星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>-1661 ティーニアス
えと。
最終盤面を見据えるタイプの人は、そうなんだろうとは思います。

アンジュは自分で盤面をどうこうしたいわけではなく、目の前に来たものを感じて考えて、最終的に結論に至りたいタイプのプレイヤーなので、「目の前に来たもの」が多かったら、溺れるのですよ。

今回は村が伸びる時間とコアタイムが合わなくて、流し読みのときに灰で全レス作業、みたいなのもしてないので、精読前、ほんっっとうに何も読めてませんでした。印象論祭り。

(-1665) Y_Schnee 2023/10/23(Mon) 03:28:18

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>-1660アンジュ
え、覚えてないんですか…?
考察じゃなくてコメントだったからかな?
狂考察も表へのコメントもめちゃくちゃ壁築いてたけどw
コロナはお大事にです…!

(-1666) umashio 2023/10/23(Mon) 03:30:08

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>-1665
あぁ、いや。
アンジュが時間読むのが足らないというのは
アンジュの時間の使い方が悪いというのではなく。
そんなに時間使ってるのにこれ以上使ったら死ぬぞという話。

俺も元は目の前にあるものを全部洗っていたから、
その名残でずっと起きているけれど
どれだけ時間かけて夜中読んでも思考はリセットされない。
そんなふうになってしまった。

(-1667) clain_fain 2023/10/23(Mon) 03:33:36

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>-1661ティーニアス
3dでFAしてるの既に強者なんだよねw

>>-1662クララ
え、うましおガチ勢とか新しい単語に目ん玉ひん剥いた
改めまして馬塩と申します
名曲さんのファンでじぇぴさん教の教祖でととさん強火担です

こんな僕ですが仲良くして頂けたら幸いです

(-1668) umashio 2023/10/23(Mon) 03:35:28

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>-1665>>-1663
アンジュは、他のひとにも時々怒られるのですが、
恐らく「勝つこと」より「楽しむこと」を求めて、人狼を遊んでいます。

この「楽しむこと」の中に、「目の前に来たもので感じて考えること」や「人に対して自分が何を感じるかを観察すること」その他諸々、あまり外に向かって働きかける感じでなく、自分自身を見つめるような思考段階があります。
それがアンジュの楽しみ方だ、ということです。
どっちかというと「死んでからでも考え続けて、推理が当たればいいや」という側のひとなのです。
勝てたら嬉しいけど、それは生きてる人のいいようにしてくれればいい。

ティーニアスの楽しみ方が真っ当に「勝つこと」にあるのは、アンジュはちゃんと理解していますし、その上できっと今回のティーニアスは、かなり完璧に近かったのでしょう。
ティーニアス自身には、それでも悔いがありそうですが。

(-1669) Y_Schnee 2023/10/23(Mon) 03:38:14

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>-1664>>-1668
昔はこうではなかったんだがな。
リアンからこういうスタイルになってしまった。

アズールやメグと誤認されていたのは何故なのか。

(-1670) clain_fain 2023/10/23(Mon) 03:39:16

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>-1667 ティーニアス
あっそっち。

そこまで話が進むと、本来言いたかったことの方に接続しますね。

(-1671) Y_Schnee 2023/10/23(Mon) 03:39:20

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>-1666 ディルミッド
やっぱ壁の人認識なんだ()
そ、そうかー…そんなに喋ってたかー…。
私、実は基本的にいつでも過去の記憶は適当なので、薄情に見えたらすみません()

あ、回復は無事に遂げておりますー。

(-1672) Y_Schnee 2023/10/23(Mon) 03:42:04

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>-1670ティーニアス
音色とは全然違うよねって思う
それは勿論地上が怖いとXで言われたから()
全然怖がってるように見えないから誤認したよw

(-1673) umashio 2023/10/23(Mon) 03:44:51

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>-1667 ティーニアス
アンジュの場合、考察で適当なことを書くと、勝手に手が止まります。
精読でレスつけていくと、「実際に感じたものと違うメモ」が書けない(めちゃくちゃ捏ねた文面になるので、エラー検知できる)ので、精度が上げられるのですよね。
その手が止まる現象が、こう、無意識との擦り合わせ作業といいますか、なんか面白くて。

ほんとは流し読みで、ざっとでもやっておくべきなのですが()
なんか今回はほんと、伸びる時間に合いませんでした…()

(-1674) Y_Schnee 2023/10/23(Mon) 03:50:52

【独】 【花】 花売り クララ

寝落ちしてたからねる!

(-1675) meikyoku 2023/10/23(Mon) 03:52:21

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>-1674
ちなみに無意識とのすり合わせを怠ると、突然妄想としか思われない「ぼくのかんがえたさいきょうのしんじつby無意識」が雷のように落ちてくるので、ここに手を抜くわけにいかないという説もちょっとあります。
最近はかなり意識化を進めているので、今では恐らく、そんなにひどいことにはならないと思いますが…。

(-1676) Y_Schnee 2023/10/23(Mon) 03:53:42

【見】 夢心地 アンジュ、【花】 花売り クララに布団をかけた。

(A173) 2023/10/23(Mon) 03:54:06

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

クララはお休み、ゆっくり休んでね

(-1677) umashio 2023/10/23(Mon) 03:56:44

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

クララはおやすみ。

>>-1674
メモと違うものができるって面白いな。
俺は言語化するために精読するだけだから
その感覚がちょっとわからないかもしれない。


眠くなってきたけど起きないといけない。

(-1678) clain_fain 2023/10/23(Mon) 03:59:53

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

ふっと、言ってはいけない言葉が、思い浮かんだ気がしました。
おやすみなさいをして、これは無意識の海に返してしまいましょう。

おやすみなさい、クララ、ティーニアス、ディルミッド。
お話に付き合ってくれてありがとう、みなさんの明日が楽しいものでありますように。
**

>>-1678は多分、明日お返事しますね。

(-1679) Y_Schnee 2023/10/23(Mon) 04:02:25

【見】 夢心地 アンジュ、ソファで丸くなった。

(A174) 2023/10/23(Mon) 04:02:35

【見】 夢心地 アンジュ、Zzz……。

(A175) 2023/10/23(Mon) 04:02:46

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

僕も眠いや、皆おやすみ

(-1680) umashio 2023/10/23(Mon) 04:06:01

【機】 機械人形 ルナ、眠そうに目を擦っている。

(A176) 2023/10/23(Mon) 04:41:00

【独】 【機】 機械人形 ルナ

皆さんとんでもない時間にまでおしゃべりしていらっしゃいますね……。
あふ。よく寝ました。(21時半から寝てた顔)

(-1681) Valkyrie 2023/10/23(Mon) 04:42:53

【王】 本の王 ティーニアス、【機】 機械人形 ルナに手を振った。

(A177) 2023/10/23(Mon) 04:47:06

【独】 【機】 機械人形 ルナ

てぃにたん様は。寝ましょう。
なぜこの時間にココに。
(ルナは通常営業)(むしろ朝寝坊気味)

(-1682) Valkyrie 2023/10/23(Mon) 04:49:14

【由】 自由 ポップ、【機】 機械人形 ルナに手を振った。

(A178) 2023/10/23(Mon) 04:55:57

【機】 機械人形 ルナ、【由】 自由 ポップに手を振った。

(A179) 2023/10/23(Mon) 04:57:22

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

俺は今からユニバ行くからもう家出てるんだよ。

(-1683) clain_fain 2023/10/23(Mon) 04:57:32

【独】 【由】 自由 ポップ

>>-1620クララ
もうちょい具体的にだせぬ?
というか、リベラは前衛じゃない動きをしているのでそのへんを訊きたい

(-1684) annon 2023/10/23(Mon) 05:00:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【詩】 ディルミッド
38回 残--pt
【鳥】 トリスタン
2回 残--pt
【王】 ティーニアス
3回 残--pt
【吸】 ジュリオ
51回 残--pt
【由】 ポップ
29回 残--pt
【温】 マーサ
147回 残--pt
【夢】 メグ
2回 残--pt
【機】 ルナ
18回 残--pt
【哲】 ルシエル
4回 残--pt
【神】 ウェールズ
15回 残--pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【金】 パメラ(3d)
20回 残--pt
【風】 アズール(4d)
3回 残--pt

処刑者 (3人)

【星】 リュシエンヌ(3d)
4回 残--pt
【花】 クララ(4d)
58回 残--pt
【月】 リッカ(5d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
5回 残--pt
グノウ(1d)
2回 残--pt
ヴィオレッタ(1d)
2回 残--pt
ルゥ(1d)
0回 残--pt
イロハ(1d)
0回 残--pt
【鴉】 アブサン(1d)
0回 残--pt
アレックス(1d)
2回 残--pt
ダーレン(1d)
0回 残--pt
アンジュ(1d)
13回 残--pt
クレール(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら