星狩りの国


77 捻り無しの2文字1発言村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>17
お疲れ。まぁ、初手狩炙りはさん的には大分事故だったよな…としか。

(-11) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:20:16

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

4dの墓見てなんで狩の前に▲居?抜けたでしょ。

って意見見えたが、十中八九霊護衛だと思っても万一の占護衛を考えたら▲が丸いかな、とかは思った。

特に視点は電から偽黒出て、なおかつ居からも行黒出てるからかなり占真贋絞り込めてる可能性あるか?と思ったのはありますね。

(-27) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:01:32

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あーあと、「切遅」は逆に疑われる、ってのは皆の独り言灰見て身に染みたので、改善するとしたら「無難」あたりかなぁ。
狩の後に▼行だけって無難すぎやろ!」みたいな意で。

ちょっとここの表現迷ったのはあるので。

(-30) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:04:32

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-36
狩CO→酒が電真黒視→▲の流れだったからね。

流石に私も酒は疑いにくいな、とは思った。

(-38) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:23:34

【居】 ココ ニ イル

後ろの手番取ると〜はその通りだな。
初手占い希望>行だったのはそれ。

(34) 千誠 2022/12/15(Thu) 08:01:10

【居】 ココ ニ イル

が狩じゃなければ行残ってたと思う。

(39) 千誠 2022/12/15(Thu) 08:27:23

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

>>1:-9
呪詛好き


記名投票だったら2日目以降も詞つぶやき続けてたかもしれない

(-49) てんぷら 2022/12/15(Thu) 09:20:59

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

>>-48
最初の発言くらい詞つぶやかないとね

(-50) てんぷら 2022/12/15(Thu) 09:21:47

【居】 ココ ニ イル

俺が出来たifは3d菓白でなく蹴白だったら少しは違ったかなって感じかな。
派からなら蹴も候補だったし。

(69) 千誠 2022/12/15(Thu) 10:33:30

【有】 ナニカ アルカ

2dの状況で有真で両方偽黒だったとしても、護衛は有か三ほぼ二択になるから狼視点も相当プレッシャーだしね

今回勝てたのは狩黒で露出させられたのがナイスだったのもあるけど、行より吊りたいと思わせられたのもあるんじゃないかな
全員▼行だったら霊も迷わず▼行してただろうし

(78) presto 2022/12/15(Thu) 11:25:08

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

電:黒で狩炙りを成功させた
行:▼を集めて狩炙りに貢献した
有:村に黒打って自身が吊られつつ村吊って1.5縄稼いだ
童:最終日まで白位置キープして生存した

狼陣営全員に仕事されると基本的に村は勝てない

(-72) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:34:06

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

あと2dにから狩COなくて▼行ランになった時に狼の襲撃先がどこになってたのか気になるな

(-73) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:35:23

【三】 サンタ見習い ミケル

>>-74
占い当たりに行った認識が私にはなかったんよなー…たまたま浮上タイミングでそうなっただけじゃない?っていうロックかかってた

>>1:7朝♪はまだ様子見してたんかもしれないとは思わせられたけど

(83) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:39:26

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>83 で朝♪=おはよう=おはステ=黒い!!!みたいな超理論もあるにはあってな……
狩りまでケアしきらんかった。

(-75) 逆凪 2022/12/15(Thu) 11:41:09

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-81
わかるわかる、の素村の狩COの線は考慮したけど、流石に夢見過ぎだった

(-83) musorenka 2022/12/15(Thu) 12:13:34

【有】 ナニカ アルカ

最後の狩COはマジで吊られるやつ&真狩が偽護衛するから狩CO無視して▲占で大事故になるやつだな…
近くの狐入り村でも皆が喉枯れて出てきた狩人CO(狐)そのまま吊られてたし
狩通ったのは霊のすぐ後に来たからだと思う

(86) presto 2022/12/15(Thu) 12:18:19

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>86
確かに狩はタイミング的に、「霊の指示待ってたんだろうな」って解釈がスッと入ってきましたからね…。

やっぱり2文字村とかってタイミングも大事だわと改めて。

(-87) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:24:03

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>89
今回は今回で霊の発言の直後だったからよかったと思うけど、それ狙うなら細かく議事覗いたりで本人の負担が大きいから、

早めにCOする、が無難はある?

(-88) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:25:42

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あ、そういえばアルカさんから「白思>>2:6」は電狼じゃないと成立しなくね?とツッコまれてたけど、

電の霊判定出る前から2d状況で電狼って皆の共通認識かな?と思ってあんまり気にならなかったのはある。

電狂仮定、行両狼だったら黒出すと真誤認されて襲撃されてしまう可能性が浮上する以上、居の行黒見たなら電白出し安定

ていう共通認識があるかと思ってた。考え甘かったかなぁ…。

(-118) wolfman 2022/12/15(Thu) 14:24:35

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あと>>-114は何か盛大な読み違いしてた。ミケルさんから、の狩COなかったら襲撃どうなってた?って話題を何故か変な脳内変換してたわ…。

多分普通に▲居してたかな、とは思いますね。霊護衛寄りプラス狩COなかったら信用状況的にの方吊られて電偽判明で居が抜きにくくなるでしょうし。

(-122) wolfman 2022/12/15(Thu) 20:38:39

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-128 いつものハイヴィさんが黒位置行く理由ゴクリ

今回狼占が狩人炙りに行ってるんでライン切り要素に取れなかったのよね……。
には吊り勝ちたいんじゃ?と。

(-130) 逆凪 2022/12/15(Thu) 22:35:17

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

2dで思ったのは、わざわざ>>1:6を取りに行く狼がいるってあまり村側は想定できないのでは?(私も予想してなかったし)ゆえに黒出したらに吊り傾くのではという予想はあった。

ゆえ▼行した方が意見の独自性は確保できるんじゃない?というのもあり▼行

(-135) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:40:41

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あとはまぁ、ほっといても村側の吊り票が集まりそうだな、ってとこにはわざわざ自分が吊り票入れる必要ないよな、ってのはどの村でも割と思ってる。

今回だと2dの、あと許周りもそうですね。

(-137) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:43:26

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

>>2:10とか場合によっては視点漏れで見るだろうね
>>2:5に同調はしても、有真が否定されてないからね、狩CO見てるなら有真は追える思考のはず
今回は行動で白要素と見たけど、過程まで追おうとすると多分酒の白は大分落としてる

(-144) LuLumin 2022/12/15(Thu) 23:43:21

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-171
ずっと和(57577)村を企ててるんだけど、なんか建てる機会がなくて先延ばしにしている

(-181) musorenka 2022/12/16(Fri) 19:24:52

【居】 ココ ニ イル

季語があるのが和だっけ?
村もTwitter村も面白そう。

(150) 千誠 2022/12/16(Fri) 20:52:32

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

季語を使うのは俳句で和は季語いらないらしい
ただ和は技法を使うらしくて何も気にせずやるなら短の方が適切かもしれない
詳しくは知らんけど

(-188) てんぷら 2022/12/16(Fri) 22:05:49

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

あぁ何か俳句と混じってたわ
前やったときは短一首or俳句(と言いつつ川柳)二句だったし

(-189) 逆凪 2022/12/16(Fri) 22:09:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【童】 モカ
5回 残--回
【星】 ヘロイーズ
1回 残--回

犠牲者 (6人)

メイ(2d)
0回 残--回
【歌】 ナデージュ(3d)
3回 残--回
【居】 イル(4d)
42回 残--回
【三】 ミケル(5d)
14回 残--回
【菓】 ロッテ(6d)
2回 残--回
【酒】 ハイヴィ(7d)
13回 残--回

処刑者 (5人)

【行】 マシュー(3d)
2回 残--回
【電】 ギュル(4d)
2回 残--回
【有】 アルカ(5d)
58回 残--回
【許】 サウダージ(6d)
9回 残--回
【蹴】 マルセイユ(7d)
2回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

【君】 メリッサ(1d)
4回 残--回
良いお年を [君]
オデット(1d)
0回 残--回
イリア(1d)
2回 残--回
【遊】 エト(1d)
0回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら