星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

にゃー。
じゃあルビ開いとくか。

(-1243) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 15:25:59

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

>>-1239 サファイア様

そして大体そういう素村の時は噛まれるんですよね。そう言う星の元にいるのかもしれません。

>>-1238 アイオライト様

私の鳩だと右側に飛び出してますね。

(-1244) yami721 2023/10/17(Tue) 15:26:02

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、【堅】 堅牢 アイオライトちゃ 箱は普通に見れるよ〜。

(A400) 2023/10/17(Tue) 15:26:36

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1243
ちょっとあちしの見え方は送ってみる。

(-1245) kkr 2023/10/17(Tue) 15:26:36

【見】 星屑 スタースピネル、【堅】 堅牢 アイオライト鳩を飛ばした。

(A401) 2023/10/17(Tue) 15:28:50

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1236上段ルビはこう、ルビ都合の改行は元に戻した。

>>6:11
>んー鮫というよりアイオライトを信じたい。
(告発を信じるとか信じないとかの話は避けたいが、月狐は支持したい)

>嘘を言っていないならばアイオすごすぎる。
(村の私は鮫発言の真偽わからないはずだし、本音をストレートには書けないけど、アイオの狐推理合ってたすごい)

>狩COしたのに今日生きているのもすごすぎる。
(アイオ生きててくれて嬉しいのも伝えたいし、ついでに持ち上げておこう)

>噛まれていないから騙りですとは到底思えない、彼は非公非狼。
(私では月吊るの無理なので、この狐吊りはアイオが頼りだから真狩補強だ。村の私はアイオの正体もわからないしな)

>狩人はハムを見つけやすい?
(ああでも見つけてくれて本当にすごい!狩だからなのかなすごいなー!)

(-1246) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 15:29:40

【堅】 堅牢 アイオライト、鳩をキャッチ。

(A402) 2023/10/17(Tue) 15:30:37

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

けるさんの見え方になりそうだったので、文面や字数いじったけど、環境依存だったかあー。

(-1247) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 15:32:04

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

>>-1244 トパーズちゃ
わざと噛まれに行かない限りは最終日まで
残れるのがらちあの強みかな(誤白ぱわ〜)
この前は噛まれにいったけども

(-1248) mid 2023/10/17(Tue) 15:35:29

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1236>>-1247アイオ
多分、2と4行目のルビが、文字数多いから壊れてる?んだと思う。鳩はiphoneから。

1と3と5行目くらいのルビ文字数なら大丈夫そう。


ってあれ?
環境依存?多分、箱からだと普通に見えると思う。

(-1249) kkr 2023/10/17(Tue) 15:38:54

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1249 スタースピネル
ぼくのあんどろ鳩、これで普通に全部ルビ載って見えてるんよ…。何回もプレビューで調整したんだもん。

(-1250) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 15:41:21

【見】 星屑 スタースピネル、【堅】 堅牢 アイオライトをなでりこなでりこした。

(A403) 2023/10/17(Tue) 15:45:02

【堅】 堅牢 アイオライト、つまりiPhone勢炙りだったのか、いまのは。

(A404) 2023/10/17(Tue) 15:46:53

【堅】 堅牢 アイオライト、なでられている。

(A405) 2023/10/17(Tue) 15:51:05

【見】 冷視 翡翠、炙られた(ぱちぱち

(A406) 2023/10/17(Tue) 15:51:05

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

さて、ちょっと運動いってきま。
鳩持っていくけど計測に使うから、村は開けてないと思う。

(-1251) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 15:52:12

【堅】 堅牢 アイオライト、朧気にその姿を消した。

(A407) 2023/10/17(Tue) 15:52:18

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

>>-1248 サファイア様

狩の時なら襲撃避けの動きをするんですが、別に素村でそれをする必要性ってありませんからね。

なので意見噛みなのか何なのかは不明ですが割と噛まれます。

(-1252) yami721 2023/10/17(Tue) 15:53:07

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-865>>-867>>-868>>-869皇帝ちゃん

>>-867は分かる。
2体死の分岐は各自の思考負荷になりますからね。
500ptでは共通解(見解)を一致させる喉がやや厳しい。

真占い師A→C呪狼占いで逆呪殺
狼占い師B→D占い先を噛み(呪殺騙り)

次の日の無惨な死体:A、D
俯瞰:
・Aは逆呪殺orベグ噛み?
・Cは呪狼可能性or村or公(Aが真狂の狂人時)
・Dは村or公

これだと、2-1の場合は蛮族だとB吊、ケアだとC吊かな。3-1なら、逆呪殺や呪殺可能性の無い3人目の占い師吊り判断も有りかな…?(そこで霊判定白なら1飼狼進行)

2-2の初手霊吊進行の場合は、可能性が広がってきつい進行かなと思う。
2-2進行の場合は、初手灰吊着手で霊吊り進行じゃない方法もちょっと有りか?と過ぎるかも。
呪狼の飼狼進行は、場合によっては発生しないかも。

(-1253) kkr 2023/10/17(Tue) 16:22:05

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1253
ただ、2死体はイベントでもあり各要素はかなり落ちる認識有りですね。これは俯瞰というか、私の認識だけども。

2死体が「何日目」発生かで変化する√ではあるので、実際にそういった盤面にならないと私は考えられない()というのはありますが。

>>-869
ふむう…。>初手囲いを無いと見る人達のケース
初手白は、狼占い師の信用次第で疑い上がる所ではあるので、呪狼の潜伏力次第で疑いが生まれるかどうかですね。片白ではない、ハム噛みでの灰噛み乱打だと思われるかどうか、の認識誘導かなあ、その場合は。

真狂-真狼は、狂人性格次第ですが、今回なら出来たかも?はある。後は、最後に狂人が占い師COする場合とかかなあ。

疑問としては、
>狼側が割と一方的に択を押し付けられる展開
これがどういうニュアンスで言ってるのかが分からない、かな。
択を押し付ける、というのはどういう事なのか?が上手く掴めない。

(-1254) kkr 2023/10/17(Tue) 16:31:41

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

他、リスク懸念としては、呪狼がSW案ぽそうなので、
LWが先に捕まった時はどうするか……くらいだけれども、初手囲いでの占い回避だからそこはあまり重要では無い部分なのかな。

(-1255) kkr 2023/10/17(Tue) 16:33:19

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1253中段は自問的なやつです。分かりにくくてすみません。

(-1256) kkr 2023/10/17(Tue) 16:46:13

【見】 【独】 冷視 翡翠

どこをとは言わないが、鮫石はあとで雑談村を見てな。

鳩の餌が切れそう

(-1257) ari 2023/10/17(Tue) 17:04:49

【独】 【箱】 箱買 ルビー

業務の前にいちげきしたらめっちゃ伸びるやん

>>-1149パラちゃ
敗けで元々、勝ったらどやがお!くらいのきもち!
どやがお出来たら最高なので手は抜かないのです。
騙ラーだから私は大概お墓でがんばえーしてるひとになるんですけどね()

>>464藍ちゅん
まああそこ御丁寧に赤10kありましたしオスシ
確かもうひとりの方がシリーズ常連さんだったのかな?もあってにぎにぎわいわいは楽しかったですねー
そこも赤の醍醐味だからあまり赤寡黙にはなりたくないな、と思っていたり。

(-1258) lindwurm 2023/10/17(Tue) 17:16:40

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

ランチュウ(黒取りタイプ)
ピュアブラック村なのがバレて噛まれる
噛まないと・・・
エウロパちゃもこの辺

トパーズちゃ(灰タイプ)
どれ?って言われると村+なんか狩目切れねえな?
ってなって結局噛まれるタイプ

アメちゃ(白取りタイプ ラチアもこの辺)
懐柔しきれるかか鍵
たまに4日目に吊られるけど
大体村滅ぶイメージ、今回は5日目なんでセーフ
(謎の理論)

(-1259) mid 2023/10/17(Tue) 17:18:05

【独】 【箱】 箱買 ルビー

>>-1236アイオん
箱でも2行目がCSSによってはこわれる
(フキダシ型のCSSだとこわれる)

(-1260) lindwurm 2023/10/17(Tue) 17:20:47

【独】 【箱】 箱買 ルビー

>>-1236>>-1260
鳩だと違うCSSつこてるから私の環境鳩のほうが余裕あるぽい
数年前の型のゲーミングあんどろ鳩
フキダシ型CSSだと灰地に黒字だから鳩だと視認性わるくて

(-1261) lindwurm 2023/10/17(Tue) 17:25:57

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

>>-1254 スタースピネル様

ニュアンスと言われると難しいですね……
私の言ってる意味をもっとシンプルな言葉に置き換えるとするなら「村優位に進めさせない」が一番妥当になるかなとは。

要は出題者は常に人外であるべき、が前提で、出題方法が豊富な方が良いよねと言うことなのですが、なんか余計によく分からなくなりそうですねこれ。

(-1262) yami721 2023/10/17(Tue) 17:32:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【柱】 藍柱
168回 残--pt
やさしさ装備 [柱]
【静】 ダイヤモンド
16回 残--pt
自動回復中 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
0回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
0回 残--pt
【雫】 シトリン(2d)
8回 残--pt
【虎】 タイガーアイ(3d)
14回 残--pt
おつかれさま。 [虎]
【暗】 スティヒタイト(4d)
4回 残--pt
【癒】 ベニトアイト(5d)
7回 残--pt
【望】 ラズリ(7d)
30回 残--pt
ねててもいまいち [望]
【堅】 アイオライト(8d)
19回 残--pt
皆健康しようね [堅]

処刑者 (7人)

【箱】 ルビー(3d)
13回 残--pt
ひき肉です! [箱]
【氷】 エウロパ(4d)
72回 残--pt
シャーッ! [氷]
【珊】 珊瑚(5d)
40回 残--pt
アメジスト(6d)
2回 残--pt
【鮮】
【鮫】 鮫石(7d)
24回 残--pt
シャーッ! [鮫]
【月】 ブルームーンストーン(8d)
29回 残--pt
皆健康しろ! [月]
【琥】 琥珀(9d)
31回 残--pt
虎死してバターに [琥]

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
26回 残--pt
ラリマー(1d)
3回 残--pt
インペリアルトパーズ(1d)
1回 残--pt
キエ(1d)
80回 残--pt
ウヴァロヴァイト(1d)
0回 残--pt
君を見つけるよ
瑪瑙(1d)
1回 残--pt
パパラチアサファイア(1d)
5回 残--pt
おねえちゃんドラ
翡翠(1d)
3回 残--pt
アレキサンドライト(1d)
0回 残--pt
キンセンカ(1d)
7回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら