星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【諜】 諜報員 ユスターシュ

学狼仮定、研を殴りには「偽要素でてる?」と何気なくフォロー→狼利狼→対銃なにしとったん
また本人の資質的に占い即抜きで仲間切りまくる単独生存型のが向いてそ→その場合白稼ぎ不足
本人の個としての狼像がぐちゃりすぎ非狼

これが一番自信有、騎とかこれどう?

学野騎>砂>配
▼配
▼騎反対せず>>4:43→斧吊って続く思考?
銃黒見せる想定なら銃側が切ってる
の初手希望は通らない希望→切りでやれる

(23) 2022/12/14(Wed) 20:50:44

【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>24↑流石に不理解じゃない?昨日の流れへの苦言
野は理解してる>>11
>>25野への疑い捲きに見えたんだよ

>>11その時点俺は判定的に画真かなと思っていて、狼なら魔黒あるな〜と思ってた思考を省略してそれ書いたね
占襲時は内訳自動判明。考察しても無駄なのでその喉内では割愛
後出しだけど、狼の可能性は当時片隅で追ってたから、真狂判別つかず霊襲にいく可能性に賭けたのもある

(26) 2022/12/14(Wed) 21:11:29

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

まぁ「ダリルジークムントなら囲える範囲」って点に関しては、ユスターシュだって囲いにしてるのに、黒出してるっていうおかしさはあるんだよな。

・2白進行でよくない?
・黒出して仕事終了しにいくのは何故?

ってのは結構疑問だったりするんだよな。
ダリルも言ってたが。単体黒いのは分かる。

霊結果黒を見せた方がメリットあったのかな

(+154) 2022/12/14(Wed) 21:14:52

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

狂人が白囲いしてくれてるのに、黒出し
=真の判定を狂人が割った、という想定?

偽なら狂=占い内訳を不明にした方がよさそうなのに
▲ジェラルドなんだよな。

-諜なら2白→▲霊のが良いでは?は結構ある

(+156) 2022/12/14(Wed) 21:17:43

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

を偽打ちしてもらういだったけど誤爆論で想定外に縄が高くなった説が諜黒の場合は濃厚っすかね〜

霊抜きの手は潰しちゃってるんで、不合理と言えば不合理っすね。それか霊抜いても偽打たれるだろう想定だったかっすけど、流石に1黒見えたらなー、とは思うっす。

(+162) 2022/12/14(Wed) 21:22:31

【怪】 怪盗 フランドル

騎の話。

狼ハードルを考慮する>>1:41彼が「狼陣営として噛み合わない」と砂諜を外し、配に視線が行くのは単体として自然、狼時のスキル想定は高い。

騎の黒要素を提示するなら「の色露呈にメリットがあること」>>3:4なんだけど、逆に他に小技が見られないのが非狼的スキルギャップ。

詳細省くが、▲研の代わりに▲画、3D→野白。
これだけで盤を不確定に+魔野を殺せお得。盤に騎狼の意思を感じない。

(27) 2022/12/14(Wed) 21:36:42

【墓】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

>>+175
初日から真予想だったよw

>>+176
ほんそれ。二人ともカッコイイ。
lwなんかめちゃくちゃ頑張ってるし。

>>+177
提案者は俺。銃に撃が揃っててなんかもうこの赤撃隊じゃんって思って提案したw

(+178) 2022/12/14(Wed) 21:55:58

【赤】 【学】 学者 ジークムント

9人▼諜▲野
7人▼配(したい❗️)▲怪
5人▼騎❓
私この日は提案があるんですよね。自由伏せ投票しませんか?っていう。
あとは▼魔どうですかアピ。最終日狼CO合戦。村人私でも出せる搦手です。通す気はないです
勝ち筋が…細過ぎる……ッ🤣🤣@1

(*11) 2022/12/14(Wed) 22:12:55

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>+178 いいな。かっこよくて赤見るの楽しみだー!
銃で撃の赤窓隊。

>>+184 干し芋うまいよな

(+185) 2022/12/14(Wed) 22:13:18

【野】 野生児 ファング

騎白→?に…単体見たら誑されてたかも…ぞ
・沢山客観白要素出すの狼時自殺では?
反証:最白なら問題ない
反証:白要素上げは3Dから
・1D2Dの騎の灰への白取野魔のみ
反証:村でも確定要素前はそうなる?

>>2:27甘く、仲間切り無い陣営か?
→騎>>4:41下2つ分かる
≠配>>3:43>学>>15

砂へ期待>>2:3はひっくり返しての黒視容易?
×仲間へのハードル上げ
○村への準備?

(30) 2022/12/14(Wed) 22:21:22

【怪】 怪盗 フランドル

【仮決定:▼諜 回避あれば▼騎】

回避なければ自動本決定でよろしく。
諜は配疑いについて材料等残してくれると!

単体と盤を考えてのもので、明日魔主導での▼騎を絶対するな!とは言わないよ。斧の意見もあるし。

諜狼でこの盤になるか、等は考えるが、これこそハードルを下げるなら、という話。重箱だが>>26狼なら魔黒、や真狂判別の整理も甘く。

ラス喉朝かもだが、進行はノエル遵守と事前に。

(32) 2022/12/14(Wed) 22:37:31

【独】 【画】 画術師 リュディガー

研視点諜狼なら>>2:68で黒囲いの話出てんのに翌日黒囲いして黒見せてくる赤ってことになるけど……
研が死んだ時って研が諜占うのダメな空気だったような気がするし

(-98) 2022/12/14(Wed) 22:49:39

【画】 画術師 リュディガー

23時過ぎたな

諜の>>3:61>>4:24>>5辺りは死ぬ気ではない……?
研視点、諜狼なら>>2:68で黒囲いの話出てんのに翌日黒囲いして黒見せてくる赤なん

あと研が死んだ時って研が諜占うのダメな空気だったような気がするけど

>>24
諜に限らず、読みやすい人と読みにくい人の相性ってあると思う。
斧は騎検定に落ちたし学は砂検定に落ちたので
魔も銃に言われてたしな

(33) 2022/12/14(Wed) 22:58:32

【諜】 諜報員 ユスターシュ

非狩。狩開け明日
配黒
>>23
>>26付け足すと「野黒を配が見ないなら>>13下は不要。疑いの範囲を広げて見える」
>>4:53>>23
野今日の煮え切らなさは狼として不思議。俺を吊るなら「白だと思うのに」「黒だと思う!」どちらかに振り切った方が良

研狂仮定
画が真に見える→ >>3:56が不要
が真に見える→ >>3:24が不要
真打たない?画噛まれても魔を吊らないべき。一考して

(34) 2022/12/14(Wed) 22:58:41

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

うう。続くんだな…………
俺、オーウェンに好感度積みすぎか?

狼難易度 上のが高い順
@野:全力の銃vs野
A配:初日配へ希望飛ぶ中、銃●配、●配許容 
B砂:陣営に対して他人事感すごい
C騎:「、怪・盗の色透けてない?」「偽打ち」
C学:伏せ自由◎ 推理密度高い

(+214) 2022/12/14(Wed) 23:14:21

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

砂狼、狼に占い先を任せていて朝勝手に占い先変えた場合だけケアできない。
実際変えてるっぽいのがちょっとな。
砂自身は狼でもこういう感じだと思う。

(-121) 2022/12/14(Wed) 23:32:52

【野】 野生児 ファング

今日騎評出したのは意見欲しいからぞ
騎狼なら配もたらし先疑惑
続く気がする…

騎の▼先見てから出したほうが…?と思って遅くなりすまん
>>1:69の信用強度で>>1:71の参考にする速さ
>>2:7は不慣騙の仲間視線としてぽい感触…?と

>>26ふむ感謝ぞ


素でやる狼もいる…?の世界の広さを知りたく…>>35
>>17は○

魔「争え」なのでまあ…
>>3:56非狂を昨日から都度確認…

(41) 2022/12/14(Wed) 23:53:44

【画】 画術師 リュディガー


>>1:66配に後乗り叩きアピ、>>1:48どこ占いでもいいから>>1:63で白取った(信じられる)野の視点を借りてる。
>>2:50下、研対魔の魔側に付いて嫌がられてる。
>>2:63▼銃やめたアピ>>3:16
>>3:43配白、野白補強
>>4:6>>4:3>>4:4>>4:5あって▼諜できそうなのにいち早く黒囲い否定

>>21
それ「画人時、野が狼なら狂視してるのが微妙」だよ

(44) 2022/12/15(Thu) 05:07:53

【独】 【画】 画術師 リュディガー

騎狼かなって思った所
>>1:13>>1:41
>>1:13怪↓→
>>1:48どこ占でも(票線隠)、野↑纏めて占避
>>1:48>>1:66配叩+配白取った人叩(?)
>>2:10野白取甘くないか確認
>>2:50間接的研↓
>>4:6研真までの流れ(村なら▲研で良)
>>4:40狂俺に寄ってくれた?
>>3>>1:13非仲間アピ
>>8多分吊れなそうな野白補強
>>29諜黒
>>35最下

(-160) 2022/12/15(Thu) 05:41:16

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ユスターシュ狼ならあのエドゥアルトの黒出しは
やっぱり謎で、囲えてないから▼黒(灰吊り回避)

真狂不明だけど▲真い、リュディガー狂が真の白に黒打った?

(+233) 2022/12/15(Thu) 07:51:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)
【研】 ジェラルド(4d)
【召】 ノエル(5d)

処刑者 (3人)

【銃】 グリュンネル(3d)
【狙】 エドゥアルト(4d)
【斧】 レーベレヒト(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら