mon) 23:28:57

【図】 図書館長 アザレア

>>-132
確かにシュタインのはやり過ぎw

西>>*17
なるほどね...
指運が無かったかな...

(235) pond71 2023/01/02(Mon) 23:36:41

【図】 図書館長 アザレア

西>>-134
いやいや取り返すまでやめられねーわ
(一応続編書いてる)

>>-135
この村だとコーデリア最強説〜

(237) pond71 2023/01/02(Mon) 23:38:37

【図】 図書館長 アザレア

>>-139
そこはけっこう表情固定が効いていたのかね。

(240) pond71 2023/01/02(Mon) 23:43:13

【愛】 アイドル アトリ

ちなみに狩の云々については猫が狩りっぽいとかというより、完グレ噛みが狩COを誘発してるので、愛噛まれでもは出るだろうし、●愛▲愛だと出なさそう。

(267) presto 2023/01/03(Tue) 02:10:10

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

素村は占われても良いんだから変に占い避け意識しない方がいいと思うな〜
灰に残ったメンバー同士の相性が良くなるのが良いと思ってて、西愛天は相互に言ってる事をさっと理解し合える相性だったからこの村の占いの使い方は結構上手だったと思う

(-168) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 18:11:48

【図】 図書館長 アザレア

>>301
それはそれで切れ取れるかも知れない(LW次第)

ゾア>>302
事実は小説よりも...

>>-168
見事に総括された!

(303) pond71 2023/01/03(Tue) 18:16:17

【図】 図書館長 アザレア

>>-168
この考えは同意します。
そこからの灰吊りフェーズで、と天に関しては、聖域というか白ロックを作らない事を推奨します。

誰にでも疑問点はあり、検証しなければもしそこが狼の場合にますます楽になるので。

システムナンバー003
最白から目を離すな

(304) pond71 2023/01/03(Tue) 18:29:10

【図】 図書館長 アザレア

>>-171
確かに縄は足りてた!
そしてそれは狩のおかげ!

(307) pond71 2023/01/03(Tue) 19:07:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【迷】 コーデリア
4回 残--pt
【歌】 アウローラ
42回 残--pt
【夜】 イルマルカ
3回 残--pt
【青】 アリス
11回 残--pt

犠牲者 (4人)

シメオン(2d)
0回 残--pt
【猫】 ガブリエル(5d)
2回 残--pt
【ス】 グロウ(6d)
19回 残--pt
【図】 アザレア(7d)
80回 残--pt

処刑者 (8人)

【塩】 シオン(3d)
0回 残--pt
【折】 オルネア(4d)
12回 残--pt
【妹】 フィオナ(5d)
21回 残--pt
【裔】 リコチェット(6d)
17回 残--pt
【眼】 シュタイン(7d)
14回 残--pt
【天】 ニナエル(8d)
2回 残--pt
【愛】 アトリ(9d)
50回 残--pt
【西】 レーティス(10d)
16回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
0回 残--pt
【画】 キルステン(1d)
5回 残--pt
ルイ(1d)
1回 残--pt
キネレト(1d)
1回 残--pt
ゾア(1d)
18回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら