星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>831
のーさんきゅー!

(-897) S-Y-F 2022/10/27(Thu) 09:43:08

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

>>-892マリーベル
参考にするー。gsにがてなんだよな

>>828ギュル
仕方ない仕方ない、お互い罪な男が相手で大変だね?

(-898) 幻日 2022/10/27(Thu) 09:50:11

【独】 観測者 マリーベル

>>-896 
 
(逃げたりする反応が欲しい人だから多分標的は変わりませんね)

(-899) yami721 2022/10/27(Thu) 09:50:39

【独】 観測者 マリーベル

>>830 ギュル

全員占い当てる必要は無いです。
こいつ怪しいから吊ってしまおうそうしようが3回まで出来るんですから。素晴らしいですね。

(-900) yami721 2022/10/27(Thu) 09:51:44

電話番 シャロット

脳がすっきり

(833) ミーティア 2022/10/27(Thu) 10:10:57

電話番 シャロット

このまま地上安価>>1000まで伸ばし隊

(834) ミーティア 2022/10/27(Thu) 10:11:28

【独】 観測者 マリーベル

地上1000墓下1000の100ページ越えを目指しますか。このペースだとほっといても行きそうな気はしますが

(-901) yami721 2022/10/27(Thu) 10:28:07

【見】 調査員 グリフィン

>>1000が先か>>-1000が先か>>*1000が先か

(835) ゼルダ 2022/10/27(Thu) 10:28:26

【見】 浮浪児 オルエッタ

1見解(誰をどういう理由で
白く見てる黒く見てる
真に見てる偽に見てる)

→2GSや占い真贋予想

→3●▼

この村は2から3が結構バラけていたから
上手に吊り占い処理をしていって
村全体が正解の推理に行きつくようにするのが
難しかったのかもね。

1の見解に部分にお互い介入しあって
「そこは別に白くないんじゃない?」とか
「そこはこういう理由で黒くないんじゃない」みたいに
ある程度は議論で解決しなくちゃいけない幅が
大きかったのかもしれないね。

(836) black-tea 2022/10/27(Thu) 10:42:04

【見】 浮浪児 オルエッタ

りりあーぬさんが危惧してたのって
そういう所だったのかもしれないね。>>4:16

(837) black-tea 2022/10/27(Thu) 10:46:12

【独】 観測者 マリーベル

そうだ思い出しました。

スキル偽装に関してですが、ハイヴィだったかな?が第六感的にこいつ隠してるんじゃね?みたいなのを感じ取った時には表に出してしまう事をオススメしておきます。

簡単にできる対処方法の一つです。

なんか違和感がある程度でも、村全体で共有してしまうとそれだけで動きづらくなります。あとは根競べの始まりなのですが、こうなると偽装してる側の方がしんどいので、結構やりづらくなりますね。

私が初心者偽装をしない理由の一つだったりします。

(-902) yami721 2022/10/27(Thu) 10:47:40

【独】 観測者 マリーベル

リリアーヌのそこですが(>>4:16)人によっては不快にさせる言い方なんで気を付けた方がいいと思いますよ。とは残しておきますね。私は別に「せやろか」くらいに流せるんでいいですけど。

この辺はまぁ相性もあるんで、一概には何とも言えない部分ではありますが、受け取り先次第では「お前じゃ不安だから」と言われてるように受け取らせてしまいますからね。(リリアーヌがそういう意図で言ってる訳ではないにしてもという話です)

(-903) yami721 2022/10/27(Thu) 10:51:30

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

そこら辺の空気感って渦中の地上にいない
見物人だと実感しにくくて

エピでるふぁさんとかの話しを聞いてて
りりあーぬさんの護衛誘導の真意>>4:16
妥当性みたいなのがようやくわかってきた。

(-904) black-tea 2022/10/27(Thu) 10:53:34

【信】 受信中 ギュル

>>-898ルファくん
う、うむ……そうか?そうなのか……次に見かけたら、少し伝えてみよう、と思う。感謝だ。


>>-900マリーベルくん
それをもっと強く言えたら良かったな……要精進。

(838) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 11:04:37

【信】 受信中 ギュル

>>836>>837>>-904オルエッタくん
だな。
言葉にして共有する、は大切な事だ。

(839) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 11:05:52

【独】 【信】 受信中 ギュル

眠みなので全部は追いきれないかも……とりあえずプロローグは読み終わったので返信

>>-0:34マニュエルさん>>-0:54ルファさん
なんかウケてた……(ありがとうございます)

>>-0:79マニュエルさん
何かしらの電波を。

>>-0:112ロッテさん
ランスさん貴方だったのか……

>>-0:113ハイヴィさん
わかる(わかる)
>>-0:131
ああ育ちが良いっぽい仕草や十字切ってたのはそういう……

>>-0:165ルファさん
たまにある。そして女の子だったんだ……(二回目)
>>-0:172
プロローグからの伏線(?)

(-905) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 11:07:16

【独】 【信】 受信中 ギュル

>>-0:175ハイヴィさん
完全に白打ち決定打置けたら頼ってましたよ……(本戦を思い出しながら)

(-906) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 11:07:28

【独】 観測者 マリーベル

>>838 ギュル

一応伝えてはいたんですけど、うまいこと響きませんでしたね。

占いの強化という余計な文言が邪魔したかなーとは思いつつ。

なんというか常々感じるのが、吊りミスを嫌う人が多いよなぁということ。
みんな完璧主義者なんですかね。ノーミス編成やってるんじゃ無いですよ?って思うことが本当に多い。

(-907) yami721 2022/10/27(Thu) 11:08:05

【信】 受信中 ギュル

>>-907マリーベルくん
今回は初手霊されたのも大きかったと思うなあ。(ノーミス思考/マリーベルくんを責めているに非)残狼数が分からぬと、常にノーミス進行が頭に過ってしまう部分はあり。

初手吊りがケア込みの▼コンダクトだった故、焦っておったのだろうなあ、とは。
あと疑い位置もバラけて居たから縄も足りぬ

(840) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 11:22:07

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>-902 マリーベル
勉強になるわァ…

あんま人の考えや行動に介入すべきじゃねぇかなと思ってたんだが、うそくせ〜、くらいは1日目に言ってもよかったと思ったわ。

>>-903
そうそう、これはね。俺視点言われている側が不安だった。
リリアーヌの不安も尤もではあったが

(-908) 301 2022/10/27(Thu) 11:25:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 オデット
168回 残--pt
【忌】 マニュエル
266回 残--pt
【細】 ラザファム
9回 残--pt
˘ω˘ [細]
シャロット
265回 残--pt
【ゆ】 プリムロズ
108回 残--pt

犠牲者 (6人)

アイリーン(2d)
0回 残--pt
【心】 エメット(3d)
8回 残--pt
˘ω˘) [心]
【信】 ギュル(4d)
195回 残--pt
受信停止中 [信]
マリーベル(5d)
189回 残--pt
【酒】 ハイヴィ(6d)
122回 残--pt
【訓】 ルファ(7d)
129回 残--pt
!? [訓]

処刑者 (5人)

【蒲】 コンダクト(3d)
2回 残--pt
【青】 ヴィノール(4d)
23回 残--pt
˘ω˘ [青]
リリアーヌ(5d)
2回 残--pt
【嬢】 ロッテ(6d)
34回 残--pt
【螺】 アンダンテ(7d)
14回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
22回 残--pt
アミル(1d)
50回 残--pt
地上組見えてる?
ヘルムート(1d)
0回 残--pt
トルテ(1d)
2回 残--pt
アントリー(1d)
4回 残--pt
鰰葱豆腐白菜
オルエッタ(1d)
17回 残--pt
カイン(1d)
26回 残--pt
リリアーヌ推し
シニード(1d)
84回 残--pt
簡易メモモモモモ
パトリック(1d)
6回 残--pt
簡易メ
グリフィン(1d)
281回 残--pt
簡易メモモモモ桃

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら