星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【由】 自由 ポップ

占真贋は、

【占い師CO】

だけでも真っぽいなとか
わかるから他人には説明不可能

(-1724) annon 2023/10/23(Mon) 06:06:19

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>-1710ティーニアス
そんなん僕もどんな顔で差し出したんだw
ごめんね、自分も含めて票の要素って僕は強く見れなくて
だからリュシエンヌがトリスタンを疑ってても
簡単に単体黒いと思ったら疑うの、票はキリ合いだって

僕が君を疑ったことが気になるのかな?
ごめんね、灰が白すぎてどこ疑えばいいか分からなくて

何故ティーニアスに着地したかって、どうやって説明したらいいかな?
君自身疑われることは望みつつ疑われない動きをしてて
その上での疑問だよね?

そうだな、リッカ白ならメグとジュリオは吊れる
この前提から村で見てる人達を見た時狼が一番あると思ったのがティーニアスだった
ただそれだけだし、君の黒要素はアズールの部分以外拾えてないよ

だから、ごめんね、疑って
君は清く正しい村人で、君のお陰で勝てたのは大きい
何度でも謝るから、疑ったことは気に止まないで欲しい

(-1725) umashio 2023/10/23(Mon) 06:07:48

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>-1723
そう。
特徴はあくまで主観になるのは仕方ないので、
読んでいてどういう癖があるとかそういうの。

読み手に共感を誘うことが大事なので、
自分が伝えたいことを裏付けそうなものをあげるのでいい。

特徴が取れると、逆に今もっていう要素との違いも出てくるし、
場に出ている黒っぽい要素が個人要素か狼要素か
そういう区別もしやすくなると思う。

これは俺のやり方なので、
ポップのやり方は今のままでも十分ではあるので不要とは思うが。

(-1726) clain_fain 2023/10/23(Mon) 06:08:19

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

ごめんまた長文書いてしまったw
寝るwwww

(-1727) umashio 2023/10/23(Mon) 06:08:19

【機】 機械人形 ルナ、【詩】 詩人 ディルミッドに布団をかけた。

(A180) 2023/10/23(Mon) 06:09:30

【独】 【由】 自由 ポップ

>>-1726ティニ
ふむふむ

もちろん猿真似したって仕方ないのはわかってるー
ただ、他の人の方法で自分のオプション?として使えそうななにかがあれば参考にしたいなあって感じだよー

(-1728) annon 2023/10/23(Mon) 06:11:35

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>-1725
だから俺はディルを疑ってはいなかった。
ディル疑いが根深いポップを横目に自力で頑張るだろうとみていた。

疑われは待ったけれど、
その場合どんなふうに疑われていたかや
それをどう打ち返していくかを考えたいと思ってるから聞いたよ。

打ち返せない塗られる要素があるならどう改善するか
打ち返せるものならどう納得させるべきか。
ディルがポップに占でどうにかしようとしたのを
俺は占使わせられないから言葉で返すにはどうするか。
それを考えたかっただけだから嫌な思いはしていないよ。

(-1729) clain_fain 2023/10/23(Mon) 06:12:39

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

ディルはちゃんと寝てくれ。

>>-1728
ポップの場合は裏思考ではないけれど、
瞬発的なものが大きいから答えを元に考察するから
それだと俺よりもやなぎさんの方が参考になるかもしれない。

結果から考察を書ける人だから、あの人は。

(-1730) clain_fain 2023/10/23(Mon) 06:15:26

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

俺も少し寝ようかな、おやすみ。

(-1731) clain_fain 2023/10/23(Mon) 06:17:34

【独】 【由】 自由 ポップ

>>-1730ティニ
ほほーん?
そういややなぎさんとはそこそこ同村してるけど、
そういう話したことなかったし、人の考察手法とかそもそもあんまり考えたことなかったんよねー

ログ読みだけでも、そういうのって読み取れるものなんだろうか?

(-1732) annon 2023/10/23(Mon) 06:18:11

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>-1708 ティニアス
おいww

まぁ……そりゃぁな、RP(ロールプレイング)をTRPG(主にCoc)で勉強したからね。
合ってる声してたろ。そこはちゃんと成長したんだな良かった

(-1733) rion2 2023/10/23(Mon) 06:21:13

【独】 【由】 自由 ポップ

あ、ちょっと言語化きた

占い師は、常に村の方を見ているのは真傾向
村に自分の方を向かせるのは偽傾向

(-1734) annon 2023/10/23(Mon) 06:21:18

【独】 【由】 自由 ポップ

ティニと対話しつつ、

ルナ>>-1717見てから、ずっと思考は回ってて
>>-1720>>-1724>>-1734
とか垂れ流してるから、このへんがかっ飛んでるんだろうな…

(-1735) annon 2023/10/23(Mon) 06:27:49

【独】 【夢】 白昼夢 メグ

おはようございます〜。
も、もうすぐ2000になりそうになってるー!

(-1736) satomin 2023/10/23(Mon) 06:30:44

【由】 自由 ポップ、【夢】 白昼夢 メグに手を振った。

(A181) 2023/10/23(Mon) 06:31:24

【機】 機械人形 ルナ、【夢】 白昼夢 メグに手を振った。

(A182) 2023/10/23(Mon) 06:52:58

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>-1736 メグ
おはようメグ。早いだろ?
そして厚い。

(-1737) rion2 2023/10/23(Mon) 06:56:05

【独】 【夢】 白昼夢 メグ

■1. 前にあったBBSの時に2戦ほど、お誘いを受けてこちらの鯖にて今回が3戦目かな。
■2. ティーニアス、マーサ、アズール、(人の心の中を読み取った)ウェールズ。「実は選べない!!」というのが本音です〜。
■3. ウェールズ>>1:119 「メグが見てる世界ってきっと〜みたいなものなんじゃないかな」
■4. 楽しみにしています。
■5. メグにもわかる範囲の物です〜。
■6. みなさんやさしくしてくれてありがとうございました!
わたしは普段は短期人狼をしています。長期特有のめちゃくちゃ長い難読ログが続きあたふたしてる日々でした。ほぼほぼついていけなかったのが本音です〜。ただこれより喉が少ないと一番に喉を使い果たしてしまいそう笑。ただ心の内を流し続けて判断してもらうというヘッポコぶり!またお会いした時があったらよろしくお願いします〜。

(-1738) satomin 2023/10/23(Mon) 07:04:06

【独】 【夢】 白昼夢 メグ

>>-1737 ジュリオおはよー!これ書いてた。
うんうん!ながい〜笑

これから出かけて帰りは夜遅くなりそう。もしもまだあったら来ますね。わたしにコメントしてくださってる人のを読み落としてたらすみません(・・;)。

(-1739) satomin 2023/10/23(Mon) 07:07:10

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>-1732
俺も元は感覚で狼を見抜くから、
タッグマッチでやなぎさんに「狼ここ」て伝えて
それを言語化するのをやってもらってたよ。

そういう意味では本当は俺もポップに近い感覚なんだ。
だけどそれだとみんなに伝わらないから
せめて対話の位置にいるようにしているだけで。

ログ読みだとどうだろう、ただあの人は「塗ることができる」
という感覚を持った人だから参考にはなるかも。

(-1740) clain_fain 2023/10/23(Mon) 07:40:36

【温】 温室 マーサ

豆知識ー!!

自分宛を確認するには、発言欄右下辺りにある紫色の✉️マークが便利だぞ☆ なんと自分の発言にアンカーを張った発言をピックアップしてくれるんだ! なんということでしょう!

発言欄の更に下、役職説明を過ぎたすぐそこには単語検索機能も!
ブラウザの検索機能だと自分の発言の頭についてる名前もヒットしちゃうけど、この機能を使うと発言「内容」に記された自分の名前だけを抽出出来ちゃうぞ!

エゴサするも良し、気になる話題を追うも良し、君のログ読みライフの充実に、存分に役立ててくれよな!

それじゃあ、はばないすで〜☆

次回はフラッグ機能とタグ機能について解説するぜ!

(175) jps 2023/10/23(Mon) 07:40:56

【独】 【機】 機械人形 ルナ

え、フラッグ機能よくわかってないので教えて先生。
(エピ議題ちまちま書いてるなう)

(-1741) Valkyrie 2023/10/23(Mon) 07:42:07

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>-1733
なるほど、確かにそれはいいのかもしれない。
俺もCoCはやるけど最近時間なくて減ったんだよな。

減った結果こうなってしまった。
音色の方が可愛げがあった。

(-1742) clain_fain 2023/10/23(Mon) 07:43:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【詩】 ディルミッド
38回 残--pt
【鳥】 トリスタン
2回 残--pt
【王】 ティーニアス
3回 残--pt
【吸】 ジュリオ
51回 残--pt
【由】 ポップ
29回 残--pt
【温】 マーサ
147回 残--pt
【夢】 メグ
2回 残--pt
【機】 ルナ
18回 残--pt
【哲】 ルシエル
4回 残--pt
【神】 ウェールズ
15回 残--pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【金】 パメラ(3d)
20回 残--pt
【風】 アズール(4d)
3回 残--pt

処刑者 (3人)

【星】 リュシエンヌ(3d)
4回 残--pt
【花】 クララ(4d)
58回 残--pt
【月】 リッカ(5d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
5回 残--pt
グノウ(1d)
2回 残--pt
ヴィオレッタ(1d)
2回 残--pt
ルゥ(1d)
0回 残--pt
イロハ(1d)
0回 残--pt
【鴉】 アブサン(1d)
0回 残--pt
アレックス(1d)
2回 残--pt
ダーレン(1d)
0回 残--pt
アンジュ(1d)
13回 残--pt
クレール(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら